スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
GW旅行記 東京観光~初ジャニショ♪
2013 / 05 / 02 ( Thu )
夢の国から現実に戻ってきました菜実です
長らくの放置(逃避)どうもすみません

出かけていた3日間で1年分歩いた気がします。普段の運動不足を実感中です
昨日もおとといもビックリするほど眠たくて、昼寝した上に夜早寝するという赤ん坊並みの睡眠時間を摂取してます(笑)
なんですが、ぼちぼちつぶやいとかないと忘れそうなので頑張ります!

この先、田舎者が田舎者らしく珍道中を繰り広げますので、突っ込みどころ満載ですが温かく見守ってください


26日(金)羽田空港に降り立ち、ホテルに荷物を預けてから山手線へLet's go!!
この日のためにスマホにモバイルSuicaを入れたのですが、まずチャージの方法が分からない…
券売機の前に立つも、カード式のSuicaしかチャージできないもよう
う~ん…諦めて切符買おうかどうしようかと迷っていると、息子ちゃんがコンビニを発見
そうだ、コンビニならチャージ出来るかも!?ということで無事にチャージ完了(息子ちゃんのおやつも購入完了
そしてまずは渋谷へ。

渋谷駅を出てまず「ハチ公だー!!」とハチ公前でベタに写真を撮る私たち。
fc2_2013-05-02_16-49-12-195.jpg
そして109をバックに写真を撮る。
で、大きな「相葉マナブ」の相葉ちゃんを発見し写真を撮る。
渋谷ヒカリエに行きたかったのですが、どこにあるのか分からず早くも迷子に…
スマホの地図で見ると、渋谷駅のすぐ隣にあるはずなのに、建物が見えない。っていうか、どこを通っていけばいいのか分からない。っていうか、今どっちを向いているのか分からない…
ウロウロするうちに、息子ちゃんが「あーっ」と叫びながらダッシュ
その先にあったのはモヤイ像(笑)
なぜかタコの口をするので(たぶんモヤイ像の真似のつもり)二人でタコ口の写真。
そんなこんなしているうちに渋谷ヒカリエを発見!
買いたかったのはコレ↓
fc2_2013-05-02_15-56-43-190.jpg
旅行雑誌に載っていて、それを見た息子ちゃんが「コレ買う~」と大張り切りだったのです。
ヒカリエの地下2階はオシャレなお菓子がたくさん売れていました
マカロンのお店の多いこと!そして高いこと…

あんまりウロウロすると余計な買い物をしそうだったので、早くも渋谷駅に戻ります。
渋谷での目的は、ハチ公の写真とヒカリエでクッキーを買うことだけだったので、これでいいのです。
私ひとりならもう少し歩いてみましたけど、息子ちゃんと一緒なのでこれでいいのです。

さて今度は原宿で下車
目的はもちろんジャニショ♪
初ですよー!お店の看板を見つけただけでウキウキです
平日の昼間だったのでかなりすいてました
で、嵐コーナーに到着するやいなや…
「あ、にのちゃんの写真コレがいい」と早くもあらしっくぶりを発揮する息子ちゃん。
ほとんど上の段にしか写真がなかったので、ずっと抱っこしていたのですが、
「おおちゃんのはコレがいい~」
「相葉ちゃんと翔くんだよ」
「5人の嵐のこれカッコいいよ」
「あと誰のが買ってない?」
「あっ、ママこれも買って!?」
と、次々に写真を選んでいく息子ちゃん。
最近数字が読めるようになったので「ママ、813(例)だよ~。762も印して~」と容赦ない注文が…
あっという間に予定枚数に達しそうだったので、慌てて翔くんの写真を選ぶ私(笑)
ほとんど息子ちゃんに決められたのですが、彼のセンスはなかなかでして、帰ってきてから写真を眺めて元気をもらっています
欲を言えばもう少し翔くんの写真買っとくんだったーと思いましたけど、また次回(いつ?)のお楽しみということで。
カウンターで写真を受け取った後は、お店の前の木陰に座って「写真見せて」という息子ちゃん。
枚数をしっかり数えて、じっくり眺めて「お前は乙女かっ!!」と思わず突っ込みたくなるほど
最近、息子ちゃんのあらしっくぶりが怖い母です。。。


さぁ、こっからお台場へ移動です。
原宿でお昼を食べお腹いっぱいの息子ちゃん。電車に乗ったらお昼寝しました。
ちなみに今回の旅行で大活躍したもの。tongaの簡易抱っこひもです。

Tonga トンガ・フィット ナチュラル/S CRTG10201



抱っこひもなんて赤ちゃんの時にしか使ってませんでしたが、今回は使うかな~と持ってきて正解!
だって14㎏をずーっと腕だけで抱っこなんて、ちょっと無理。。。


お台場へはりんかい線を使って行ったのですが、駅から地上へ出た通路のところで、アナウンサーの福井さんそっくりの男性とすれ違いました。たぶん私が顔をガン見したので向こうも顔を上げられて一瞬目が合いましたが、あっというまに行ってしまいました。
あれは、福井さんだったのかしら?だとしたら東京で唯一生で見た有名人です(笑)

お台場の目的は、ダイバーシティーの大きなガンダムです。
fc2_2013-05-02_16-38-44-122.jpg
大きかったー!!息子ちゃん大興奮
あとはダイバーシティーの中をうろうろ、フジテレビの中をうろうろ。
fc2_2013-05-02_16-44-46-318.jpg
フジテレビからは東京スカイツリーも見えましたよ!!
そんなこんなで東京観光終了でした。

相葉マナブ以外にも、家族ゲーム、謎解きはディナーの後で、VS嵐、JALのクラスJの広告写真の写メをゲットしました♪
街中にいろんな広告があって楽しかったです。
息子ちゃんのお気に入りは「アーモンどう?」のガッキーの広告でした!


1日目の感想は、
Suicaって便利
平日なのになんでこんなに人多いの…。
電車に乗っている人がみんなスマホいじっててその光景が面白い。
女子高生のメイクが濃い(笑)
みんなスタイルいいし、スカート短い!
息子ちゃん、やっぱり重い……でした



スポンサーサイト
17 : 04 : 44 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<嵐にしやがれのコロッケ | ホーム | 家族ゲーム#2>>
コメント
----

お帰りなさい、そしてお疲れ様でした。
私が久々にこちらにお邪魔したのはもう
菜実さんが東京に来られてる時でした。
もっと早く知ってればお会いできたかもしれないのに?

しかし一日でなかなかのハードスケジュールでしたね。
でもたくさんのなんとか線がある都心、Suicaって便利でしょう?
おかげで子供たちはJRと私鉄を経由する、みたいな面倒な
切符の買い方とかよくわからないんじゃないかな?って思います。
便利に慣れちゃうといざって時、困りますよね~。

残りの二日間の様子も楽しみにしてますね。
でも旅行って楽しいけど帰ってきたらぐったりだよね(笑)
by: みやや★ * 2013/05/02 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
--みやや★さんへ--

こんばんは(^o^)
わーそうなんですね!?
みやや★さんのブログコメでご報告しておけば良かった(^_^;)
急に決めた旅行だったので余裕がなくて、全然気が付きませんで…
今度東京に行くときは、ぜひともご連絡させていただきます!

Suicaは本当に便利ですね♪
券売機の前で路線図の料金を見上げなくて良かったのは助かりました。
そうそう、楽しかったけど帰ってきたらホントぐったりです。
足の筋肉痛は想定内としても、腕が抱っこで筋肉痛&腱鞘炎っぽくなってしまって…
しかも、たまった洗濯物の量ったら…(>_<)
さすがに回復したので、残りもぼちぼち頑張ります。
by: 菜実 * 2013/05/03 19:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namitoarashi.blog.fc2.com/tb.php/243-ac8c6667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。