スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大阪旅行<USJ編>
2012 / 07 / 17 ( Tue )
大阪行ってきました!!楽しかった~\(^o^)/
書きたいことがたくさんあるので…
まずはUSJ編♪
fc2blog_2012071715122190a.jpg

日曜日のお昼前にホテルに到着。
荷物を預けてフロントでチケットを受け取り、いざUSJへ!!
めっちゃ暑かった(*_*)
この日の大阪、猛暑日だったらしいですが、照り返しの熱と人の熱も加わって体感温度は40度くらい…
3連休の中日だったこともあって、ものすごい人でした。

まずチケット買うのに大行列を眺め…
宿泊はオフィシャルホテルのチケット付きプランにしたので、チケットは先にホテルでゲットしていた私たち。
大行列を横目にすーっと中へ入ります。

ついでにホテルのチケットカウンターで「ブックレット4」というエクスプレスパスも事前に購入。
種類は他にもあるので行く予定のある方はUSJのHPで確認して下さいね!
ディズニーでいうところのファストパスみたいなチケットかな??
(ファストパスは使ったことないので違うかも?)
4枚つづりの小さなチケットブックで、チケットに記載されているアトラクションには優先入場できるチケットでした。
「ブックレット4」だけで大人1名3,200円だったと思います。
入場パスの6,400円と合わせると1名1万円くらいになっちゃいますが、「ブックレット4」買っといて本当に良かった!
ほとんどのアトラクションが1時間以上の待ち時間、ブックレット4を使ったアトラクションは10分くらいの待ちで乗れました(*^。^*)

「ブックレット4」から私たちが選んだのはこの4つ。
★スパイダーマン・ザ・ライド
★ハリウッドドリーム・ザ・ライド
〇ターミネーター2:3D
〇ジョーズ


★の2つは身長制限ありの為、2歳の息子ちゃんは乗れません…m(__)m
でも「チャイルドスイッチ」という便利なシステムがありました!
私たちの順番が来たら…まずは旦那が一人でアトラクションに乗る。
その間、私と息子ちゃんは専用の待合室で待つ。
(待合室はソファがあって、モニターでアニメが流れてたりしてゆったりでした)
旦那が乗り終わったら待合室へ戻ってきて、私と子守りをチェンジ。
今度は私が一人でアトラクションに乗る。
後から乗る人は、待ち時間はありません。子守交代後、次の順番ですぐ乗れます。

これで身長制限ありで全員が一緒に乗れない場合も、交替で乗ることができます。
USJも考えたもんだな~。ディズニーにもあるのかな?
とにかく便利でした。

他にも「シングルライダー」だと、エクスプレスパス無しでも待ち時間かなり短縮できます。
例えば4名イスのアトラクションに、3名グループが乗ると1名分席が空きますよね。
そこに1人で乗れます。
同行者とは絶対席が隣になりませんし、同じ乗り物に乗れるとも限らないのでカップルさんには微妙ですが、
1人ずつでもいいから待ちたくない!という方にはオススメだなーと思いました♪

スパイダーマン・ザ・ライド
3Dメガネをかけて10人ずつくらいの小さな乗り物に乗るのですが、動きが想像よりも激しい!!
くるくる回ったり、壁にぶつかりそうになったりするのですが、3Dの映像と乗り物の動きがリアルに連動していて、本当に落ちるかと思った(>_<)
映像には悪い奴ら(笑)が出てきてそれをスパイダーマンが捕まえるストーリーでした。

ハリウッドドリーム・ザ・ライド
ジェットコースターです。初めの上り坂がかなり急で、ほぼ垂直に登っていく感じ。
そこから落ちるのがまた結構急でその後は上がったり降りたりを4~5回繰り返した気がします。
椅子に座ると足が浮くので、ずーっとふわふわしている感覚でした。
私はジェットコースター大好きなので1人で乗りましたが楽しかったです♪

そして息子ちゃんもOKだったジョーズ
大きな船に乗ってクルーズ…なのにサメが現われて大変!!
案内役のスタッフが銃で打つけど当たらなかったりガスタンクを打ってしまって炎がせまってきたり…
サメの大きさにかなりビビった菜実。5年前にも乗ったはずだけど、こんなにサメ大きかったっけな…
絶対大丈夫と分かっていても相当ビビります。そして結構水かぶります。
息子ちゃんも時々ビクッとなっていましたが肝が据わっているので泣きません。
船を降りてから「おっきなサメが出てきたが~(方言)みんな食べられちゃうーと思ったけど、お兄さんがバアーンって(銃で)してくれて大丈夫だったが~」
と言っていたので楽しかったんだと思います。

ターミネーター2:3D
は、3Dメガネをかけて劇場スクリーンを見るタイプ。
息子ちゃんは3Dメガネ初体験。
見えてるかどうか謎でしたが、タコみたいな機械のエイリアン(?)の手が目の前に飛び出てきたときに
私の膝の上でビクッとなっていたので、たぶん3Dに見えていたんだと思います。
これは終わった後に「こわくなかったよ」と言ってたので、本当は怖かったのかも。

ワンダーランド♪というエリアが新しく出来ていました!
fc2blog_201207171510258f0.jpg
子供向けの乗り物や遊び場がたくさんありました。
けど、うちの息子ちゃん身長制限92センチにあと1センチほど足らず、子供向けのジェットコースターにも乗れません(T_T)
最後まで「ジェットコースター乗りたかった…」と半べそでした。
キティーちゃんのコーヒーカップならぬカップケーキには制限がなかったので、私と二人で乗りました!
今までキティちゃんに興味もったことなんてなかったのに、急に「キティーちゃんだーいすきだもん」とか言ってました。

fc2blog_20120717150845f44.jpg
アトラクションじゃなくても、すべり台やロープのジャングルジムや
地面から水が飛び出すコーナーとかいろいろありました!!
子どもはこういう場所で体を動かして遊ぶ方が楽しいのかも。

夜になるとパレード!!
fc2blog_20120717155112fb3.jpg
とってもキレイでした☆
ちなみに息子ちゃんパレードの大音量の中、眠りに落ちました^_^;

最後はお土産タイム!
息子ちゃんはUSJで借りたベビーカーの上で寝てたので楽ちんでした。
fc2blog_2012071716412711c.jpg
左はエルモのキャラ弁風ストラップ。
右はエルモのパンツ(息子用だけどまだちょっと大きい)

とっても暑かったですが、とっても楽しかったです♪
息子ちゃんがもう少し大きくなってアトラクションに乗れるようになったら、また行きたいな~(^O^)
スポンサーサイト
16 : 56 : 09 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<大阪旅行<道頓堀編> | ホーム | そよ風×4+無風=嵐・・・?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namitoarashi.blog.fc2.com/tb.php/24-4d53c390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
