スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
それはやっぱり君でした
2013 / 04 / 22 ( Mon )
趣味の時間です(笑)
PopcornのDVDがもうすぐ届きます!!
コンサートに行けなかった私は、とーーーっても心待ちにしているのですが、ひとつだけ気がかりなことが。
「それはやっぱり君でした」のピアノを練習していたのですが、なんとしても本物(DVD)を見る前にアップしてしまいたい!!ということ。
だって、そりゃニノちゃんの演奏見ちゃったら、私の演奏なんて恥ずかしくて見せられない…

というわけでギリ間に合いました。
というか間に合わせました(笑)
ピアノについてはたいした腕もないので完全な私の自己満足。
ってうかそもそもキーボードなので、音の強弱とか音の響きとかいろいろと限界が(と言い訳)
微妙なところもありますが、お付き合いいただけると嬉しいです。




弾いてみると、ニノちゃんってやっぱりすごいなぁと思います。
私が弾くピアノソロと、歌いながら弾く弾き語りとは弾く音が違うのですが、弾き語りってやっぱり難しいんですよね。
しかも何万人もの前で披露するわけですから、そうとう緊張するんじゃないかと。
DVDは、ニノちゃんすごいなぁと思いながら見たいと思います。


ちなみに…「虹」よりは若干簡単だと思います。
だって「虹」は#5つ。
fc2blog_20120720001513745.jpg


「それはやっぱり君でした」は#1つ。
fc2_2013-04-22_17-47-08-657.jpg

#の数が違うと、私的にはかなり違います。
そして間奏部分が「虹」と比べて弾きやすい。
たぶん最初からコンサートでピアノを弾くことを前提に作曲&編曲されたんだろうな~なんて勝手に思いました。


さっ、明日は息子ちゃんのお弁当の日♪
ZEROの翔くんを眺めてる場合じゃなかった!!
これから仕込み、頑張ります(^o^)


スポンサーサイト
23 : 54 : 33 | piano | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<月イチのお弁当 | ホーム | 春ですね♪>>
コメント
----

こんばんは☆
今日Popcornフラゲしました!
後でゆっくり見ようと思ってます(^o^)

動画見ました〜♪
優しいメロディー、やっぱりいいですね( ; ; )
ちょっとお聞きしたいのですが、
楽譜はピースですか?
ちなみにどこの出版社でしょうか?
もし良かったら教えてください!
虹は持ってるんだけど、それ君私も弾きたい!
by: しまぴ * 2013/04/23 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
--しまぴさんへ--

こんばんは!
私もフラゲしました♪
また後日ゆっくり見ることにします(^o^)

拙い演奏ですが、お聞きいただきありがとうございましたm(__)m
ピアノの音が出るキーボードなので、ピアノを名乗っていいか怪しいところですが。
ピアノで弾きたいのは断然ニノちゃんの曲ですね~♪
「虹」も好きなので、すでに暗譜でいけそうな感じです(笑)

「それは~」の楽譜は「ヤマハぷりんと楽譜」というネットでのダウンロードです。
嵐さんの歌はほとんど1曲420円です。
やや割高ですが、楽譜本を買っても全部の曲は弾かないし(しかも結構高いですよね)
欲しい曲だけピンポイントで買えるし、売り切れもないし、
カード決済なら自宅のプリンターで印刷できてすぐ手に入るので、私は気に入っています。
近くに大型の楽器店もないので、楽譜探して回るの結構大変で…
出版よりかなり早いのも嬉しいです。
すでにBreathless、Callingの楽譜が出ています。
(決してぷりんと楽譜の回し者ではありませんw)
百聞は一見にしかず!URLはこちら→http://www.print-gakufu.com/

私が弾いた「それはやっぱり君でした」は、ピアノソロの中級です。
確か上級の楽譜もあったと思うので、しまぴさん良かったら挑戦してみてください!

by: 菜実 * 2013/04/23 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

菜実さんありがとうございますm(__)m

ヤマハのプリントはやったことないけど、気にはなってました。
すぐ楽譜が手に入るのは便利でいいですね♪

Popcornのニノちゃんソロ、すごく良かったですよ。
GWにとの事なので、それだけお伝えしておきます(^-^)/
あ、うずうずさせちゃいますね♡
by: しまぴ * 2013/04/24 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
--しまぴさんへ--

こんばんは(*^^*)
ぷりんと楽譜、ご存知でしたか!
ちょっと高いだけがデメリットです。
そろそろピースも出てるかもしれませんが。
近くの書店の楽譜コーナーがかなり小さくて、全然チェックもしてなくて…

ニノちゃんのソロ良かったですか~!!
はい、うずうずしました(^^;
でも続けて見たいので、しばらく我慢します(。>д<)
by: 菜実 * 2013/04/24 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namitoarashi.blog.fc2.com/tb.php/239-0620d087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
