スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ポップコーンと嵐カラーのマカロンとGWの予定♪
2013 / 04 / 24 ( Wed )
タイトル通り、本日ごちゃまぜの内容でお送りします(笑)

PopcornのDVD、昨日届きました~
ネットだったし地方なのでフラゲ無理かなー…と思っていましたが、仕事から帰ったら届いてた
すぐにでも見たい…けど、見始めたら止まらなくなるのが目に見えている…
でもちょっとだけ見てみようか…ちょっとだけ見たが最後「あと1曲見たら」のエンドレスになり、絶対ご飯作る時間が無くなる。
でもやっぱりちょっとだけ、いや夜勤あけの旦那が隣の部屋で寝てるから、もし起きてきて見つかったら…(←また内緒で買ったm(__)m)
みたいな葛藤をしばらく繰り返し、ぐっと耐えてブックレットだけ堪能しました。
私の理性よ、よく頑張った!
フラゲの意味は全くないのですが、GWまで取っておくことにします(;_:)


さて、嵐カラーのあみぐるみ、ならぬ、編みマカロン(笑)
作ってみました\(^o^)/

fc2_2013-04-24_16-40-47-176.jpg

私、裁縫は苦手ですが、編み物は嫌いではないです(ただしかぎ針限定)
でも趣味と言えるほどのものではありません

そもそも、なんで編みマカロンを作ろうと思ったかというと、話は昨年の年末に遡ります。
息子ちゃんの帽子を買おうと一緒に買いに行ったのですが、お店にある帽子はことごとく「いらん」と言われてしまい・・・
けれど雪も降るので帽子はあった方がいいかと思って「ママが作った帽子なら被る?」と聞いてみると「それなら被る」とのこと。
そういうわけで帽子を編みました(息子ちゃんの帽子を編むのは2度目です)
編んだ帽子は気に入ってくれて、冬中ちゃんと被ってくれました
で、余った毛糸で何か作れないかな~と思っていた時に、書店でスイーツあみぐるみという本を見かけまして。表紙の写真があまりに可愛かったのでその本を衝動買い…したのですがなかなか複雑で、一番簡単そうなマカロンをまず作ってみました。

一つ作ってみたところで、
今年のバレンタインに嵐カラーのお菓子を揃えられないかと思ってマカロンで4色までは揃ったけど、どうしても青いものがなくて諦めた…って記事を書いたのですが、そんな話を思い出し
編み物なら色は揃えられるし、それならいっそ作ってしまえ~、という単純な発想です。
いつか嵐のコンサートに行くときに、5色つけていこうと思います



そして、もうすぐゴールデンウィーク前半戦!!
私と息子ちゃん、ディズニーシー&ランドへ行ってきます
(旦那さんは仕事なのでお留守番…)

いろんな都合もあり26日(金)に東京へ到着。
この日は息子ちゃんと二人で都内をふらふらしています
東京に行くのも久しぶり。7年ぶりかしら?
しかも以前来た時は仕事だったので渋谷を少しうろついた程度(渋谷に本社があったのです)
普段、車移動しかしませんので、電車とかバスとか公共交通にとにかく乗り慣れない私
東京の地下鉄MAPとか見るだけで拒否反応ですが、ジャニショには行きたいなー。←スカイツリーよりこっち優先(笑)
大丈夫かな…。平日だしそんなに混んでないですかね?子ども連れで行けるかなぁ。
誰か連れてってー…なんて。山手線で行けそうなので、なんとかなると楽観してます。
原宿で挙動不審な田舎者の母と息子を見かけたら私かもしれません(笑)

そして27日(土)はディズニーシー、28日(日)はディズニーランドにいます
カバンに上の写真の赤い編みマカロンつけときますので、見かけたらお声かけくださいな
…なんて、そんな余裕もないくらい人多いんでしょうけど。
でも、楽しんできまーす(*^_^*)

ブログは余裕があれば、東京から浮かれた記事をアップすると思います。
更新なければ現実逃避中だとお察しください(^_^;)

ちなみにGW後半戦は大人しくしてますので、PopcornのDVDを見る予定♪


はっ、気付けば今日は家族ゲームの水曜日じゃないですか~!
昨夜は、お弁当作りの夜更かし&早起きがたたって息子ちゃんより先に眠ってしまったので、今日は頑張って起きておかなきゃ


スポンサーサイト
17 : 03 : 59 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<翔くん、12時間司会って!? | ホーム | 月イチのお弁当>>
コメント
----

おはようございます(*´∀`)

マカロンとってもかわいい\(^o^)/
いいな~5色揃って!

ご主人に内緒で買った事ブログに書いて大丈夫?

明日から楽しんで来て下さい!
お土産話待ってます(^_^)v
by: わらねお * 2013/04/25 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
--わらねおさんへ--

こんにちは(*^_^*)
マカロン可愛いでしょ~♪

ブログの存在自体旦那には内緒なので大丈夫です(^_-)
じゃなきゃ、こんなに嵐のネタ書けないです。。。
つまり旦那のいないときにしか更新してない…
IEの履歴なんかも残らない設定になっているので、知らないと思います。
(これは旦那が設定した)

わらねおさんは、ブログのことご主人はご存じなんですか~?
by: 菜実 * 2013/04/25 15:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

今頃は東京ですね!!
無事着きましたか?
楽しんで&気をつけてくださいね~~
30周年のDL、楽しいでしょうね!(^^)!
おみやげ話楽しみにしています(*^_^*)

by: Everybody前進 * 2013/04/26 15:37 * URL [ 編集] | page top↑
--Everybody前進さんへ--

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
楽しんできました♪
でもスゴい人でした(/--)/
本日、足と腕(抱っこで)が筋肉痛です。
近いうちに浮かれたお土産話をアップしたいと思います!
by: 菜実 * 2013/04/29 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namitoarashi.blog.fc2.com/tb.php/235-9f87dbd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
