スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
子守唄は、新しい?にのちゃんの歌
2013 / 04 / 03 ( Wed )
今日、翔くんを街で見かけたよ!
・・・っていうエイプリルフールを考えてたのに、実行できず(笑)
↑あ、4月1日じゃないのに実行しちゃった!?


今日は息子ちゃんの話。

ウチの息子ちゃん、実はとっても寝付きが悪いのです(-_-;)
保育園でたっぷりお昼寝するからでしょうけど、夜なかなか眠くならないのです。8時半から9時頃にはお布団に入るようにしているのですが、ヒドイ時は一時間ゴロゴロしていて眠れません。私の子守唄も背中トントンも効果無し(T_T)
私もイライラしてきて、つい怒っちゃったり…

そこでママは閃いた!
息子ちゃんの好きなにのちゃんの歌(それはやっぱり君でした)をとっても小さい音で流してみた♪
すると効果テキメン!!
じっとしていないと小さな音は聞こえないのでゴロゴロしないし、目を開けたら歌を止めると約束してみたら、しっかり目を閉じて聞いている。
で、3回リピートした頃、自然と眠りにつきました。

ママの作戦勝ち\(^o^)/

それが心地よかったのか、たまにですが息子ちゃんの方から「にのちゃんの歌聞いて寝る~」と言うように。

そして今夜「歌聞く~」と言うので、♪それは~を流したら
「これじゃなくて新しいにのちゃんの歌がいい」とのこと。

新しいにのちゃんの歌??

う~ん…
思い当たる歌はひとつ。

今週、車で聞いているアルバムはBW。曲が流れると「これ嵐の5人で歌ってる?これ誰が一人で歌ってる?」と興味津々な息子ちゃん。
そう、新しいにのちゃんの歌とは最近息子ちゃんが覚えた「どこにでもある唄。」のこと(笑)
ウラ嵐マニアが届く前はよく聞いていましたが、当時の彼の記憶にはあまり残らなかったみたい…
なので彼にとっては、覚えた順番が「それはやっぱり君でした」→「どこにでもある唄。」なので、後者の方が新しい歌なんですよね。

というわけで、今日は新しいにのちゃんの歌を聞きながら寝ました(^^)
ちなみに息子ちゃん、BelieveとT.A.B.O.Oのリピートでも眠りについたことがある、かなりの強者です(彼からのリクエストです)
ママには真似できません(笑)


明日はVS嵐スペシャル~♪

そして、PopcornDVDのジャケ写がアップされてましたね!
とことんポップコーン。楽しみです(*^_^*)
スポンサーサイト
23 : 25 : 26 | ARASHICな息子ちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<櫻葉さんの仲直り | ホーム | Enjoy>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namitoarashi.blog.fc2.com/tb.php/226-a58fc7f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
