スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日はお彼岸。
2013 / 03 / 20 ( Wed )
ということで、昼からはお墓参り&祖父母宅へ行ってきました。

なので午前中は真面目に家事していた私。
その間息子ちゃんはNHK教育のおかあさんといっしょetc...を見ていたのですが、突然「あ、嵐だ」とつぶやく息子ちゃん。
まさか~とTVを見ると、Nコン2013課題曲発表!の番組でした。
どうやら再放送だったのですが、放送を見逃していた私はラッキー★
20分ほど家事をサボって見てました(笑)

嵐さんのお話の中で出てきた「翼をください」も「大地讃頌」も合唱で歌ったことがありますが、特に思い出深いのは「大地讃頌」
この歌のピアノ伴奏をすることになったのですが、この伴奏がけっこう難しかったというか、楽譜の見た目的に嫌な伴奏だったのです。右手がずーーーっと和音の移動で、終始じゃんじゃんじゃんじゃんと動かしているような感じ。私、譜読みが苦手なので苦労しました。その分弾けるようになった時はかなり嬉しかったですけど。
・・・そんなことを思い出しながら見てました。

「ふるさと」いい曲です。
歌詞ももちろんいいですが、この曲のメロディーとても好きです。
最近ピアノで弾いてないなぁ。たまに弾かないと忘れてしまうので、楽譜を引っ張り出してこようと思いました。


番組の最後の方だけ見た、ピカルの定理×二宮和也。
最後だけ見たので、何が何だかよく分かってないのですが、面白かったです。
ニノちゃん、まさかのコント出演!?
「やりましょう!」なんて言っちゃってましたけど。それはそれで楽しみですが。


ピカルの定理の後に、「家族ゲーム」の番宣CMが流れました。
吉本のキャラ設定、・・・あんななの?
原作とは違うストーリーになることは分かっていますが、そういうレベルではなく気持ちをフラットにして見たほうがいいんだろうなぁ、と改めて思いました。


明日はいよいよひみつの嵐ちゃん最終回(;_;)
旦那がいるのでオンエアでは見られないかも。
というか、旦那の前では見ないほうがいいのかも。
泣いちゃうかしら…


スポンサーサイト
23 : 48 : 12 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ザテレビジョンzoom!!の翔くん!!! | ホーム | まとめてアラシゴト。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namitoarashi.blog.fc2.com/tb.php/219-fedbca2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
