スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
果てない空
2013 / 03 / 15 ( Fri )
家族ゲームの記事に引き続き、眠っていた下書き記事をアップしておきます(笑)


「果てない空」
ピアノで弾くのにとても気持ちいい曲です。

嵐さんの歌をピアノ(もどき)で練習するようになって1年以上経ちました。
「果てない空」は、最初の頃から練習していて、まあまあ弾けるようになったのはかなり早かったかと。
でもこの曲、指の短い私にはサビのところがかなりキツイ。。。
♪果て“ない”そらーが・・・の“ない”のところがオクターブの和音でしかもアルペジオ(じゃらららん、と和音をズラして弾くことです)
この音がとにかく決められず・・・
なら自分でアレンジして弾けばいいのですが、楽譜通りに弾きたい性分でして。
というわけでようやく録れまして(撮ったの結構前ですが)なんとかアップしたいと思います。


なんだかスマホの固定が甘かったらしく、画面がそこそこ揺れますので、
音中心にお楽しみくださいm(_ _)m



ちなみにたくさん弾いているので暗譜出来ます。
街でバッタリ出会って、たまたまそこに鍵盤があって「弾いて」と言われれば弾けますのでw
(それ、どんなシチュエーション!!)


こちらはオマケ。短いですよ。



練習中です♪
目標はPopcornのDVD発売までには弾けるようになりたいなぁと思っています。
いつ頃出るかなぁ~
頑張れ私!



スポンサーサイト
01 : 42 : 29 | piano | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Popcorn DVD 予約開始!! | ホーム | 「家族ゲーム」を読んでみた>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namitoarashi.blog.fc2.com/tb.php/216-f370fa7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
