-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
日本三景 天橋立
2012 / 07 / 12 ( Thu )
昨日おとといの1日半で、片道6時間の往復移動。
まさしくとんぼ帰りでした。

こんにちは、菜実です。

あ~疲れた…
走り慣れた道ですが、1泊2日のとんぼ帰りは初めて。
今回は旦那さんと半分ずつの運転だったとは言え、やっぱり疲れる(-_-;)

ちなみに行き先は、日本三景のひとつ「天橋立」の近くです。
他に何もない場所なので「天橋立に行こう!」と思わないと見られない景色です。

fc2blog_201207121633497d7.jpg

今回は観光が目的ではないので、「ブログに載せなきゃ」という目的だけで適当に撮った写真です。
見えにくいと思いますが、海(湾)の上を松林の線が横切っているのが分かりますでしょうか?
(クリックするとやや大きな写真が見られます)

観光に来られるかたは、ぜひ展望台に登ってみてください。
天橋立の駅側(南側)にもありますが、おすすめは北側の笠松公園の方です。
南側からはボートに乗るとすぐ着きます。
笠松公園の展望台へは、ケーブルカーとリフトで行けますのでお好きな方で。
オススメは下りのリフトです。
ちょっと怖いですが、景色を独り占めした気分になれます。

そして展望台に上がったら「股のぞき」してください。
天橋立に背を向けて立ち、足を大きく開いて深くお辞儀をしたような格好になり、
自分の股の間から逆さまの天橋立を見てください。
ちょっと恥ずかしい格好ですが、大丈夫。
みんなやってます。
空と海が逆になって、なんとも不思議な景色が見られます。

時間に余裕のある方は、展望台の更に上に「成相寺」というお寺がありますのでお参りしてみてはいかがでしょうか。
展望台からシャトルバスが出ていますので、それに乗って行けます。
というか、かなりキツイ坂ですので、バスに乗らないと本格的な山登り気分が味わえます。

展望台のふもとには、「元伊勢神社 籠(この)神社」、
さらにもう少し歩くと「眞名井神社」というパワースポットがありますので、
こちらもお参りしてみてください。

他には何もない場所ですが、のんびり過ごせる場所です。
時間がゆっくり流れているように感じます。
海の近くなので魚は美味しいし、このあたりのホテルや旅館に泊まれば
冬はカニも食べられると思います。

親戚宅がその近くなので、私にとっては見慣れた景色ですが…
(そのせいで日本三景なのに、全くありがたみを感じないという贅沢)


fc2blog_2012071216282883e.jpg
これは帰り道に撮った写真。
風力発電の風車です。
近くでみるとかなりデカイ!!
息子ちゃんは「くるくるしてる~!」と大興奮でした。


fc2blog_20120712163248b49.jpg
そして息子ちゃんのトイレ休憩に寄った場所で発見!!
オロナミンCの翔くん(*^_^*)
とりあえず写真を撮る菜実。
もちろん買う菜実。
運転疲れが吹っ飛んだ瞬間でした♪

この後、嵐のLove so sweetやHappinessを
車の中で大絶叫する息子ちゃんでしたが、
動画は旦那の携帯で撮ったのでまだアップ出来ません(+_+)
手に入り次第、またアップしたいと思います★
17 : 23 : 25 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今しか書けない嵐の歌のこと | ホーム | 悲しいお知らせ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namitoarashi.blog.fc2.com/tb.php/20-8fe47772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
