スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
三連休の話
2013 / 02 / 13 ( Wed )
こんにちは。
どうもご無沙汰しております。
久しぶりで、もう何書いたらいいのか分からなくなってる菜実です
アラシゴトには相変わらずついていけてません


この3連休に電車を4本乗り継いで、京都のおばあちゃんちへ行ってきました

特急なのに2両編成とか(1両が指定席、1両が自由席でした)

1両しかないワンマンタイプのローカル線が一番混雑していたとか
(多くの駅は無人駅なので、電車の運転手さんにお金を払います。バスみたいなシステムです)

電車のドアは自分でドア横のボタンを押さないと開かない普通電車とか
(人が乗り降りする駅の方が少ないからね)

事故のせいで電車が一時間遅れ、駅で待ちぼうけだったりとか

都会の方からしたら「!」と「?」ばっかりの電車旅かもしれません


こちらは余部(あまるべ)鉄橋からの日本海
余部鉄橋、昔はホントの鉄の橋で電車の為だけのちょー高い橋でしたが、昔電車が落下する事故があり、その後はちょっと強い風が吹くと通れないという橋でした。
が、今は鉄筋コンクリートの新しい橋になっています。



特別ご紹介できる場所にも行っていないので、こんな写真しかなくてすみません


息子ちゃんは久しぶりの電車に最初こそ興奮していましたが、乗って1時間もすると「もう降りたい~」と退屈に。
同じ五時間かかるなら、やっぱり電車より車の方が楽だということを実感しました。
荷物持たなくていいし、寝ちゃった息子ちゃんを抱っこしなくてもいいし、嵐の歌ガンガン歌いながら行けるし、、、

でも冬はね~車で山越えるの嫌だからね~
また、夏は車で帰ることにします


ひいばあちゃんは、ひ孫の顔が見られて嬉しかったようで、私もばあちゃん孝行ができました

ちなみに私の母と私と息子ちゃんの三人で、レストランでご飯を食べている時の出来事です。
息子ちゃんが突然「ママ~、これ、愛を誓うよ~♪のやつだね」と言います。
なんのことかと思ったら、店内のBGMのことで、嵐のONE LOVEのオルゴールが流れていました
歌が流れているならまだしも、オルゴール音で嵐だと分かった息子ちゃん。彼のあらしっくぶりには脱帽でした


そんなこんなで先週のしやがれもひみあらもラストホープもな~んにも見ておりません
先週のラストホープを見ていないので、今週も見なかったというか、疲れて寝ちゃってたというか…

とりあえず家に帰ってきた月曜の夜、ZEROは見た私。
翔くーーーーん!!
会いたかったよ~

久しぶりに翔くんに会った気がして。
もう眉毛がどうとか髪型がどうとかどうでもいいくらい、会えて嬉しかった
やっぱり私には翔くんが必要です!



さて、気付けば明日はバレンタイン

チョコと一緒に私の想いも翔くんに届け!!
(そのチョコは私のお腹に入りますけど)


スポンサーサイト
23 : 31 : 21 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<バレンタインの嵐ちゃん | ホーム | 1週間って早い>>
コメント
----

お帰りなさいませv-22
長旅だったんですね。無事で何よりです。
・・・にしても息子ちゃん恐るべしですね。
BGMでかかるとテンションあがりますよね(笑)
えっ?何?私の為?・・・とか勝手に思って。
チョコ食べて翔ちゃん見て頑張りましょうね♪
by: わらねお * 2013/02/14 07:07 * URL [ 編集] | page top↑
--わらねおさんへ--

こんばんは(*^_^*)
長旅でした~v-234
同じ時間かけたら、わらねおさんの所まで行けそうだな~とか思ったりして!
三連休疲れましたけど、家にいてもすることないので有意義に過ごせたかなと思います。

嵐の歌がBGMで流れると嬉しいですよね♪
買い物が終わっていても、歌が終わるまで店から出られません(笑)
でも息子ちゃん、オルゴール音ですぐに気付くとは…
さっ、チョコ食べて頑張りましょ!!

by: 菜実 * 2013/02/14 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namitoarashi.blog.fc2.com/tb.php/194-694186a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
