スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アラフェス感想!本音を言えば…
2012 / 12 / 31 ( Mon )
今年も残すところあと1日。
もう大晦日…という感傷よりも、やっと紅白!!というウキウキの方が強いと気付いた菜実です(笑)

ただ明日の夕方から旦那さんの実家にいますので、紅白どんだけ見られるかな…
(泊まりはしませんので、さて何時頃帰れるかな)


そして今のうちにアラフェスDVD見た感想さくっと書いておきます。
もう今日書いておかないと、この先書く時間が持てない気がする…
一度見ただけなので、記憶違いなどがあればご了承を。。。


「Love Situation」あんなに踊りまくっていたなんて、そしてそれを余すところなく見せてくれた編集さんに感謝☆
そしてリクエストしてくださった方にも感謝♪
画面が分かれているので、どこを見たらいいやら…とは思いつつ、ハイ、翔くんばっかり見てました

そしていろいろと問題の「Shake it!」ですよ
潤くんのあまりのカッコ良さ!!!
BWのDVD見たときより、キレイ度5割増しくらいになってません?
脱ぐと分かっていてもあの場面は大興奮です
そしてバック嵐ちゃんたちの楽しそうなこと
翔くんがとにかく笑顔だったのが印象的で。楽しそうというよりも、キツイのをごまかして笑ってるふうに私には見えたのですが、やっぱり楽しかったんでしょう♪
5人の腰振りダンスは「きゃーっ!!!」っと叫びました///(心の中で)
そして、相葉ちゃん、ニノ、智くんとはそれぞれ密着しちゃうのに、
(ニノと智くんに関しては完全に彼カノに見えましたし、ニノとは放送ギリじゃない!?なんて余計な心配しましたが)
な・の・に、翔くんにはなぜ触れないの、潤くん!!
キレイなお顔が並んでるのは絵になりますが、あの微妙な距離
ヤキモキしました。思い出して今またヤキモキしてます(笑)
潤くん、ドンマイ。

「Still...」この歌はウラ嵐マニアでちゃんと聞くことが出来た歌なのですが、
翔くんのラップだけで泣きそうになります
ホントに大好き。いつか絶対生で聞きたい
ラップを歌う翔くんがすーっと後ろに下がっていくところ。
なんだかすごく切なくなって、胸がきゅぅっとしました。

「Gimmick Game」初めてちゃんと聞きました。映像化を望む声が多かったのが分かりました。
ニノちゃんに普段あまりエロは感じませんけど、ニノも男なんだなって思いました(笑)
ギミゲといいしぇけといいタブーといい、なんだかんだみんなエロい嵐さんが好きなのね
せっかくだから翔くんのT.A.B.O.Oも、もうちょっとエロい振りにしてくれたらいいのに
(しばし妄想)
いや、そうなったらそうなったで、私倒れそうだな

DJ×MJは反則技だな。
潤くんが素敵すぎる
で、翔くんとのRe(mark)able、ぽぉーっとしながら見てました
翔くんが潤くんに近付いていく…そして二人で踊りだす…
何これ、何コレ、ナニコレーーーー!!!
この世のものとは思えないほどのカッコよさ(言い過ぎ?)
時間ないのに、このあたりはリピートしてもう1回見ました
もう1回見ても、ナニコレーーーっ!!!!と画面に釘付けです。
あ、鼻血出そ…
とにかく!DJ×MJとサクラップの絡み。コンサートでのレギュラー化希望します☆

オーケストラバックの3曲は、特に「5×10」は泣きそうだった。
あの場にいたら確実に泣いていたと思う。
歌で胸にじーんとくることってなかなかないけど、マジできた。
そして、バックで演奏出来るオーケストラがちょっぴり羨ましかった。


かいつまんで感想を書きましたが、全体的に見ると嵐5人だけっていうのがとにかく良かった
バックダンサーがいないっていうのは、会場で見たらちょっと淋しい感じがしたりするものなのかな?
でもDVDで見ると、映っているのは嵐さんだけで(当たり前)5人で全力で踊ってくれるところが、すごく素敵だったし嬉しかった
ソロの後ろでメンバーが踊ることなんて今までなかったでしょうし、来年のアラフェスを除いてはこの先ないのかもしれない。
嵐5人とファンのフェスだったんだな~、と強く思いました。
で、やっぱり聞いたことない曲が入ってるというのは、新米ファンにとっては嬉しすぎます♪
ギミゲもLa tormentaもエナジーソングも。
見終わってから、来年のアラフェスでは何の曲を投票しよう…で頭がいっぱいです(笑)
もっともっと見たい聞きたい歌がたくさんあるのに。
そして、出来たらやっぱりあの会場で同じ時間を嵐さんと共有したい。
ダメ元でアラフェス申し込んでみようかと思っているくらいです。
交通手段とかは当たってから考えることにしよう、なんてそれも既に皮算用。。。

でもね、正直な思いは、アラフェスの内容を全国ツアーでもやってくれないかな、なんて思ってる。
5大ドームなんかじゃ足りないよ?もっともっとたくさんの場所でやって欲しい。
アラフェスは国立でやるからアラフェスであって、だから特別なのかもしれない。
それは頭では分かっているけど、アルバムタイトルのツアーじゃなくてもみんなの投票からこんなに素敵なコンサートが出来て、DVDを見るだけでもこれだけ楽しめて心を動かされて。

もっとたくさんの人に見てもらえたらいいのに・・・というのは建前。

私も見たい。が本音です。





余談その①
実はアラフェスDVD、息子ちゃんと一緒に見てましたが、、、大宮SKには息子ちゃん大ウケでした(笑)


余談その②
以前から車の中で、息子ちゃんからの曲のリクエストで
「“かぶる”がいい!嵐の“かぶる”聞きたい」
と言われることが何度かあったのですが、“かぶる”から連想できる歌が全く思い浮かばず。。。
ちなみにイントネーションが独特で、“かぶる”←まさにこの絵文字のイントネーションでした。
「歌ってくれたら何の歌か分かるかも」とお願いしてみるも、歌うことは出来なかったのでずっと分からなかったのです。

ところがアラフェスを見た後で「翔くんが一人で歌ってる“かぶる”がいい」と言われ、まさか・・・と“T.A.B.O.O”流してみたところ、それが正解でした。
おそらく、たぶー←かぶる、に聞こえてたと思われます(笑)
私に“かぶる”が伝わったのが嬉しかったらしく、本日エンドレスT.A.B.O.Oで買い物に行ってきました
そして風呂場で「げっだぁ~ん!あーっ!」と絶叫です。。。
その歌詞の意味考えたら、お願いだからそこは叫ばないで…と思う母でした。


余談その③
息子ネタばかりでゴメンナサイ
息子ちゃん、最近ようやく嵐5人の顔と名前が一致しまして(ニノちゃんだけは前から分かってた)、
しやがれの番宣が流れると「あ、相葉ちゃんが捕まってる!!」
オロナミンCやアフラックのCMが流れると「あ、翔くんだ!」
世界一のSHOW TIMEの番宣が流れると「あ、松潤だ!」とご丁寧に教えてくださいます。
明日からの年末年始、旦那さんの実家や旦那さんの親戚の家にお邪魔した時に、同じことをしないかヒヤヒヤです…



それでは皆様良いお年をお迎えくださいませヽ(^0^)ノ



スポンサーサイト
00 : 58 : 07 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<どうも。 | ホーム | 慣れてはいますが、やっぱり凹む(;_;)>>
コメント
--2012年、ありがとうございました!!--

菜実ちゃん、こんにちわ♪

2012年は私にとって充実した1年でした。

初めてブロとも申請してくれたのが
菜実ちゃんで、とっても嬉しかった事が
つい先日のように、思い出されます。

アラフェス・・・。
正直に言うと、Popcorn TOURのDVD
のほうが早く見たかったんです。
それは嵐ちゃん発信のコンサートだから。
Fanが見たいモノじゃなく、
嵐ちゃんがfanに見てほしいっていう
コンサートだから・・・。

でもね、菜実ちゃんの記事読んで
それってとっても自分勝手な事で、
アラフェスに参加できたって事をもっと
かみしめて喜ばなきゃいけないんですよね。
アラフェスDVDを見て、あの時の感動が
甦ってきてますけど、
菜実ちゃんの言うように、
東京開催だけじゃなく、全国展開で
開催してほしいって思うのが
全国各地にいるarashicさんの本音なんですもんね。

1年の締めくくりに大事な『思いやり』に
気付かせてもらって、ありがとうございます。

2013年も、菜実ちゃんにとって
素敵な良い1年になりますように・・・。

懲りずに2013年もよろしくねe-266
by: ぐったりぱんだ * 2012/12/31 12:02 * URL [ 編集] | page top↑
--ぐったりぱんださんへ--

あけましておめでとうございますヽ(*´▽)ノ
こちらこそ昨年はありがとうございました(^o^)
私もブログを始めて、たくさんのアラシックさんに出会うことが出来て、
本当に楽しい年でした。

お返事遅くなってごめんなさいm(._.)m
Popcornツアーももちろん見たいですよ!!
楽しませてくれそうなのは、アラフェスより断然Popcornだと思ってます♪
アラフェスに行かれたぐったりぱんださんや
Popcornに行かれたいろんな方の記事を読んで
楽しかったんだな~、と思うのもそれはそれで結構楽しいんです!

嵐さんに会えるなら地方からでもどこへでも駆け付けるよ!!
…ていうファンの方から見れば、私の考えは甘いんだろうなーと思ったりもしますから
自分勝手な考えなのは私の方かも^^;
羨ましいは言ったらキリがないし、地方に住んでいることを嘆いても仕方ないので、
私は私なりに応援していこうと思います!

とりあえず、お正月特番の嵐!!
頑張りましょ☆
今年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)
by: 菜実 * 2013/01/01 12:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

明けましておめでとうございます。

アラフェスDVD、楽しかったですよね。
私も早く子供たちの学校が始まって、一人でじっくり見たいです(笑)

ぐったりぱんださんへのお返事で書かれた内容だけど
菜実さんの考えは全然甘くないし、自分勝手でもなんでもないと思うよ。
嵐のためにどこへでも駆け付けたり、お金をかける事をできるのが
本当のファンであるわけじゃないもん。
みんなそれぞれの事情や環境があるのだから
嵐を応援できる範囲も人それぞれ。
無理して家族に迷惑かけたらいけないもんね。
47都道府県、全国ツアーとかやってほしいなって私も思います。

長くなっちゃってごめんなさい。
今年も嵐くん達を一緒に応援していきましょうね。
今年もよろしくお願いします。
by: みやや★ * 2013/01/05 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
--みやや★さんへ--

明けましておめでとうございます!
新年初コメント、ありがとうございますi-179

みやや★さんのコメント、すごく嬉しかったです。
家族がある以上、地方に住んでいる以上、
それに自分たちの経済状態や生活環境を考えたら
できる応援は限られてくることを、
分かってくださる方がいるだけで心強いです。
47都道府県での全国ツアー、本当にやってくれないですかね…
それなら行けると思うんだけどな~

既に十分家族を巻き込んでいる私ですが、
家族に迷惑かけない程度に今年も頑張ります♪
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します!!

by: 菜実 * 2013/01/05 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namitoarashi.blog.fc2.com/tb.php/176-6d04d5b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
