スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シルバーリング♪
2012 / 12 / 27 ( Thu )
こんにちは
だいぶ風邪が良くなった菜実です!

今朝はもの凄い冷え込みでした
水たまりは氷になってるし、車全体も氷で覆われていて氷を溶かす為にフロントガラスにぬるま湯をかけたら、かけたお湯がすぐさま冷えて再び氷になる始末。
運転もちょっと怖かった~
・・・なんて今から言ってたら冬が越せないですけど。

道路が凍みた状態よりも、雪が固まったアイスバーンの状態が一番怖いんですけどね
あれはマジで滑ります。さすがにゆっくり走るから、多少は滑っても対処はできるのですが、でも鉄の塊(車)が氷の上を滑る…マジで怖いです
雪国育ちでも、アイスバーンの運転だけは慣れません。

でも、日中は久しぶりに晴れていいお天気でした
皆さんのところはどうでしたか?


さて、クリスマスまでにアップできたら…と言いながら間に合わなかった「シルバーリング」のピアノ。
覚えていてくださった方がいらっしゃるか分かりませんが、遅くなってどうもすみませんm(_ _)m
なかなか録音する時間が撮れなくて、今日やっと撮れました。

途中ね、あやし~いところがいくつもありますし、自分でも8割くらいの出来かな…と思うのですが、年末年始はたぶんピアノ(キーボード)弾く時間さえないと思うので、今日のコレでとりあえずヨシとします

大きな心であたたかく見守ってくださる方のみ、どうぞお聞きくださいませ(笑)



この歌、歌詞の情景がすごく想像できる歌で、ストレートな歌詞が好きです
シルバーリングは、女の子にとっては特別ですよね。
今年のクリスマスに貰ったり贈ったりされた方もいらっしゃるかな。

結婚してる私は、恋愛のドキドキにはこの先出会わないと思うのですが、嵐さんにドキドキしっぱなしです…なんてね。
嵐さんと家族は次元が違うから、良くも悪くも比べられるものではないですね。



さて、少し前ですが大きいSCに遊びに行った時のこと。
楽器店があるのでのぞいてきました♪

たくさんの電子ピアノが並んでいて、いくつか鍵盤を触ってみましたが、やっぱり値段と満足度は比例するんだなと思いました(^_^;)
安いものは鍵盤のタッチが気に入らないし、ペダルを踏んだ時の音の残りが悪い
高くなればなるほど本物のピアノのタッチに近付いていく
で、これいいな~と思ったものは約8万円でした。。。
ちょっと買えないかな

どうせ買うなら気に入ったものを買いたいですが、今は私も正社員じゃないんでね。使えるお金は限られてますし(ただでさえ今年はアラシゴトにそこそこ使ったし)私一人の為にそんな大金を使うくらいなら、息子のために家族のために使うべきしょうしね。
当分我慢だな、と思いました。
宝くじでも当たんないかなー…(毎年言ってる)
買わないと当たんないですよー(それも毎年言ってる)


スポンサーサイト
17 : 30 : 17 | piano | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<カラオケ♪ | ホーム | アラフェス♪>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/12/28 15:06 * [ 編集] | page top↑
--素適ですね~--

初めまして~
こんなに上手に弾くことができたら楽しいでしょうね~良いですね・・・
こういう嵐さんへの愛の表し方もあるのね・・・

私の今年の目標の一つが嵐の曲を弾く事でした・・・でも3週間ほどでやめてしまった・・・

また頑張ってみます
私は「果てない空」に挑戦です

また聴かせてくださいね

by: satoco * 2012/12/28 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
--satocoさんへ--

初めまして(^O^)
コメントありがとうございます。
ピアノはもともと趣味なので、
そこに嵐さんの歌が上手くハマったんです♪
弾きたい曲はたくさんあるのですが、
なかなか練習する時間がなくて、、、
「果てない空」私も弾いてますよ~
でも、納得のいく録音ができなくて
未だアップできずにいます(^_^;)
satocoさんもぜひ頑張ってみてくださ~い。
by: 菜実 * 2012/12/29 08:55 * URL [ 編集] | page top↑
--すてきです♪--

菜実さん♪
パチパチパチ×∞
すごい良かったです!
なんか疲れた私にはメロディーを聴いただけでも
涙してしまいそうです。。。
また来年も新作期待していますよ☆
by: わらねお * 2012/12/31 03:17 * URL [ 編集] | page top↑
--わらねおさんへ--

ありがとうございますm(._.)m
シルバーリング、なんとか年内にアップできて良かったてす。
弾きたい曲はたくさんあるのですが、
私のレベルと練習が追い付かない…
来年もぼちぼち頑張ります!
by: 菜実 * 2012/12/31 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namitoarashi.blog.fc2.com/tb.php/174-bace92ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
