スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひさびさのZERO
2012 / 07 / 09 ( Mon )
ひさびさにZERO見ました!
一度息子と一緒に寝てしまったものの、奇跡的に目が覚めたのが22:53!!
そこからリビングに移動してテレビつけるまでの素早かったこと(笑)

こんばんは、菜実です。

ZEROの翔くんの顔、実は大好きです。
村尾さんが話している横で、カメラ目線で真面目な顔して座っている翔くん。
見つめられているようで超テレます(^_^;)
私も真面目に見つめ返してるんですけど、何か伝わってますでしょうか。

バラエティでは有り得ないと思うのですが、翔くんは全く喋っていないにも関わらず
村尾さんとのツーショットで抜かれること結構ありますよね。
カメラさんにもディレクターさん(プロデューサーさん?)にも感謝です。


イチメンは生まれたばかりのパンダの赤ちゃんについて。
ジャニーズといえばパンダ。だからでしょうか…
この話の是非はしたくないので掘り下げません。
分かったのは翔くんの体重が、70㎏(3歳のパンダだったかな?)より軽いということ。
いや、そんなことは分かってますが、パンダの体重の説明をする時に、
自分と比較した翔くんに可愛さを感じてしまいました^_^


そして、オリンピックの日テレテーマソング「証」流れました~\(^o^)/
翔くんのコメントも聞きたいし、バックで小さめに流れている「証」も聞きたいし
聴覚フル稼働しましたが、どっちも中途半端になった聖徳太子にはなれない菜実でした。

余談ですが、今小学校では聖徳太子って習わないらしいですね。
うまやどのおうじ?って習うんですって!何かで見ました。
息子ちゃんが小学生になって「昔の一万円札は聖徳太子でね」って話しても
「誰ソレ?」になるんでしょうね(どーでもいい話)

歌は歌だけで、じっくり聞きたいです。
オリンピック用に作ったんでしょうから、歌詞も素敵なんだろうな~
そして歌番組はHEY!HEY!HEY!に出てください(熱望)
この際、局の垣根は気にしないで。
菜実の地域、Mステ流れませんし、再放送もしませんから(T_T)

そういえば日テレって、レギュラーの歌番組ってないですよね?
それとも地域柄?


オリンピック選手の特集は、体操の内村航平選手。
床の競技で内村選手が演じる最高難度の技を翔くんが体験。
ジャンプして1回回転する間に体を1回半ひねる?のを着地までにもう1回。
え~言葉にすると全く伝わらなくてすみません。。。

何やら大きなパンツみたいな(笑)装置をつけた翔くん。
ジャンプして後方1回転…を二人の人に支えてもらいながらなんとか着地。
ぷりっとしたお尻にきゅんとしてしまったのは私だけでしょうか?
そしてやっぱりちょっと太った?…のかな。

さらにひねりを加えてもう一度跳ぶのですが、翔くんはもうされるがまま(笑)
補助の二人にぐいっと足を持ち上げられて、再びお尻をカメラに向ける翔くん。
スタジオで見ている村尾さんと千秋さんの大爆笑顔!!
ええ、私も同じ顔して見てましたとも!!

翔くんにはバク転は期待してませんから大丈夫!!


最後は翔くんの内村選手へのインタビュー映像。
内村選手は、天才型ではなく努力型だそう。
小さい頃は体操があまり得意ではなくて、失敗することも多かったんだとか。
内村選手の言葉を村尾さんがまとめます。
「失敗体験から学ぶことの方が多い」

そのコメントを聞いて、Believeのラップ
“失敗からしか何ひとつ学べず”が浮かんだ私。
それでいいってことですね。


内村選手、あの淡々とした受け答えが素敵です。
4年前はまだあどけなさの残る少年って感じでしたが、
今日見た内村選手はすっかり大人でした(そりゃそうだ)
一番金メダルに近いと言われているそうですが、一番金メダルへのプレッシャーもあるんでしょう。
でも期待してます!頑張ってください(^O^)/
スポンサーサイト
23 : 52 : 48 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<本日大忙し(*_*) | ホーム | バーベキューロケ希望!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namitoarashi.blog.fc2.com/tb.php/17-612fa7b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
