スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オトノハと選挙
2012 / 12 / 17 ( Mon )
翔くん、東京ドーム公演お疲れさまでした!!
そして今、ZERO×選挙にようやく顔を見せてくれました。

一体、何時まで出られるのかしら…
お疲れが出ませんように。

昨日のオトノハ、全然面白くない在り来りな近況報告(ゴメン)と今年の振り返り。
コンサート中だし、うらあらしもアップされてたし、ZERO選挙もあるし、お忙しいのが伝わってきます。
本当にお疲れさまです。十分頑張ってるから、これ以上は言いません。
翔くんには甘い?だってさすがに心配だよ。コンサート後にZEROなんて。
で、オトノハらしくないけど、翔くんが一番言いたかったことはきっとこれなんだよね。

…あ。
選挙行こ。

たったこれだけのつぶやきだけど、それはつまり「選挙行ってね」ってことですよね。
私もちゃんと投票行ってきましたよ。
投票率高い県で名前が挙がる場所に住んでいるせいか、近所のギャルママさんにも投票所で出会い、人は見た目じゃないとは言え妙に感心しました。
私も翔くんに言われたから行くわけじゃないし、これでも結婚してからはちゃんと投票はしてたんだけど。

でも翔くんが“報道”という居場所をとても大事にしていて、そこにかける想いも伝わってくるから、今回の選挙は少しだけ特別に感じました。
翔くんは立場上、例えばこの政党のこの考えがいい、というような自分の意見が言えないのは淋しいだろうし、それが聞けないことを残念に思う私もいますが。
“若者の投票率を考える”という視点は、翔くんが呼びかけるには説得力のある内容。
選挙に行かない若者が、翔くんキッカケでもいいから選挙に関心を持ってくれたらいいな~、と呑気なことを思います。


・・・てかZERO選挙の翔くんのVTR、どんだけ引っ張るねん!!
さすがにもう寝なきゃ
翔くん、頑張って!!

そして、来年も宜しくどうぞ。


スポンサーサイト
00 : 55 : 12 | 翔くん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ZIP!&HEY!×3 | ホーム | 百聞は一見にしかず>>
コメント
--お疲れだろうにね--

こんにちわ♪

ZERO×選挙・・・。
私は睡魔に負けて、翔ちゃんを拝む前に
既に寝ちゃってました。
菜実さんは結構頑張って起きてたんですね~、偉い!!!

選挙行ったよ。
菜実さんの言うように
翔ちゃんきっかけでもいいから
若年層が政治・選挙に感心もって
投票にも繋がるといいですよね。

翔ちゃんのお仕事が
未来の日本に繋がってる感じがします。
コンサート終わりでお疲れでしょうに
ホントに頭が下がりますね。
今晩もZEROあるもんね。

これから怒涛の年末。
身体だけは壊さないように
私たちFANは祈るしかないかな。
by: ぐったりぱんだ * 2012/12/17 13:51 * URL [ 編集] | page top↑
--ぐったりぱんださんへ--

こんばんは(^O^)
ZERO×選挙、翔くんが出てくるまで…
と、つい夜更ししてしまいました。
でも肝心なところは見られず(^_^;)
今日のイチメンで、同じものが流れるのかな~と思ってます。

選挙については、私も20代前半の頃は、
日曜日仕事だったのを言い訳に行かなかったなー…
だから偉そうなことは言えないのですが、
正直、最初は“翔くんが選挙行けって言うから”て理由でも
いいと思うんですよね、行かないよりは。

とにかく、翔くんお疲れさまです。
体調崩されないように祈りつつ、
置いていかれない様について行こうと思います♪

by: 菜実 * 2012/12/17 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namitoarashi.blog.fc2.com/tb.php/165-ebc91971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
