スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「私はもちろん、大切な1票を投じに行きます」
2012 / 12 / 11 ( Tue )
ZERO 今日のイチメン!
「20代は、投票に行く?」

翔くん、昨日はコンサート@福岡、お疲れさまでした!
なのに今日の夜は、ZEROの取材に出掛けてたんですね。
お疲れが出ませんように…


さて、イチメンはやっぱり選挙の話題でした。

今週末は総選挙。
でもあり、嵐の東京ドーム公演の日でもあります。

ネットで、嵐のコンサートが投票率にも影響する!?なんて記事を見かけましたが、確かに多少は影響あるのかも、と頷いてしまいました。

期日前投票もできますが、なんとなく当日に投票するのが当たり前、な感じがするんですよね。
だから、選挙当日に大事な用事があれば、選挙はいいや、って気持ちになっちゃいます。
嵐のコンサートなら、絶対嵐優先ですよね。私もそうだと思います。

だからこそ、嵐の翔くんが投票を呼びかけることには、本当に大きな意味があると思います。
さすがに、コンサート会場で「投票しました?」なんてMCは聞きたくないですけどね。

1票では何も変わらないかもしれない。
どこの誰に投票しても同じかもしれない。
今さら誰に投票したって、消費税が上がることはきっと変わらないし、景気が抜群に良くなることなんてないと思う。
でも、投票してないのに、そういうことをあーだこーだ言う権利はないと思うんです。

「私はもちろん、大切な1票を投じに行きます」

私ももちろん、投票に行きます。
よほどのことがなければ。
幸い何の予定もないので、たぶん当日に(笑)
翔くんは、期日前投票でしょうけどね。
てか、投票所に現れたら、プチパニックになる気がする。
もしかしたら芸能人専用の投票所でもあるのかしら…なんて。



最後に、、、
中村勘三郎さんのお通夜のニュースにて、目を潤ませた潤くんのコメントが流れました。
ご友人のお父様の死は、お辛いと思います。
貴重な方をまた一人失いましたね。
ご冥福をお祈りいたします。


スポンサーサイト
00 : 16 : 53 | 翔くん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<嵐5人組、嵐です。みんな独身です! | ホーム | シェアハウスのトイレ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namitoarashi.blog.fc2.com/tb.php/160-ad57ea64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
