-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日のお弁当(*^_^*)
2012 / 12 / 07 ( Fri )
こんにちは(^o^)
今日も寒いですが、晴れてます

そして月に一度ある、息子ちゃんのお弁当の日
昨日の夕方、保育園へお迎えに行くやいなや
「明日のおべんと、カレーパンマンがいい」
と、息子ちゃんからリクエストされたので、頑張りました
写真は、朝慌てて撮ったので、ブレてます


fc2blog_201212071150284f7.jpg


カレーパンマンは、カレー味のおにぎり
おむすびまんは、塩むすび
しょくぱんマンは、はんぺん
たまご焼き
ハンバーク
ほうれんそうのごまあえ
アンパンマンの高野豆腐
あごちくわのきゅうりとチーズ入り
ブロッコリー
ハートの人参
デザートはイチゴ(別容器なので写真はありません)

張り切って作ったら結構な量になってしまい、全部食べられないかも…な量になってしまった
月に一度だから出来るクオリティです!
毎日お弁当って言われたら…出来ません

子どもが出来る前は、キャラ弁なんて絶対無理!!!と思っていましたが、意外と出来るものです。
(ただ時間はかかる)
で、キャラ弁にすると息子ちゃんがすごく喜ぶので、その嬉しそうな顔が見たくてつい頑張ってしまいます。

今朝は、昼から仕事でまだ寝ている旦那さんのところへお弁当箱を持って行って
「見てみて~、カレーパンマンなの~」
と自慢していました
ちなみに旦那さんのお弁当もおかずはほぼ同じですが、ご飯はただの白米なお弁当です


今日は、夜9時から『映画 怪物くん』ですね♪
見なきゃ~と思ってますが、9時までに息子ちゃん、寝てくれるだろうか…
それとも明日は休みだから夜更かしさせて一緒に見ようか…、悩みます。


15 : 30 : 24 | 子育て日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<VS嵐、引き分け!? | ホーム | FNS歌謡祭からの、、、>>
コメント
----

おはようございま~すv-22
キャラ弁上手じゃないですかっ(*^∀^*)
息子ちゃんも大喜びでしょう・・・
ここまで作れたらポップコーンマンもいけそうじゃないですか!
是非チャレンジしてみて下さいv-218
by: わらねお * 2012/12/08 10:14 * URL [ 編集] | page top↑
--わらねおさんへ--

こんばんは(^O^)
キャラ弁頑張りました♪
息子も喜んでくれて、全部食べてくれました!!
空っぽのお弁当箱見るのが一番嬉しいですねv-398
ポップコーンマン、いけるかも?
機会があったら挑戦してみますv-375
by: 菜実 * 2012/12/08 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namitoarashi.blog.fc2.com/tb.php/155-9b6f767b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
