スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アルバム感想③ 駆け抜けるぜ!!
2012 / 11 / 17 ( Sat )
アルバム感想、続きます。

12.Your Eyes
ドラマの主題歌は、やっぱりドラマのイメージが強くて、未だに相葉ちゃんの歌だな~という印象の歌です。バラードだからか相葉ちゃんの声がとても心地よく感じます。この曲にはきっと踊りはつけないでしょうから、しっとり聞き入りたいですね。
そして歌詞にある「信じる強さ」って実際けっこう難しいと思います。信じる、って自分の気持ち次第だけど、強くないと信じることって出来ないし、信じる強さがないと優しくなれない。私がまだまだ未熟な部分です。
歌は大サビ前の相葉ちゃんと潤くんのハモリのとこがかなり好きかも。


13.Fly on Friday
やっとたどり着いた!翔くんソロ♪
もう純粋にこの曲イイ!単純に楽しい!!金曜讃歌、まさにそのとおり(^O^)
BWの時とは全然雰囲気も内容も違う曲で、ラブソングじゃないから肩の力抜いて聞けるし、変なドキドキもしないし(それはそれでちょっと寂しくもあるけど)、仲間と飲みに行きてぇって感じがすごく翔くんらしい。
しかし、翔くんの曜日感覚はやっぱり芸能人ぽくない。金曜日に飲みに行くのが楽しみって、サラリーマンかいっ!!ま、そういうご友人が多いのも翔くんだからというか。でも実際楽しかったんでしょうね~、金曜の飲み会!

コンサートでも単純に楽しく歌ってくれたらそれでイイと思う。曲名はFlyだけど、翔くん一人じゃ絶対にFlyしないでしょうし、それは見ている方が緊張するので期待してませんから!集中して歌聞けなくなっちゃう…
(いやこれが潤くんの歌の曲名なら、ぜひともフライングして欲しい、とか言いますよ私。)

なんかうまく感想書けないな。メッセージのあるような考えさせられる歌じゃないですからね。何も考えずに聞いてます(笑)
そういえば今日は金曜日(だった)。
共に今夜飛び立つフライトtonight、したかったです~~(>_<)


14.Cosmos
曲名だけ見てた時、お花のコスモスのことだと思っていました。ちょうど発売が秋だし、なんて可愛らしいタイトルなの♪と思っていました。見事に裏切られました(笑)
曲を聞いてみると、どう考えてもコスモスではない…^_^; 宇宙のコスモの方だったのね。
たぶんいろんな方が書いてらっしゃる感想と同じだと思うのですが、サッカーのワールドカップっぽいと思いました。何なんでしょうね、ワールドカップのイメージって。
メロディーや曲の雰囲気が壮大なら、歌詞も壮大で、地球はひとつ的な愛や希望を感じます。
そして結局は「人は誰も愛されて生まれる」このフレーズに尽きるかな。

そして翔くんのラップ!!最後のからすが最初「枯らす」だと思ってました…。私、だいたい歌詞カードって見ないので(´Д` )なんで最後枯らしちゃうかな、と思っていたら「烏」だったんですね。でもなんで「烏」?いやきっとそんなに深い意味はないのさ。ちょうど韻を踏める鳥が烏だったのさ。

この曲、踊るのかな~。私のイメージでは、みんなが少し離れた場所でそれぞれが踊っていて、翔くんのラップくらいから、潤くんとニノあたりに空を飛んで欲しいんですけど(私のイメージってちょっとズレてるかしら)
でも、その部分、ちょっとサーカスっぽいっていうかシルクドソレイユっぽいっていうか、すごくショー的な曲だと思うんですよね。なので、装置で見せるとしたらこの曲かなー、と。


15.証
Cosmosに続いて証も、壮大な雰囲気の曲ですよね。スローテンポな曲なのに、聞くと元気づけられる曲。そしてやっぱりこれはオリンピック選手の応援歌。
いつもトップに立っている人にしか分からないであろう軌跡と奇跡。結果が求められる世界だからこそ、その過程の証って、自分が一番認めてあげなきゃいけない。嵐さんもそうなんだろうな~。静かな応援歌です。これは普通に歌ってほしい。(空は飛ばなくていいからね!←さっきからそればっかり)
とても好きな曲なので、いつかピアノで挑戦してみたい曲なんですけどね、いつになるやら。
さらにこの歌、サビの前後のところで1小節の拍子が変わるとこがあって、そこのリズムが未だに取れません(>_<)なので「あ~~溢れ出す力~」と「あの日追いかけた…」の入り、まだ迷います(-.-;)


16.Up to you
アルバムラストの曲っぽくはないけど、でもそれがPopcornらしくていいのかも!!
ラストっぽいっていう意味も含めて「遠くまで」がすごい好きでしたけど、「Up to you」は次に繋がる曲ですね♪この後1曲目のwelcome~が流れると、全く違和感ないのがすごいと思う。
でもコンサートのラスト曲とはやっぱりちょっと違う気がするので、MC前とかの区切りで歌って欲しいかな~(と、偉そうにセトリに口を出してみた)

翔くんのラップの間にある「君とDance in the world」は、翔くんとC&Rやりたい!!
…いやいや、それ以外にC&Rできそうなとこたくさんあるんだから、そこは嵐さんに歌わせてあげようよ。
コンサート行く前にちゃんと覚えていかないといけない曲、なのかな。でも落選したから急いで覚える気無し(-.-;)ほら、京セラ当たってたら絶対に間に合ってないじゃん…



最後に、嵐さんもコメント等で言ってましたけど、このアルバム本当に曲順がイイと思います!
今までのアルバム、なんでこの曲の次にこの曲なの!?って思ったこと、実はあります。でも、そんなに偉そうに言えるほど詳しくないので自分の中だけで思っていましたが、Popcornについてはそれは思わなかったな~って。
そしてどの歌も好きです♪できたらコンサートで見たかったけど…(;_;)DVD待ってるからね~!!(まだコンサート始まったばかりだってば)
大人しくアラフェスのDVD見ながら待っときます。



終わった~\(^^)/
これで明日から心おきなくブログ巡りができます♪
おやすみなさい☆

スポンサーサイト
01 : 35 : 24 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ちょこっと怖~い噂話、いたします。 | ホーム | アルバム感想② 間に合わない…>>
コメント
----

こんばんは~v-20
無事感想終了おめでとう♪
ツアー始まった今、、、「Up to you」がオープニングだって・・・
びっくりするよね(笑)
翔ちゃんはフライングないみたい(笑)
バックステージで歌うみたいです
それと、フライングはないけど気球?・・・なんかに乗るらしい(曖昧)
ボールなんかも投げるらしい(これも曖昧)
どんなんでしょうね?
楽しみです♪
by: わらねお * 2012/11/17 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
----


わらねおさん

おはようございます♪
ツアー始まりましたね。
「Up to you」がオープニングは意外でした!
でもそこから「Welcome~」に続く流れは結構好きかも。

翔くんのフライングないと聞いて安心(笑)
でも気球??楽しそうですね!!

by: 菜実 * 2012/11/18 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namitoarashi.blog.fc2.com/tb.php/137-dfe30626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
