スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アルバム感想① 間に合うか!?
2012 / 11 / 16 ( Fri )
こんにちは\(^o^)/
気付けば今日からツアーですね♪
今週末は行かれた方のレポが見られるかしら…となんだかウキウキしています。行かれる方は楽しんできて下さいね!!

で、ツアーの前に、今更ですがアルバムPopcornの感想を書いておきたいと思います。
だって曲を聞いて、コンサートでこんなことしてくれるかな、っていうイメージが少なからず私の中に生まれたのですが、コンサートレポ読んじゃうとそれも書けなくなっちゃう(>_<)
…というわけで、今日なんとか頑張ってみたいと思います!!
間に合うか、私!?


1.Welcome to our party
これはイイですね(^O^)コンサートでもぜひ初めに聞きたい♪自然と体が動きそうです!
「隣の人ともハイタッチ」ぜひとも皆さんで(お客さまも)やっていただきたいですね。
ちなみにウチの息子ちゃん、happy×4言うところがとても気に入っていて、先週のVS嵐の10秒チャレンジで「はぴはぴはぴって言ってる~、ママの車といっしょ~」と言ってました(^_^;)

2.駆け抜けろ!
セレナのCMで聞いていたサビの部分と、イントロの雰囲気がけっこう違っていて、いい意味で裏切られました。今でもイントロで「あれ、何の曲だったっけ?」と思ったりします。
爽やかで疾走感があって、まさに駆け抜けてますね!!コンサート会場でも走り回ってる感じが浮かびます。でも、この曲でダンスも見てみたい…

3.ワイルドアットハート
改めて聞いてもイイですね。コンサートの定番曲になって欲しい歌です。観客もみんな一緒に踊りたいですね。そういう私は未だに振りを覚えていないので(>_<)、え~来年のコンサートまでにアラフェスDVD見て練習しておきます…
息子ちゃんもこの歌は大好きで「あ~あ~あ~あ~のやつがイイ」とリクエストされました(笑)

4.Face Down
これはぜひとも嵐さんに踊っていただきたい(≧▽≦)あのダンスが見たい。きっと踊ってくれると思います!
で、この歌聞くと、やっぱり榎本さんを思い出しちゃいます。今回は怪物くんパフォーマンスならぬ榎本さんパフォーマンス?一体何するんだ。密室に閉じ込められた義太郎とホームズを助けるんだ!…ちょっと地味だなー(-。-;

5.We wanna funk,we need a funk
私が知っている潤くんのソロの中では、一番好きかも。といっても歌詞がほとんど英語なのであんまり意味は分かっていないので、あくまで曲の雰囲気で。
で、なんといっても楽しみは、この曲で潤くんがどんなパフォーマンスをしてくれるか、ですよね!!コンサートありきな曲な気がしますし。ガシガシ踊ってくれるのは間違いないでしょうけど、しぇけがセクシー系だったので、なんとなくアクロバット系を期待してしまいます。頑張れ潤くん\(^^)/

6.two
智くんらしいソロだな、と思いました。好きな人との夜を歌った曲でしょうけど、歌詞がなんだかちょっと切なくて、智くんの澄んだ声でなんだかさみしくも感じました。
間奏後の「震えるほど~~~~」の消え際の感じがたまらないです(≧౪≦)うまく説明できないけど、息の抜き加減っていうのかな。分かっていただけますか~!?そして最後は、これで終わっちゃうの??もうちょっと聞いていたい、と思いました。
もちろん、間奏で見せてくれるダンスにも期待です♪

7.Waiting for you
この歌、好きです。歌ったら気持ちよさそう♪
前向きな雰囲気で、このアルバムの中では一番、今までの嵐っぽい感じがします。
裏を返せば無難なのかもしれないけれど、まぁ、アルバム全部がはっちゃけちゃうのもね。アルバムの中で、いいバランスを保ってくれている曲だと思います。

8.楽園
最初はなんとなく楽しそうな曲だな~、相葉ちゃんらしいな~くらいにしか聞いていませんでしたが、「そんな楽園は南の島?白い砂浜?NO!NO!」ココを聞いて、ああそういうことね、と理解しました(遅っ)
それからは、ただ君と一緒にいる休日が楽園なんだ、というメッセージにただただ共感です(^-^)
そして相葉ちゃんと一緒にいれば、どこでも楽園になりそうなくらい楽しいだろうな~、なんて。


前半終わりっ!
本当はもうちょっと詳しく書きたいけど、そんなことしてたら間に合いそうにないので、ちょこっとずつです(^_^;)
残りはまた夜に書きま~す♪

スポンサーサイト
17 : 16 : 16 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<アルバム感想② 間に合わない… | ホーム | アラフェスDVD 発売ですって!!!>>
コメント
--がんばって~--

お疲れさまです♪
今、仕事から帰ってきました^^
感想書くの結構大変ですよ~♪
私、8回に分けて書いたからね(笑)
で、翔ちゃんとこで尺とるからね(笑)
(かけすぎだろって!)
でも楽しみにしてますので頑張って♪
by: わらねお * 2012/11/16 19:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

わらねおさんへ

お仕事お疲れさまですm(_ _)m
感想、大変ですね…
毎日アルバム聞きながら、こんなこと書こうあんなこと書こう、
と思ってはいたものの、今日まで先延ばしにしていたので
記憶をかき集め、かなりの駆け足です(^_^;)
後半戦、頑張ります!
by: 菜実 * 2012/11/16 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namitoarashi.blog.fc2.com/tb.php/134-0d728f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
