スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
自分で思うより…ストレス
2012 / 07 / 06 ( Fri )
今日は蒸し暑くて不快指数が急上昇。
みなさんの地域はどうでしょうか?

ワタクシゴトですが、ちょっとショックなことがありました。
ありましたというか、気付きましたというか…

肩につくくらいの長さに伸びた髪。
暑いので家の中では結ぶことにしました。

結んでみた後、首の付け根らへんの触感に違和感…
チクチクするんです。
この変なチクチク、経験がある。


……まさか

鏡を2枚使って、後ろを見てみました。
立派な10円ハゲが出来ていました。
いわゆる円形脱毛症です。
え、言い直さなくても分かります?

結んで後ろから見るとね、もうかなり不自然なの。
普段は髪を下ろしているから、全然気付きませんでした。


円形脱毛症、実は10年ぶりの再会です。

10年前はね、本当にストレス感じるようなことがたくさんあったの。
当時大学生でしたが、簡単に言うとウツになっていて
他にもいろいろ重なって相当落ちていた時期。
できても納得な状況だったんです。

その時に比べれば今はかなり落ち着いています。
でも、思い当たることはひとつあります。

今年の5月、私にとって本当に悲しい出来事がありました。
詳しくは書きたくないのですが、大事なものを失いました。
でも、もう立ち直ったつもりでした。

体は正直ですね。
きっと自分で思うよりストレスだったんでしょう。
悲しい出来事を忘れちゃいけないという警告なのかもしれません。

ママになると、自分の感情に素直になれないことがたくさんあります。
子ども中心の生活ですからそれはしょうがないことです。
泣きたい時に泣けない。
一人になりたい時になれない。
寝たい時に寝られない。
世の中のママは、みんな子育てしているんだから同じ条件だけど、
私は気持ちの切り替えが上手じゃないんです。

でもそれも私。

思春期みたいなこと書いてますが、
いくつ歳を重ねても、自分が思い描いていた大人になんてなれないものです。


実は昨日の夜に発見し、旦那に言ったら
「ストレス発散するのが下手なんだよ」という話になりました。
ストレス発散と言えばカラオケ♪な菜実。

今日は旦那と息子ちゃんと3人で、カラオケ行ってきます。
嵐の歌、いっぱい歌ったら、明日は元気になれそうです。

では、また明日(^-^)

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

16 : 27 : 22 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Monsterな息子 | ホーム | VS嵐 ワイルドアットハートってやっぱりイイね♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namitoarashi.blog.fc2.com/tb.php/13-426b33b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
