スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
狂言しやがれ~
2012 / 10 / 28 ( Sun )
こんばんは。

今朝は町内会の草むしりがあり、風邪気味が治らないにも関わらず、朝早くから草むしりと泥さらいをしてきた菜実です…
コレ、サボると町内会費上乗せっていう痛い出費が待っているので、サボれないのよ(>_<)
おかげで、鼻水は止まったものの喉の痛みは治りそうにないよ…
なら、さっさと寝ろよ!ですけど、息子ちゃんとしっかり昼寝したから、眠れないの…


そんなわけで、昨日の嵐にしやがれでも振り返ろうと思います。

狂言、中学校の修学旅行で見たことがあります。
修学旅行で狂言鑑賞ってすごいでしょ!!なんでか分かんないけど、そういう中学だったのよ。
確か「ぶす」という題目でした(漢字は分かんないです)。中学生でも分かる内容で、面白かったな~という記憶は残っています。もう1つ題目あった気がしますが、後半眠かったから覚えてないやm(__)m
生の狂言に触れたのはその1回キリです(^_^;)なかなか見る機会ないですよね。

ただ、普段あまり目にしなかったり、自ずからは興味が向かないものであっても、嵐にしやがれで取り上げられると、興味が湧くというか、身近に感じるというか…。
嵐さんにとってもですが、観ている私たちにとっても知らない世界を広げてくれる、という意味で、しやがれは勉強になります。

狂言も厳しい世界でしょうから、人間の役は独特のセリフまわしや動きがあって、教えるのもやるのも難しいんでしょう。
だからって、演じるのが蚊ときのこって!!
でも、やれと言われてすぅっと入っていける嵐さんたち、やっぱりすごい人たちなんだなぁ、と思いました。
あれ、嵐さんたちが真面目にやってるから笑えるけど、照れながらやってたら見てるほうはシラケちゃうと思いますよ。
なにはともあれ、「蚊」顔の翔くんで、たくさん笑わせてもらいました♪


昨日のしやがれで、狂言見に行ってみようかな~と思われた方、いるんじゃないでしょうか。
先週の宝塚でも思いましたが、あらしっくが幾らか宝塚と狂言の世界に持っていかれたんじゃないかと。
(嵐コンに比べれば、チケット取り易いんじゃないだろうかという安易な考えもあったり?実際どちらもコアなファンがいらっしゃるので、そんなに簡単ではないでしょうけど…なんて)

宝塚の嵐さんも良かったですよね~♪
翔くんの「やぁっ!」は、あれっ?翔くんどした!?と思ったら、そういうことだったのね(笑)そして「約束したやんか」「なんでやねん」←先週のツボは当然ココです\(^o^)/


あ、バレました?これで、先週の宝塚の回も書いたことにしようと思ってますよ(*^_^*)
さらに、昨日暴走気味な記事書いたので、今日は控えめですよ?
(録画見返す元気がないだけ)


さて、いよいよ今週、ポップコーンがはじけます♪
(今度こそ!!)


スポンサーサイト
23 : 45 : 19 | 嵐にしやがれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おにぎり屋、CMは智くんですが… | ホーム | 翔くんと智くん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namitoarashi.blog.fc2.com/tb.php/123-ad381f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
