スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
どーでもいい話。
2012 / 10 / 23 ( Tue )
こんにちは。
こんな私のパソコン事情にご心配いただきありがとうございますm(__)m
どーでもいい、けーかほーこく。
今回、嵐ゴトはありませんので、予めご了承くださいませ。


電源の落ちたパソコン、あれからどーやってもこーやっても復活しなくて、もうダメだ…(+_+)って諦めたいのはやまやまでしたが、

なんとっ!

パソコンの中にレンタルDVDを入れたまま落ちたので、まさに私はこんな感じ→\(゜ロ\)(/ロ゜)/

なんとしてもレンタルDVDだけ取り出さねば…と日曜の夜、ようやく仕事から帰ってきた旦那さんに泣きつきます(:_;)
お疲れのところ、本当に申し訳ない…
で、電池パック抜いたりコンセント抜いたり差したり、なんだかんだしているうちになぜか復活!
(おんなじこと、私もやったんだけどな…PCに嫌われてんな、私)

なんとかDVDを救出。月曜の朝、息子を保育園に送った後、猛ダッシュでレンタル店に返却してきました(返却期限が日曜だったので、月曜の開店前に返せばセーフ!^_^;)


で、パソコン、買い替えました\(^o^)/

しかも、テレビチューナー付きで、録画機能付きで、ブルーレイ機能付き♪
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、我が家は昨日までTVの録画はできなかったのです。(だからずっと、スマホでワンセグ録画してました)これでようやくテレビの録画ができるようになったよ(^o^)

少し値は張りましたが、パソコンとTVとブルーレイレコーダーの3つをいっぺんに買ったと思えば安いもの。今週Windows8が発売らしいですが、私にとっては7も8も変わらない上に、8発売のおかげで7の機種が安かったのです♪

これでようやくアラシゴトの録画ができまする!!(←これが一番嬉しかったりする)
いや、旦那の手前、息子用にトトロとかポニョとか、テレビでやった時に録画できたらいいよね~、と言い続けていたのが実ったようです^_^;(え~っと、何買ったんだっけ?)

あさって木曜日のVS嵐とひみあらとちゃんと録画できるように、今夜さっそくテスト録画してみます。


スポンサーサイト
17 : 27 : 35 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<微熱の原因は… | ホーム | パ…パソコンが…>>
コメント
----

おはようございます♪

PCご購入おめでとうございます(^^)
更に録画ができてこれから楽しいですね。。
年末年始に向けて録画するのがたくさんあると思いますよ・・
ナイスなタイミング!!ですね。
by: わらねお * 2012/10/24 06:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

わらねおさんへ

こんにちは(^o^)
ありがとうございます♪
PC買ったのに喜ぶポイントが録画かよ!!って感じですが、旦那がいると年末年始の番組も嵐ばっかりは見られないので、ホントに嬉しいです(*^^*)

by: 菜実 * 2012/10/24 17:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

子どもいるとなかなかリアルタイムでは見られないから録画は重宝しますね☆

ちなみに私はZEROも録画です(笑)
数日後に月曜のニュースを見るという矛盾(笑)
by: tomoqueen * 2012/10/25 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
----



tomoqueenさんへ

こんにちは♪
そうなんですよね~
子どもそっちのけでテレビ見るわけにはいかないし。
旦那さんいる時は、旦那さん優先だし。
っていうか、今まで録画できなかったんかいっ!!って感じですけどね(^_^;)

ZEROはなるべくリアタイで見ようと思うものの、今週のは時間が遅かったから私も録画しましたよ(笑)
ニュースの内容は…復習ですよね(^^ゞ
by: 菜実 * 2012/10/25 12:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namitoarashi.blog.fc2.com/tb.php/119-64186c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
