スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
申込み完了!
2012 / 09 / 30 ( Sun )
こんばんは。
みなさんの所は、台風の影響大丈夫ですか?
日本海側は台風で大きな被害が出ることはあまりなくて、今回もたいしたことはありませんでした。
関東にはこれから接近でしょうか?お気をつけ下さい。

さて昨夜、無事にPopコンへの申込みを終えました!
結局、私と息子ちゃん旦那の3人で、京セラに申込みました。いろいろとお騒がせしてすみませんm(__)m
昨夜の報告です。

ちょうどしやがれを見ている途中で、仕事から帰ってきた旦那さん(^_^;)
旦那さんの前で、がっつり嵐番組は見られないので、ご飯のおかずを温めたり取り皿を準備したりと、主婦らしいことをしたりして。
チャンネル権は旦那にあるので、そのうちチャンネル変えるだろう、とテレビはしやがれのままにしてましたが、一昨日の記事のようにへそ曲げられても困るし、私からは嵐の話はしないでおこう、と決めてました。

…にも関わらず、旦那の口から開口一番
「○○さん、アラフェス行ってたらしいよ」って!
○○さんは、旦那の職場にいるアラシックさんで、私も知っている人です。
まさか旦那の方から嵐の話題をふられるとは…
そうなれば、話を続けないわけにもいかず「わぁ~さすがだねー。よう当たったねー」みたいな相づちを打った覚えが。
この先いつもの会話形式で。

旦那「凄い倍率らしいね。嵐のライブは本気出さないと取れないよ!って、俺なぜか怒られた…」
菜実「そうなんだ」
旦那「10倍とか20倍とかって。そんなん当たる方が奇跡だな」

うん、アラフェスは確かにそんな倍率の可能性もなくはないけど、ツアーはさすがにそこまでではないと思う。…ていうのは飲み込んで(^^;

旦那「で、京セラ行くんですよねって聞かれたんだけど…」

もう、まさかの展開。
てか旦那さん、そんな話を職場でぶっちゃけちゃってるのね…

菜実「どうする?」
旦那「Rくん(息子)は行きたいって言うよ~」
菜実「だろうねー…一緒に行く?」
旦那「うーん…」
菜実「そんな倍率なら、どうせ当たらんって」(言いながら超むなしくなってきた)
旦那「ま、当たらんだろうね」
菜実「なら、ダメ元で3人で申込んでみようよ。で、当たってから(休む口実とか)考えよう」

(以前、私一人で行くならの話の時に、奥さん友達の結婚式でいないから、息子の面倒みないといけないって言って仕事休む、とか言ってたので。
でも、○○さんに言ってるなら、ウソはバレると思いますが)

旦那「そうだね」
菜実「その代わり、当たってから行かないはダメだからね!当たったら絶対行くよ」
旦那「分かった」
菜実「Rくん一緒なら、親子席で申込むから、入るときに身分証いるらしいから、代わりの人とか絶対ダメだからね!」
旦那「うん。ま、どうせ当たらんって」
(って言うなーー(T_T))

という話になり、すぐさまパソコンを起動させ、申込みページにアクセスする私。
また時間を置けば、考えが変わるかもしれないと思ったので、即実行です。
申込み画面の入力をしながら、わざと日にちとか名前とか読み上げてみる。
最後に「じゃ、申し込むね~」と確認。
「うん」みたいな返事だったので、クリック、申込み完了!

その後旦那さんは、○○さんから仕入れたと思われる情報を…
「親子席って、座って見るとこでしょ?
なんか、必ず松潤が近くまで来てくれるらしいよー」
とかなんとか言ってたので、「へぇー、そうなんだー」と持ち上げておきました(-_-;)

なんだか楽しみにしてる?…な旦那さんです。ここ数日の悩みが、あまりにあっけなく解決したので拍子抜けです。
お騒がせして申し訳ありませんm(__)m
ただ申込み画面入力は、緊張しました(^^;

あとは当たることを祈るのみですが、旦那さんはFC会員ではないので、もし私たちが当たって、会員だけのグループの方が落ちるようなことはないように!と、思います。
同行者は会員ではなくても申込めるので、間違ったことはしていませんが、会員の方で行けてない~なんて話を見ると、やっぱりちょっと申し訳ない気持ちがあるのは本音です。
それなら追加公演していただいて、余るようなら一般発売すればいいじゃないですか。絶対売り切れると思います!
(ってどこに言ったら実現します?)

皆さんが嵐に会えますように(*^^*)


スポンサーサイト
22 : 04 : 50 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<しやがれSP、ピンポイントな感想です | ホーム | とりあえず、家族会議の結果報告>>
コメント
----

こんばんわ!!
第一関門、無事突破!!よかったですね(*^_^*)
私も京セラの初日←㈹娘①
2日目←㈹私
無事、エントリーしました。
残り娘②を3日目にするか、名古屋にるすか検討中です(>_<)
お互い、本当にこれだけ悩んだのですから、当たって欲しいですよね!!
by: Everybody前進 * 2012/09/30 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

Everybody前進さんへ

こんにちは!

私は私名義だけなので…
第一希望 → 京セラ初日
第二希望 → 京セラ2日目
で、申し込みました♪

1名義だけなので、当たるかどうか…
申し込みでこんなにエネルギー消費するなんて、です(^_^;)
お互い当たるといいですね!
そして、同じ日だったりしたらお会い出来るかも…なんて、
当たりもしないのに今から勝手にワクワクしています(^o^)
by: 菜実 * 2012/10/01 15:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

家族会議、お疲れ様でした(笑)
主婦の難関は何と言ってもご主人ですよね。
ここの理解さえクリアできれば後のハードルなんて低いもんです(笑)
あとはライブで嵐の良さをわかってもらえれば
今後の嵐活動もぐっと楽になりますよ。
今更アイドル!?って思われるかもしれないけど
毎日大変な主婦にだって楽しみは必要なんだよって事を
ご主人にもわかってもらいましょう。
でもここまで言ってくださってるんだから
たぶん、もうわかってくれてますよね(笑)?

とにかく無事に申し込みできてよかったですね。
後はステキな報告を待つばかり。
私もやっと昨日、申し込みました。
お互いに当たるといいですね。
by: みやや★ * 2012/10/07 07:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

みやや☆さんへ

こんにちは!
やっぱり旦那さんには気使いますよね…
よりによってアイドルかよ!?と、私も今更ながら思ってます(笑)
旦那さんの仕事が大変なのは分かってますけど、
私だってパートして家事も育児もして、
休日は一人で息子を見て、大変なんだよーー!と、言いたい。
でも言えない(- -;)
理解してくれたのかどうなのか分かりませんが、嵐の魅力に気付いてくれるといいのかな、と思ってます。
まずは、お互いにチケット当たりますように!
by: 菜実 * 2012/10/07 14:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namitoarashi.blog.fc2.com/tb.php/102-bf8dc929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
