-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ライブビューイング♪よかったです!!
2014 / 09 / 23 ( Tue )
ハワイコンサートの様子をWSで見て、思い出し興奮状態の菜実です(笑)

セトリやレポは他の方がたくさん書かれているし完全に残せる記憶力もないので、ライブビューイングのことを中心に自分の印象に残ったとこを書こうかと思います。


始まる前に、衛星中継なので天候やその他の状況によって映像が乱れたり切れたりする可能性があります。と劇場の方から説明がありましたが、実際乱れることも切れることもありませんでした。
それどころか映像がすごいキレイでした。DVDじゃなくてBDレベル
もちろんカメラワーク惜しいって場面もちょっとはありましたけど、概ね見たいとこが映ってたんじゃないかと。
嵐さんだけでなく、ハワイの海とヤシの木とライブ会場っていう引きの画は、すんごい素敵でした。雨降らしそうな雲とか(実際降ったわけですが)、青空とか、夕焼けに染まる海とか、逆光で影になるヤシの木とか🌴
スクリーンの右上に、ハワイVer.の嵐マークと「LIVE Hawaii」という文字がずっと出ていて、それもなんかいいなぁと。

あとはね、映画館だから椅子がいい(笑)途中インタビュー映像が流れたりとMC以外にも座ることが多かったですが、やっぱり楽でした。
映画館の構造にもよりますが、客席が階段状になっているところだったので、立ってても座ってても見やすかったし。今回も息子連れの私でしたが、前の席の方が立ってても隙間からスクリーンが見えるので、抱っこしなくて全然大丈夫でした。私の他にも小さい子どもさん連れの方が何人かいらっしゃって、ドームには連れて行けないからツアーは諦めても、映画館のビューイングなら行ける(連れてでもだし、短時間なら預けることが出来る)という方は確実にいるだろうなと。
またやってくれないかなー。
コンサート落選しても、ビューイングがあればかなり救われる。

そもそもライブビューイング自体が初めてだったわけですが、私はかなりイイと思いました
コンDVDを大画面で見てる、というのが一番近いんだけど、スクリーン越しなのになぜか繋がってる感がものすごいあって。
嵐さんが日本に向けて声をかけてくれたこともあって、全力で応えてました。
その声がハワイに届いてないのは百も承知ですが、届いているような錯覚に襲われる。というか、スクリーン越しなのにC&Rが成立してるという不思議な感覚です。

映画館にもよると思いますが…
私が行ったとこ、8割くらいの方が立ってました。ほとんどの方がペンライト持ってたし、C&Rも普通にやってましたよ~
なのでコンサート会場に近い感じで盛り上がりました
きゃーっって言ったり、手を振ったりも普通に。
たださすがにアンコール前の嵐コールはしなかったし、アンコール以降はずっと座ってたかな。あ、うちわを持ってる人はいなかったかも。

私がいいなーと思ったのは、最後のA・RA・SHI♪
1サビまで歌って嵐さんはステージ後方へ消え、ヘリに乗って帰ってしまうのですが、その間ずーっとA・RA・SHIの演奏は流れてて、ヘリが飛び立つまではきゃーとか騒ぎながら手を振ってたりしたのですが、ヘリが空に消えたあと最後のサビのとこ私たちだけで歌ってたの。なんか自然に。あれめっちゃ良かったなー。しかも歌い終わった後、自分たちで拍手なの。いい感じの余韻でした
他の映画館はどうだったんだろう。


いきなり最後んとこかいっ!…て感じですみません書きたいことが多すぎる。
ライブビューイングについてはこんな感じでした。伝わったかしら…?

あ、服装はですね、私たちが見れば誰担か分かる、けど普通の服。という方が多かったです。私もその一人(笑)
ツアーバッグ持ってる人も多かったです。私もその一人←
お友達にお願いして買ってきてもらったBLASTのバッグ。今日使わないでいつ使う!と思って。ホントにありがとうございます。
ショッピングモールの中にある映画館なので、モールの中を歩いてる時はちょっと恥ずかしかったのですが、映画館付近まで来ると、ポップコーンにアラフェスにアラフェス'13にBW、LOVE、ワクワク、もちろんBLASTと、まぁいろんなバッグを持ってる方々がいらっしゃって、その安心感たるや(笑)
ペンライトもありとあらゆる種類が揃ってました。それを見るのも楽しかったです♪


ライブビューイングのことを中心に…てか、それしか書いてない
ライブの内容も覚書しておきたいけど、それはまた次回にします
12 : 44 : 17 | コンサート | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
翔くんZEROはハワイから
2014 / 09 / 23 ( Tue )
ZEROイチメンはハワイからの中継~
内容は太平洋戦争の真珠湾攻撃のことについて。
日本の23時は現地の早朝4時だよね。
翔くんお疲れさまですm(__)m

翔くんはZEROのお仕事は休まないだろうから、きっと中継なんだろうなーと思っててもいざ目にすると、
昨日のアイドルの顔の翔くんと、今日のキャスターの顔の翔くんとのギャップに、ちょっと不思議な気持ちになる。
ZEROでもまたハワイライブの様子が流れる♪
けど、それに真面目な顔でコメントする翔くん。同一人物じゃないみたい(笑)私はどっちの翔くんも好きよ

ライブが終わっても番組の収録とかしてるんだよね?ライブ前なのか昨日なのか分かんないけど、イチメンの取材もしてたんだね。
日本にいるより少しはのんびり出来てるといいなぁ。
01 : 29 : 27 | 翔くん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Big Love & Thank you for ARASHI
2014 / 09 / 21 ( Sun )
ライブビューイング行ってきました
最高でしたーっ
今余韻でめっちゃ幸せです


今日は途中から雨になりました。どしゃ降りの。
見てて心配になるくらい降ってるの。
でも雨に負けるな!って言って、踊って歌う嵐さんがあまりにカッコ良くて生き生きしてて、雨が似合うなーなんて不謹慎にも思っちゃった。だって嵐だもんね


ライブの最後にモニターに出たのが
「Big Love & Thank you 嵐」という文字。
智くんの字かな?違ってたらごめんなさい。
それを見たら、終わっちゃった寂しさと、嵐さんへの感謝と、これからもよろしくと、いろいろ混ざって泣きそうになって
結局、嵐さんのことが好き、翔くんのことが好き、というシンプルな気持ちが最後に残った

嵐さん、本当にありがとう。
今は感謝しかないです

23 : 19 : 01 | コンサート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ARASHI BLAST in Hawaii クッキー
2014 / 09 / 20 ( Sat )
201409202245039fe.jpg

ハワイバージョンのアイシングクッキーを作ってみた。
個人的には白いTシャツがお気に入り

1日目、無事に終わったかな。
ネタバレしたくないので、何にも見てないの。
明日のライブビューイング、楽しんできます


22 : 46 : 46 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
もうすぐ始まる
2014 / 09 / 20 ( Sat )
昨日のVS嵐でちらりとハワイのことが触れられて、さらにハワイの様子がネットに溢れてきて、セットの写真を見たらドキドキしてきた菜実です
こんなんじゃ日曜までもたないよぉ~
ハワイの街が嵐一色になっていて、ほんとにすごい★
なんつーか、ただ嵐さんが行ってコンサートをする、わけじゃなくて、嵐さんを使った一大観光キャンペーンという感じで、ハワイってすごいな。。。です。そこに呼ばれて行く嵐さんももちろんスゴイんですが。

以下、セットのことなど微妙なネタバレになる部分もあると思います。
さらに私の妄想を多分に含みます(笑)
それでもOKという方のみお進みくださいね


続きを読む
00 : 06 : 20 | コンサート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おめでとう!!
2014 / 09 / 15 ( Mon )
嵐さん、15周年おめでとうございます

15年前のハワイがあったから、今日の嵐さんがいる。
たくさんの愛とパワーと笑顔をいつもありがとう
この先もずっと変わらずこの5人で嵐を巻き起こしてください
そしてそんな嵐さんのことを、ずっと応援させて下さいね♪


智くん、15連休ホントに欲しい(笑)
けど嵐さんにも15連休あげたいよ。
あっ、でも、嵐さんの姿を15日も見られないのは寂しいな。。。

翔くん、【その先】も楽しみにしています
おラップ書き書き頑張って下さい
それほんとに楽しみにしてるんだからー


そして、ハワイでのライブが成功しますように☆
22 : 27 : 45 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
実は…
2014 / 09 / 15 ( Mon )
おめでとうの前にさらっとご報告。

ハワイのライブビューイング、21日に見に行けることになりました。
連休の間に元同僚あらしっくさんが奔走してくださり(仕事だってのに)、譲って頂ける方がいらっしゃったようで。お友だちと重複して当選したようです。…なんで私たち当たんなかったかな。
譲って下さる方と元同僚に感謝感謝ですm(__)m
というわけで、21日に隣県まで行ってきます。隣県とはいえ2つで1つみたいなとこなので、よく行くとこなんですが(^^;

ペンライト持って行っていいんだよね?
みんな立ち上がって見る感じ?
スクリーン越しで盛り上がるのかしら…?
C&Rはどーしたら…
などなど疑問と不安もありますが、嵐さんの姿をしっかり見て楽しんできたいと思います!
貴重なハワイの時間を共有出来るなんて、有り難き幸せm(__)m

20 : 51 : 16 | | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ハワイはやっぱり遠かった・・・
2014 / 09 / 12 ( Fri )
ライブビューイング。
・・・はい、落選です。
ハワイはやっぱり遠い。
嵐さんもやっぱり遠い。

田舎でもだーれも当選してないの。
一体誰に当たってるんだろうねっていうくらい。
二次受付、当たる気がしないけど、申し込まないと当たることはないという、宝くじみたいなもんだな、と思いながら申し込むことにします。。。
スクリーン越しでもいいから翔くんに会いたいよー
23 : 11 : 26 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
祝☆アゴ攻略
2014 / 09 / 11 ( Thu )
1週間て早い
今さらながら先週のVS嵐の話を

VS嵐、放送200回おめでとうございます
そして、、、
翔くんアゴ攻略おめでとう
ヤバい惚れたんにゃ、惚れ直した
あの筋肉、別に使えなくても見てるだけで好きだけど、とうとう見せかけでないことが証明できたのね(笑)
やれば出来る子なの。ただ高いとこに向かうモチベーションがちょっと薄いだけなの。
頂上のボタンをぎゅって抱っこする翔くんが超かわいくて
あれ見たら、あー良かった~ってほっとした

散々CMであの場面が流れてましたが、ぶら下がりを見続けてきた私は壮大な前振りだと思ってたわけですよ。成功すると見せかけて・・・残念、やっぱり翔くんね的な展開が待ち受けているかと。
だからか、アゴ攻略スゴイし嬉しいけど、、、なんだろうちょびっとだけ湧く寂しい気持ち
あーとうとうアゴ攻略しちゃった…みたいな
手のかかる息子が急に一人前になっちゃって…みたいな(どんなやねんっ)

あぁ頂上の50ptボタンになれたら…という不毛な妄想をしていたら夢に翔くんが出てきて、めっちゃいい感じのとこで見事に目覚ましに起こされたのが今朝の話です

17 : 18 : 09 | VS嵐 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
THE DIGITALIAN メイキングとな…!
2014 / 09 / 11 ( Thu )
嵐さんのニューアルバム
「THE DIGITALIAN」10/22発売決定

通常盤のボーナストラックも気になるけど、
初回盤のメイキングはどーしても見たい


ハワイライブの後、Mステまで何するんだろうなー、LOVEみたいにアルバムにつけるPVとか撮ってたりしてね…なんてここでつぶやいてないけど思ってたので、勝手にビックリしました。(つぶやいとけよっっ)

ハワイでPV撮る→メイキングつける→合間のオフも撮ってみる→撮ってみたから入れとく?→なんならハワイライブのリハも入れちゃう??
という展開希望。
いや、ハワイライブのリハは、ハワイコンDVDのほうに入ってて欲しいな☆なので、その手前まで希望♪
…そもそもPVをハワイで撮るとはひとことも書かれてないから、フツーにスタジオで撮ったものの可能性大だし、既に撮り終えてる可能性もあるけども
昨年はNYで振り付けしたんだし、可能性なくはないかもしれなくない?(どっちだ!!!/笑)


DIGITALIANと聞いて、デジタルといえば…8bit嵐さんby音楽のちからしか浮かばなかったのですが…orz
未だにスペル不安だし
でもCDの予約もできたし(いつもお知らせありがとうございます)、デジコン?の申し込みもしたし、明日はパブリックビューイングの結果発表だし、、、
さっ、今週末の運動会、がんばろー(THE棒読み)


01 : 23 : 26 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ライブビューイング申し込み完了!
2014 / 09 / 04 ( Thu )
「ARASHI BLAST in Hawaii ライブビューイング」
申し込みの真っただ中ですね(相変わらず書くの遅い
お知らせを見てまずはビックリ
もうないものと思ってたし、気持ちはすでにツアーだったので
やったーというより、え?あるのが第一印象(笑)
さすがに映画館はあるけど田舎だもの。素直には喜べないわよ期待して待ってて無かったときの落胆はダメージでかいからね。自己防衛よ(なんのこっちゃ)
とにかくこっちではないかも、と予防線を張ること数日。
詳細を見てまたビックリ
車でさくっと行ける範囲(片道一時間)に3つも会場あるというか、ここらへんの映画館が全部書いてある(笑)
田舎者に素敵な配慮を、もうほんとにありがとうございますm(__)m
ええそりゃもう、第3希望までしっかりと書かせていただきました
(それ以上遠くには行けないわ)

ハワイのことはもういいや~くらいにしか思ってなかったけど、
とは言いつつ、セトリどんなんかな~あの曲歌ってくれないかなーソロどうなるんだろう…5×15的なのあるかしら???・・・と日々悶々としてましたけど、チャンスがあるならやっぱり見たいよ。
どなたかが映画館の座席数の集計しておられたのを見ましたが、、、全国津々浦々で中継されるとはいえ、FC会員の数と比べたら全然足りないんですよねそもそも申し込みにFC関係ないし
ライブビューイングがあるだけありがたいと思うけど、あったらあったで行ける人と行けない人と出てくるわけで、どうしたって出てくる不公平感にやきもきするしかない1ファンです。
どうか当たりますように★

17 : 23 : 11 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
