-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
録画が出来るって大事です。
2014 / 07 / 23 ( Wed )
梅雨空けたー(何日前?)夏がきたー
息子ちゃんとプール行ったら、めっちゃ焼けた・・・日焼け止め塗ったのに
それはさておき(笑)


VS嵐♪
先週は録画が出来なかったので、後でブログに感想載せようと思って生で見ながらスマホにメモったんですが・・・
そのメモが我ながらあまりにヒドイ(笑)↓

  逆になんで嵐が海パンじゃないの?
  先生は水着になるの?マネージャーは水着になるの?
  親父発言の智くん。末っ子に怒られてるっ
  櫻子ちゃんが倒しちゃった後の、潤くんかわいい♪
  GOGOスイーパー超楽しそう♪
  免許ない智くんに負けるって
  翔くん安定の不器用←
  大政絢さんに傷えぐられてるし
  流れ弾くらってるし(笑)

ねぇ・・・このメモだけで録画残ってないのに、どうやって記事にしたらいい?(笑)

海パンのくだりはさすがに覚えてる
相手が水球ヤンキースチームで、中島くんと高木くんと山崎くんが海パンで登場して、プラスワンの小島よしおさんとカンニング竹山さんも海パン(?)で登場したから、その流れよね。
一瞬嵐さんの海パン姿を想像して、智くんと潤くんの鍛えられた腹筋と、相葉ちゃんの細い腰と、にのちゃんの、、、と、翔くんのはいろんなパターンを思い浮かべ、ひとりできゃあぁぁっってなってた

そうそう、ローリングコインタワーの決着後、とにかく潤くんがかわいかったんだよ
あとね、GOGOスイーパーは翔くん散々な感じでメモってるけど、そんなにひどくはなかったし、なんせ初めてだからね~
結果云々よりも、翔くんがめっちゃ楽しそうだったの
だからいいの
流れ弾ってなんだったっけかなー…思い出せないのでもういいや。たぶん流れ弾は翔くんに当たってるから、思い出さないほうがいいかも
あーダメだ。日にち経っちゃったからこれが限界
記憶力が、、、暑さのせいだ(…そうか?)
やっぱ録画して、見返しながらじゃないと書けないわ、私


あ、ついでに。先週末話題(?)になった例の件。
いいとか悪いとか、ほんとかうそかとか、嬉しいとか悲しいとか、裏があるとかないとか、どうとかこうとか…。私には何にも書けん!以上。。。


以下、どうでもいいようなワタシゴト。

続きを読む
18 : 01 : 38 | VS嵐 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ピカ☆★☆ンチ、地方公開が発表されるも…
2014 / 07 / 18 ( Fri )
ピカンチハーフ。
地方公開日決定!…決定!?・・・けってい・・・
したけど、見られんわ―ーーっ

もうね、やっぱりだよね。
何がつらいって、予想通りなのがつらいよね
田舎者あらしっく同士で、
「まぁ全国公開とはいえ、こっちではたぶん無理だよねー」
「そうだよねー。広島あればマシなほうだねー。たぶんないけど」
「大阪はあるだろうけどキツイよねー」
「DVD出してくれればいいやー」
的な話をしてたのですが。その通り

ツアーの日程と重なってれば、ツアーが当たれば見に行けるかも!なんて楽観的な考えが浮かぶも、すぐに打ち砕かれる。
てか、映画なら普通の映画館では上映できないもんかねぇ。
いろいろ問題があるんだろうなぁ…はぁ

行けもしないのに大阪までの費用時間を大雑把に計算。交通費が片道1万円。時間が片道4時間。うーん、厳しい
私一人ならいくらでも日帰りできるけど、息子ちゃんのこと考えたら無理だ(>_<)
潔くあきらめる。
(ここまで考えてたら、全然潔くない


ピカンチのグッズとか、過去作のBlu-ray発売とか、friendship号とか、次々と情報が出てくるけど…なんか疲れちゃった。
私ね、田舎者の不利を散々愚痴るくせに、最近これでよかったのかもと思うこともあるの。
関東に住んでたら、ワクワク参加したーい!って申し込むも撃沈。ピカンチ電話かけるもあまりの繋がらなさに苛々。すぐ近くでアラフェスやってるのに入れないー。グッズ買いたいのに抽選に外れたから買えないー。ってなってるかなって。
参加できる可能性があるのにできないことは、初めから参加できないことよりつらいんじゃないかなって。

嵐ファンはやめられないし、翔くんのことは変わらず大好きだから、出来る範囲で応援する!
地方に優しく(ってホントは言いたいけど)ないのは初めから変わってないし、今までどおりってことです。


東京のチケットお申込み、お疲れさまでした。
大変だったようで・・・先着順ってのは辛いですよね。
ピカンチ、明日でクランクアップなのかな?まだ続くのかな?間に合うのかな…?
暑いので嵐さんも体調気を付けて撮影乗り切ってくださーい。


17 : 25 : 31 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ねぇ、ちょっと!
2014 / 07 / 15 ( Tue )
ブラストグッズって…なに?
国内販売って…どこ?

通販出来ないなら、いっそのこと現地だけで販売してくれ。そしたら諦めもつくから…
と昨日まで思ってたけど、レポ読んだらどれもこれも欲しいじゃないかーーーっ!!!(≧Д≦)



それでなくても昨日からパニックなの!
パソコン、壊れた…
うわーー゜゜(´O`)°゜ーーん
いろいろ試してみたさ。自分じゃどーにもならんから、サポートに電話したさ。たぶんハードディスクの故障ですって
壊れるの早くないか!?
録画でPC駆使しすぎたかしら…でも先週容量は空けたからまだ大丈夫のはずだったよ?

保証期間内だから無料修理。。。てな問題じゃない。
我が家の場合、パソコン壊れた=TVの録画出来ない&録画データも絶望的(/_;)/
見てないやつ、いっぱいあるのにー!
ひとまず修理に出す前にハードディスクのデータを取り出せないか頑張ってみます。



パニックな私はオトノハの翔くんの言葉にじーんとしちゃったよ
みんなが笑顔になれるように頑張る翔くん
誰かを笑顔に出来るって、スゴい力だよ
私は嵐さんの音楽のちからで笑顔になるよ
いつもありがとう
でもだからこそ、会いに行きたいよー。


21 : 42 : 43 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
THE MUSIC DAY、楽しかったぁ(≧∇≦)
2014 / 07 / 13 ( Sun )
まずは翔くん、お疲れさまでした
ずーっとイケメンだったずーっと王子様だった
毎年衣装が最高だよねカッコいいわぁ
翔くんがずーっと楽しそうで、それを1日見られた私は幸せでした

見ながらちょこちょこメモっただけなので、まとまりない感想ですが。


嵐の東北未来旅

潤くんの指揮。カッコいいなぁ。
あの24時間テレビからもう2年も経つんだね
みんな夢に向かって頑張っていてスゴいなーと思う。そりゃ潤くんの前で夢を語ったら叶えなきゃ!って頑張ると思うけど、震災を経験した人は強いね。

相葉ちゃん、車掌さん似合う
あの可愛さ、とても三十路には見えません。
電車の中で話を聞いている相葉ちゃん。ああいうときの表情と声って、見てるだけでこっちがあったかい気持ちになる。

翔くんのサッカー
めっちゃ悔しそうでめっちゃ楽しそうで
女子に混ざっても違和感ないくらい可愛い★
自分のプレイを見るワイプの照れてる翔くん、…むふふ
ポンコツサッカー(!)って自分で言っちゃう(笑)
ナイスゴールだったよ

にのちゃん、ステテコ着てても親父には見えないよ
世界一おめでとう
なんだこのにのちゃん、めっちゃ若いんだけど、高校生ですよね?

智くん、安定の釣りロケですね天職だね。
帰れますねこれで!ってディレクターに言った顔が可愛くて
智くんを見つめるワイプの翔くんの眼差しが優しすぎる~
そして刺身うまそう。翔くんめっちゃ食べたそう!
雪国が十八番と聞いて何度も頷く翔くん

東北あんまり関係ない感想でm(__)m

嵐ミニコンサートin福島♪
あの距離で嵐さんに会えたら最高だろーなー。とかつい邪なことばかり思っちゃうんだけど、そーゆーことじゃない。
野外はいいね。空の下で聞く果てない空は、心にしみるだろうな。。。



他のアーティストの方についても少しだけ。
昨年からの朋ちゃんの復帰はとっても嬉しい!
初めて買ったCDアルバムは朋ちゃんのファーストアルバム
未だにカラオケ十八番は♪I'm proud
いろいろあったけど、小室ファミリーは私の青春真っ只中なの。だから歌を聴くと当時を思い出すし気持ちが若くなったような気がする。
朋ちゃんもglobeもハマったなぁ。私、声は高いほうなのでglobeも原曲キーで歌えたの♪今も出るかは分からんけど。
昔両親が、自分の若い頃に流行った歌が…てな話をすると、またか。と思ったもんだけど、その心境が分かるようになってきた。

金田一少年、やっぱ私は剛くん世代です。。。潤くんの全く記憶にないんだけど、なんでだろう夜バイトばっかりしてた頃だからかな最新作面白そう。
TOKIOのデビュー曲、懐かしいぃぃぃもはや農家や大工として認識されるTOKIOさん(笑)老若男女の心を掴んだのは、彼らだけの強みだと思うギター持つとリーダーカッコいいんだよな♪
V6の愛なんだ、先輩に言われたから翔くんMC席でちゃんと踊ってるよ汗かいちゃったよ羽鳥さん、いじってくれてありがとう。

関ジャニ∞のコーナーが、思いがけず豪華?あらホントに出てくるのね。まとまりない?IKKOさんだいじょぶか?…とか思ってたたら、翔くんが「散らかしすぎだから!」って的を得た締めをしてくれた(笑)
レンジャーとヒーローに食いつきすぎないのよ息子ちゃんエイトレンジャー見に行きたいとか言い出さないかと戦々恐々←


ジャニーズシャッフルメドレー
切り替わりが早くてなんか見るのが忙しいぞ
なんちゅーか…昨年のにのが最高だったので、つい思い出してしまい。
やっぱりね、壁があって淋しいよね。。。
でもま、嵐さんのあの白い衣装は好きよ


走りゲーLIVE 嵐HappinessRun
ゲームに必死で、嵐さんの姿をほとんど見られないという定番の感想
息子ちゃんと二人で、8bit嵐さんがリレーするごとに私たちもリモコンをリレーし、交互に楽しみました♪
得点は55500点でした高いのか低いのか…
あいばわんこが、ジャンプするたびにわんわんって鳴くのが可愛くて、二人で大ウケでした

走りゲーの案内をする翔くんが前髪下りててめっちゃタイプ
かわいい大好き


智くん楽屋にTVがなかったって…
潤くんオープニング家で見てたって!

嵐ライブ
今年は15周年だからって昔の映像を度々拝めるので嬉しいわぁ
最後のゆあひーろーのとこの翔くんカッコよすぎる
やっぱGUTS!いいっ
嵐ライブは食い入るように見てたので、感想ほとんどメモってない


今朝のシューイチでも昨日の様子が流れました♪
終了後のインタビューも少しあって、翔くんは「11時間あっという間でしたか?
」と聞かれてたけど、さすがに11時間はあっという間ではないらしい
そうだよね。夕方ごろちょっとお疲れかなぁって見てて思ったけど、最後まで無事に終わって何よりです。
翔くんは大変だったかもだけど、いつ見ても翔くんがいるってのは私には最高の11時間だったよ


忙しい×2と言ってる私ですが、昨日今日は唯一予定のない週末でした!(とはいえTV見ながら自治会の仕事してたりしますが)
ただ1日テレビの前にいるのは無理だろーなーと思ってたので(息子ちゃんがどっか行きたーい!ってなること必至)、朝イチ二人でプールに行き疲れさせるという作戦に。その成果もあり、旦那さんがいないのをいいことに昼から二人テレビの前でごーろごろ。さすがに11時間全部は見られないけど(お風呂入ったり、ご飯作ったりしなきゃね)、なんて素敵な休日だったんだ!
さ、今週からはホントに忙しい
LOVEまで頑張る!(て毎回言ってる)


22 : 24 : 52 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
翔くんの相葉ちゃんイメージ@ヒルナンデス
2014 / 07 / 12 ( Sat )
翔くんまつり~
だった昨日、まぁ見れたのはヒルナンデスとnews every.だけですが

ヒルナンデスでね、キーワードから有名人を当てるというクイズをやってて
・無駄に明るい
・エステ化粧品代月30万円
・男だけどキレイ
・世界一
の4つのキーワードが出たとこで解答者が翔くんにまわり…
翔くんの口から出た答えが
「相葉雅紀」
スゴいな翔くんの相葉ちゃんイメージ、世界一
いや、萌えるべきは、男だけどキレイ?
じたばたじたばた
しかし翔くんが他のメンバーの名前を言っただけで、なんでこんなに嬉しいんだろうね
あ、因みに上記の答えは、はるな愛さんです。

ただ私はその前の、
・すぐ泣く
・がんばり屋さん
・国民的アイドル
というキーワードで、答えは絶対相葉ちゃんだと思ってた。。。
翔くん、ここ相葉ちゃんって言うとこー!とか思いながら見てたので、その後の相葉雅紀発言がとんでもなく嬉しかったのです
この後に、センター、卒業、のキーワードが隠れてて、正解は前田敦子さんなんだけど、上記の3つだけ見たら相葉ちゃんだよね


もうすぐ音楽のちからTHE MUSIC DAY
翔くんガンバレ

09 : 30 : 40 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
LOVE DVD&BDのジャケ写
2014 / 07 / 09 ( Wed )
J-webやJ-stormなどにアップされてますね

ひゃ~~~

いろいろと突っ込みたいんだけど、なんて言ったらいいか分かんない(笑)
LOVEだから、ひねらず普通にでいいのに…
てゆかCDのジャケ写との振れ幅ね♪
あれはあれでタイトルとはちょっとイメージ違ってハードだなぁと思ったけどさ。
私はBlu-rayなのでまだいいよ。
初回プレスの斬新さたるや

まぁでも、ジャケ写どうこうじゃなくて(十分どーのこーの言ったけど)
楽しみなのは中身なので、しっぽ振って待っとく


おっ、明日のめざましじゃんけんは翔くんだっ
19 : 12 : 15 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
中身のない日記
2014 / 07 / 07 ( Mon )
どうも。右腕が痛い菜実です。
Hawaiiがダメならはわいがあるさ!
と思ったわけじゃないですが、昨日、はわいを通りすぎてきました(笑)日本にもあるのよ?はわい
運転中だったので証拠写真がなくてごめんなさい。

どーでもいい話ですが、私片手運転の癖があります(真似しちゃダメよ)。初めて買った車がマニュアル車だったので、左手を常にシフトレバーに置いていたのが癖になり、シフトチェンジの必要ないオートマ車になった今も、基本左手はあまり使わず右手だけでハンドルを操作してます。さすがに長距離は疲れるので意識して両手でハンドル持つようにしてるんだけど、気付くと片手運転になってて、そのせいで右腕が痛い
とか書いてるけど、実は今もマニュアル車が欲しいてす。オートマは楽だけど…運転が楽しくない。決して走り屋ではありません(笑)車にはそんなに詳しいわけじゃないけど10年前から欲しい車は変わってなくて、スズキのラパンという女の子に人気の可愛い軽自動車があるのですが、それのマニュアル車タイプがあるんです。ラパンSS。走り屋の弟にこの話をすると、マニュアル車でなぜにラパンを選択?と呆れられますが、でも私にとってはそれ以上欲しい車が現れません。いかにもスポーツカーなのは欲しくないし。エンジンはアルトワークスと同じなので結構走ると思うんだけどなー。今はもう生産してないので、買うなら中古しかないし、年数が経てば存在しなくなるかもですが…でも、今は買えません。。。
嵐さんがCMしてるのに、日産の車は欲しいのないんだよー

長距離ドライブ中の私と息子ちゃん。
嵐の歌をガンガンかけて歌いながら走ること二時間。息子ちゃん、眠くなったらしく「ちょっと寝る」と言って自分でシートを倒して寝ました。それから一時間ちょっと。私は変わらず嵐の歌をガンガン歌いながら運転中。はっ(゜ロ゜)、これのおかげで、息子ちゃん大音響の中でも爆睡できるようになったのか…
その時の曲は時計じかけのアンブレラ。サビ部分の♪時計じかけの~、って歌った直後、寝ている息子ちゃんが
「おっおーおおー」って寝言のように歌った!!ビックリして一瞬隣見たけどまだ寝てる。
続いてカーステから流れる♪ラブソン好きさ~
「おーおーおおー」やっぱり歌った!でもまだ目は閉じてるし姿勢も変わってない。とうとう寝言で嵐の歌を歌うようになったのか…。重症だな。と思ってたら、サビが終わるころ寝返りして起きてきました(笑)
あー疲れたGWほどじゃないけど、長距離は疲れます。年に数回長距離走ること考えたら、ラパンSSが…とか言ってる場合じゃないんですが。

長距離運転の疲れも取れないのですが、今まさに現実逃避中。。。
今日の夜までに自治会の資料作んなきゃいけないんだよー。んでもって、コピーしてこないといけないんだよーいい加減やらないと間に合わなくなる。

ZEROまでには会合も終わるはず!
今日のZEROは福島でのミニコンサートの舞台裏が流れるそうですよ♪
・・・と自分に言い聞かせて、さ、頑張ります。

16 : 24 : 28 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワクワクとZoom!!ともろもろ
2014 / 07 / 03 ( Thu )
九州のみなさん、雨大丈夫ですか?
少し前は、関東の方も大変なことになってましたね…
こちらは今日は雨ですが、普通の梅雨です。
雨は怖いですね。。。


今頃やっとワクワクのZIP!を見ました(笑)
なんか楽しそうだな、おいっ(…めっちゃ疎外感
ドームでお弁当想像通りだけど、画で見るとスゴイ光景ね♪
「磁力ぅ~~~」の櫻葉さんが楽しそうで、その前に考えてる顔の翔くんがイケメンだったから、それでいいわ


ザテレビジョンZoom!!
は、翔くんにタンクトップを着せてくれるから大好きです
はぁ~、久しぶりに雑誌買ったの♪写真の翔くん、久しぶり。
SHOW CASEということで、透明なカプセルの中に入ってる翔くん。
そこに私も一緒に入れてください
今回のグラビア、翔くんほとんど笑ってないの…。でもカッコイイの
はぁ…ってため息つきながら見てて(はぁじゃなくてはぁんて感じのw)、やっぱり好きなんだなーって。
別に距離おいてたわけじゃないけど、ここんとこ気持ちをブログに書けてなかったから、こーゆーこと言うの久しぶりな感じで。
音楽のちからももうすぐ。翔くん頑張れ!
嵐さんのステージも楽しみ

ザテレビジョンZoom!!に、VS嵐のセットの裏側の秘密が書いてあって、それがなかなか面白かったです。
特にクリフクライム!
クリフがサクッとささるのに簡単に抜けないのは、何か秘密があるだろうとは思ってましたが、まさか人海戦術だったとは・・・
クリフクライム見るたびに、あの裏側に・・・と想像してしまうじゃないかーーー


私のおかげで、いつの間にか「嵐」という漢字を覚えていた息子ちゃん。
ニュースキャスターの「五十嵐」さんの字幕に、「あ、あれ嵐って字だ!」と反応し、私と旦那さん大爆笑この調子だと、「桜」より「櫻」を先に覚えるんじゃないだろうかと、余計な心配をしております。
ツアーの発表があった夜、旦那さんは仕事で家にいなかったので、ツアーについてはその日は話すことが出来ず。でもまぁ、ヤフーに出てたし絶対気付いただろうから、私からは敢えて言わなかったんですね。そしたら翌日、旦那さんの方からツアーの話をしてきまして。まず息子ちゃんに「また嵐のコンサート行きたい?」と尋ね、息子ちゃんが「うん」と答えると、「今度は俺も行きたい」だそうな(笑) 「申し込みはまだ先だから」と話を終えたものの、なんだかホントに行きたそう。
仮に一緒に行くことになったとして、息子ちゃんの心配をしなくていいのは大いに助かるけど、、、
私、旦那の横で「しょうくーーーん」って叫べるだろうか。。。
そんなことを考えてる私の横で、Lucky Manを歌って盛り上がる旦那さんと息子ちゃん。
息子ちゃん、GUTS!ブームが落ち着いてから、Lucky Manブームです♪舌っ足らずで歌うラップが超カワイイ(親バカ)
そんな息子ちゃんと、明日から二人旅に出てきます。私の仕事が終わってから出るので、着くのは夜だろうな。土曜に法事があるの。また片道5時間の運転してきます。
しやがれ見られるかな。ばーちゃん家に泊まるから見られないだろうな…あっ!2時間SPじゃないか!予約予約。
その前に、今日のVS嵐も見られないの。自治会の会合があって
忙しい7月が始まってしまった。。。
オロナミンCのキャンペーンが始まったので、オロナミンC飲みながら、LOVE目指して頑張ります。


17 : 35 : 12 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
