-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
めっちゃキレイ...
2014 / 05 / 30 ( Fri )
ようやく半分、アラフェス'13を見ました
細かい感想はまたにしますが、
これだけは言っておきたい。

Blu-ray、めっちゃキレイです

私、二つは買えないので、散々悩んで悩んで悩んで初回盤を泣く泣く諦めてBlu-rayにしました。
でも悩んで出した答えは、私にとっては正解でした
もう映像がぜっんぜん違う
ダンスで映像がブレないし、顔や首にかいてる汗とかリアルだし、歌う時の表情も唇の動きもくっきり。
引きの映像でも嵐さんの姿はっきり見えるし、翔くんがどこにいるのかすぐ分かる
お客さんの顔も分かるし、遠くのほうのうちわの文字も読めます。

なんかね、すごく臨場感があるの。
そこにいるみたい。
Blu-rayってすごいんだって初めてちゃんと認識した。

でも映像に慣れてくると、めっちゃキレイだって今は思ってるけど、コンサートのDVD最近見てなかったから、以前のDVDももしかしたらこんなもんだったのかも。…という疑問が湧いてきて、超気になってしまい、初めのアラフェスのDVDを引っ張り出してみる(笑)
見てみたら、やっぱり全然違った。ぼやけて見える。。。

あーもうDVDには戻れない。と思った瞬間。


アラフェス'13見てるとき、胸がわくわくして膨らんで、ドキドキもして、ちょっと泣きそうになったりもして、やっぱり嵐が好きだって思った
翔くんがめちゃくちゃカッコ良くて、また会いたいって気持ちがぶわぁーって生まれて、この空間に入れたらなぁって思った。

見ながらちょこっと罪悪感も生まれたので謝っておきます。
昨年の秋、アラフェス'13のセトリ見て毒吐いてごめんなさいm(__)m
映像で見たら(まだ途中だけど)最高でした

今年は会えるのかな…



00 : 58 : 25 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
現実逃避しよう!旅の話をしよう!
2014 / 05 / 14 ( Wed )
GW中のアラシゴトも、なんなら冬場のアラシゴトもたまりっぱなしなうえに、ここ数日ざわざわしてますが、そんなときこそ現実逃避
遊んできた話

GW、息子ちゃんと二人旅してきました~
旦那さんはね、仕事だからね、昨年もだったけどね、休みはだいたいいつも二人で行動してるのです。

遊びすぎた…ではなく、私運転しすぎた
5日間の走行距離、約1200㎞でした(←軽でという無謀さ)
思い付きのわりには今回あちこち行くとこがあったので、車じゃないと厳しくて。
5月2日の午後から出発したので、関西の高速道路も大きな渋滞はなくわりとスムーズでした。
休憩抜きの移動時間が6時間くらい。
5月6日に帰って来ましたが、田舎の国道をひた走るコースだったので渋滞とは無縁でした。
移動時間は8時間くらい。
息子ちゃんは長距離移動慣れっこなので大丈夫なのですが、食べてるか寝てるか歌ってるかのどれかです(笑)
二人で嵐の歌を熱唱しながらの車内は結構楽しいです。息子ちゃん、たいそうGUTS!が気に入りまして、相当回数流しました。帰り道はほぼ歌詞を覚えて二人でめっちゃでかい声で歌ってました。ちなみに彼がつけたタイトルは「ビバ青春」(そのままw)
歌ってると眠くならないから、車の中はカラオケボックス状態です♪



さて、遊びのメインはここ。
fc2_2014-05-09_01-17-07-978.jpg
恐竜博物館です。
この恐竜、結構リアルに動きます。首からしっぽまで全身が動いて、時々口が大きく開いてがおーって鳴きます。さすがに歩きはしませんが。
恐竜にハマり始めた息子ちゃん大喜びです。

fc2_2014-05-09_01-18-40-433.jpg
これも動いた気がします。


こんな感じの骨格標本は無数に展示してあるし、CGの映像が流れてたりと、とにかく見るとこが豊富。
GWだし、めっちゃ人は多かったですが。。。
この博物館の回りが広い公園になっていて、アスレチックがたくさんあるのですが、この日は雨で遊べませんでした
ここはじーちゃんに車を出してもらったので、私は乗ってるだけ~


次の日は、金沢の兼六園と金沢城に。
fc2_2014-05-09_01-24-04-140.jpg
兼六園の徽軫灯籠(ことじとうろう)
ここに来るのがメインではなかったのですが、せっかく金沢まで行ったのでお散歩してきました。
お菓子博がやっていて、ついつい和菓子を衝動買い。


fc2_2014-05-09_01-20-00-298.jpg
ここは福井の西山公園。つつじがとってもキレイでした。

その横の道の駅でいいもの発見
fc2_2014-05-09_01-25-52-199.jpg
相葉ちゃんがTV誌で食べてた眼鏡堅麺麭(めがねかたパン)
・・・というのは知らなかったのですが、まさにその雑誌がばばんと売り場に飾ってありまして、相葉ちゃんが食べてるやつだー!それなら買って帰ろうという単純思考。
堅パンという名前のとおり、めっちゃ堅いです。ゴマの入った乾パンの堅いやつって感じ。でも美味しかったです♪


他にも、とーっても久しぶりな地元の友達に会ったり、親戚の家に寄ったり、弟にカーステ変えてもらったり、バタバタな日々を過ごしなんとか帰りつきました。
けっこう疲れましたけど、、、息子ちゃんが楽しんでくれたのでそれでOK
恐竜博物館は、もう少し大きくなってから行ったらまた楽しそうです。

旅の話はおしまい。

きっとくる嵐さんのツアーに備えて、しばらくは遠出を控えよう(笑)


16 : 51 : 42 | 子育て日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夢と現実
2014 / 05 / 13 ( Tue )
数日間、どこかまだふわふわしていて
もしかしたら…なんて甘い夢を見ていたものの
詳細を見て、現実を突き付けられて
儚くも夢はやっぱり夢に終わる、ということを痛感。
だいたいこのくらいだろう、という予想通りにも関わらず
実際目にすると・・・
宝くじでも当たんないと無理だーーー!

あ、はわいの話です。

アラフェスの時、あまりの倍率に当たった人が「当たった!」って言いにくい雰囲気だよねって書いたんだけど(私はもともとお留守番)
ハワイについては「申し込みしました!」すら言いにくくないかい?
(私は申し込まないが)

ブログやってると黙って申し込んで黙って行ってくるなんてことは不可能で、もし私に経済力があって時間も好きなように使えて家族の心配をしなくてよくて申し込んだとしたら、正直に書くの躊躇しちゃうなぁ、なんて。
(まったくもって余計な考えだけど)

もちろん行ける可能性のあるファンのかたにはぜひとも申し込んで頂いて、嵐さんの15周年をお祝いしてきて欲しいと思う!
けど、私は今年は会えないのかなー…というのもどこからか湧いてくる正直な気持ち。
そんなこと言い出したら、何年もコンサート行けなくて悲しい想いをしている方にも申し訳ないけど。

とにかく、多くのファンが複雑な想いを抱えているであろうからこそ、日本でもツアーをやって欲しいものです。
できたら47都道府県とか?
(結局これが言いたい)
ハワイのことは、嵐さん主導というよりも、ハワイからのオファーがあった上での実現だと思っているので、嵐さんはきっと分かってくれていると信じます。
こんなとこでつぶやいたって何も変わらないだろうけど、ハワイには行けないけど応援してるんだよってことだけは言っておきたい。
ハワイでは嵐さんがやりたい演出やって、やりたい曲をやって、思いっきり楽しんできてくれれば私は嬉しい。




さ、現実を知ったので、いい加減GWの旅行の記事を完成させるかな。。。

16 : 39 : 38 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
高所恐怖症キャラ?
2014 / 05 / 10 ( Sat )
今年もワクワク学校開催~♪

・・・ですが、大阪と東京のみの開催なので、私たぶん行かないです。。。
大阪なら行ける距離ですが、さすがに日帰りはきついし、息子ちゃんと遊びに行くのとアラシゴトで出掛けるのでは、ハードルの高さが全然違うので(-_-;)
コンサートはともかく、ワクワクは息子ちゃん連れてっても大人しくできる気がしないし。。。
というわけで詳細も省きますm(__)m



VS嵐。BET de 嵐
息子ちゃんこのシリーズ好きみたい
CMで見てからずっと楽しみにしてました。

鉄骨渡り対決。
智くんのバランス能力の高さに賞賛の嵐だわ
潤くんもすごかったんだよ!だけど、智くんの安定さったら、隙がないもの。
それにくらべ翔くん。。。
そもそも翔くんは全くダメなていで番組作られてるよね。
めっちゃ怖そうだけど、ごめん、めっちゃ笑ったわ。ちなみに息子ちゃんも大爆笑
もう高所恐怖症キャラだよね、完全に。それに乗っかってるよね、翔くん。
どうなのよ、と思う人もいるだろうけど、私はああいうとこも含めて好きなのよ
「2本目時間の無駄だと思うよ」の顔がかなりの素な気がするうえに、不覚にもきゅんとしてしまったので、それでヨシ


神経衰弱対決。
ブラックな笑みの翔くんにまたまたきゅん
ババ抜きと違って、カマかけたり駆け引きしたり相手の心理をよんだり見つめ合ったりといった萌え要素がないせいか、それとも自分との戦い的なゲームだからか、途中から誰が勝つかはどーでもよくなってて、くちびるさわってる翔くんににやり
しかし30代の男5人が真剣にトランプしてるのが番組として成立する上に、それを見てTVの前でにやにやしてる私を冷静に考えたら、突っ込みどころ満載な気が(笑)
や、でも、嵐さんが5人でトランプしてるとこって、見るの楽しいよね♪

そして結局、PinoのCMで癒された菜実でした。


01 : 01 : 33 | VS嵐 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
15周年記念ライブ、ハワイですって!!!
2014 / 05 / 08 ( Thu )
「ARASHI BLAST in Hawaii」
嵐、ハワイで15周年記念コンサート!!
9月19、20日(日本時間20、21日)の2日間、ハワイ オアフ島の海沿いに設置した野外ステージで開催!


すごいねー
15周年って感じだね
確かにハワイの船での会見は、当時特にジャニーズファンでなかった私でも記憶に残ってるくらいだから。
嵐さんと、当時からのファンの方にとってはやっぱり特別な場所だろうなー。

FC会員向けのツアーが組まれるそうですが、、、おいくらですか?
んで、私だけハワイに?行けないなー。息子ちゃんと2人で?いよいよ旦那がキレそうだなー。旦那も連れて3人で?一体いくらかかるのー(;O;)
はっ私パスポートもう切れてるわ。
行きたい。行きたい。行きたい。…でも行けないなぁ。
そう、自分ができる範囲で応援するしかない。行ける範囲で会いに行くしかない。…と、必死で自分に言い聞かせてます(。>д<)

まだツアーの発表がないから余計に複雑なんだけど、
でもね、翔くんが「ずっとやりたかった」って言うんだから、笑顔で送り出してあげないといけないよね。
ハワイでコンサートができるなんて、ほんとにすごいことだと思うし、今までの努力があったから実現したことだと思う。節目の年なんだし、やりたいことやったらいいと思う


ハワイのもDVDかBlu-rayか出ますよね?出してね。初回特典でリハとか現地のオフの様子とかつけてくれないかなぁ。
それからハワイの後からでいいからツアー始まるよね?よろしくね!



GWのことをのんびり書こうかと思ってたら、それどころじゃなくなってきた(笑)
というか、未だに疲れの抜けない菜実でした。。。


20 : 51 : 59 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
神様のカルテ2
2014 / 05 / 02 ( Fri )
GW遊びモードになる前に、神様のカルテ2のこと、残しておきます。

とっても優しい映画でした。
考えさせられるところもたくさんありました。
後半かなり泣きました。
タオル持って行って正解。
でもやっぱり最後が良かった。
ラストのイチさんがめっちゃいい顔なの。

神様のカルテ2の撮影をしてた頃の翔くんは、眉毛が太くて髪ももっさりしてて顔も丸かったから、ZERO見る度にあちゃーなんて思ってたんだけど、映画を見たら翔くんじゃないイチさんの柔らかい表情がたくさんあって「あぁイチさんだったんだな」って。そしてあの頃そんな風に思っててごめんなさい、と思いました(笑)

映画を見た帰り、なぜか無性に聞きたくなって車で流した歌は「voice」
ストーリーは違うんだけどね。なんでだろうね。優しい歌で余韻に浸りたかったんだな、たぶん。


この先ネタバレもあると思うので一応たたみます。


続きを読む
12 : 07 : 43 | 翔くん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
