スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
サクラ前線
2014 / 03 / 29 ( Sat )
こちらもようやく桜が開花しましたー
といってもいつもより早い気がします。
3月後半、急に暖かくなって、ダウンもいらなくなって、ようやく布団を干すことが出来て、車のタイヤを夏用に替えて、あー春なんだな、と感じるようになりました。

ここんとこの私は、桜の紅茶を見つけて買い、桜どらやきを見つけて買い、マックの桜てりたまを食べたくてうずうずして、桜なんとかって書いてあるパンとかデザートが豊富でどれを買おうか困ってます
そしたら先日会社で頂いたお土産のもみじまんじゅうが桜あんで、しかも「桜葉入り」って書いてあって
櫻葉入り~~~と勝手に脳内変換し、つい余計な妄想をしてしまい、いつだかのVS嵐のチューも思い出してしまい、悶えながら食べました(笑)たぶんにやにやしてたに違いない。どんだけもみじまんじゅう好きなんだと思われてたかも。

先日我が家に食器洗浄機がやってきました。全国チェーンの電気屋さんが閉店セールをやっていて旦那さんと見に行ったのですが、あまりに安くて衝動買いしました。と言ってもちっちゃいやつ(しか置けないし)
ずーーっと欲しい欲しいと言い続けていて、ずっといらないよって言われ続けてたけど、再び小盛りになっている洗い物を見て、どうやら旦那さんも観念したらしい(笑)やっぱ便利だわ。昨夜はあまりのダルさに息子を旦那に任せて一人20時ごろ布団に入って寝てしまったのですが、今朝起きたら旦那さんが食洗機で洗い物をしてくれていて、朝から二人で食洗機いいねぇ~とご機嫌です。機械に出来ることは機械にやってもらおう。

あれから私はしばらくチョコを買うのを我慢してたのですが、ショコ潤見てたらリクドーさんにチョコは薬だったんだよって言われたので薬だと思って我慢するのを辞めました。というのも先週、息子と公園で遊んで帰ってきて夕食の支度をしようとしたら過呼吸を起こしてしまい、初めて過呼吸を見た旦那さんをかなり心配させてしまい、チョコ食べてないからなったわけじゃないけど、サエコさん並みに私もチョコでストレス発散してる気がしたので、我慢しないでおこうかと。過呼吸も久々過ぎてかなり苦しかったし、まさか30代になって起こすとは思わなかったので、おさまってからは自分で自分に思春期かよっ!と突っ込みました。息子には食事の支度をするからとテレビを見せていたのですが、私の様子を見ても意外と冷静で「ママが吐きそう」と夜勤明けで寝ていた旦那さんを起こしに行きました。あれから起きてないので、チョコと食洗機のおかげということにしておきます。

昨日はプロ野球の開幕戦があり巨人ファンな旦那さんがテレビで見てたのですが、ぽつりとひと言「木曜日の野球中継があると困るんだよな~」と。はいはい、VS嵐を見るか野球を見るかですね(笑)私とチャンネル争いではないですよ。息子とチャンネル争いですよ!息子が木曜日の嵐は絶対に見ると譲らないので、野球中継のある日は旦那と息子でよくケンカしてました。私にとっては頼もしい息子です
旦那が「今度翔くんが鶴瓶の番組出るって知ってる?」とドヤ顔で聞いてきましたが「知ってる」と私に即答され凹んでいます。でもまだ録画予約してなかったので、いいタイミングで教えてくれてありがとう。
神カル2は今度旦那さんが土日休みの日に見に行くことにしました。息子が仮面ライダーの映画が見たいというので、じゃあ旦那と息子は仮面ライダーね。私は神カル見るね。とやや強引に話をまとめました。来週かな?あ、それまでに前作見ておかなくては
という近況ばかりですみません。ようやくショコ潤を全部見たので感想など書きたいですがまた次回。



スポンサーサイト
15 : 31 : 50 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
しゃべくり翔くん
2014 / 03 / 21 ( Fri )
しゃべくり007に翔くん登場
やばい、超楽しい翔くん全開
最近バラエティでも仕切ってるとこばっかり見てるから、ゲストでいじられてる姿ってなんか新鮮
後ろの席の方の話を聞くときに、身体をちゃんと後ろに向けて聞いてるとこ。翔くんらしいなって思う。テレビ的にはあんまり背中をこっちに向けちゃいけないんだろうけど、椅子の背もたれにつかまってる(?)とこ、超カワイイ

休みの日にダラダラできない、ほぼどこかへ出かけてる、1日中家にいると頭痛くなるという翔くん。
あはっ、私と正反対だわ
休日に関しては細かくスケジュールを決めたがる、っていういつだかしやがれで見たような気もする内容です(笑)
海外旅行でも事前調査をして分刻みのスケジュールを組むということに、なんだか意義ありなしゃべくりメンバー。スケジュール通りに行動することが優先されて、感動とかちゃんと味わってる?と。うんうん、それ私もちょっと思った
「ガイドブックには感動は載ってない」と言う徳井さんに思わず頷いてしまった私。
すると翔くんは「ガイドブックに載ってる知識と照らし合わせたい」んだそう。
私わりと感覚中心に生きているので、翔くんは私とは反対の人間だなぁと改めて感じる。けど、反対の人間だからこそ惹かれるのかも、と良い方に解釈(めでたいやつ)
私、旅行の計画立てても交通機関と宿泊施設の予約くらいで、あとは行き当たりばったりな傾向。なので翔くんが計画立ててくれるなら、着いて行きまーすあ、でも翔くん、私と旅行に行くならスケジュールに「感動する時間」と「あてもなくお店を巡る時間」と「お土産買う時間は長めに」入れといてくださいm(__)m(行くことないからっ!!!)
しかし、普通に新幹線で旅行とか行くんだよね。気付かれないもんなんだね。ぜひとも遭遇してみたいものですこちらの方へもいらっしゃーい!

櫻井翔のラップ講座 初心者編
Face Downのラップ、母音で韻を踏む、の解説でした。
オトノハでもやってたから今さらへぇ~な感じはないんだけど、改めてちゃんと考えて作ってるんだなぁとただただ関心。
でもね、韻を踏むことも大事かもしれないけど、サクラップには短くてもちゃんとストーリーがあって、歌の世界観が広がるから好きなの。でも最近短くてちょっと寂しい

最後に、キッチリまじめすぎて人生損してるんじゃないかと思う翔くんに、しゃべくりメンバーがちょっとだけ悪いことを教えてあげようということで、なぜか「収録中に寝ちゃう(めっちゃ眠いんだけど、眠らないように頑張ってる)」のをやってみようということに(笑)
うとうとしてる翔くん・・・か、可愛い頭ぎゅってしたい
んで、よしよししてとんとんして膝枕してあげたい←母目線w
途中変顔もあるけど(笑)かわいい

最後は「しゃべくりってすごいたのしかったの。う~~ん」って翔くんのむかつく変顔(言葉で伝えられない)でおしまいでした♪
めっちゃ笑ったし、めっちゃ楽しかった(*^_^*)
今顔もこういう楽しいバラエティにならないかなぁ…ごにょごにょ
そんでものって、しゃべくり終わってZEROでまたすぐ翔くんがいるっていうね。とっても嬉しい月曜日でした。

潤くんのネプリーグも見てたよ!こう言っちゃいけないけど、潤くん意外と正解していて頼もしかった♪
最近息子ちゃんがなぜか潤くんのことを「松本くん」と呼ぶのでおもしろいですなぜ?私、松潤とは呼んでも松本くんと呼んだことはないよ?
ただショコ潤は息子ちゃんのおやすみタイムなので、溜まっております。。。


私のスマホ、只今修理中でして。なんと通話の声が相手に全く聞こえないという、電話としては致命的な故障なので仕方なく修理に出したのです。同じ機種を代替機として貸してくれたのでおんなじように使えるのですが、何が不便って、アプリ入れるのもだし、いろんなサイトの会員登録打つのもだけど、予測変換されないのがかなり不便。
「し」と打てば「翔くん」、「あ」と打てば「嵐」、って出ないのー(ToT)
でも私のスマホ帰って来ても、初期化して修理に出してるので、またおんなじことしないといけないのよね。。。でも早くもどってこないかなー…


01 : 01 : 30 | 翔くん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2月と3月の話。
2014 / 03 / 20 ( Thu )
2月と3月前半は全然書けなかったので、まとめて振り返っておきます。
だいたい今さらなものばっかりです(笑)


ソチ五輪
髙梨沙羅ちゃん残念だったーでも4位もとってもスゴいこと初めてのオリンピックで一番の注目選手だったから、プレッシャーも大きかったんだろうと思います。また次回を楽しみにしてます。
羽生選手、金メダルおめでとう!!納得の金ではなかったのかもしれないけど、運も実力のうち。
浅田真央ちゃん、お疲れさまでした。フリーの後の涙と笑顔は、思い出すだけで涙が出ちゃう。メダリストでないのにあれほど世界中を感動させたのは真央ちゃんだから。先のことはおいといて、しばらくゆっくりして、恋もして、スケート以外のこともして、それから自分の決めた道を進んで欲しいと思います。
他にもたくさんのメダリストの皆さま、おめでとうございました!
出場された選手の皆さま、お疲れさまでした。

翔くんもお疲れさまでした。
キャスターやってる翔くんにすっかり慣れてしまって、すごいなーとも思わなくなっちゃってるのですが、そのくらい当たり前の仕事になってるのは嬉しいことです。
たぶんZEROだったと思うんだけど、翔くんがスピードスケートの長島選手と対談しているなかで、長島選手が取材は苦手だからあんまり受けないと言っていて、それでも翔くんの取材を受けてくれたことが嬉しくて。翔くんの積み重ねが実を結んでいるんだなぁと思うと同時に、見えないところでどれだけの努力をしているんだろうかと推し測って尊敬してみたり。ぜひとも2020年の東京オリンピックまでこのお仕事が続くことを願っています。
肝心な競技は真夜中だったこともあって、生ではほとんど見られなくてまぁ録画もしてなくて翔くんのことはほとんど見てなかったんだけど、お友達が素敵な写真を送ってくれました本当にありがとうm(._.)m


「Bittersweet」
シングルは今までなかなか手が出なくて悩んだ挙句Endless Gameで初めて初回盤に手を出したのですが、一度買うと次はもう条件反射(笑)その代わり通常盤はさすがにレンタルしましたm(__)m…が、ずっと空っぽだったので、借りられたのは2月終わりだった気がします。歌は可愛いよね。MVは正直WSで見て満足してしまったのですが、ちゃんと見るとステキな表情がたくさんあっていいなぁと。でもね、なんかちょっと歌の雰囲気と合ってない感じがするのが残念。
「Road to Glory」歌を聞いてすぐに思い浮かべたのは髙梨沙羅ちゃん。あの瞬間。この歌聞くとオリンピックの景色が自然と浮かんできて、純粋にいい歌だなぁと思う。ただなぜかソチ五輪のテーマソングで一番耳に残ったのはSMAPの♪この瞬間~だったりする
「Sync」サクラップー(≧∀≦)やっぱ翔くんの声大好きビタスイのサビ前のソロんとこも大好きだけど、サクラップの声はやっぱりイイ時々頭の中でサクラップだけがリフレインします。
「もっと、いまより」は、卒業や就職など変わり目を迎える人への応援ソングみたいな感じかな。お部屋探しは~的なCMに使われそうだな、と思ってしまってから、そういう歌にしか聞こえない時があるのですが、今回のカップリングの中では一番好きかも。
…なんて呑気に書いてたら、新曲の案内がありましたね♪二ノのドラマの主題歌「GUTS!」だなんて元気出そうなタイトル今年は明るめな曲が続くのかしら


バレンタインに会報が届きました。最近情報収集出来てなかったのでポストを開けてビックリして、そしたら他の地域にはその2~3日前には届いてたっていう相変わらずな時差(笑)
表紙のLOVE可愛い♪そしてLOVEがすでに懐かしい。というか正面からの画はむしろ新鮮
リハの時の写真は見られて嬉しい☆リハの時の翔くんの顔がなんだかぱんぱんな気もしますが角度のせい?それとも照明の加減??ってことにしとこう(笑)
15周年、何かやってくれそうなにおいがぷんぷんですが何だろうね。私その前にアラフェス'13見たいのですが…。


神様のカルテ2
気付けばもう明日公開ですよ!まだまだだと思ってたのに早い…
先日は桜カーペット歩いたんですね翔くんの和装とっても素敵だし、宮崎あおいさんも神カルブルー(と勝手につけた)の着物がよく似合う!ふたり並ぶとホントにお似合いでステキでした
公開初日の明日は舞台挨拶の全国中継もあるそうですよ~。私は行けないので少し落ち着いた頃に見に行こうと思います。前作ももう1回見てから行きたいしね。

翔くんの雑誌祭りももう終わる?まだ少しあるかな?
さすがに全部買える量ではないので、立ち読みして厳選していくつかお持ち帰りしましたが、まだ読んでないのあるなぁ翔くんの写真、1年前と全然変わってなくて、相変わらず年齢を感じなくて羨ましい(笑)


JALのCMがたまらなくカッコよかったスーツで機内の方。翔くんのキメ顔にきゅんとなるのはいつものことですが、それよりニノがめっちゃイケメンじゃない?最後のショットは飛行機の中というよりむしろどこのホストクラブですか超行きたいんですけど。
飛行機に乗ることなんてほとんどないけど(昨年は珍しく2度も乗ったけど)嵐さんがJALのCMしてるからJALに乗るってわけじゃなくJALしか選びようがなかったからで。最近ようやくLCCとやらも進出してきたのですが、値段を見ちゃうと国内のフライト時間ならLCC選んじゃうなぁと。。。JALの機内で嵐さんの載ったパンフでももらえるのなら多少高くてもJALを選んじゃうかもと思う自分の金銭感覚の基準がおかしいけども


「家族ゲーム」が、TVLIFEの年間ドラマ大賞2013を受賞
作品賞、主演男優賞、助演男優賞、助演女優賞、主題歌賞の5冠
さらに、ATP賞の総務大臣賞も受賞!!おめでとうございます
家族ゲームは、視聴率以上にもっと評価されるべき作品だと思っていたので、こういう形で再び注目されるのはとっても嬉しいです。毎週見るたびにいろんなことを考えさせられた。現代社会のいろんな問題をぎゅっとまとめて見せてくれて、ドキッとしたり心にチクリときたりとにかくいろんな感情を抱かせてくれた。でもドラマだから出来る描写もあって、翔くんは今までにないハマリ役だったと思う。
また見たいかと言われればもちろん見たいけど、でもすぐ続編を期待するのもどうかと思っていて、家族ゲームはあれでお終いでいい作品のような気がしてます。


今、この顔がスゴイ!が4月から「櫻井有吉アブナイ夜会」にリニューアルするそうで。
とりあえずは翔くんの番組が続くことに感謝です。そしてちょっとほっとしてる。
今顔ね…始まった当初からうーーんなとこはあったので正直やばいなと思ってました。だって有吉さんのキャラもあんまり生きてないし、翔くんも翔くんじゃなくてもよくない?てな役割だったし、内容がまたイマイチで。
わがままなファンかもしれないけど、翔くんがただ出てるってだけではダメなんです。
新番組になって、どのくらいアブナイ感じになるのか期待したいところです。


2月の大雪は大丈夫でしたか?東京をはじめ、関東にあんなに雪が降ったのは初めて見ました大雪に備えろと言われても、経験がないのに備えられないのは当たり前のことで。大変な思いをされた方も多かったんじゃないかと思います。
雪雲が関東に流れたからか、こちらは(平地は)全く積もりませんでした。ぎりぎり雪国の分類に入る私の実家も、例年よりはかなり雪は少ないそうです。これも異常気象??


と、これだけ書くのに半月くらい掛かってます(笑)毎日増えるから、もう今更なことばっかりm(._.)m書いてないことが多すぎて番組については何にも書けないのですがこの辺で。いちおうこの先私の近況など、だらだらと続きます。


続きを読む
23 : 20 : 39 | 日常 | page top↑
今頃Mステ
2014 / 03 / 16 ( Sun )
どうも。ご無沙汰してます。菜実です。。。
今日か明日には次の記事を…と書いておきながら、大嘘になってしまい申し訳ありませんm(__)m
言い訳はそのうちだらだらと書きますので、、、


とりあえずMステ
お友達のおかげでBittersweetやっと見られました
いつもありがとうございます
何日も前に送って頂いてたのになかなか見られなくて、結局ホワイトデー過ぎてから見るっていうね
でも最高だった
翔くん前髪下りてて可愛かったそしてイケメンだった
それにセットも可愛くてそれにぴったりな振付けで♪
とにかく全体の雰囲気が曲のイメージにぴったりでめっちゃ可愛い
むしろMステの映像をMVとして使っていただきたいくらいで

Mステのおかげでかなり元気を取り戻しました
本当にありがとう。
やっぱり嵐が好き。翔くんが好き。
元気の源が嵐だと再認識した菜実でした。



11 : 52 : 32 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
月イチの♪
2014 / 03 / 05 ( Wed )
息子ちゃんのお弁当の日
久しぶりにキャラ弁に挑戦
…と言っても、ご飯の上に乗せただけ



仮面ライダー鎧武(ガイム)です。
息子ちゃんが大ハマり中。
ちなみに右側にいるのはチーズのウルトラマン(市販品)
アンパンマン大好きだった頃が懐かしい


久々の更新がキャラ弁でどうもすみません
アラシゴトもね、今日か明日にはアップできたらなーと思ってますけどね、なんてったって溜まりすぎだよねm(._.)m



12 : 43 : 09 | 子育て日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。