-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ジャケ写と収録曲♪
2013 / 09 / 27 ( Fri )
「LOVE」のジャケ写と収録曲が発表されてます♪

んふふ(*´ω`*)
LOVEだから甘めでくるかと思いきや、かなりクールなジャケ写

翔くんのソロ曲は、佐藤敏夫さんの歌ね!
…ちがーう!!(笑)
(お名前ひらがなにしてみてね)
あまくてしょっぱいの?
アメとムチ的なの?
ツンデレなの?
やばーい(≧∇≦)

タイトルだけでこんなに盛り上がれるなんて、私ってホントにアホですね(^^;

時間ないので続きはまた。
お昼からのお仕事頑張ってきます♪
12 : 54 : 57 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ソワソワともやもや…
2013 / 09 / 26 ( Thu )
アラフェスの余韻冷めやらぬ…
というより、すでにLOVEの当落に備えてソワソワな菜実です。
今からこんなんで来週まで心臓持つだろうか


先日の3連休、特に用事もなく、遠出するお金もなく、てか連休なのは私と息子ちゃんだけで旦那さんは仕事だし、ツアーの交通費貯めておかなきゃだし、
でもめっちゃいい天気なのにお家にこもるのは息子ちゃんが可哀想なので、もっぱら公園やお家の前でサッカー
・・・も飽きたので、月曜に近所の神社へお散歩してきました

観光名所なのでまぁ観光客の多いこと!
あぁ世の中は連休なんだなぁ、としみじみ
縁結びの神社なので、嵐さんに会えますように、とたくさんお願いしてきました。
いつもここを訪れてくださる皆さまのお名前も思い付く限り念じてきました
最後にすがるのは神頼み
ご利益ありますように

って、5円玉ひとつでずうずうしいにもほどがあったかもしれませんが(笑)



アラフェス、まだもやもやしている私…
うまく言葉にならなくて、でも今の気持ちを書いておきたくて、でも心の中にしまっておいたほうがいいのかなとか考えてみたり。
ピアノで風やLIFEやふるさとや虹や弾きかけのoverやらを弾いてみたり、いくつか嵐コンのDVDをつまみ見たりして、気持ちを整理中です。

ピアノ弾いてる時は余計なこと考えないから、気持ちが落ち着くの。
上手く弾けないとイライラもするけど、しょせん趣味レベルだから気ままで自由だし、時間があっという間に過ぎるから。

なんだか落ちてるみたいだけど、いたって元気です(笑)
明日にはけろっとVS嵐見てるんだよ。だからきっと大丈夫!
01 : 17 : 20 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今はただ、お疲れさま
2013 / 09 / 23 ( Mon )
やっぱり翔くんの夢は見られなかった菜実です。。。
ZERO見て翔くん補充しよう(笑)

翔くーーーん!!(≧ω≦)
アラフェスお疲れさまでした!
うん、元気そうで良かった

今日ようやくシューイチ見て、めざまし見て、ZIP!見て・・・
あんなちょこっとずつじゃ分かんないよっ!
でもカッコ良かったぁ♪
ご挨拶の時の衣裳かわいい
日曜はにのちゃんと潤くんのバースデーサプライズもあったようですね
いいなぁアラフェス!やっぱ行きたいなぁ
来年からのアラフェス。
なんらかの形で続けるのかな?
場所を変えてするのかな?
出来たら一度くらいは参加できそうな場所でやってくれないかな…


アラフェス。
セトリ見て思うことは正直いろいろあるけど、
今勢いで書いたら毒づきそうなので、ちょっと冷静になってから書くことにします(^_^;)

今はただ、お疲れさま。
DVD待ってるからねー
23 : 36 : 49 | 翔くん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アラフェスど真ん中ですが、しやがれについて
2013 / 09 / 22 ( Sun )
アラフェスーー

って叫んでみたものの、実感あんまりない菜実です
だって行けないし、近くもないし(近くても行っちゃダメだけど)
申し込みしてないから残念感もないし…
でも楽しみは楽しみ♪(どっちよ)
セトリがどうなってんのかとか、投票結果がどうなのかとか、
嵐さん楽しんでるのかなーとか、どんな見せ方したのかなーとか、みんなカッコいいんだろうなぁとか。
1日目行かれた方、楽しかったですかー?
2日目行かれる方、楽しんで来てくださいね



さて、嵐にしやがれ。
ゲストは上野樹里さん。
前回ビミョーなことを書いたけれど、今回は、うん悪くない、と思った。
てゆーか面白かったよ

リニューアルして2回目だから慣れない感じはあるけど、それは仕方ない。
嵐さんだけで話が盛り上がっちゃって、樹里ちゃんついてきてる?みたいな時があったような気もするけど、樹里ちゃんに関西出身のイメージはなかったし、あまりバラエティに出られない女優さんだから新鮮な感じもしたし。

翔くんのシャンプーの話に始まり、にのちゃんのお風呂の話はやっぱり分かんないし、それから智くんちのお風呂どうなってるのさ~。お風呂直してもらいなよ
相葉ちゃんのそばめしのジェスチャーなんか全然分かんなくて面白かったし、
「アツ潤」ツボに入った智くんとか、潤くんの「でけたよ」の言い方が可愛かったり、
結局、嵐さんが普通にしゃべってるとこが見れて嬉しかった、ということかなぁ。
ひみあら終わっちゃったからあの感じ久々に見たのかも!
歌がないのは残念だったけど、とにかく嵐さんペースのトークだったので、なかなか満足でした

とりあえず、焼肉「焼き潤」に行けば、潤くんが焼肉焼いてサラダ頼んでくれるんですね?(違う!)

嵐にしやがれ。
ちょっとずつパワーアップしてくのかな!?
また次回に期待です



最後に・・・
本日、2度目の謎ディを映画館で見てきましたが
(前売り券残ってたから使わなきゃ!!と思って。間に合ってよかったー)
無人島のシーンを見ながら、
“もし翔くんと無人島でふたりきりになったら…”
というありえないシチュエーションの妄想をしてしまい、にやにやが止まらなくなった菜実でした

妄想の続きを夢で見られるといいのですが、ワクワクで教えてくれたという夢の見方の話を誰か私に教えてくださいm(__)m
では、おやすみなさい。。。
01 : 43 : 36 | 嵐にしやがれ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
翔ちゃんと呼べない(笑)
2013 / 09 / 18 ( Wed )
昨日は真面目な話をしたので、今日は肩の力を抜いてどーでもいいような話を3連続でお届けします


私、翔くんのことを「翔くん」と呼びます。
ファンを自覚する前は「翔さん」と呼んでいました。
が、翔くんの方が年下だと分かりそれから「翔くん」と呼んでいます。
(自分の年齢はさておいて、翔くんのが年上だと思ってた

で、みんな(特に相葉ちゃん)が「翔ちゃん」と呼ぶのを聞いていて、翔ちゃん呼びっていいなぁ、といつも思うのですが、翔ちゃんと呼ぶと私の中でなぜか違和感
なんでだろーなーとずっと漠然と疑問に抱いてました。

が、その理由が親戚一同に会った時に突然判明しまして。
なぜって親戚に「翔ちゃん」いた
その子は翔一文字の名前ではないのですが、小さいころからずーっと翔ちゃんと呼んでいるので、翔ちゃんといえば親戚の子(と言っても立派な成人ですが)
なんかそれが分かってスッキリ
私は、翔くんのことはやっぱり翔くんと呼ぼう
ただその日は「翔ちゃん」と呼ぶたびに「翔くん」が頭にちらついたのは言うまでもない。
(ややこしい)

ちなみに「さとしくん」も親戚にいる
漢字は全く違うから今まで何とも思わなかったけど、会った時に「さとしくん」と呼んで、はっ!と気付いたのでした。

ホントにどーでもいい
まだ続きます


先日時間のある時に、本当に久しぶりにこのブログのアクセス解析を覗いてみました。
FC2のアクセス解析をつけている方には分かると思うのですが、
検索エンジンからどんな検索ワードでこのブログにたどり着いてくださったのか知ることができるのですが、面白いワードが時々混ざっているので見るの結構楽しいのです。

で、検索エンジンからこのブログに来てくださった方の検索ワード
「家族ゲーム 読書感想文」
がなぜか8月ダントツ1位のアクセス数…
普段は「嵐」とか「翔」とか「オトノハ」とかそんなキーワードの組み合わせが多いのですが、
このワードの数たるや衝撃を受けるほど多くて
確かにね、記事も更新してないし最新記事の拍手も増えてないのに、異様にカウンター数増えてるなぁと思ったことありました。
たぶん「家族ゲーム 読書感想文」の仕業だ!(笑)
というわけで試しにYahooで打ち込んでみたら、1ページ目にこのブログが表示されるじゃないですかorz
(未だに2ページ目にいる
9月なったらぐっと減っているので、夏休みの宿題として、どっかの学校で読書感想文の課題本が家族ゲームだったんでしょう。
参考になるほどのことは書いてないと思うんだけど。
参考にした方でこの記事読んでたらコメください(笑)



先日買った嵐さん表紙のPOTATO
普段は読み終わったら棚に仕舞うのですが、読みかけだったのでたまたま見えるところに置いてありました。
それを見つけた息子ちゃん「あ、嵐だ!見せて~」と言うので見せてあげると…
昔のPOTATOの表紙の若き嵐さんを見て指差しながら
「まちゅじゅん、にのちゃん、おおちゃん、あいばちゃん」で止まり、
「しょうくん…なんかちょっと違うね」とポツリ。
その言い方があまりに可愛くて私ひとり大ウケ
笑いながら「ちょっと違うけど翔くんだって分かる?」と聞いてみると「う、うん」とのこと。
確かに昔のちゃららいな翔くんは、今とはちょっと雰囲気違うからね!

ちなみに嵐のページを丁寧に1ページずつ見た息子ちゃん。
嵐のページが終わったと分かると雑誌を手に取り、残りのページは指でぱらぱら~とめくっておしまい!
あなたどんだけ嵐ファンなの!!って私のせいか


以上、どーでもいい話にお付き合い頂き有り難き幸せm(__)m
(久しぶりに使ったぁ~)


鍵部屋SPとか、JINSの新CMとか、書くこと他にもたくさんあるんだろうけど、今日はどうしてもこの記事を放出しておきたかったの!
ではまた\(^o^)/
23 : 59 : 23 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日の日はさようなら
2013 / 09 / 17 ( Tue )
みなさま、台風の影響はいかがでしょうか?
私のところは台風の進路に重ならず全然たいしたことはありませんが…
京都の被害の映像はちょっと衝撃でした。
他の地域でもいたる所で増水や氾濫、土砂崩れの被害があるようで、
被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。



さて、今週はアラフェス!
・・・なんですが私は行かないので、今さら24時間テレビの話をします(^_^;)

まずは「今日の日はさようなら」を、数日前になってようやく見ました。
泣くのが分かっていたので、息子ちゃんを寝かせて旦那もいない夜に見たのですが、
やっぱりめっちゃ泣いた…
後半ほとんど泣いてたんじゃないかな。

感想と言っても今さらですが、思ったことを残しておこうかと。
お付き合い頂ける方はどうぞ。
続きを読む
23 : 52 : 26 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
14周年★おめでとうとありがとう
2013 / 09 / 15 ( Sun )
嵐さん、結成14周年おめでとうございます。

そしてこれから節目の15年目へ。

14年前まだ全員が10代でデビューして、
今年全員が30代になって、
そんなに長い間嵐でいてくれたことに感謝です。
そしてデビュー当時から支えてくださったファンやスタッフの方にも感謝です。
たくさんの人の応援と嵐さんの頑張りがあったから、私は嵐さんを好きになることが出来ました。
本当にありがとうございます。
これからまた1年、大好きな嵐さんを応援していきます!



オトノハでは翔くんはこのことには触れてなくて、それは「やっぱり」なんですが(笑)
でも、オリンピックが東京に決まったことと国立のことが書いてあって…
7年後、新しくなった国立競技場で、また嵐さんがコンサート出来る日が来るのかな、って考えちゃいました。
国立でコンサートが出来るってすごいことだよね!
行ったこともないから実感もないけど、やっぱり特別な場所なんだろうなぁと思う。
7年て早いかもしれないけど結構長いよ。

7年後、嵐さんがまた国立でコンサートできるように、
これからの7年間ちゃんと応援していきたいな、と思いました。
そして出来たら1度は国立のコンサートにも足を運んでみたいです。



気付けば今週末はアラフェスですね♪
今のところ天気は晴れのようですが、暑かったら暑かったで熱中症の心配もありますし、
行かれる方はお気をつけて!
そして今の国立最後のコンサート、思いっきり楽しんで来てください(^o^)


それから台風、みなさまのところ大丈夫ですか?
こちらはさほど心配ないですが、風が若干台風っぽいです。
東海地方はニュースで見るとかなりの荒れ模様・・・
明日は首都圏直撃のようで心配です。
お出かけされる方はお気をつけて(>_<)



23 : 50 : 02 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
しやがれについて考える。
2013 / 09 / 14 ( Sat )
嵐にしやがれ。
久々に生で見た気がする(^_^;)
しかも生放送!
でもってリニューアル第1弾!!
・・・なんだけど、正直どうリアクションしたらいいやら…
そして、どこから突っ込んでいいやら?

翔くんMCだし、イチメン?もしくは今顔?と思ったのは私だけかしら。
(それも最近ちゃんと見てない奴m(__)m)
ゲストが持ち込んだ議題というかくりいむ上田さんについて考える??
初回だけかしら・・・?生だったからかしら?
正直前の方が良かったけれど、今後に期待です。
生放送の意味あった?あっ!投票か!!

嵐さんにやって欲しい企画が上田さん案に決まって良かった!
嵐5人のロケ、それは見たーい!
嵐さんだけでいいからね?ゲストとか進行役とかいらないからね。
お忙しいだろうけど、ぜひとも泊まりで行かせてあげてね~
で、5人でご飯食べて、5人で温泉に入って、5人でゴロゴロして~…っていうのを期待
(↑もはや熊本関係ない)

有田さん案はね、順位決めるってのは…って翔くんも言ってたしね。
私は嵐内の順位は知りたくないし投票はやりたくない
いや、そりゃやると決まれば翔くんに投票しますけども、でも翔くんがビリになることがあったら私も相当凹む…
私がそうなるってことは嵐ファンの誰もがそうなる可能性があるわけで、嵐さんの番組見てネガティブになるのは、やっぱ嫌だな、と。

こうなったら視聴者投票どんどん取り入れてくれないだろうか?
嵐さんにやって欲しい企画募集!
ってならないかなー…
そうなったら結構真面目に考えると思うんだけどなー。


そして嵐LIVE♪
良かったー!!やっと歌番組以外で嵐さんの歌と踊りが見られる
てっきりLIVEも生だと思ってたので、あれ?な感じもしましたけど、
Endless Gameやっぱりうれしー


とりあえず今日のしやがれ。
高校の名前が読めなかった翔くんが珍しくて可愛くて萌え~
にのちゃん、ずっと内股で可愛い。
相葉ちゃん「この想いをどうしていいか分かんない」にきゅんとしたのに、その後大宮翔と一緒に思わず笑ってしまった
黄色い椅子に座る翔くん違和感だし(笑)、智くんの喋った印象「タン塩弁当」なんですけど。
そしてケミカルウォッシュは潤くんが着ても私はビミョーだと思ったけども。

嵐5人のウェイティングルーム。
嵐のLIVEについて考えた嵐会議。
嵐LIVE。
私、その3つで満足しました。

来週は潤くんの映画のお話がたくさん聞けるといいな♪


23 : 58 : 37 | 嵐にしやがれ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
LOVE♪
2013 / 09 / 12 ( Thu )
アルバム「LOVE」きましたねー
10月23日発売

・・・って書くの遅っ
私はお知らせしてくれたお友達のおかげで無事予約できました。
本当にありがとう

ネットの予約はあっという間になくなりましたね・・・
相変わらずの速さ
CDショップだとまだあるのかな?
近所のCDショップ、シングルの初回盤はしばらく普通に店頭に並んでたけど、アルバムはどうだろう…
ただ「嵐のLOVE予約したいんですけど」って店員さんに言うの恥ずかしい
ネットで予約できて良かったです
amazonは再開もあるかなーと思いますが、私がたまにお世話になるのがコチラ↓
アットマークジュエリーmusic

楽天のショップですが、数回にわたって予約受付してくれます(もちろん定価+送料)
既に定価の倍近い値段のついてるショップもあって、なんででしょうねぇ
なので予約できなかった方いらっしゃったら、こちらのショップで受付開始時間をこまめにチェックしてみてください。
真ん中から下の方に販売スタート時間が出ています。
ただ予約開始後30秒以内が勝負です!!!



アルバムの話に戻って・・・
どこかで翔くんが「前回のPopcornはとにかく楽しいで作ったから、次のアルバムはとにかくカッコいいで作る」みたいなことを雑誌で言ってた気がするので、勝手にタイトルもクールな感じでくるのかなと思ってたら・・・
「LOVE」
シンプル~♪
でもイイ
嵐さんのLOVEがたくさん詰まったアルバムなんですよね
そのLOVEちゃんと受け取りますからねー

アルバムがLOVEということは、ツアーのタイトルもLOVEですよね!?
らぶコン
絶対行きた――――い
私は大阪と福岡に申し込みました
今年こそ行きたい
お願い、どっちか行かせてっ!



ようやく仕事がひと段落。
仕事の中身はともかく勤務時間がいつもより長かったので、夕方家事が出来ず全部夜にまわり・・・&早起き出来ない体質(?)
土日は旦那さん仕事なので息子ちゃんと二人で遊んでいたら、疲れて一緒に寝てしまう…という1週間でした。
正社員で働いておられるママさん尊敬
これから溜まった録画を見る日々。
さて、何から見ようか?
17 : 08 : 43 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オリンピック!
2013 / 09 / 08 ( Sun )
2020年、東京オリンピック開催決定!!
おめでとう~♪
招致に関わられたたくさんの皆さま、本当にお疲れさまでした。
田舎者の私にはオリンピック招致自体がテレビの中の出来事だったわけですが、それでも自分の国での開催は嬉しいし、なんだかワクワクしますo(^∇^)o

そして7年後、私がアラフォーど真ん中ということは、嵐さんもアラフォーなわけで、いろいろ想像してみたり。
嵐さん、変わらず活躍してるといいなぁ。でも激しいダンスはそろそろ厳しいかしら…?(翔くんがw)
翔くんはまだZEROを続けてるのかな。
報道のお仕事、続けられているといいな。
次のリオもメインキャスターするのかな?そしたら東京五輪もキャスターとして関わってるかな?大変だろうけど楽しいだろうなぁ。
開会式ではジャニーズの出番あるかしら?その前に、リオの閉会式には誰が出るんだろうか…
いろいろ考えると楽しい♪

とりあえず明日のZEROでオリンピックの話題になるでしょうから、翔くんのコメントを聞いてみよう(*^^*)
(相変わらず楽しみが単純な私…)


オリンピックについてつぶやいてる場合ではなくて、全く先週のアラシゴトに着いていけてない私です(;_;)
あと数日で仕事の山場は終わるはず!
頑張れ私~!!
23 : 44 : 43 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
