-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あたらしあらしは新しかった?
2013 / 07 / 31 ( Wed )
謎ディ祭りな今週
完全においてけぼりな菜実ですが、その前にあたらしあらしを


あたらしあらし第2夜
待ちに待った翔くんの「素顔」

VTRが始まる前から落ち着きのないお目めきょろきょろな翔くん
かわいいー
もうこれだけで私にやにやが止まりません

そして、謎ディからのいいねぇ~再来
唇のアップとか、もうたまりません
パーツ大好き(何それ)

この先はフツーの翔くんを楽しみました(笑)

ゴールキーパーのへたれっぷり(やっぱり)
乳首が透けても水鉄砲で遊ぶはしゃぎっぷり(楽しそう)
そして男3人のただの飲み会(笑)

楽しそうだからいいの

楽しそうな翔くん見てると私も幸せ
自由に食べてる翔くん見るのも幸せ

だいぶ前に長々と語ったのですが、
アイドルなのに普通な翔くんというのは、私の好きなポイントです

「私生活を覗き見した感じ」
潤くん、まさにその通り!!!
潤くんも気になるよねー、翔くんの私生活
いや~なんかいいね(なにが?)


翔くんの結婚願望のお話。

そりゃいつかはしたいよね。
うん、その程度で良かった。
てかテレビじゃそれ以上は言えないよね。

翔くんはいつかはね、結婚するんだろうなーと思う。
結婚願望は分からないって言ってたけど、それは今そういう相手がいないだけで。
ライフプランとしては絶対考えてると思うんだよ。

風間くんの結婚を知ってから、ちょっと考えてしまったよ。
翔くんにも、もう長い間付き合ってる彼女がいるんじゃないかとか。
ワーカホリックな翔くんを陰で支えてる人がいるんじゃないかとか。

でも、たぶん今はいないと思うの(ほぼ願望)
今誰かと付き合ってもすぐには結婚できないのが分かってるから。
だって年頃の女性と付き合ったら、するにせよしないにせよ結婚って話題に上るだろうし、
無責任なことは翔くんには出来ないと思うの(これも願望)
それに初めから結婚は眼中に無いような子とは翔くんは真剣には付き合わないだろうし。

でも、今はダメよ
私がもうちょっと大人になって、いいかなーって思ってからよ!←何様!?
(果たして受け止められる日は来るのだろうか…)


結局男だけの家飲みが、一番翔くんの素顔に近いんだろうな
カメラが回ってる以上、本当の素顔は見せてくれないと思うんだよ
悔しいけど、それが翔くんなんだよなー

ただね、スーパー1等賞な翔くんは、やっぱり素は普通なのよ
それが私の持論ですから

という結論。




智くんの落書きアートは、素晴らしい

絵が上手なのは言うまでもなくだけど、
着眼点がホントにすごい
絵の向きを変えてみる、固定観念ありありの私にはその発想はないわー
これからあの松尾芭蕉見るたびに、魚に見えるんだろうな(笑)

ねえねえ、智のひととき2、落書きアートのコーナーにしませんか?
他のメンバーにお題出していただいて。



にのちゃんのコント第2弾!
ゆとり世代のインタビュアーにのちゃんの髪型が、あたらしいよ

にのちゃんのは、面白いなぁと並行してやっぱ演技上手いなぁって見ちゃうんだよね
役柄の設定はたぶん今までにないもので、そういう意味ではあたらしいのかもしれないけど、にのちゃんだけは素の部分がどこにもなかったもんねー。
それもちょっとさみしかったなぁ



結局、あたらしあらしって新しかったかな…
嵐ファン以外の方には新しかったのかな~
ポスターの方が話題になったような(良い意味でも悪い意味でも)
嵐さんも「水着美女ににやける松本潤」ってことでまとまりましたしね
確かにあんな潤くんは初めて見たよ
年頃の(アラサーだけど)男の子らしい反応で可愛かった

嵐さん5人だけの収録の空気感が、やっぱりいいなぁ~と思いました
あたらしあらしまたあるかなー。
次回はぜひ、5人で何かに挑戦して欲しいなぁと思いました



00 : 52 : 57 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
息子ゴト
2013 / 07 / 29 ( Mon )
どうも。ここんとこなぜか全く余裕のない菜実です。。。

みなさんのお住まいのところは、雨大丈夫ですか?
NEWSのコンサートや花火大会にお出掛けだったみなさん、大変でしたね…
風邪ひいておられないですか?
毎年ゲリラ豪雨の勢いが増すようで、ちょっと怖いです
ちなみに私のとこはなんともないですが、今日明日も大雨の所があるようなのでお気をつけ下さいませ。


本日はアラシゴトではありません
アラシゴトたくさんあるけどね~、溜まっていく一方だよね~
何から書こうかね~なんて言ってるうちに謎ディの公開日になるよね…
明日以降になんとかします


さて先日、息子ちゃんが4歳になりました
子どもの成長は早いものです。
4歳になっていろんなことが分かるようになってきたので、彼が生まれた時のことを話してみました。
「お誕生日は、ママのお腹の中から出てきた日のことなんだよー」などなど。
なぜかにやにやしながら聞いてました(笑)

誕生日当日は保育園で夜の夏祭りがあったので、お祝いはその次の日にしました
キャラご飯、今回は考える時間がなく断念しようかと思いましたが、珍しく息子ちゃんがお昼寝した隙に思いつきで作りました

fc2_2013-07-29_13-28-51-474.jpg

息子ちゃんが絶賛大ハマり中の“獣電戦隊キョウリュウジャー”より、キョウリュウグリーンとキョウリュウピンク
いわゆる戦隊もので、レッド、ブルー、ブラック、グリーン、ピンクの5人組。
その中で、わりと大人しめなキャラのグリーンが大好きな息子ちゃん。
喜んでくれました♪
ちなみにカップの中身はちらし寿司
キョウリュウグリーンとピンクの顔は、たて半分に切ったゆで卵にほうれん草やらでんぷやらのりやらチーズやら貼ってます。
さすがに全キャラ作る気力はなく、アイディアもなく・・・
赤や黒はともかく、青って食べ物で作れないよね
息子ちゃんが好きなのがブルーじゃなくて良かったです

ちなみにこのキョウリュウジャー、赤青黒緑ピンクの他に、ゴールドとシアン(水色)が出てきたのですが、
ついに先日バイオレット(紫)のキョウリュウジャーが登場しました
あとは黄色が増えると完璧なのになぁ(あらしっく的に)とかどうでもいいこと考える母でした


ご飯のあとはお誕生日ケーキ
fc2_2013-07-29_13-30-26-336.jpg
キャラケーキにしても良かったけど、キャラ書いてもらうと上に乗ってる果物がすごい少ないので普通のデコレーションケーキを買ってきました
(余談ですが、私お菓子作りは非常に苦手です)
あとはおもちゃ屋さんで買ってきたキョウリュウジャーを生クリームの上に乗せたら、キョウリュウジャーのケーキに
ふふふ、食べたら無くなるキャラケーキより、こっちにして正解だったかも!

というわけで、キョウリュウジャー尽くしの4歳でした。
ちなみに大きくなったらキョウリュウジャーになるそうです
昨年までは大きくなったらリンゴになる、と言っていたのでかなりの成長です(笑)


さ、ZEROが始まるので見てから寝よーっと
あれ?翔くんいつシンガポールからいつ帰ったんだろう?相変わらず弾丸移動してるのかしら…
ではまた
23 : 30 : 00 | 子育て日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
VS嵐 風間くんおめでとう!
2013 / 07 / 23 ( Tue )
さて、選挙も終わり、アラフェスの投票も終わり、あたらしあらしも終わり、謎ディを前にひと息つきたいところですが、
何から完成させたらいいのっ?ってくらい下書き記事が溜まり始めた菜実です
というわけで、まずは先週のVS嵐をざっくりと振り返り。


オープニングのオネェな智くんの声w
・・・なんて笑ってる場合じゃなくて、智くん大丈夫!?
どうしちゃったのかしら~

プラスワンゲストは風間くん
まずは、ご結婚おめでとうございます
嵐さんと同世代のジャニーズの方が結婚だなんて、少々複雑ですけれども…
でも結婚したからには、奥様と幸せな人生を送っていただきたいです

今や俳優路線まっしぐらの風間くん。
嵐ファン歴すら浅い私は、当然踊る風間くんを知りません。
そんな風間くんの貴重なダンス
・・・よりも、それを見て膝をかかえて笑い、床に座り込んで笑う超ウケてる翔くんが超可愛い~
と、結局翔くんばっかり印象に残る私。
私は翔くんの楽しそうな顔を見てるだけで楽しいよ
今日も元気をありがとう
全体を通して翔くんが風間くんに先輩風を吹かせてて、なんか珍しかったなぁ
やっぱジャニーズの方が出てくださると面白いね
それこそ昼休みノリな雰囲気とか、楽屋トークな会話とか、そんなことが結構嬉しかったりする。

そんな総武線仲間の風間くんの活躍もあって(武ちゃんのイマイチもあって)嵐さん久々の勝利
(ゲームはざっくり削ってごめんなさい

10秒チャレンジはADチャレンジということで、担当カラーのポロシャツに着替えた嵐さん
翔くんもともと衣裳が赤パンツだったから、全身赤になっちゃってます(笑)
そして赤いADさん、残念ながら完全に見切れてる
とりあえず楽しそうな(?)翔くんが見られたので、私も翔くんを補充(なんだそりゃ)
どんな翔くんも好きだけど、報道の翔くんよりアイドルの翔くんの方が好きだもの


次回のVS嵐は、謎ディチーム!!!
髪切った嵐の翔くん、カッコいい
あの短い予告を繰り返し見る私
今度は勝てるのかしら?
楽しみ♪・・・と思ったら、今週はお休みで来週なのね。
そっか、来週は謎ディの公開直前だもんね




翔くん、選挙特番お疲れさまでした。
ちゃんと投票行きましたよー!
私んとこ、開票速報と同時に当確出た地域だし(開票率0%で当確出るという謎。まぁ出口調査で明らかだったんでしょうね)
全体も事前の予測通りだったので、選挙特番はほとんど見てないのです。
(そして睡魔に負けたm(__)m)
選挙の結果云々よりも、今後世の中がどう変わっていくのかをちゃんと見ていかないといけないですね。
とりあえずネット選挙解禁はあまり感じなかったのですが、ネットで投票できるようになるといいのになぁ、なんて思いました。
珍しく真面目な話もした菜実でした



00 : 51 : 48 | VS嵐 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
アラフェス投票曲 ソロ編
2013 / 07 / 21 ( Sun )
嵐にしやがれも、あたらしあらしも笑った笑った
けども、先に続きでこっちを上げておきます!
アラフェス投票 ソロ曲♪

雅 いつかのSummer
潤 Yabai-Yabai-Yabai
和 秘密
智 Take me faraway
翔 Hip Pop Boogie


翔くんのはコレと決めてました。
だって私、まだこの曲聞いたことないのm(__)m

にのちゃんは虹とどっちにしようか迷いましたけど、
ウワサによると秘密の振りって超可愛いらしいじゃない?(つまり見たことない>_<)

潤くんのYabai×3は、この歌を国立でどう見せるのか気になる!
やっぱりしぇけが良かったけど、昨年見たしBWでも見たし。。。

相葉ちゃんのこのソロすごい好きです♪
しかもサクラップ入りバージョンがあるらしいじゃないですか!
ぜひとも櫻葉でお願いしたい。

智くんのTake me farawayも、聞いたことがなくて…
すごく音域が広いらしいので、ぜひとも聞きたい!

ソロについては、見たことない聞いたことない曲を中心に決めたので、
サクッと決定!!


そして無事に投票も完了しました!
順位をつけるのはなかなか難しかったです。。。
3位くらいまではすぐ決まるけど、その後の順位は結構適当だなぁ~。

振り返ってみると、アルバム曲が一番絞るの難しかったかな。
揚げてない曲でもいい曲たくさんあるんだよね。
そして自分の投票曲が決まってからは、みなさんの投票曲の記事を読むのも楽しいです!
同じ曲が書いてあると嬉しくなるし、自分が泣く泣く選ばなかった曲が書いてあっても嬉しい♪
同じ曲でも好きな理由が全然違ったり、私が選んでない曲の好きなポイントを読むと勉強になったり(笑)

さてさてどんなセトリになるのやら。
楽しみです♪




この先、嵐つながりだけどワタシゴト。

本日私、嵐ファンをカミングアウトしました。
っていうとちょっとニュアンス違うんだけど、旦那さんの職場にいるあらしっくさんと連絡取り合っちゃいました。てへっ♪

と言っても、旦那さんの職場=私の元職場なので、私も一緒にお仕事したことある方なんですけどね。
私が勤めているときはそうとは知りませんでしたし、その頃私は嵐ファンではなかったので(^_^;)
で、以前から旦那さんにその方があらしっくさんだと聞いてはいたものの、私も辞めてから結構経ってるし、連絡先は知ってるものの特に連絡する間柄でもなかったので、そのままにしてたんです。

ただ、どーやら旦那さんは職場で私のあらしっくぶりを喋っているらしい。
どこまで誰まで喋ってるのかは分かりませんが、とにかくその方には喋ってたらしい。
で、昨夜旦那さんから
「(その方が)菜実さんはアラフェスどうするの?って聞いてきたよ。なんも言ってなかったから行かないんじゃないかな。もしくは黙って応募したか…って言っといたけど」
みたいなことを言うので、
そうかっ!黙って応募するという手がある・・・じゃなくて、
そのあらしっくさんに連絡してみようかなーと思い立ったわけです。

お仕事の合間にだったのでたいしたやりとりもしてないのですが、
自分の中で大きな一歩踏み出してしまった感じ(大げさ)
翔担さんではないのですが(それも旦那さんから聞いてたけど)、嵐ファンになる前からの知り合いに言うのは初めてでして。
ま、近いうちにお茶でもしてきます。

以上、ワタシゴトでした。




みなさん、明日は選挙ですよ~!
今回、期日前投票なるものに初挑戦しようかとも思いましたが…
明日息子ちゃんを連れて投票行ってきます!!
彼には選挙の意味なんてまだまだ分からないけど、選挙に行く姿を見せるのも親の務めかなと。
(単に期日前投票が面倒だっただけ)

ではまた(^o^)/
01 : 19 : 43 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アラフェス投票曲 カップリング編
2013 / 07 / 17 ( Wed )
昨日のVS嵐、面白かったー
そのことについてはまた書くとして、先にアラフェス投票の記事を
カップリングです♪

Future
NA!NA!NA!
いつまでも
Di-Li-Li
揺らせ、今を
トビラ
コイゴコロ
over
スパイラル
二人の記念日

全曲ではないものの、サクラップ曲率高め
選考基準のブレない私(笑)


「Future」
これは絶対投票しようとずーっと思ってた曲。
サクラップで始まり、途中のサクラップが大好きで、短いけどサクラップで終わるという、なんとも素敵な曲
そしてサビのメロディが好き
・・・という理由で好きだったけど、ちゃんと歌詞がイイ
すごい前向きな歌詞が大好きです。

「NA!NA!NA!」
アップテンポなのに、サクラップ後のちょっとゆるい雰囲気のメロディとこが好き
そして「明日君とサヨナラ」なのに、とっても前向きな歌なの。
このサクラップはどう頑張ってもちゃんと歌えない

「いつまでも」
初め聞いた時はそうでもなかったのに、じわじわと私の中で順位を上げてきた曲
みんなが順番に歌う「離れてくなんて~」から始まるCメロ?が大好きで、最後の智くんのいつまでも~の美声にやられます
しかも、その後のサクラップでうるうる
聞く度にこのふたりはどうしてサヨナラしなくちゃいけなかったんだろう…と思う。
そのくらい歌の世界にハマっちゃいました。
最後もサクラップと智くんの美声で終わる。。。うぅ、なんか泣きそう

「Di-Li-Li」
あのダンス好きなの♪
サクラップの「とかく辛い時にも顔上げ前を見る」の言い方が好き。
この曲聞くと頑張らなきゃなーって思う。
なんだかんだ前向きな歌が好きだな~

「揺らせ、今を」
サクラップはないけど、やっぱり好き。
見返してみたら昨年も投票してた
ただ去年はなんとなく聞いたことある、というレベルだったこの曲。
ちゃんと聞いたらすごくいい曲だった
「もう何を言われたっていいや あれからもっと強くなった自分が待っているだろう」ここ

「トビラ」
サクラップはないけど絶対投票しようと決めてた曲。
ウラ嵐マニアを聞いて、いわゆるメジャーな曲以外で印象に残った歌です
当分、目覚ましメロディーにしてました
朝聞くと元気が出るの!!
歌詞のここが好きって具体的なとこがないのにこの歌は好き。
爽やかに踊って欲しい。ぜひとも踊って欲しい

「コイゴコロ」
曲がどうとかいうより智くんの「コイゴコロ~」が聞きたい(笑)
で、ウラ嵐マニアであんな話するから…っていうMCを聞きたい(笑)
みんなで回すラップ満載で、翔くんの声もたくさん聞けるし

「over」
サクラップもなく、ダンス系の曲でもないけど、この歌は外せない
ウラ嵐マニアを聞いて初めて知った曲。
でも大好きなの
ってずっと言ってる気がする。
歌い出しは翔くんなんだけど、私が好きなのはその後で潤くんと相葉ちゃんがそれぞれ歌うとこ。
サビの歌詞は「誰もが願う明日へ」という歌だけど、私はなぜか過去においてきたいろんなものを思い出すのです。
なんでだろうな~。メロディのせいもあるけど、切なくなるでも好き
サビ前の「やわらかなかぜ~」って歌う智くんの声がまたイイ。
これだけはサクラップも翔くんも踊りも関係なく、ただ好き。という私のなかでちょっと特別な曲です。
ピアノも練習しているので、いつか絶対披露します。
(でも#5コあって、全然進まない・・・ので、いつになるやら分かりません。てか私、弾きかけて完成しない曲が多すぎる

「スパイラル」
この曲カッコいい
なんといってもサクラップにひやぁ~ってなる
イヤホンで聞いた日にゃ、耳元でする翔くんの声だけでにや~となってふわ~っとします(この書き方じゃ分からないよね)

「二人の記念日」
これはただただサクラップが聞きたいそれだけです
いや分かってます、アラフェスとは季節が全然違うことくらい。
アラフェスで歌われなくてもいいんです(どーせ私は行けないので)
そうじゃなくて、投票してみたら、もしかしてツアーの方で歌ってくれないかしら・・・という期待をこめてツアーの季節はなかなかいい季節だしね!
昨年末にこの歌のサクラップ部分を着うたにしたのですが、そしたら電話がかかるとサクラップを最後まで聞きたくなって電話に出たくないっていうしょうもない葛藤にかられたので、泣く泣く着うたからは外しました(ホントにしょーもない)



そして迷った曲たち。
春風スニーカー タイムカプセル スマイル 僕が僕のすべて 花火

あれ?こんなもんだっけ?
そっか、昨年のアラフェスで歌った歌は外したからですね。
いやー、どうなりますかね今年のアラフェス♪楽しみです!!



ところで…私は申し込みしないのでアクセスもしてないですが、じゃにーずnetがどうやら全く繋がらない状態らしく。
繋がらないのは毎度のことかもしれませんけど、ここ数日にお誕生日を迎えられる方たちが、バースデーメッセージが見られない…という悲しい事態に陥っているみたいです
自分に置き換えてみたら…かなり悲しい
申し込み期間はまだまだありますから、落ち着いてお申し込みしてくださいね!
17 : 33 : 12 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アラフェス投票曲 アルバム編
2013 / 07 / 17 ( Wed )
本日はこの後、謎ディ完成披露試写会
いよいよですね~!今日の翔くんはきっとカッコいいに違いない
影山翔くんがどーとかこーとか言ってた私も、さすがにテンション上がってきました

しかーし謎ディの試写会も、フィルフェスもアラフェスの申し込みも私には関係ないので、引き続きアラフェス投票曲について語ることにします


さて、アルバム曲。超ー迷った!!!
なんとか絞った10曲(シングルに引き続き、順位不同)

ROCK YOU
Yes?No?
夏の名前
LIFE
My Answer
ランナウェイトレイン
素晴らしき世界
Secret Eyes
テ・アゲロ
Lucky Man

書き出してみて分かった。
コレ全部サクラップある曲だわ(笑)


「ROCK YOU」
この歌可愛くて大好き踊ったんだっけ?どんなだったかDVD見返さなきゃ!と思ってるうちに見る時間もなく今日に至る
サクラップの最後にかぶるにのちゃんのいえーーーいがなんとも言えず好きなのそこ?って思ったアナタ!サクラップが大好きなのは大前提なので、てゆかそれはどーせこの後連呼するので、今回はピンポイントな私のツボでした

「Yes?No?」
やれないの?やんないの?の歌い方がぐさりとくる感じで好き。(私Mですから!!←関係ない?)
そしてサクラップも大好き。最後の力強いLet's go!!が聞きたい。
ただ私「リフレクション」の意味をきちんと理解してない気がします。自分を省みる的なことだと勝手に思ってますけど、果たして・・・?

「夏の名前」
イントロから歌い出しが大好きですアップテンポで前向きなメロディなのに、ちょっと切ない夏の曲。サクラップ最後の「風が吹いた~」に胸をぎゅっとされるの

「LIFE」
これは名曲だと思う
「人には言えない悲しみや冴えない毎日が続いても 散らばっている輝きを拾い上げればもう少し進める気がした」
「思い通りにならないって挫けそうになる時だって 僕らはきっと手を取り合うよ だからさ大丈夫 信じて進むよ」
歌詞にいつも励まされます。
ずいぶん前にピアノの演奏をアップした曲だけど、この曲は今でもよく弾きます

「My Answer」
サクラップというか翔くんの笑い声で始まるこの曲(笑)
夏っぽいサクラップも好き
「ひと夏ずっと逃避行(with翔くん)」したいわ~

「ランナウェイトレイン」
これはサクラップに尽きる
「後ろは向かない方がいい 後悔はあの澄む空に」このワンフレーズにぐっとくる

「素晴らしき世界」
この曲が流れる国立を想像してみたら、なぜか泣きそうになった
嵐さんが見る国立の風景はきっと素晴らしき世界そして嵐さんに見せてもらう素晴らしき世界
落ち着いた声のサクラップってなかなかない。翔くんの低音ボイスが聞きたい

「Secret Eyes」
これは選ばれないだろうと思いつつ選曲
櫻葉のいちゃいちゃが見たい(笑)
「これから二人でどうしよう」 「ずっとこのままこうしよう朝まで…」←ココ
何回聞いてもここできゃぁってなります。

「テ・アゲロ」
エロい嵐さんが見たい翔くんのラップで始まる上に途中は「セニョリータ!」
いろんな意味で突き抜けて欲しいのです

「Lucky Man」
新鮮さはないかもだけど、でもやっぱり好き。Everybody Screeeeeeam!したい。




見事に選考基準はサクラップでしょ(笑)
もうこれはしょうがない。


そして、泣く泣く選ばなかった曲たち。
風  Joy  Do my best  Blue  太陽の世界  YOUR SONG  ギフト  Once Again

「風」は投票しなくても入ってくるだろうという確信の除外
「Joy」一緒にClap Handsしたい
「Do my best」上下するサビの楽しいメロディが好き。楽しく踊って欲しい。個人的にジュディマリっぽい曲だといつも思います。
「Blue」にのちゃんと智くんのAメロにメロメロです「逢いたくて逢いたくて」きゅうっとするいつかピアノで弾いてみたいと思う(と言う曲が多すぎる
「太陽の世界」C&Rやりたい。よね?サクラップ満載だし。。。
「YOUR SONG」もう詞がいいサクラップなしの曲では一番迷った。「どんな歌を歌うかではなくて君と一緒に歌うことが大事」っていいよねぇ。アンコールで、さぁ一緒に歌おうと言われたら嬉しくて泣くと思う
「ギフト」も名曲だよ。国立の空に響くギフト。想像するだけでじーんとする。
「Once Again」カッコいい最後までLucky Manとどっちにするか迷った。サクラップがまたカッコ良くて「より高く飛ぶために低くしゃがむ事だって俺らには必要」そうそう、そうだよねって。



ヤバイ10曲に絞るのは大変だったけど、こうして記事にするのはもっと大変だ。
曲聞きながら書いてるから、先へ進まない(笑)
正直、シングルなしでいいから、アルバムとカップリング曲だけのマニアックなセトリのコンサートやって欲しい、とすら思い始めた

次回、カップリング曲頑張ります
ではまた\(^o^)/



17 : 12 : 30 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アラフェス投票曲 シングル編
2013 / 07 / 16 ( Tue )
アラフェス投票曲、決めました!!

気持ちが変わらないうちに書いておこう♪

聞けば聞くほど候補曲が増え、聞けば聞くほど迷う
のはいつまでも続く無限ループですが、
シングルはそれほど悩むこともなく。

私の投票曲のポイントは2つ。
1つめは、昨年のアラフェスで歌った歌は選ばない
2つめは、選考基準はサクラップです(笑)


1つめについては出来たらそういうセトリになったら嬉しいなぁという願いもこめてです。
アラフェスには行けないので、初めからDVD待ち。
となると、昨年収録された曲以外の歌をめいっぱいやって欲しい。
そしたら2年分のアラフェスDVDで、かなりの曲が聞けるじゃない?
これは初めから行けないと分かっているから書いてます。
もし自分が行ける可能性があるとしたら、やっぱりStill...のサクラップは生で聞きたいし、ラブシチュのダンスも見てみたいし、と書き出すとキリがない。
でもDVDでしか見られないなら、昨年とは全然違う曲が見たい。


2つめについては、翔担だからしょうがないよね(笑)
いろんな歌を聴きながら、他担さんならこの曲投票するんだろうな~って思う曲もあったりして、
それはソロの部分の詞やメロディーがとても素敵なものだったり、ドラマやCMで使われた曲だったり、そういうとこでなんだけど。
で、迷った時にサクラップ聞きたいからこっちにしよう!ってなるのは私には当然で。

といっても、シングルについては昨年歌われてない曲から選ぶと限られていて、2つめについてはそれほど当てはまらないかも。
ちなみに順位はまだつけてないので、投票する時の勢いに任せます(笑)


Beliebe
きっと大丈夫
風の向こうへ
Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~
Monster
Lotus
マイガール
果てない空
We can make it!
Beautiful Days


Beliebe、Monsterは何もしなくても選ばれそうな気もしますけど、Beliebeのサクラップはやっぱり聞きたい。
個人的にはCrazy Moon結構好きな曲です。これが収録されているDVDをまだ持っていないから、というのもありますけど見てみたい。
マイガール、果てない空、Beautiful Daysはダンスナンバーじゃないことを差し引いてもやっぱり好きだなぁ。
きっと大丈夫はコンサートの定番なんだろうけど、サクラップ満載だからね。
風の向こうへもまぁ似たような理由だな(笑)

最後の最後までEndless Gameを入れようかどうしようか迷いましたけど、
Endless Game入れちゃうとやっぱりCallingもBreathlessも見たいから、それはツアーの方に任せようかと。
今年は絶対ツアー行くから、そちらで堪能します!!!


ということで、次回はアルバム曲をアップします。
17 : 02 : 19 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ZEROとオトノハと8月3日
2013 / 07 / 16 ( Tue )
髪を切ったZEROの翔くん。
前髪がもうちょっと乱れてると飛び跳ねてきゃーーっって言っちゃう感じになってました(分かりにくっ)

ん~~~、ZEROだけに優等生風?
黒髪だし、ニュース仕様のヘアセットだし、スーツはちょっと微妙なやつだし。
しかもお肌またちょっと荒れてるし、お疲れたまってませんでしょうか…
ちょっと太ったなんて情報もあったけど、むしろちょっと痩せた?
翔くんの場合、毎日顔の大きさは変わるので、太ったも痩せたも関係ないけど

ま、横顔がたまらなく可愛いのでヨシっ
(結局無条件で翔くんが好きなので、なんだかんだ言いつつヨシっと言う私)


そして今日はオトノハの15日。
雑誌60誌も取材したの!!!?
まずはお疲れさまです
そりゃ本屋さんが翔くんだらけにもなりますよ
私怖くてふらっとは本屋さん行けないですもん。
狙ったやつだけ買うことにしないと、衝動買いで破産する…(いやマジで


そうそう、謎ディ公開の8月3日は、陽だまりの彼女の前売り発売日だそうですね
前売り特典もあるらしいので、前売りを買いに行ってそのまま謎ディを見るというあらしっくさん多数なのでは

私?うーん、その日はね、「仮面ライダーウィザード&キョウリュウジャー」の公開日なのよ(笑)
息子ちゃん、何気に8月3日を覚えてしまってて、初めての映画館(でポップコーンを食べるの)楽しみにしてるのよ。
しかもその日旦那さん仕事でいないのよ
うーーー
謎ディのポスターを横目に仮面ライダーを見るか、もしくはいっそのこと息子ちゃんと映画のハシゴをするか…
うーん、謎ディはまだ息子ちゃんには無理だなあ
というか出来たら一人で翔くんを楽しみたい
息子ちゃんと一緒じゃ、気が散ってしまいそう…
なので、謎ディはまた時間を作って見に行くことになると思います。


というわけで、旦那さんにまたご協力いただけると、、、

有り難き幸せm(__)m


↑翔くん、そろそろこっちだと思ったよ。。。
まさかまだ“いいねぇ~”で来るとは。
思いっきり踊らされたよ♪(←裏切られた感じなのに嬉しそう)



00 : 49 : 04 | 翔くん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あたらしあらし
2013 / 07 / 15 ( Mon )
あたらしあらし、面白かった~


相葉ちゃん「グルメ」
あたらしい瞬間は「このままだと夕食が食べられないと焦っている表情」

・・・ということでしたが、正直グルメというより「獲ったどー!!」的な原始的な匂いが…
はちみつとスイカは美味しそうだったー
マチュドニアって初めて聞いた。。。
しかし昼食がスイカっておいっ!
この後海に潜るんなら、もっとちゃんとしたもの食べさせてあげてよ~
(食べてるかな!?)

夕食は大変そう・・・
何にも聞かされてないっていうのがちょっと可哀そうで。
そしてあそこでウニを見つちゃうミラクル
いや、見つけても「クロダイいないからウニでいっか」って普通切り替えられないんじゃないかと思うけど、全力でウニを拾う相葉ちゃん。それ正解じゃないけど正解だよ
海に潜って疲れた後のウニ丼は最高だろうな~
「ウマいよね~」って言う相葉ちゃんの横顔が最高にキラキラしていてカッコ良かったーー



にのちゃん「コント」
新しい瞬間は「うざい二宮」

うざいにのちゃん、ホントにうざいキャラだった(笑)
チャラいにのちゃん、見た目は結構好きよ
でも、あの空気読めない感じがにのちゃんらしくなくて面白い
そして、その後の“石井くん”とのギャップ!
面白かったよ~♪

コントって演技力も大事だから、そのへんはにのちゃんお手のものだよね!!
ネタ作りも女芸人さんたちと一緒にやったのかな?
なんかその打ち合わせやコント作りの過程がぜひ見てみたい。と思いました。
そっちの方が面白そうと思う私は、ちょっと見るとこ違うかな…?




潤くん「チャレンジ」
あたらしい瞬間は「台本を読んだ時の表情」

それって、ぜってー無理って言っちゃう弱気な潤くんの表情のことかな・・・?
とにかく潤くん、ちょーカッコいい
どこがってここ↓
「これが3週間やっていようが1日しか稽古やってなかろうが
こういうものを作りました。観せますっていうのは変わらない。
見てて面白いものになって初めて成功なんじゃない」
役者松本潤に惚れそうだわー

しかし、ありゃ本当にバラエティレベルじゃないよ
覚えるだけでも大変だし、演じるだけでも大変なのに、長セリフを一字一句間違えずに言うなんて…
私には無理。いやいや、そんな機会は全くないけど。
水着女子に囲まれるという深夜ノリはなんとも笑えたけど、
正直その時の何コレどーしたらいい?っていう戸惑う潤くんの表情の方が私はあたらしいと思いました

そして数々にプレッシャーに「やめてあげて~」という翔くんに萌え~
いや、いいねぇ~
(と言いたいだけ)


VTRを見ながらしゃべってる嵐さんがなんかいいよね♪
時々被るコメントとか、ワイプに映る表情とか。
やっぱりなかよしあらしが好きだな~
次回(があるなら)5人一緒にやる企画があるといいのにね!
5人で食材獲りとかちょー楽しいと思うんだけど。
相葉ちゃんがマツタケ採りに行って、智くんが魚を釣って、にのちゃんが野菜を収穫に行って、潤くんが料理して、
翔くんが食べる!!!(←えっ?だって翔くんに料理は無理よ。麦茶しか作れないから)
あ、これじゃ5人一緒じゃないな…うーん、もうちょっと考えよう(笑)
5人でコントも楽しそうだしね!



話がだいぶ逸れましたがm(__)m
翔くんの「素顔」と智くんの「いたずら」はまた来週。
翔くんがとっても楽しそうでどんなあたらしい翔くんが見られるやら楽しみ


というかその前に翔くん、髪切ったらしいね!?
短くなってるという噂ですが、来週のあたらしあらしの前に
あたらしい髪型の翔くん明日見なきゃ

00 : 48 : 27 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
音楽のちから 嵐メドレー
2013 / 07 / 13 ( Sat )
うふっ
音楽のちからの嵐メドレー、今頃になってヘビロテしています♪

Endless Game、いいねぇ~
Mステで見た時よりカッコよく見えるのはなぜ?

Mステの後なんだかイマイチ的な感想を書いたような気がするけれど、
あの時の私に喝を入れたい
…なぜ?
その時の気分もあるだろし、Mステは散々いろんな方のブログの記事を読んだ後だったので、新鮮味がなかったからかもしれないけど(だったら見るなよって話だけど、そうは言っても気になるの)

んふふ、という奇妙な笑い声を心の中で発しながら見てます(怪しい)



A・RA・SHIの音ゲー、楽しかったです
生じゃなくても楽しめた(笑)
降ってくる8ビット嵐さんに大興奮な息子ちゃん
「もっかい見る~」とA・RA・SHIの部分をリクエストされました。
歌番組でこの歌を見るのは久しぶりな気がしますが、やっぱりいいねこの歌


そしてラブソー。
客席がち、近い!!!
一緒に見ていた旦那さんが
「ママ、あんな距離で嵐見たらヤバイでしょ」と言うので
「そりゃヤバイよ」と思いっきり興奮してしまいました

やっぱり歌って踊ってる嵐さんはキラキラしてていい
何回見てもいい
そのおかげで嵐さんが歌うところ以外の録画を全然見れてないけれど(翔くんホントごめん

アイドルの嵐さんがやっぱり好き
アイドルの翔くんがやっぱり好き

もっともっと歌って踊るところをテレビで見られたらいいのになー




私と息子ちゃんが生では見られなかった音楽のちから。
仕事で家に残っていた旦那さんだけリアタイで見たらしく(T_T)
「嵐見た?」と息子ちゃんにしきりに話しかけ、
「見てないの?見てみてよ」と勧められ、
Endless Gameを見て「これカッコいいね~」と言われたので
「まーねー」となぜか私が自慢げ(笑)

嵐カラーを覚え、Endless Gameを息子ちゃんと一緒に口ずさむ旦那さん。
私の影響を受け、嵐ファンになる日も近い!!・・・はず?



11 : 07 : 27 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
音楽のちから デビュー曲メドレー
2013 / 07 / 10 ( Wed )
ようやく音楽のちからを見ています
いろいろ書きたいけど、ジャニーズデビュー曲メドレーから

ヤバイヤバイ
白い嵐さんたち、めっちゃ素敵やん
(興奮しすぎてなぜか関西弁)

翔くん、司会の衣裳もいいけど、この白着たらマジ王子様
白馬に乗って現れて~…という妄想は続く。
そして平成さんたちの中にいる翔くんが、すごいお兄さんに見える!!
いや実際年は上だけども、頼れる兄と可愛い弟たち、みたいな雰囲気?
とはいえキメっキメな翔くんにしか目がいかず、平成さんたち誰が誰だか分からないまま・・・
リピしてみても翔くんオーラにやられて、翔くんばっかり見てる私(それはいつもでしょっ!)

潤くんと錦戸くんのツーショット、ヤバイって
ふぅ~(思わずため息)

智くんの歌声、たまらんえ~
KAT-TUNとのコラボはちょっと貴重かも

相葉ちゃん、TOKIOの中に違和感なく溶け込んでるw
でも、爽やかオーラというかキラキラオーラが全開

NEWSにかこまれたにのちゃん可愛いけど、ちょーカッコいい
なんて見てたらぎゃーーーっ!!じゃないですかっ(笑)
うぅっ、今日のにのちゃんカッコいい(今日じゃないけど)

そして仮面舞踏会
たまりません。あの腰つき(アホっ)
ああいう振りつけ、嵐さんの歌にも入れてくれないかしら。
仮面舞踏会、アラフェスでやってくれないかな~(すぐ影響される上に、なんでもアラフェスにつなげちゃう私w)

スニーカーぶる~す、いやー豪華
ジャニーズがあれだけ揃うのってなかなかないよね。
なんか翔くんお隣の太一くんに影響されてちょー楽しそうだったけど、あんまり映ってなかったけど

ぜひとも生で見たかったー
嵐メドレーについてはまた明日!



00 : 30 : 50 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あたらしあらし接近しません(>_<)
2013 / 07 / 09 ( Tue )
えー、京都の田舎のほうから無事に帰ってきました菜実です。
日差しの眩しさより、高速でゲリラ豪雨に遭遇したことより(マジで怖かったけど)
次第に痛くなっていく腰や腕よりも何よりキツかったのが
息子ちゃんに延々とキョウリュウジャー(最新の戦隊ヒーローものです)の歌を聞かされたこと
それが無かったら一人で運転もこんなに疲れてないと思うのに(たぶん気のせいだけど)

ママ「キョウリュウジャーばっかり聞いてたら眠いから、嵐の歌聞いてもいいー?」
息子「ダメっ」
ママ「うぅっ、眠いよー。嵐の歌聞きたいよー
息子「じゃぁ、ひとつだけねっ」

と、どっちが親だか分かんない会話をしつつ、Endless Gameを流すことに成功♪
ノリノリで歌い少し回復!…したものの、

息子「ママ、ひとつだけって言ったよね?もうキョウリュウジャーに変えてね!」
ママ「えっ…もう?このCD全部聞かせてよ~」
(そのCD、CallingやらBreathlessやらカップリングやら入れてた)
息子「僕ひとつだけって言ったよ?そしたらママ“うん”って言ったよ」

はい、確かに言いました。。。
息子ちゃんったら口が達者になってしまって、ホントに可愛くない
そして、つい最近まで嵐ばっかり一緒に歌っていたのに、母は淋しいぞ…
まぁそれも成長。仕方ない。
息子ちゃんが昼寝した瞬間、嵐のCDに変えましたからっ!!!
そしたら、アラフェス投票したい曲も増えましたけどっ
…なんてワタシゴトで嘆いてる場合ではない


翔くん、音楽のちからの司会お疲れさまでした。
ごめん、ほとんど見られなかった
嵐さんが歌ってるとこは全く見られなかった…
法事&会食&親戚宅で遊んでたから仕方ない。
でも無事に録画は出来てました♪
なので、ゆっくり見るからね~(つまりまだ見てない)

今日のZEROで音楽のちからの舞台裏ちょこっとやってましたね
大変だったんだろうなー。司会もやって嵐の出番もあって。
でもZEROの翔くん、そんなに疲れも残ってなさそうなのでひと安心。

「タイムスリップする力が音楽にはある」
とZEROで翔くんが言ってましたが、まさにその通りですね。
音楽はそれを聞いていた頃の自分の状態や思い出と繋がっていることが多くて、普段は忘れているいろんなことを思い出します。
私がもっともっと年を取って嵐の歌を聞いたとき、いったい何を思い出すんだろう。
ぜひ“嵐のコンサート楽しかったなぁ”という思い出もありますように


ZEROの翔くん、なんか頭がもっさりしている・・・
まぁいいけど。うーん、ホントは良くないけど。まぁ仕方ない(今日はこればっかり)
そして選挙前になると定番の選挙イチメン。
まさか参院選の日も深夜まで選挙特番やったりしないよね?
前回コンサートの後で選挙特番じゃなかった??今回はコンサート後じゃないから、うーん、あるのかも。
なんかそこまで翔くんが出なくても、といつも思ってしまいます。


今夜から始まるらしい「あたらしあらし接近中」は、やっぱりこちらでは放送されてないので
(接近中はなく、土曜に突然やってくるらしい)
私はそろそろふて寝いたします


00 : 42 : 19 | 翔くん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アラフェス、そしてツアー!!
2013 / 07 / 03 ( Wed )
アラフェスとアルバムとツアー

素敵なお知らせがありましたね
アラシゴトの発表はいつも突然ですが、まさかの同時発表です
アラフェスは正直そろそろお知らせあるかなーと思っていましたので想定内(と言いつつビックリしましたが)
ツアーもすでに決まっているだなんて!!!
舞い上がりまくりです
昨年と同じ順序で、ツアーはアラフェス当日に発表だと思っていたので、完全に嵐さんにしてやられました
でも嬉しいっ
これで、今年のツアーは…と悶々として過ごさなくていいですね
そしてツアーが決まっているので心置きなく新曲はアラフェスリクエストから外せます。
新曲はツアーで思う存分歌って踊ってもらいましょう
・・・というのが嵐さんの配慮なんじゃないかと推察。
昨年のシングル1位がFace Downでしたから「そうきたかー」という感じだったんだろうな~。だから今年はツアーも同時に発表しちゃえってことなんじゃないのかなー。
とにかく、アラフェスとツアーをファンの前で発表してくれた嵐さんに感激しつつ
ツアーに向けて貯金を頑張ります(現実的ですまん

よしっ、今年は嵐さんに会いに行くぞ



気合十分ですが、ツアーの申し込みはまだまだ先のようなので、しばらくはアラフェス投票曲を考えることにします
アラフェスには参戦しませんが、投票するのはなんだかんだ楽しみです
というか「何を投票しよう」というモチベーションで嵐の歌を聞くのが楽しみだったりします
そしてシャッフルで聞いていると時々「最近聞いてなかったけど、そうそうこの歌イイんだよね」という曲に出会えてひっじょーに嬉しくなります。
(時々、あれ?この曲のタイトルなんだっけ…てゆかこんな歌あったっけ?ということもありますが
いや昨年からずーっとそんな状態は続いてるんだけども
気が早い!?ぽっぷこーん外れてからずっとこんな調子ですが何か
だから絶対これだけは投票すると決めている曲は、既に手帳に数曲メモってありますとも
見たい?…恥ずかしいので見せませんけど。。。


今週は音楽のちから。
・・・の番宣で明日の1番ソングSHOW(VTR出演)と、金曜の世界番付に翔くんが出演♪
来週再来週はあたらしあらし。
楽しみが続きます。
そして私、今週の日曜にもう一つ楽しみが増えました
というわけで、土曜の法事(に向かう運転)を頑張ってまいります!


00 : 43 : 46 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
