-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
タイトルが全く浮かばない(笑)
2013 / 06 / 29 ( Sat )
どうも。久々にリアタイでしやがれ見た菜実です。
一体なんだったんだ、今日の嵐にしやがれ
前回の日村さんの回の続きだと思っていたので、ん?あれはなかったことになったのか!と思いましたが。
(それでも別に良かったんですけど)

と言いつつ前半はひとり爆笑しながら見てましたよ。
声優さんの回の智くん黒っ!!!あんなに黒かったっけ?
日焼けが落ち着いて安心です。24時間テレビのドラマありますからね。美白頑張ったんでしょうかね。
日焼けした智くんを見た後、今の智くんを見て胸を撫で下ろしました。

翔くん、やっぱり茶髪のがいい~!!
黒髪に戻った理由は今朝分かりましたけど、私は茶色い方が好きなの
影山さんが終わったら、また茶色くしてくれないかな~。

今日はとにかく、ラブソー踊る嵐さんが見られて良かったです
そうか!歌番組減った分、しやがれで歌って踊ってもらうという手がある!!
というか楽しみなあのオープニングトークはもうオンエアないのかしら!?
潤くんが真剣に予想するとこも含めて、あれが何より見たいのですが…



気付けば来週は「THE MUSIC DAY 音楽のちから」12時間生放送でございます
翔くん、頑張って!!
私は…ちょっとテレビの前にはいられない事情があるので…えーっとまぁ、生ではほとんど見られないのですけど…
とりあえずせっせと録画容量を空けております。
えっ?まさか12時間録画する気Σ(゜Д゜)?しないよね!?
と、旦那さんにも言われましたが、録画するつもりでございます(^_^;)
ごめん翔くん、その為に顔スゴの録画は消させてもらった。。。
私の代わりに頑張れ我が家のPC
23 : 48 : 30 | 嵐にしやがれ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
公開前夜に謎ディSPドラマですって!!
2013 / 06 / 29 ( Sat )
映画謎ディ公開前夜の8月2日(金)21:00~22:52
「謎解きはディナーのあとでスペシャル~風祭警部の事件簿~」
が放送されます

主役はタイトルどおり風祭警部の椎名桔平さん
影山の翔くんも、もちろん出演です

ふふっ、風祭警部が主役だなんてどんなコメディになるやら(笑)
翔くんの出番は多くはなさそうですが、今まさに撮影中なのかな!?
はっ(゜ロ゜)!!だから翔くん黒髪に戻ったのか
きっと家族ゲームを終えてすぐ撮影してたのね…
相変わらずお忙しい

SPドラマのストーリーが映画に繋がるそうで、これは見なければっ!!
8月はまさに謎ディ祭ですね
楽しみ~
09 : 42 : 45 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おかげさまで
2013 / 06 / 27 ( Thu )
このブログ、本日で1周年となりました

日記は10日坊主、家計簿はまさに三日坊主な私が、ブログだけは続けられている奇跡
いや、奇跡じゃないな。
ここに遊びに来てくださる方がいらっしゃるからこそ続けられています
拙い記事ばかりですが、いつもお越しいただいてありがとうございますm(._.)m
拍手やコメントも本当に嬉しいです♪

陸の孤島みたいな所に住んでいてまわりに嵐友もいなかった私ですが、ブログを始めてたくさんの方と繋がることが出来ました。
そして、嵐さんへの(言うまでもなく特に翔くんへの)想いも、どんどん強くなっていきました。
嬉しいこともたくさんありました
場所が場所だけになかなか皆さんとお会いできないのは淋しいですが…

さきほど記事のタイトルだけざっと見返していたら、その時のことを思い出してそれだけで楽しくなりました
シェアハウスの記事を書くのは楽しかったし、それがなくなったこの春からは家族ゲームのせいもあって真面目な記事が増えてきて。
私の中で非常に印象に残っているのは「来週ポップコーンがはじけます」という翔くんの勘違いを基にした妄想記事(笑)
いや~1年あっという間だったなぁ。

最近サボりぐせのついている私ですが、もともとのんびりマイペースがモットーなので、これからも自分のペースで嵐さんの応援とブログを続けていけたらと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします
23 : 37 : 24 | あいさつ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
家族ゲームの余韻
2013 / 06 / 26 ( Wed )
家族ゲームが終わってしまい、抜け殻ぎみな菜実です
(・・・半分はプチ放置の言い訳
この3ヶ月の楽しみがなくなってしまったのは、やっぱり淋しい。
あんな楽しそうな翔くん、もう見られないかもしれない。

お話はとっても考えさせられるもので、吉本は決して愛されるべきキャラでもなくて、
悲しい過去や、残酷な現実や、壊れていく沼田家には本当に胸が痛んだ。
自分に置き換えてみるとぐさぐさっと刺さる部分もたくさんあったし、
沼田家は実はそこらへんにたくさんあるんじゃないかと思ってもみたり。
過去の自分を殺してまで吉本荒野になることを選んだ田子先生の悲しみと決意、
それが分かった今なら吉本の奇行と、メッセージとのギャップも理解できる。

家族ゲームが始まる前、翔くんはいろんな人にいろんなことを言われたと思う。
過去の映像は知らない私も、原作を読んだら途端に不安になった。
翔くんに出来るだろうかと。
でも、それは余計な心配だった。
翔くんは私の想像を遥かに越えた姿を見せてくれた。
吉本な翔くんは、普段見られない表情を見せたり、普段カメラの前ではやらないような言動をしたり、
およそアイドルらしからぬ台詞もあったりして、そんな翔くんが見られたことを単純に嬉しいと思ってみたり。

ただ、また吉本に会いたいかというと正直そこまででもなくて、
またどこかで家族を壊していく吉本を見るのかと思うと辛い。
(いや実際そうなったら手放しで喜ぶけど、たぶん無いと思う)
見るたびにこれほど考えさせられたドラマは初めてだったし、見終わるとすごい疲れてしまって。
見るだけでそんなんだったから、作る方には想像以上の苦労があったんだろうと思う。
だから翔くんが楽しそうだったというのは語弊があるのだけれど、
今までにないキャラを思い切って出来るという意味でいろいろ発散できたんじゃないかな。
とにかく私の心にいろんなものを残して吉本な翔くんは消えてしまった。

ドラマは最後性急な感じで、水上(忽那汐里さん)の語りで過去が明らかになるのは安易だなぁと思ったけど、全何話になるか初めに決まってなかったというので仕方ないかな。
いろんな衝撃を残した沼田家だったけど、最後は前向きな終わり方でとにかく救われた。
個人的には長男慎一の彼女だったあすかちゃんが非常によく出来た人間で、もう少し彼女の思いなんかが知りたかったなぁなんて。

この1週間そんなふうに考えたりしながら、未だその余韻に浸っています。



さて、今週に入ってようやく私は謎ディ雑誌祭りを迎えています(遅っ)
毎日のように発売されるとあっていつ買いに行くか悩んだ挙句、たいがい出揃ってからまとめて買う作戦に出ました
田舎の書店ですから、そんなに早く売切れたりしません。
なんならにのちゃん表紙の映画雑誌もまだ残ってるくらいですから
というわけで厳選して3冊買ったわけですが、翔くんが表紙の雑誌を3冊まとめて買う勇気(笑)
この人翔くんのファンなんだなって絶対分かるじゃん!ま、いいけど。
どれもこれも可愛い翔くんを見てにやにやしています
吉本のおかげで安定していたイケメン翔くん♪
なんだけど、吉本とのギャップなのかな、本当に可愛いの。
個人にはシネマ☆シネマの影山じゃない方(笑)の翔くんの写真にかなりきゅんきゅんしています
かわいい…

そんな翔くん、当分休みはないと知らされて愕然としたそうですが、まぁそうだろうね…。
働き過ぎを止めることはできないので、せめてたまに息抜きして体調には気を付けて欲しいものです。


あれ!?明日はVS嵐お休みなのね
息子ちゃんに「今日は木曜日だけど、嵐はおやすみだよ」って言っとかないといけません。
VS嵐はおやすみだけど私は書きたいことがあるので、ではまた明日!



23 : 25 : 08 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
木曜日は嵐の日。
2013 / 06 / 20 ( Thu )
最近、曜日を覚えた息子ちゃん。
火曜日はパン屋さんがお休みで、金曜日はゴミ出しの日。
そして、木曜日は嵐の日!!!

我が家では7時から始まるVS嵐に備えて、木曜日だけ先にお風呂に入ってからご飯を食べることになっています。
今日は保育園の帰りの車の中で息子ちゃん
「今日は木曜日だけん嵐の日だね~。だからママ、先にお風呂にしよ」
って言ってました♪
先にお風呂に入って、ご飯を食べながら一家団欒で見るVS嵐。いいねぇ~

なのにクリフクライムを見ながら、なぜか旦那さんと私とで翔くんの残念について語ることに(笑)
旦那さんの中で「頭脳明晰、スポーツ万能、優等生」というイメージだったらしい翔くん。
「これ見るようになってからイメージ変わったわ~」と。
まぁ、そうだろうね~。
翔くん本人も「俺でいいか?」って言っちゃうくらいだからね。
でも私はそんな翔くんが好きなのよ。
たぶん、完璧な翔くんだったらここまでハマってないと思うのよ。
てゆか翔くんに優等生なイメージは、私は持ったことはないけど。


クリフクライム、翔くんは頑張った。潤くんも頑張った。
でも「智くんの言うとおりだ。あと3秒くらいあったら違ったね」その通り。
智くんって言ったー♪(という個人的な萌えポイント)
ん?智くん、いつそんなこと言ってた?私には聞こえなかったー…


今日の翔くん、とにかく可愛かった(*^_^*)
サスペンダーのゴムをびよんってやってるとことか、
ポップコーンヒッターの引けてるお尻とか、
見てるときの爆笑顔とか、
唇触ってるあちゃー顔とか。

可愛い翔くんが見れたから、勝ち負けとかはこの際どーでもいいの!
(いや、ホントはよくないけど)
だって負けても10秒チャレンジなんだもん。
(いっそのこと、このまま年度末のMMDAもなくせばいいのに)

なんにせよ、昨日の家族ゲームが終わってからのVS嵐。
(収録はもっと前なんだろうけど)やっといつもの翔くんに戻ったよ~、という安堵感。


家族ゲームについては、一夜明けて少し冷静に考えることが出来るようになりました。
そんな話はまた次回・・・


23 : 58 : 25 | VS嵐 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
家族ゲーム 最終回にやられてます。
2013 / 06 / 19 ( Wed )
えーーーーーーっ!!!
ちょ、ちょっと、ナニそれっ。
それってアリなの!?全部騙されてたの?私たち。。。

そして、なにあの最後の「いいねぇ~」
先週と今週の涙を返せーーー!!田子雄大っ!


取り乱してすみません。
家族ゲームが終わった後の、率直な私の声でした。



私、エンディング前のシーン、涙しながら見てたんだよ…
涙で画面が滲んじゃって、あぁ翔くんの顔が見えない、とか相変わらずアホなこと思いながらTV見てて、
今日のEndless Gameはやっぱりサビは2番の歌詞だったな、となぜか安心して
山を下りる翔くんと神木くんの歩き方がちょっと似ていて面白くて、
最後の最後に慎一(神木くん)何言うかと思ったら・・・

で、冒頭に続く。


完全に口ぽかーんでしたよ私(笑)
涙も止まったよ。
やられたーって感じです。


いやいや落ち着け私。すべてが作り話だと決まったわけじゃない。
最後の「いいねぇ~」は“想像力の欠如”の問題を抱えていた慎一が、想像力を働かせたことに対する「いいねぇ~」かもしれない。
8年前の出来事はやっぱりホントなのかもしれない。

けれど、最後の「いいねぇ~」が一番想像力を掻き立てられるよ。
どこまでがホントで、どこからが吉本の罠なのか。
悔しいけど、吉本って相当頭いいな。


今日は「家族ゲーム終わってしまったよ・・・」的なことを書くんだろうなぁと思っていたのに
正直それどころでない。
何あの破壊力。


ちょうど去年の今頃が鍵部屋の最終回で、榎本さんのニヤリで終わったことをなぜか思い出した。
そのくらい混乱しているので、詳しい振り返りはもう一度見返してからにします。
ではまた。



23 : 43 : 42 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
にのちゃんバースデー!
2013 / 06 / 17 ( Mon )
にのちゃん、30歳のお誕生日おめでとうございます



私が思うにのちゃんは、

例えば翔くんには絶対言えないであろう

“その時一番欲しい言葉”を

すんなり言ってくれる人だと思います。


それだけ回りを見ていて、人の気持ちを考えることが出来て、

自分の立場が分かっていて、どうしたらいいのかを知っていて

それが出来る器用な人、というイメージです。


だからか、翔くんに疲れたとき

にのちゃん優しくされたらコロっといっちゃいそうだな、と思います。

でも、やっぱり翔くんのところに戻ると言ったら

嫌な顔ひとつせずに笑顔で送り出してくれるんだと思います。

(どういう妄想シチュエーション?とは聞かないでw)

・・・なんか都合のいい人みたいになっちゃったな。

そういうつもりじゃないんだけど。



ファン歴の長くない私にとっては

私の知らないにのちゃんもいるんじゃないかと思います。

そして、きっとまだまだ進化していくんじゃないかと勝手に期待もします。


何気に私、にのちゃんの歌声がとっても大好きです。

いつまでもその歌声を聞かせてください。



30歳、最初のお仕事はなんだろう。

明日の収録かな?

メンバーにたくさんお祝いしてもらってくださいね。

智くんから今年はメール届きましたか?




あっ、とりあえず智くんからは智くんが貰えるそうなので、

その時の話をぜひどこかで聞かせてください(笑)




23 : 56 : 50 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今さらですが…プラデ?
2013 / 06 / 17 ( Mon )
いやん、今日のZEROの翔くんカッコいい
お肌の調子も良いし、髪型もいい感じだし、お目めもキラキラだし
昨日家族ゲームもクランクアップしたそうで、ひとつ肩の荷が下りたのかな。
本当にお疲れさまでした。
明後日の最終回、楽しみにしています。


さて、今日はにのちゃんのお誕生日。
…については、後ほど別に書きたいと思います。
間に合うか・・・?
間に合わせるっ


その前に、ここ数日続く今さら記事。
にのちゃんBDついでに、ホントにホントに今さらですが、眠っていたプラチナデータの記事を掘り起こしてアップします(笑)


「プラチナデータ」いつ見に行こうかとカレンダーとにらめっこしていた3月。
ウチの旦那さん土日はたいてい仕事なので息子ちゃんを預けることもできず、かと言って平日は私も仕事だし、夜に家を空けるわけにもいかない。
というわけでチャンスは旦那さんが休みの平日の夕方。ここだけだと思ってたので、その前日の夜に話してみました。

私「ちょっと見たい映画があるんだけど…。明日見てきていい?」
旦「いいねぇ。たまには一人で映画も息抜きになっていいんじゃない」
私「ありがとう。じゃあ息子ちゃんのお迎えよろしくね。仕事終わったら映画館に直行するから」
旦「で、何の映画見るの?…あ、どうせ嵐のか!」
私「(読まれてるw)ああ、うん、まぁ。プラチナデータなんだけど…」
旦「あー、ニノのやつ」
私「そう。いや、原作がね東野圭吾でね、私この人の小説結構好きでね…云々」
旦「まぁ行ってくれば」

てな感じですんなり許可してくれた旦那さん。
ありがとうございます。
子育てとアラシゴトの両立は、旦那さんの協力なしには出来ません(笑)
あ、夏になったら謎ディ見に行きますので、その時もよろしくお願いします!

映画館に行くこと自体が久しぶりな私。思い起こしてみると…息子ちゃんが生まれて初めてかも!妊娠中に見たレッドクリフⅡが最後かな?いやー、ビックリするほど久しぶり。
やっぱり大きいスクリーンっていいですね。
平日の夕方だったし、公開してからちょっと経ってたので結構空いていて、集中して見られました。あっという間の2時間ちょっとでした。
Breathlessも映画館の音響で聞くと、やっぱ違います。

見終わって、無性にニノちゃんの声が聞きたくなって「それはやっぱり君でした」を車で聞きながら帰りました。


プラチナデータに限らず原作のある映画については言えることかもしれませんが、
原作を読むが先か、映画を見るが先か、という思いをこれほど抱いた映画は初めてかもしれません。

私は原作を読んでから映画を見たので、結末や人間関係やその背景などを分かって見ていたので「ふむふむ、なるほど。こうきたか~」とか思いながら見ましたが、果たして原作を読まずに映画を見たときにこの話が分かっただろうか、と。
結論を知ってからもう一度見たい映画はありますから、そんな感じになるのかなぁ、それともよく分かんなかったってなるのかなぁって。

陽だまりはまだ原作を読んでいないので、原作が先か、映画が先かどーしようかな~なんて思っています。



映画の感想は長いのでたたみます。

続きを読む
23 : 31 : 22 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今さらですがPopcorn♪
2013 / 06 / 16 ( Sun )
また夜に、とか書いておきながら昨日は睡魔に負けた菜実ですm(._.)m
昨日のしやがれは、なんていうか…あれ大丈夫なの?的な感じでしたけども(笑)


さて昨日に引き続き、今さら記事。PopcornのDVDの話
(ホントに今さら!?でしょ)
でも、見た直後から書きかけてはいたので、わりと新鮮な感想です。


Popcorn、やっぱり楽しかった♪
あんまり細かいことは書くまい…と言いつつ、少しだけ。

Up to youの初め、一人ずつ動き出していく振り、あれ大好きです
アルバムの最後の曲をしょっぱなに持ってくるというビックリなセトリでしたけど、あの振り見たらこの曲はオープニングの曲だな!と思ってしまう見せ方。ダンスと演出の力ってスゴいんだなぁ

Fly on Fridayは一緒になって腕を回しました
翔くんのソロには激しいダンスとか凝った演出とか求めてないから、これからもああやって会場との掛け合いやってくれたら嬉しいもちろん曲の雰囲気にもよるだろうけど。
とにかく翔くんがとっても楽しそうだった
それを見る私も楽しい
衣裳がソロ用でなかったのは残念だけど。
でもあの衣裳、雰囲気にピッタリでかなりイイ!…と思ってからの、次の曲であっみんな揃いの衣裳なのね!?て感じだったので。まぁ仕方ない


にのちゃんの弾き語り、じーーんときました。会場にいたら涙してたかも
アルバムを聞いたときから、ピアノの弾き語りして欲しいなぁと思ってはいたものの、実際それが叶うとなんともいえない感動が…
それに弾き語りって、なかなか難しいのです。プロなんだから、と言ってしまえばそれまでですが、コンサートで披露するからにはたくさん練習したと思うのです。それはもちろん他の誰もがそうだけど、その努力に拍手です

私、言うまでもなく翔担ですが、実はにのちゃんの歌声がとっても大好きです
声に色があるというか情があるというか、とにかく好きなのです。そして歌詞がするっと胸に入ってくる歌い方。だからか泣きそうになるんだよね、きっと。
にのちゃん褒めすぎだな


それから、今回ソロで改めて相葉ちゃんのカッコよさを認識しました
今までそう思ってなかったわけではなくて、バラエティだとどうしても憎めないキャラじゃない!?いつも笑顔で一生懸命で。
だけど、歌って踊る相葉ちゃん、ものすごくカッコ良かったアイドルなんだな~って思った
今までのコンDVDも見てるんだけどね、なぜか今回はすごくそう感じた。


ポップコーンマンのアニメは面白かったです。
嵐さんのコンサートのアニメーションって結構好きです。
その後の気球、あれ意外と揺れるのね!!
大丈夫なんだろうけど、見てる方が怖かった
ポップコーンの被り物してたら怖くなかったって翔くんが以前言ってましたが、結構高いよ!
ホントに大丈夫だったのかしら・・・
投げるボールの行方が気になるのと同じくらい、翔くん大丈夫かなって思いました。

ウォータースクリーン、キレイでしたねダンスに合わせて水の動きをつけた場面がとても好きです。

まだまだ書きたいことはたくさんありますけど、この辺で。


DVDで見る嵐さんってね、ホントに存在するのかなぁ…ですよ。
現実離れしているし、やっぱりアイドルなんだなぁ、と思う。
そんなキラキラな嵐さんを見てたくさんの人が元気になれるんだから、改めてスゴい人たちなんだなぁ


そして願うはただ1つ!
今年は行けますように
23 : 50 : 55 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今さらですが・・・Mステ♪
2013 / 06 / 15 ( Sat )
今さらですが…第1弾。
Mステ見ましたよ~、Endless Game

率直な感想は、不安定な旋律によく合っていて不思議な感じの振りだなぁと思いました
そしてみんなが同じ動きじゃないから、何度見ても楽しい
ただコンサートでどうしても踊って欲しいかっていうとそうでもないかな。
翔くんメイン曲だと迷宮&とらぶるが大好きなので、どうしてもそれを超えられない感が…
でもお手振り曲でもないか。

翔くんの前髪が下りてて大好きー
わにわにがやっぱり可愛い

翔くんパートだと“君の心に息づいたEndless”がやっぱりイイのですが、
2番のサビ“くだらないことばかりさ でも信じていたいよ”で前に出てきた翔くんがたまらなくカッコいい
やっぱ翔くんは上目使いだなっ

そして私のイチオシは、相葉ちゃんと智くんが歌う“正比例に見えてその思いは反比例”の後ろで一瞬だけ正面を向いた時の翔くん
歌ってないし。しかもホントに一瞬だし。
でも、カッコ可愛いのあの顔、好きだわ~
てゆか、この部分の相葉ちゃんと智くんの振りも好き。

途中、翔くんがんばれ!!(いろんな意味で)とか思ってみたり
生放送じゃないのに応援してどうするっとか突っ込みながら(笑)

トークのところも、翔くんご機嫌でしたね楽しそうだった♪
与作を見ている時のワイプの翔くんも可愛かったです。
Love so Sweetの件、ホントにそれは直ちに連絡してあげてね、潤くん。



というわけで、全国的には2週間前の話でどうもすみません。
でも私んとこは数日前の話なの。
今さらな話第2弾は、ホントに今さらな話です。また夜に!


11 : 52 : 22 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブログの居場所。
2013 / 06 / 15 ( Sat )
チャリTシャツのデザインが発表になりましたね♪
草間彌生×大野智デザイン。

ぱっと見の印象がとても可愛いなのに、よく見るととっても細かい
智くんの絵について私は全然詳しくないのですが、それでも智くんっぽいなぁと思いました。
ぜひ手に取って隅から隅まで眺めてみたいです。ずっと見ていても飽きなさそうだなと思いましたし、実際HPで見ているだけでもなぜか楽しいです

そして新色の白いTシャツが断然お気に入りです
またすぐ売り切れちゃうかな!?
とりあえずイオンのお店にでも行った時に見てみようと思います。




アラシゴトではないのですが、、、
友達とLINEのやり取りをしている中で、私が送ったメッセージに対する友達の返信が「いーねー」だったんです。
「いーねー」じゃなくて「いいねぇ~」だよ、と思わず心の中で突っ込み、その後一人で苦笑い
その友達は嵐ファンではない(と思われる)のでたぶん深い意味はないんだろうけど。
いーねーといいねぇ~の微妙なニュアンスの違い?
どーでもいいか。いや私的には良くないんだけど、とかそんなこと考えてる自分が面白くて


話はさらに逸れますが、いちおう旦那さんの手前、アラシゴトでにやにやするのは一人ですることに決めていて、旦那さんの前ではコンサートのDVDとかTV誌とかTVの録画とか見ないことにしている私。
仮に旦那さんが女性アイドルにハマっていたとして、私の目の前でそういうことされたらちょっと嫌かなぁと思うので、それなりに気を使ってきたのですが。
ま、内緒にしているものもあるので、おおっぴらに見られないということももちろんあるけど。
(大概バレているとは思うのですが、一応隠してあることにしてある。見て見ぬふりは夫婦の間では必要な時もありますから)
あ、ちなみに内緒で買っていたPopcornのDVDは見つかったので、今では堂々と棚に入っています。ちょっとこれについては一事件あってのことだったのですが、もうブログには書けないほどの事件なので、気になるでしょうけど書けません(涙)

私、嵐さんにハマる前は、芸能関係にハマったことがなくて疎い方だったので、完全に嵐さんにハマっている今の状況に一番ビックリしているのは旦那さんだと思います。
で、そんな旦那さんに最近「ママそろそろ韓流にハマるんじゃないの~?で、ネットで知り合った人と盛り上がって韓国行ったりロケ地めぐりなんかしたりして」と冗談めかして言われたのですが。
うーーーん、もしかしてブログの存在バレてるかも。と思う今日この頃。女の勘は当たりますからね。
ちなみにネットの履歴等は残らない設定なので、そんなところからバレることはないのですが、まぁ息子ちゃんのこととか私生活のことも書いているので、身内が見たら分かっちゃいますよね。

私が嵐ファンで、さらに翔担なのは言わずもがな旦那さんも分かっているので、バレたところで「それで?」なんですけど、やっぱり恥ずかしいのよ。
旦那さんがいる時は、きゃーとか言ってTV見てるわけじゃないのに、にやにやも極力抑えてバラエティ見ているのに、CMが流れても涼しい顔で横目で見てたりするのに、ブログでは散々愛を叫んでるわけですよ。そういう場所が欲しくてのブログなんですけどね。
旦那さんに自分からブログの存在を明かすつもりはないのですが、もしかしたら見られてるかもと思うと書きづらいところもあるし。でもそんなこと言ってたらブログが息苦しくなっちゃうし、それじゃブログの意味がない。
ブログは、3日坊主な私が珍しく1年近く続いていて、すでに私の居場所のひとつになっている。でも、それは嵐さんへの想いがあってこそで、それを抜いてしまったらブログの居場所もなくなってしまう。
ここ数日そんなことを考えていたらなんだか悶々としてきて、ストレス発散のブログで逆にストレスが溜まりそうなので、もう気にしないことにしました。というか気にしないことにする!そして旦那さんにはバレてないということにする(笑)
旦那さん見てるのかなー?もし見てるなら、知らないフリしててね。よろしくね。
個人的な話ですみません。
チャリTシャツの話だけしようと思っていたのに、話が思わぬ方向に…。いかに行き当たりばったりで書いてるかってことです(笑)

そんなわけで明日は今さらな記事をいくつかあげる予定にしています。
よし、頑張ろう!



01 : 25 : 34 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
家族ゲーム#9 呼ばれてないのに…?
2013 / 06 / 12 ( Wed )
会話というかセリフの全くない冒頭シーン。
そこにあるのは虚無感だけで。初回のような滑稽さはどこにもなくて。

田子先生の過去は衝撃的すぎる。
バラバラだったものがようやく繋がったけれど、分かったところで後味苦いだけで。
内容については何にも書けないよ。ちょっと重すぎるよ。
見ていて本当に胸が苦しかった。
あのシーンは、涙が出た。
翔くん、とか考える余裕がなかった。

ホントに来週で最終回なの!?
一体どーなるの!!


9話の唯一の救いは、
「呼ばれてないのにじゃじゃじゃじゃーん」
と現れた吉本。

あのセリフ考えたの脚本家さん!?それとも翔くん!?
どちらにせよ、やられたわ~♪


というわけで、気分転換に「呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん」を聞いています(笑)

なぜか惹かれる吉本先生ビジュと、ここへきて好感度急上昇の田子先生。
うーん迷う(何を?)
担任の先生にするなら断然田子先生なんだけど、なんでか吉本先生の翔くんがいいんだよな~。
やっぱ可愛い翔くんよりも、カッコいい翔くんのほうが好きなんだ(*^_^*)
うん、そういうことなんだきっと。




皆様のところ、台風の影響は大丈夫でしょうか?
私の所は、たぶん台風の影響が反対に作用したらしく、本日猛暑日手前の34度でした…。暑かった・・・
それでも家の中はまだ30度はないのでエアコンはつけませんでしたけど、扇風機出動しました!
梅雨はいったいどこへ?そろそろ雨降ってくれないと、ダムとかヤバイみたいなんですけど。
予報を見る限り明日も真夏日は確定みたいです。
ううう…嫌だけど、明日も頑張ります。


23 : 59 : 32 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
家族ゲーム 見返してみると…
2013 / 06 / 12 ( Wed )
深夜にこっそりアップいたします。
私、この後、Mステを見ないといけません。
そう、Endless GameのMステです。
録画はするので明日見ようと思いましたが、どーしても見たいので起きてます。
明日の昼間は睡魔と闘う覚悟です。だって見たいんだもん…
で、その時間を使って、放置していた家族ゲームの感想を上げちゃいます。
Mステはきっと何度かリピしてから今さらな感想を書きます。
あ、家族ゲームも溜まっているので既に今さら感は満載ですけど。

家族ゲーム、ネタばらしの後に見返すと面白い発見があって楽しいです。
特にマキさん。そうだよね、知ってるよね。だからこんなこと言ったんだね。てなことが非常に多い。
最終回まで見てから、もいっかい最初から見てみよう、と思いました。



家族ゲーム#6

吉本が腰タオル一枚でサウナから飛び出して、慎一くんを追いかける回です(なんちゅー説明www)

沼田家に居候することにした吉本。
どんどん兄の慎一を追い込んでいきます。

実の息子の告発よりも、吉本の言うことを信じる家族。
本来なら、息子の言うことを信じるべきなんだ。
確かに慎一の集めた証拠はウソくさいけど(というか、吉本が根回ししたものなんだろうけど)
それが真実かどうかはさておき、息子がそこまで疑う家庭教師に普通は任せられるはずがない。
おかしいよね。おかしいと思うよ。
でも、それがこの家族の現実なんだ。
子どもに向き合っていない両親。
他力本願な両親。

そんなシリアスな場面にも関わらず「俺はやっていない!!」という翔くんにきゅんとしてしまった。





家族ゲーム#7

お母さんメインの回。
お母さん、子離れできてないんだろうね。
でも、お母さんの孤独はほんのちょっと分かる気がする。

家にいる主婦の苦労なんて、男には絶対分かんない。
外で働くのは大変だけど、家で子どもを育てて更に家事をすることに比べたら働くことの方が楽。
全員がそうじゃないと思うけど、少なくとも私はそう思った。

私は専業主婦だった期間は、息子が赤ちゃんだった時だけなのですごい短かったのですが、
家に赤ちゃんと二人だと、誰とも繋がってなくて世の中から隔離されている気がして、
とてつもなく孤独だった。
赤ちゃんてね、言葉を話せないから、大人と普通に会話することがすごく新鮮で、子育て支援センターとかに行って何気ない会話をするだけで、すごく息抜きになったのを思い出しました。

あの親父ダメだなぁ~
でも、慎一ももっとダメだなぁ~。
似たもの親子だよ。

茂之も友達が出来て嬉しくて、いじめられっこには戻りたくなくて、友達には逆らえなくて。
今度は自分がいじめっこになっていく。
いじめられた痛みは自分が一番よくわかっているはずなのに。
きっとよくあることだと思う。仲間外れになりたくないから、周りに合わせちゃうこと。
それに気付いている茂之はまだマシだと思う。
でもいつか勇気を出して欲しい。

そして、孤独な母。
今となっては、なぜ吉本が家を空けていたのか分かるけど。
お母さんの料理をウマイと言って食べてくれるのは吉本だけだった。
お母さんの変化に気付いたのも吉本だけだった。

吉本が死のうとしたとき、本気でやめてって画面のこちら側で思った。

「お母さんには生きていて欲しいから。
慎一と茂之のために生きて欲しいんです。
生きていれば、まだ変われます」

そう、生きていれば変われる。
死んでしまったら、何もない。

「そうやって見栄を張って上辺だけの家族を演じてきた結果がこの状況を招いたんだろう。
慎一や茂之のことだってそうだ。全部あんたたいが悪いんだよ。
決して社会や時代のせいじゃない。
親が子供に向き合ってやらないから、しつけてやらないから、子どもが大人になれないんだよ。
いい加減気付けよ!!!」

ちょっとぐさぐさっと刺さるものがありました。
私自身、まだ子どもだと思うから。
それは親のせいとかではなくて、子どもを持つ身になっても親の自覚って正直あんまり湧いてない気がする。
私はいつになったら、大人になれるんだろう。


翔くんの涙。。。からの、わーい久々のひと暴れ!
いやもう、何が見たいのか分かんないんだけど、ドキドキするんだ。





家族ゲーム#8

この木なんの木気になる木、見たい見たい!翔くんと一緒に見に行きたい。
小さいころ見てたそのCM、今もやってるのかな、最近見ないな。
あれ、日立のCMでしたね。今思い出した。
そっかそっか。


もう、滑稽だとした言いようがない。
何やってんだお父さん。

マキさんの「慎一くん、バイバイ」
意味深だなぁと思っていたら、やっぱりね。

吉本がお父さんに水をぶっかけるところを見て、
神カル思い出しました。ふふふっ。あっちはコーヒーでしたね。


父さんも母さんも自分のことで精一杯なんだよ。
だから俺たちに興味がない。
何でもかんでも人のせい。
こんな家族いらないよ。
これが沼田家の本当の姿。
本当に壊れちゃった。

「茂之、お前が家族を救え」
と言った吉本の真意が、私にはまだ分かりません。


翔くんが狂った演技をすればするほど、楽しくなるのはなんでだろう。
家族ゲームのゲームの、このリビングね。フフフフ。の意味。
そういうことだったのね。




明日の9話は、いよいよ吉本と田子の過去が明らかになりそうです。
あのシーンは見るのも辛そうなんですけど。
そしてもうすぐ家族ゲームが終わっちゃう!
翔くんの吉本、なぜか惹かれるだけに残念(終わってないのにこの調子)

あ、Mステ始まったので、また明日!
01 : 02 : 09 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
謎ディ♪
2013 / 06 / 09 ( Sun )
いやっほーい\(^o^)/
謎ディの前売り特典のファイル、無事に手に入りました~♪

この辺りに1つしかない映画館のHPに、当日は整理券配布します、てなことが書かれていたので、きっともうないだろうなぁ~と諦め半分
だって映画館に着いたの15:30。

息子ちゃんの仮面ライダーフォーゼ&キョウリュウジャーの特典付き前売り券も今日発売だったので、まずはそちらを購入。こちらの特典は指にはめる小さなサイズのカスタネットです♪
ついでに謎ディの案内も指差し「この特典はまだありますか?」と聞いてみると
「ありますよ。でも残りわずかなので、今日中にはなくなると思いますよ~」というゆる~いお返事
「じゃあください」とお願いしたのは言うまでもない。
田舎に住んでいて良かったと本気で思いました


謎ディの雑誌祭りが早くも始まりましたが…
影山だけの写真だと正直買おうかどうしようか迷いまして、今後に備えて立ち読みで済ましちゃったものもあります。だって全部買ったらキリがない。というかお財布が持ちませんそして、影山にはそれほど魅力を感じない(あくまでビジュアルの話です)ごめんよ翔くん、こんなファンででも映画はちゃんと見に行くからね

ところで素朴な疑問なのですが、映画の謎ディの主題歌も迷宮ラブソングのままなのかしら…?
謎ディと言えば迷宮ラブソングというイメージなのでそのままで全然構わないのですが、まさか新曲なんてことがあるのかなー、とふと思いまして。
いや、そしたらアラフェスが終わるころアルバムが出たりするかなーというとっても浅い考えです。
うーん、こればっかりは分かりませんよね。

ではおやすみなさい。



00 : 15 : 26 | 翔くん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
嵐さんのCMと明日の予定!
2013 / 06 / 07 ( Fri )
こんばんは。
本日は嵐さんのCMネタです♪

相葉ちゃんが「翔ちゃーん!!」と叫ぶJALのCM、全然TVで見られなかったので(T_T)ようやくHPで見てきました。
このCM、いいねぇ~
勝手に合成にされた翔くんの「いやいや来てるって」の言い方が、家族ゲームの茂之くんっぽくてなんか笑えました。

JINS PCの新CMもHPで見てきました。
こりゃカッコいい
今ならJINS PCを買うと抽選で翔くんのQUOカードが当たるらしいです♪
仕事はPCの前にいることが多いし、いよいよJINS PC買おうかなー。
でもお金ないんだよなー…(いろんな葛藤)

日清oilioの新CMは、TVで流れているところを息子ちゃんが発見!
爽やかだよね~
あのCM見ると、にのちゃんみたいな息子が欲しいわ~といつも思います(笑)

相葉ちゃんのペガササ座(じゃないけど)のCMは、えいっ!ってやる時の顔が可愛くて。
ムヒも慌てっぷりがなんだか可愛い

潤くんの日産DAYZ、カッコいいんだけど、なんてゆーか…潤くんにはやっぱりNOTE メダリストの方が似合うと思う
軽のコンパクトさが違和感なんだなー…
そう思ったのは私だけか!?



さて、明日は謎ディの前売券発売日♪
特典欲しさに買いに行く予定ですが、
なんと明日は息子ちゃんの保育園の参観日なんだなー
なので、午前中は保育園、その後お昼ごはんと旦那さんのお弁当を作りに一旦家に帰り、旦那さんを仕事(夜勤なの)に送り出してから映画館、かな
行けるの夕方だろうなー
特典残ってるかな…

ちなみに息子ちゃんが最近ハマりだしたキョウリュウジャーの映画の特典付き前売り券も明日発売なの♪
なので、ついでにそちらもゲットしたい!


昨日、雑誌を買いに久々に本屋に行ったのですが、本屋に併設されているCD店にて、普通に陳列されているEndless Gameの初回盤を発見
しかも1枚や2枚ではなく、明らかに10枚以上並んでいる。
ネットで注文するのあんなに苦労したのに、なんだったんだー!
ここならもしかしたら予約しなくても買えるのかも。
うん、確かに以前にもワイハの初回盤を見かけたことはある。

田舎ってある意味スゴい。
とゆーことは、きっと前売り特典も残ってるはず!と前向きに考えて、明日は行って参ります♪
23 : 59 : 34 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
相葉くんのお尻と、しーんぱーいないさ~!
2013 / 06 / 06 ( Thu )
こんばんは(^_^)
梅雨入りしたにも関わらず夏日続きのため、すでに夏バテ気味な菜実です。。。
バテバテなせいか毎日増えるアラシゴトに全くついていけず、頭はパンクしかけています。

水曜日に家族ゲーム見ると体力使うのよ。
あれたぶん、見てる間心拍数上がってると思う。
1話からずっと言ってますけど、見てるとドキドキするんだもん。
だからか見終わるとどっと疲れが…


なーんも考えずに見られるVS嵐は、ある意味癒しです。
今日のVS嵐をぎゅっとまとめると、相葉くんのお尻と、しーんぱーいないさ~!(笑)
一人ミュージカルと聞いて、山コンビの二人ミュージカルをちょこっと期待してしまった。
さすがに翔くんは踊らなかったけど、智くんの歌声が聞けたから今日は満足っ。

私、ジャングルビンゴはぜひともやってみたいゲームなのですが
(運動神経ないのバレなさそうだからね)
もしあの中で迷って、そんな時に相葉ちゃんのお尻が見えたら…そりゃついて行くよね。
相葉ちゃん小さなお尻が頼もしく見えただろうなーと思います。
そこに翔くんのお尻が現れたら、やっぱ翔くんのお尻について行くけどね(笑)
翔くんのお尻はちょっと肉付きいいからね(なんの話だ)

ポップコーンヒッター見ないなーと思っていたらリニューアルしましたね。
来週はクリフクライムがスゴイことになってたし。
ところで最近、10秒チャレンジ見てなくない?
だいぶ前に10秒チャレンジ案を送ってみたけど、全く採用される気がしない今日この頃・・・


今さらですが、茶髪の相葉ちゃん、かわいい~(*^_^*)
あの方、ホントに30ですか!?
少年にしか見えないんですけど。
個人的にはもう少し髪が長い方が好きなので、伸ばしてくれないかなー♪

翔くんの活躍が全然なかったので、相葉ちゃんばっかり印象に残ってます。
(相葉ちゃんと大久保さんを見てる翔くんは可愛かったですが)



珍しく顔スゴもリアタイで見てます(^_^;)
有吉さんがかぶっていたパンダのかぶりもの、あれを翔くんにかぶせたい!
似合うと思うんだよ~パンダ(*^。^*)
頭の中で合成写真が出来てます。うん、可愛い。


ではまた!


23 : 41 : 33 | VS嵐 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Endless Endless Game♪
2013 / 06 / 01 ( Sat )
こんばんは
本日、謎ディのフライヤーを無事にゲットしてきた菜実です
翔くんの影山ビジュは、正直あんまり好きではないけれど、それでもフライヤーを眺めてはニヤついています

先日のVS嵐、MDAからしか見られてないのですが(つまり結果しか知らないのですが)、謎ディの宣伝が流れたので一気にテンション上がりまして
しかもそれがちょうど旦那さんの目にも止まりまして「翔くんの映画じゃん」と言うので、
「そう。見に行かなきゃ!今年の夏は忙しいの。あっ、ちなみに秋には潤くんの映画もあるからねっ♪」
と、インプットしておきました


さて、昨日のMステの嵐さんはとってもカッコ良かったそうで
生放送の電波がこちらに到達するのに10日ほどかかるようですので、のんびり待っているところです(もはやネタw)



そして私、とうとうEndless Gameでシングルの初回盤に手を出しましたつまり今まではシングルの購入は我慢していたのですが、今回は無性に欲しくなったの

買って良かった
もう、みんな素敵すぎる

踊らない&サクラップがないと分かってからそこまで期待してなかったのですがm(__)m、いいねぇ~です。
とりあえず翔くんばっかり見ているので、複雑だという歌割りのことはよく分かりません(笑)

曲もスマホにコピーして、家事の間にひたすら聞いています。
まさにEndless Endless Game状態♪
ドラマのエンディングもいつもリピするのに、更にここまで何度聞いても飽きない曲なんて初めてです
前奏には未だに騙されそうになるし
個人的には大サビ前の、
にのちゃん♪いつもあるはずだから~翔くん♪Endless
までのところが大好きです


さ、Mステの電波が届くまでまだまだ日にちがあるので、それまでEndlessすることにします♪
23 : 53 : 34 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
