-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
毎日溜まるアラシゴト(笑)
2013 / 05 / 30 ( Thu )
こんばんは
とうとう家族ゲームの感想が追い付かなくなった菜実です
…と言いつつ、オンエアはちゃんと見ています

お話は相変わらずヘビーですが、最近吉本がだいぶまともに見えてきまして、なんでだろうと考えた結果、怖い吉本な翔くんに慣れたんだ!という結論に。
前回と今回は、まわりの人たちが中心に動く展開だからというのもありますが。そろそろ翔くんにもうひと暴れして欲しいところです(何が見たいんだ…)
家族ゲームのゲームのポスター、見つけようと思ってたのに一瞬のことで完全に見逃した…


本日発売のEndless Game
嵐さんからメールも届きまして、テンション上げていきたいところですが、まぁ私の所には今日には届きませんし、Mステも再来週の放送なので、のんびりつぶやくことにします。


そうそう、やっとこさ会報も今日届きました
前回は他の地域に届いてから2日後くらいだつたのですが、今回半端なく遅くて毎日ポストを見ては落胆の日々でした
なんだろう、この時差とにかく届いて良かった~

マーライオンを見る翔くんの後ろ姿。哀愁漂ってます
仮に海外で翔くんの近くに偶然いたとしても、帽子を深く被ってて顔では気付けない気がするのですが、あの肩の角度でなら気付けるんじゃないかと思います(笑)
もしくは声!←出来たらこっちで気付きたい


音楽のちからの会見もありましたね~
最近の翔くんは安定したイケメンなので(笑)ぜひとも今のままで当日を迎えて欲しいものです

12時間司会の翔くんが一番大変だとは分かっていますが、12時間生放送となると見る方もそれなりに大変で。

12時間どうやって見よう、
てかどうやって録画しよう、
というか嵐さんが何時頃登場するみたいなタイムスケジュール事前に公表してくれないかな
とか、そんなことばっかり考えていた私ですが
本日手帳を開いて衝撃の事実が発覚!!

私、その日、法事です……

だいぶ前に聞いた予定だったので、書いたことすら忘れてる始末…ご先祖様ごめんなさいm(._.)m
しかも遠方なのでその日は恐らく親戚宅に泊まりです。
自由にはテレビが見られない可能性もあり、ますますどうやって録画予約しておくべきか悩みます。12時間録画…?そりゃ無理だ。うーん…



昨夜は日付の変わる頃から、せっせと息子ちゃんの保育園用はらまきを縫っていた私。ミシンがないので手縫いです
そしたらMステ再放送が始まり、空のつく歌特集で果てない空を歌う嵐さんが流れて、深夜にひとりニヤニヤしてました。
こんなふうに不意に嵐さんに遭遇すると、スタンバイして見るときとは違う妙な高揚を感じます。

というわけではらまき作りが終わってもなかなか寝つけず、本日寝不足なり。
おやすみなさい。
00 : 59 : 29 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まとめてアラシゴト
2013 / 05 / 26 ( Sun )
昨日は息子ちゃんと一緒に寝ちゃった菜実です。。。
今日はまとめてアラシゴト!


えぇっと、ネットにもすでに公開されているのでまずはこちら。

今年も「嵐のワクワク学校2013」開校決定!!!

東京と大阪での開催です。
ワクワク学校、毎年のイベントになるんでしょうかね!?
お知らせがあってかなり舞い上がりましたが、冷静になっていろいろ考えてみると…たぶん行けないな(-_-;)
というわけで、私は今のところ見送ります。
嵐さんには会いたいけどね…
でも、大阪だって遠いしお金かかるし日数少ないから当たる気もしないし、ワクワクに関しては何が何でも行きたい!…という感じでもないのm(__)m
やっぱり何としてもコンサートの方に行きたいので、それまで大人しく貯金することにします。
来年のコンDVDの初回盤にワクワクの収録つけてくれないかなぁ。


じゃにWebの嵐さんの写真がEndless Game仕様になりましたね~。
Callingの写真、相葉ちゃんがとってもカッコ良くて好きだったのですが、翔くんの顔がヘンだったの(>_<)
ジャケ写見たときも思いましたけど、なんかToublemakerっぽいと思ったのは私だけ?
翔くんだけ赤スーツですごい目立ってるという。

そしてMステ出演も決まりましたね!!嬉しい~~(≧ω≦)♪
5月31日生放送です・・・・・・ので、私の地域では6月半ば頃見られます(^_^;)
どうやら振り付きらしいので、どんな感じになるか楽しみです♪


「あたらしあらし」スーパーニュースの会見の様子見れた!(←偶然)
会見はともかく「初耳嵐」というインタビューが面白かったです。
メンバーが知らないと思う自分の話を発表し、他メンが初耳かどうか判定してもらうというもの。

智くん「最近下の歯を1本抜きました」←嵐さん全員初耳!結構な驚きっぷりでしたよ。
これ、少し前にネットで話題になってませんでした!?
メンバーよりファンの方が先に気付くって!!!

潤くん「僕の朝食は野菜ジュースである」
そういうニュアンスは感じつつも一応全員初耳。

にのちゃん「(智くんと翔くんからもらった)お年玉、まだ使わずに取ってあります」
これも全員初耳。山コンビさん、嬉しそうだった。

相葉ちゃん「お習字セットを買って習字してます」こちらも全員初耳。
どうやら「買いたい」とは言っていたようですが、買ったのは初めて聞いたもよう。
その習字、いつか見せてくれないかしら。

そして最後に翔くん「最近、リュックを愛用しています」
コレ全員が知ってた…だった(-_-)
相葉ちゃんに「パンパンのリュックでしょ!?」とか言われてた。
なで肩にリュック…大丈夫かなと心配したけど、余計なお世話でしょうね(笑)

あたらしあらし、内容はイマイチ分かりませんけど、見てないのに「ニノさん」の5人バージョンか!?とは思いましたけど、時間帯も深夜枠だしどんな嵐さんが見られるのかなーと楽しみです♪


じゃにーずnetでは新しいメッセージも公開されてますね\(^o^)/
あの動画、毎回大好きです♪
どうやら会報も届き始めてるそうですし、楽しみが続きます(たぶん月曜には届くはず)



今週のVS嵐も楽しかったです♪
見直さずとも覚えているのは「伝わったの、嵐の仲の良さだけです」というヨシタカさんのコメント。
そして智くん、続きますね…。しかも来週は悲劇が!なんて予告だし気になる。


今日のしやがれ。
青の洞窟はぜひ一度行ってみたい!
てかあのロケ、一度でいいから嵐さんに行かせてあげて~
私はそれが見たいのよー!!
そして相葉ちゃんと翔くんが行ってた担担麺のお店。
美味しそうなのは伝わりましたし、ピアノにはビックリですが、あのロケ一体何時にやってるの!?
他のお店は全部閉まってるし、人も全然歩いてないし、真っ昼間にロケ出来ないのは仕方ないとしても、超深夜なんじゃないかと…(もしくは超早朝!?)
翔くん働きすぎなんだから、夜は休ませてあげてー!
それにそんな時間に翔くん担担麺食べたら太るからー!!!(そこ?)



これでだいたい書いたかな!?
家族ゲームはまた今度。
おやすみなさい。



00 : 13 : 01 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お弁当の日♪
2013 / 05 / 24 ( Fri )
ここ数日のアラシゴトに、全くついていけていない菜実です
もう何から書いたらいいやら…

というわけで得意の現実逃避っ!!・・・ではなくて、息子ちゃんゴト
本日保育園のお弁当の日でした
息子ちゃんと昨日の保育園の帰り、“かぶる”を歌いつつ(笑)何のお弁当にするか話し合った結果
「こいのぼり」に決定

子どもの日は終わりましたけど、こちらの地方は旧暦で行われていることも多くて、まだあちこちでこいのぼりが泳いでいます。
でもそろそろおしまいかなー。
我が家の兜もそろそろお片付けしなければ

fc2_2013-05-24_12-57-24-403.jpg

私だけかもしれませんが、息子ちゃんのお弁当(キャラ弁の時)は前日に設計図という名の落書きを書きます。そうしないと分かんなくなっちゃうの…
今回は簡単だったので設計図どおりにできました(自己満足)
設計図はこんな感じ↓

fc2_2013-05-24_13-49-09-641.jpg

全部食べてくれたかなー。
アラシゴトもそろそろアップしないとですね!また夜に頑張ります♪


15 : 55 : 31 | 子育て日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
家族ゲーム#5 想像力の欠如という問題
2013 / 05 / 22 ( Wed )
ああっ、気付けばもう水曜日!!
家族ゲームが終わった瞬間は続きが見たくて早く1週間経たないかなとソワソワするのに、あっという間に1週間が過ぎている現実…

翔くんが怖い、と話題の家族ゲームですが、吉本の言うことには説得力があります。
でも怖かったよ~~(>_<)でも「悩みがあるなら聞くよ」は可愛いよ~(*^_^*)
というわけで1週間前の5話を振り返ります。


やっぱり~~~~(T_T)
あ、茂之くんの彼女の話。
吉本が裏でシナリオ作ってたのね…
ただ、そのおかげで茂之とそのちゃんの友情は戻ったわけで。
そのちゃん、これから学校でどう接してくれるかですよね。
茂之と一緒にいじめられないといいけど。

でもこうなるとさ、どこまでが吉本の仕業でどこからが本当に起きていることなのか分からない。



教室での吉本の独白は、説得力がある。
むしろ、これだけ聞けば家族ゲームの根底にあるものが分かる。
見てない方もぜひここだけ読んでみて!

この家族という存在、実にわずらわしい。
なぜなら親の教育やしつけが人格形成に大きな影響を及ぼすにも関わらず、その親を自分で選ぶことができないからだ。
つまり、人は生まれながらにして平等でないともいえる。

例えば、家庭を顧みない父親だった場合。
普段、子供と接していないせいで、表面的な解決しか見出せない。
それがどうして正しいのか悪いのかという根源を教えられない。
ただ誉めて、ただ叱る。

愛情の注ぎ方を誤った母親の場合はどうか。
肉体的にも精神的にも子供が傷つくようなことはいっさいやらせない、触れさせない。
全て事前に回避して子供の時に経験させておくべきことをさせずに育てていく。

本当の痛みも悲しみも苦しみも、恥をかくことさえ知らずに育った子供は、どうなってしまうのか。
他人の感情を推し量ることができない想像力の乏しい大人になっていく。

その結果、
責任を放棄しても構わない、
現実から逃れても構わない、
他人を傷つけても構わない。

そんな自分本位に生きるモンスターになる。




今回のテーマは、想像力の欠如。

想像力って大事です。
妄想癖のある私にはいろんな意味で備わっていますが。

でも私、他人の感情を推し量ることが苦手です。
だから割と自分本位に生きていると自分でも思います。

でも、こうすればああなる、っていうのは考えます。それが悪いことであればあるほど。
思春期って反抗期でもあるし、親に反抗したり自分の存在に悩んだり今までにない行動を取ることもあるけれど、イラっとして頭の中で考えたことを実行に移せば、こうなってああなってそうはなりたくないからやめとこう、って。

その想像力が備わっていないと、慎一みたいなことになるんだ。
吉本が言った自分本位のモンスターとは、まさに慎一のこと。
そして、マキさんと慎一は同じですね。
慎一も放っておけばいずれマキさんのようになるかもしれない。

沼田家で一番の問題児だったはずの茂之が、沼田家で一番まともに見えてきました。
最初からそうだったのかもしれないね。
不登校はいろんなものが積み重なった結果の行動であって、本当に大事なのは不登校をなくすことではない。不登校になった経緯や出来事、感情、意志、そういうものを理解しないといけない。
それが出来なかった沼田家の両親のようになっちゃいけないな、と思いました。


痛みも悲しみも苦しみも恥も、経験しないと分からない。
自分が経験しないと、他人の痛みは分からない。
もちろん成功体験や嬉しいこと楽しいこと、そういうプラスの感情もたくさん経験しないといけない。
大人になってからでは遅い。
子どものうちに経験して、それを親がきちんとフォローして。
どうやってフォローしたらいいんだろうね。

大人になればなるほど、理不尽なことって多いし、我慢することも多い。
相手の感情を推し量ることは、自分の感情をコントロールすることにつながるのかな。
やっぱり私は苦手だな…。



この下は私の勝手な予想。


過去にいじめられた男の子。あの血まみれの人形の持ち主の男の子。
あれは、もしかしたら吉本自身では…?
でないとフラッシュバックしてあんなに感情が昂るなんておかしい。
翔くんが演じていた学校の先生は、吉本の親か兄か…
吉本が殺したのは、過去の自分自身…なんてね。
ま、本物の吉本荒野との関係が未だ分からないので、これ以上想像つきませんが。



さ、今日も頑張って22時までに息子ちゃんを寝かせて、
私は一緒に寝てしまわないように頑張ります。
17 : 12 : 20 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
しやがれのIKKO飯を作ってみた(^o^)
2013 / 05 / 20 ( Mon )
今日のZEROの翔くん。
ちょっとお疲れ…?それともおひげの青いのが目立つせい?髪が伸びてきたのかな。少しもっさりしてきたような。
でもお目めはキラキラ翔くんの顔も見れたし今週も頑張ろう!(相変わらず単純な私)


そうそう、先日のしやがれでやっていたIKKO飯をさっそく作りました
コレ美味しい~
翔くんががっついたのも頷けます。美味しい上に体に良さそうですレパートリーが一つ増えました♪

雑穀米が炊き上がったときは独特のにおいがしましたが、いろいろ混ぜたらくさみも消えてにおいは全く気にならなかったです!



作り方は前記事の通りですがこちらにも
炊き上がった雑穀米に
めんつゆで煮たこんにゃく(レンジで数分チン)と塩こんぶを混ぜ、
特製ドレッシングをかける。
↑この曖昧だったドレッシングは、醤油約40ccにごま油を10ccくらい、それにチューブのおろし生姜を4㎝くらいを混ぜました。IKKOさんレシピでは生姜ではなくニンニクでしたが、生姜でもイケましたよ(私、唐揚げも生姜派なので)
最後にじゃこと刻みネギもまぜまぜ。

旦那さんにも好評で息子ちゃんも全部食べてくれました
ちなみにおかずはお刺身、厚揚げと水菜の出汁炒め、写真には写ってないけどきんぴらごぼうと野菜のお味噌汁です。
う~ん頑張った!!


IKKOさんのように狙った人を100%落とせるかどうかは分かりませんが……簡単なので翔くんでも作れると思うよ~
そうか!IKKOさんに落とされる前に自分で作っちゃえ!炊飯器さえあれば作れるから。頑張れ翔くん
23 : 36 : 55 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
美味しそうだった♪
2013 / 05 / 18 ( Sat )
嵐にしやがれのアニキゲストはIKKOさん。
ハワイはさておき(あのシリーズちょっと苦手。っていうかディレクターさんの旅には正直興味ない)

翔くんの背中いいねぇ~
今ドラマもあって鍛えてるからかもしれませんが、私も選ぶなら翔くんの背中だな
(というか翔くんの背中だから選ぶので、どんな背中だろうがたぶん関係ないけど)

和服コーディネートもみんな素敵です
翔くん、また和服が似合うんだけど、今回は昭和の文豪みたい。
でも耳出して前髪上げてあの帽子かぶると…なんだろう、似合うんだけどなんか普通だな
いや、私はそんなとこも好きなんだけど

IKKO飯、めっちゃ美味しそうだった
でも「メモのご準備を~」って言われたわりには、味付けに肝心のドレッシングが適当で…

メモの用意はしてないので、ここにメモ
雑穀米に
めんつゆで味付けしたこんにゃく、塩昆布を混ぜて
ごま油、醤油、にんにくなどで作った特製ドレッシングをかけ(←ココ大事だよねっ
じゃこ、刻みねぎを混ぜれば完成
特製ドレッシングの配分が分からないので適当にだけど、今度作ってみよう。

このIKKO飯とIKKO汁、翔くんめっちゃ食べてた
翔くんの食べっぷりを見るだけで、スゴイ美味しいんだろうなぁと思う
翔くんを落とすには胃袋を掴むのが一番だと常々言っている私からすると、、、最後は予想通りの展開よね
IKKOさん的に落とせそうな人は!?って周りが話してる間も「怖えっ」って言いながらずっと食べてる翔くん。
ほっぺにちゅされた後「どうしたらイイの?」…ってオロオロ。ホントに落ちないでね!!
翔くんの恋愛ネタは避けたい話題だけど、オカマのおっさんだったら普通の女の子と恋してくれてたほうがまだいいから
でも、ホントに美味しかったんだね
うんうん、それなら私が今度作ってあげるから、お願いだからIKKOさんのところには行かないでぇ~



最近謎ディの公式ツイッターが始まりいよいよ映画番宣も始まりそうなのですが…
また雑誌祭りが始まるかしら。嬉しいんだけど、続くよねー…
謎ディの後は24時間TVもあるし。アラフェスも・・・?
その前にこの春買った雑誌を整頓しなくては、、、置き場所がないっ!!




23 : 56 : 02 | 嵐にしやがれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
翔くんと亀梨くんのデート
2013 / 05 / 17 ( Fri )
今日のVS嵐。
対戦相手はチームAB型。
ゲストはなんとKAT-TUNの亀梨くん!

息子ちゃんの相手しながら見てたら、バンクボウリングの翔くんと亀梨くんのツーショットで
「デートしたのだけピンポイントで見てしまい、気になるのなんのって!
さっそく録画を見返しまして。

翔くんと亀梨くんのツーショット。
いやー絵になるわぁ(ため息)。。。
木更津キャッツアイでピッチャーをするために亀梨くんに野球を教えてもらったという翔くん
ふたりでキャッチボールして→おシャレなカフェに行って→さらにカラオケ行って。
で、さっきの「デートしたのに繋がるわけです。
いいなぁなんて思ったのも束の間。ついつい潤くんの反応が気になって潤くんを見てみました。
普通に笑ってたけどね。でもちょっと淋しそう(完全なる主観)。亀ちゃんに嫉妬…的な?むしろそうであって欲しい的な?勝手な見解ってかむしろ希望?…そんなこと考えてしまう翔潤萌えな思考回路がちょっと嫌だ。
あ、智くんはそんなことじゃ揺れたりしないからね。どっしり構えてますよ(私、この頃ちょっとヘン)

とにかく、そんなデート仲間の亀梨くんのサポートもあって(?)翔くん苦手なバンクボウリングで赤ピン倒したー!!
亀梨くん、ありがとう

その後の智くんと潤くんは、どっちが奥のピンを狙うかでケンカっ。会場のお客さんの反応が櫻葉キスの時みたいなノリで一緒になってちょっと期待してたら、柳沢慎吾さんパトカーコントでオチました(笑)

あ、今日の翔くん、亀梨くんの大活躍により、見せ場はバンクボウリングのみです。
コロコロバイキングは定位置のピンクゾーン。やっぱりそこが安心します



嵐さんが先輩というより、亀梨くんが後輩らしく気を使ってくださった感じのVS嵐でした
嵐さんって先輩っぽくないんだよね。
こんなこと言っちゃーなんですが、KAT-TUNの方が先に売れた感があるので、、、
なんだろう、先輩っぽくもないし年上っぽくもないっていう。

一緒に見ていた旦那さんが「亀梨の方が後輩なの!?見えんなー。そういや嵐ってお酒飲んだりするイメージ全然ないわ…」って。
いや、私は刺身をつまみにビールを飲む翔くんはがっつり想像できますが、とにかく嵐さんがビール飲むイメージが湧かないらしく。
「でもビールのCMやってるか。あれ意外だな。ニノなんか、未だにミルクセーキとか飲んでそうだもん」

ミルクセーキ!!!

私、大ウケです
旦那さんの中のにのちゃんのイメージってなんなんだ
それにしてもミルクセーキって単語、にのちゃん似合うんだか似合わないんだか。
にのちゃんって時には一番男らしいと思うのですが、世間のイメージってミルクセーキなのか…?(いや、たぶんウチの旦那だけ)
先日の、にのちゃんは女の子!という息子ちゃんの発言も思い出し、一人でしばらくウケていた私です



VS嵐は亀梨くんのおかげで嵐さんの勝利!
久々の10秒チャレンジ。
VS嵐の照明さん、良かったねぇこれ以上レンタル代かさまなくて。

チャレンジは、リーダーを探せ スポットライトVer.
翔くん見つけるの超早かったぁ。
やっぱり山コンビの愛にはかなわないな、という結論に達した菜実でした。



今日の記事、ノリがなんかおかしい…m(__)m



00 : 09 : 10 | VS嵐 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オトノハのツボ
2013 / 05 / 15 ( Wed )
今日の家族ゲーム、翔くんマジで怖かった~~~~(。>д<)
怖かった、は家族ゲームの翔くんにとっては最大の褒め言葉らしいので、今後も思う存分褒めたいと思います。
吉本ホントに怖い…(>_<)

家族ゲームについてはまた後日。。。
先にオトノハについてお届けします♪


今日のオトノハ。
私、声を出して笑いました!!
オトノハでこんなに笑ったのは久しぶり?初めて?

家族ゲームの現場で良かれと思ってしたことが完全に裏目った翔くん(-_-;)

「櫻井翔殺人事件」でひとしきり笑ったのですが、よく考えると翔くんは死んでいない(例えですよ)
「櫻井翔による殺人事件」だなっ、と一人突っ込んだのでした(誰に?)

てか、自分だけ罠(?)に陥らないようにしてるだなんて、周到というかズルいというか。
まぁ自分で仕掛けた罠に自分で嵌ることほどカッコ悪いことはないのですが。

罠じゃないんだけどね!翔くんが差し入れしたって話なんだけどね!!
むしろ翔くんは素敵なことをしたんですよ!!!
(オトノハ読んでない方のために一応フォロー)
・・・なんで事件になっちゃうかな(笑)


家族ゲームも折り返し地点ということで、
翔くんも眠くならない程度に太らない程度にたくさん食べて頑張ってください\(^o^)/


  かしこ     ←なんだかんだここが一番のツボ



23 : 56 : 26 | 翔くん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
24時間テレビとかEndless GameとかPopcornとかいろいろ
2013 / 05 / 14 ( Tue )
24時間テレビのチャリティーマラソンランナーが、森三中の大島さんに決定しましたね。
あの候補の中では一番ないわ~と思っていたので、かなりビックリしました。そして、大島さんにかけたニノちゃんの言葉がとても暖かくて、なぜか私が泣きそうになりました。
武道館で嵐さんが待ってる、というだけで頑張れそうだと思うのですが、実際は真夏にマラソンってだけでも相当過酷ですよね…そのうえ減量までしないといけない。。。
ですがやると決めた以上、大島さんには頑張って完走して欲しいと思います。

さてここから少し毒を吐きます。
そもそもチャリティーマラソンってのは必要なのかと思っている身としては、わざわざ嵐にしやがれを1時間使ってまで発表する意味があるのかだろうかと思いました。他の候補の方がどうとかではなくて、番組として全っ然面白くなかったです。誰がランナーかを一緒に予想しながら見てほしかったんでしょうけど(そういう意味では予想は外れましたけど)昨年のように扉を開けたらマラソンランナーが…の方がまだ良かったような。
メインパーソナリティーが嵐さんだから、日テレの嵐さんの番組で発表するのは当然の流れなのかもしれないけれど。

私、先週末は嫌なこと続きだったのでちょっと病んでるだけかもしれません(>_<)
もう嫌だーーーーっ!!!

・・・ということで、本当は通しで見る時間が取れるまで見るまいと思っていたPopcornのDVD、ついに見始めました。
見始めましたけど、全然時間がなかったので翔くんソロの手前まで(-_-;)
なので結局不完全燃焼のまま終わってしまったのですが、それでも少し元気になりました。
嵐さんが楽しそう♪コンサート行きたいなぁ。
全部ちゃんと見てから感想書こうかなーなんて思っています。


Endless Gameのジャケ写がアップされてましたね。
けど・・・サクラップはなーい(T_T)
カップリングにもどこにもRap詞櫻井翔の文字がない…
そうか、ないのか。
ラップについては全然触れられてなかったから、うすうすないのかなーとは思ってましたけど、やっぱりないのかー(:_;)
翔くん、忙しいからね。うん、仕方ない。


ちゃんと生放送でZERO見たのは久々かも。
今日の翔くんは、お目めがキラキラというかギラギラ?
そんな翔くんばっかりみていたので、高校の授業みたいなイチメンの内容は全然頭に入りませんでしたm(__)m
ZEROキャスターの山岸さんの話を旦那としていたら「山岸さんってスゴイ肩が張ってるらしいよー」と旦那が。見てみたら確かに見事ないかり肩。
「翔くんに少し分けてあげたらちょうどいいね」って言ったら、「でもなで肩はピッチャーには向いているらしいよ」というよく分からないフォローをされました(笑)


先日、息子ちゃんと「男の子と女の子」について話していたときのこと。
(最近彼、自分が男の子という自覚が芽生え、出掛けた先でも一人で男子トイレに入るようになったのです)
「翔くんは男の子」と言うので「そうだよ」と答え、
「じゃあ、ニノちゃんは男の子?女の子?」と聞いてみました。
「女の子!」と即答でした(*_*)
(ちなみに他の4人については、男の子と答えました)
ニノちゃん、ドンマイ。
息子ちゃん、性別の基準がまだ分かりません。どうぞお許しくださいませm(__)m
あ、ちゃんと男の子だって教えておきましたからね!


さ、明日こそFly on Fridayを見よう♪



00 : 32 : 26 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
家族ゲーム#4 何もかもが怪しく思えてくる。。。
2013 / 05 / 10 ( Fri )
1分前の家族ゲームいいねぇ~は、今までのいいねぇ~ダイジェストでしたけど、まさかあの盛大なゲップも使われるとは(笑)
あれ、翔くんの特技なんですね。何回でもゲップ出せるらしい。なんつー特技だ!


今回はラブストーリーという予告通りで、茂之のほっこりデートがメイン。
今までの流れからするととっても平和な4話。
お話自体はそんなに平和じゃないんだけどね、ずっと刺激が強すぎて吉本の大声とか暴力とかそんなのが前半なかったから、ちょっと物足りない感(笑)

でもそんな平和な流れでも、どこかで吉本が裏で手を引いてるんじゃないかと勘繰ってしまいます。
だって普通に考えて、イジメに合ってる茂之と一回デートしたくらいで、あんな可愛い子が付き合ってもいいよなんて言うかなー…?でも手つないでたしなぁ。
なんて考えていたら、お母さんの方に仕掛けた罠だったとは。
上げておいてから下げると、下げ幅大きいからショックも当然大きいですよね…
やっぱり吉本は何を考えてるのか分かんない。
でも、これでお母さんの心も間違いなく掴んだようで。

そしてとうとう「吉本荒野を訴える会」の管理人に接触した慎一。
「あなたには信頼できる人がいますか?」という管理人「マキ」さんの問いかけに対する慎一のウソの答えが淋しすぎる。。。
てか慎一の彼女、慎一と付き合って楽しいのかなぁ…(-_-;)

茂之の顔をむぎゅってして「これは決定事項。いいな?」の翔くん、可愛い(*^^*)
私もそのセリフ言われてみた~い!!
「おいっ、これから出かけるぞ」「えぇっ、こんな時間に?」「これは決定事項。いいな?」きゅ~ん(*≧∀≦)…ていう妄想(←アホ)
でも吉本じゃダメなんだ。いくら顔が翔くんでも、中身が吉本では付き合えません(笑)

そして今週のサウナはいつもと違って…ヘビーなお話してるのに、笑えてくるのはなんでだろう。
もうあれは完全にコントだよね。

吉本先生、ホントの教師してたの!?教員免許ないって言ってなかったっけ?
あ、吉本荒野の教員免許使ったのか。
あの生徒役の人、本当の吉本荒野の写真の人にちょっと似てない?
もう、いろんなことが怪しく思えて、いろんなところに伏線が張り巡らされてるんじゃないかと勝手に思ったりして。

そして、まさか管理人「マキ」があの人だったなんて…。想像もしなかったぁ~
吉本も謎が増えていくけど、マキも謎だ。
ん?もしかして「マキ」自体が吉本の仕込みだったりする?(疑いすぎ?)
でも吉本はサイトの存在は知らなかったようだし(それも演技?)
予告を見る限りそれは疑い過ぎのような気がしますが、もう何も信じられなーい!


家族ゲームって続きが気になるはもちろんだけど、怖いもの見たさな気もする今日この頃です。
今回はご紹介するほどイイ言葉がなかったので、吉本名言はお休み。

Endless Gameは2番の歌詞が流れたっぽいですね♪
いつもと歌詞が違うからビックリして何度も聞き直してしまいました。
早く全部聞きたいな~。
サクラップあるかな~?



23 : 57 : 31 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
180%の智くん。
2013 / 05 / 09 ( Thu )
楽しかった~♪今日のVS嵐。
詳しく書く時間がないのでさっくり感想を。

コロコロバイキング前の櫻葉さんのやりとりがたまらなく面白かった(^o^)
で、クリフクライムでの翔潤ツーショットにドキドキして
ピンボールランナーで応援する後ろ3人に笑って
キッキングスナイパーは翔くん蹴らないのね!?とちょこっと凹んだけど、
思い返してみると翔くんのフライングゲットが可愛かったからいいかっ♪というVS嵐でした(*^^*)

そして智くん、本日50%で頑張ってましたね~。
で、コンサートでは何%かと聞かれた答えが、
「他のメンバーのソロの時は0%です」
そりゃそうだよね(≧∀≦)
0%って何が出来るんだろう…全力で休憩か!

ちなみに自分のソロは?と聞かれ
「180%です!!!」
この答えに思わず惚れそうだった(*^o^*)
これを聞いた智担さんの声を聞いてみたい!
私ですらコンサートで180%だったらVS嵐は40%でもいいよ、なんて心の中で甘やかしちゃいましたもん♪
180%のソロ、ちゃんとDVDで見るからね!
(まだ何にも見てないのm(._.)m)


家族ゲームでドキドキというかゾクゾクした次の日のVS嵐はほっこりします(^_^)
翔くんが翔くんで安心します。
やっぱり楽しそうな翔くんを見てるのが楽しいな~!
23 : 31 : 40 | VS嵐 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
家族ゲーム#3
2013 / 05 / 08 ( Wed )
昨夜ようやく見ました、家族ゲーム3話。
なんとか間に合ったっ

相変わらず翔くんが怖い
翔くんじゃないか、吉本が怖い。
怖いと言っている時点で、完全に翔くんの思惑に嵌っていると思う。
でも時々イケメン(毎回言ってるw)


今回もヘビーでしたね。

もともと壊れてる家族。
でも、それが表面化していなかっただけ。

今回はお母さんの不満がだいぶぶちまけられました。
結婚しなければ…子どもが生まれなければ…
私には違う人生が待っていたかもしれないのに。
分からなくはないかも。
私自身は全くそうは思いませんが、私の母がそうだったから。
あ、この話個人的な話なのでたたみます。

それにしても鈴木保奈美さんのお母さん役、かなりハマってますね!
ドラマが始まる前は、あのお母さん役を鈴木保奈美さんが…?と正直イメージが湧かなかった私ですが、あの作り笑顔だけでもお母さんの特徴がよく出てますよね。
沼田家で一番変わらないといけないのはお母さんじゃないかと私は思います。
だって、吉本が茂之に言った「何があっても俺はお前の味方だ」というのは、本来なら母親の立ち位置では、と思うからです。
(吉本の場合、それが本心なのかどうか分かりませんけど)



今日の吉本の言葉

『友達が一人もいない。家族からも見放されている。
それがお前の現実だ。
悔しいか。
だったら、お前が変わるしかないんだよ』


その後、茂之を力強く抱きしめる翔くん
ストーリーとは一切関係なく、浦上くんがうらやましい、と思った私です


家族ゲームって、未だに見終わるとドキドキします
そして、未だにEndless Gameを3回はリピします
サクラップないのかなー。早くフルで聞きたいなー

家族ゲーム、今日は15分拡大!!
さらに10時1分前から始まるらしい。
もうすぐっ!

次回は早めに更新したい、と思っている菜実でした(^_^;)



続きを読む
21 : 40 : 55 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
GW旅行記 ディズニーランド♪
2013 / 05 / 08 ( Wed )
28日はディズニーランドへ\(^o^)/
30周年効果かそれとも3連休の中日だからか、前日のディズニーシーより人が多かったです(>_<)
入ってすぐの所でミニーちゃんに出会いました♪
でも、写真撮る間もなく行ってしまいました…


ディズニーランドの一番の目的は「バズライトイヤーのアストロブラスター」
ハイ、これもトイストーリーです。
今回のディズニーの目的はトイストーリー三昧なので、マニアックな内容でどうもすみません。
本当はラウンドアップ(ウッディーが主人公のアニメ)のショーが見られるレストランでご飯を食べたかったのですが、予定を立てた時点で満席でした(>_<)次行くときは、ぜひとも行きたいです。

余談ですが、そもそも何でトイストーリーが好きかと言うと…旦那さんがウッディーに似てるからです(←結婚前から言ってる。本人は似てるとは思わないらしい)
昨年まで息子ちゃんはウッディーのことをパパと呼んでいましたからね(笑)
ウッディーのパパついでに、カウガール人形のジェシーのことはママと呼んでましたけど、私はジェシーには似てません…


さっそく「バズライトイヤーのアストロブラスター」に到着するも、スタンバイ待ち時間は120分。
やっぱりか~。もちろんファストパスは終了しています(-_-;)
昨日と同じ流れだけど、これだけは乗りたいし待つかー…。と並ぼうとしたところ、
「只今、機械の調整中の為、新規のご案内を中止しておりまーす」との声が。
つまり今は並びたくても並べないってことね。なんて運が悪い…


まぁしょうがないので、他のアトラクションを探します。
この日はとにかく人が多かったです。。。
そして(私も含め)ベビーカーの多いこと!やっぱり小さい子ども向けなのはディズニーランドの方なんでしょうね~。
ぷーさんのハニーハントは200分待ちくらいだった気が(並ぶ気もしない)
そんな中30分待ちくらいのイッツアスモールワールド(定番)と小さなジェットコースターに乗りました♪
あとは、アトラクションではなくて子どもが遊べるスペースというかコーナーが結構あったので、そこではしゃぐ息子ちゃん。
fc2_2013-05-08_16-57-56-540.jpg


そんな中で発見したのが、コーンポタージュ味のポップコーンワゴン
fc2_2013-05-03_18-00-59-435.jpg
ホントにコーンポタージュの味がするの!美味しかった~♪


この日はレストランも大行列でした。
なんとか並んでお昼ごはん♪
これは息子ちゃんのキッズプレート。
fc2_2013-05-03_18-03-57-826.jpg

昨日書きそびれましたが、ディズニーシーでもキッズプレートは全部ミッキー型のお皿に入っていました。
一人で全部は食べられない息子ちゃんですが、ミッキーのお皿の見本見ちゃったら「コレにする~」ってなりますよね。結私はスープとサラダだけ注文して、息子ちゃんの残りを食べる…みたいな食事でした^^;
このキッズプレート、持ち帰り用のプレートを頼むことができるので1枚ゲット!ここ数日の夕飯に大活躍です
fc2_2013-05-03_18-06-33-441.jpg
ちゃんと30周年のロゴが入っているのが嬉しい♪


腹ごしらえもしたところで、再びバズライトイヤーに挑戦です!!
待ち時間はやっぱり120分(>_<)
しょうがないよね。頑張って待とうね。
ここでの待ち時間は何してたかなー。
ポップコーン食べてたな~。
あっ、息子ちゃんはね「どこだって行くんだー!!」と「れっつごー!ぱーりー×4」と「わちわなどゅーわなどゅわ、ばっそこでかぶー」を歌ってました♪行列ですれ違う人の視線をかなり感じるけど気にしなーい。この3曲だと、きっと嵐ファンにしか何の歌か分かんないよね(笑)
そんなこんなで実際の待ち時間は90分くらいでした。
90分でも長いですけど、120分待ちを覚悟していると90分は短いです(笑)

乗り物はまたも小さくて2人乗り。動きながら出てくるターゲットを撃つシューティング系。ディズニーシーのトイストーリーマニアとやることはそんなに変わりません。
ただ、こちらはトイストーリーというよりも、トイストーリーの中に出てくるバスライトイヤーが主人公のゲームの世界なので(ややこしい)、バズと一緒に敵のザークを倒すストーリーです。
トイストーリーご存じない方にはなんのこっちゃですよね^^;
これがザークという敵キャラ。
fc2_2013-05-08_14-24-01-049.jpg
で、ターゲットに当たると得点が増えてそれが手元に表示されるのですが、半分くらい進んだところで気付いてしまった。
なんと、私より息子ちゃんの方が高得点!!
3歳に負けてなるものかとそこから本気を出し(大人げない)、最終的にはダブルスコアで私の勝ちでした(ホント大人げない)

建物の前にはリトルグリーンメンがいたので記念撮影
fc2_2013-05-03_18-04-57-165.jpg


この後、ちょこっとだけお土産を買いました。
息子ちゃん一番のお気に入りは、バズライトイヤーのレーザー銃
fc2_2013-05-03_18-05-53-485.jpg
引き金を引くと銃が光ってさらに振動します。
家に帰ってからパパと戦いごっこをしてました!
あ、ちなみに息子ちゃん2日間ともバズライトイヤーのTシャツを着ています。
手持ちのミッキーのTシャツも持っていきましたが、バズにする!と言って聞きませんでした。
彼のバズ好きは当分続くと思います。


帰りはディズニーランドからバスで空港に向かいました。
バスの中で息子ちゃん爆睡です。
空港に着いても爆睡です。
先日ご紹介した抱っこひも、空港でも大活躍したのはいうまでもありません。


これでトイストーリー三昧なディズニーはおしまい。
(かなりの偏った目線でどうもすみません)
アトラクションにはあんまり乗れなかったけど、目標としていたことは全て出来たので満足♪
でもやり残したことはたくさん…
次はやっぱり旦那さんと3人で行きたいなぁ~と思います(*^_^*)


17 : 15 : 04 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
GW旅行記 ディズニーシー♪
2013 / 05 / 07 ( Tue )
GWも終わったところで、さぁ今週は真面目に更新頑張ります\(^o^)/
アラシゴトも多くをほったらかしですが、GWの旅行記を先にアップします♪

27日にディズニーシーに行ってきましたー!!
私は人生2回目。息子ちゃんは当然初めて

ディズニーシーに着いてまずしたことはベビーカーを借りること(笑)
さすがに3歳児に1日歩けは無理。
1日抱っこも私が無理。。。
息子ちゃんったらベビーカーに自分で乗り込みいざ出発です。


さっそくシナモン味のチュロスワゴンを発見


写真では分かりませんが、チュロスの断面がミッキーの形になってて可愛い
子どもってシナモン苦手な子が多いですが、息子ちゃん全然大丈夫です。
ひと口貰おうと思ったのに、あっという間に一人で全部食べちゃいました。
・・・ので、味については分かりませんが、美味しかったのは間違いないと思います



ディズニーシーの一番の目的は『トイストーリーマニア』
息子ちゃん、トイストーリーが大好きなのです(≧▽≦)
一番好きなキャラクターはバスライトイヤー
家にもすでに何体かありますが、またまた彼がお土産に選んだのはバズのぬいぐるみ。

fc2_2013-05-07_12-52-45-874.jpg

帰ってから案の定旦那さんに「またバズ買ったの!?」と言われましたけど、
夢の国で「それはダメ!」は言わないでおこうと思っていたので、まぁいいや。



さて『トイストリーマニア』に到着するも、すでにファストパスは発券終了
まだ朝9時ですよ!(この日のオープンは8時でしたけど)
うわ~もうないのか…。トイストーリーなめてました。
スタンバイの待ち時間表示は140分。
140分って…2時間20分…?
アラシゴトなら待てますが(笑)っていうか、私一人ならいくらでも待ちますが。
どうするー?と同行者と相談していると、キャストの方が「どうされましたか~?」と声をかけてくださいました。
「いや、140分待とうかどうしようか悩んでて…」と言うと、
「そうですよねー。でも、休日で140分なら短い方ですよ。たぶんこの後もっと長くなりますから」とのこと。
えっ、マジ!?
そうかー、140分でも短いのか…
他には何にも乗れなくてもトイストーリーマニアだけは乗りたい。。。
140分待つか…ということになり並びました。
実際、140分待ちました。
よく耐えました。
大人はいいですよ。
息子ちゃん、よく頑張ったなぁと。

待ち時間

チュロスを食べる(約10分)
  ↓
スマホにイヤホン差して嵐の歌を聞く(3曲くらい)
  ↓
スマホにイヤホン差してユーチューブでアニメを見る(約40分)
  ↓
ママとじゃんけんして遊ぶ(約10分)
  ↓
スマホで昨日撮った写真(ガンダムとか)を見て楽しむ(約10分)


あ~スマホがあって良かった。
そして建物の外ではベビーカー使用OKだったので楽ちんでした。

1時間強並んだところで、建物の中に入りました。
建物の中はおもちゃやキャラクターがいっぱい
私たちがおもちゃサイズになった感じで、大きなクレヨンやトランプがたくさん!!
見上げるほど大きな色鉛筆や壁目いっぱいの大きさの塗りかけのぬりえ。
天井には大量のおサルがまるで旗のように連なっていました。
まさにアンディのお部屋♪
もちろんウッディやブルズアイなど、トイストーリーのおもちゃがそこらじゅうにいました。
この中でさらに1時間待ちましたが、見るだけでも楽しいのであっという間でした。


さぁいよいよ順番が来ました~!
3Dメガネをかけていざ乗り物に乗り込みます。
乗り物は2名ずつが背中合わせになるように座って乗る小さな乗り物です。
で、移動しながら次々とスクリーンにキャラクターや的が現われて、手元のシューターのヒモを引くと映像で球が出て当たった得点の合計を競う感じです(分かりにくくてすみません。詳しく知りたい方は、オフィシャルのページを見てくださいm(__)m)

楽しかった~
あっという間に終わってしまいました。
一緒に乗った中では私が一番高得点でしたが、それでも息子ちゃんと同じ得点ランクという(笑)
彼けっこう上手でした。そして大興奮でした。
終わって出口の所で感想を話す息子ちゃんの動画を撮りましたが、一体なに話してるのか分からないほど興奮して喋ってました。


そして、ウッディーの前でお決まりの写真を撮って、ワゴンでお土産を買ったらあっという間にお昼になりました。


お昼ごはんを食べた後はポップコーンを購入。


ポップコーン大好きな息子ちゃん。
見つけたポップコーンワゴンは「アップルシナモン味」でした。
これすっごい美味しかったです
シーで食べたのは アップルシナモン味 と ストロベリー味
翌日のランドでは コーンポタージュ味 と ハニー味
全部で4種類食べました(食べ過ぎ)


ポップコーンを食べながら移動して、息子ちゃんも乗れる小さなジェットコースターに乗りました!
これも30分待ちでしたけど、140分待ちを経験するとたいしたことないなと思いました(笑)
ジェットコースターは初めてではないのでノリノリな息子ちゃん♪
いちおう身長制限があって90センチ以上だったので入り口のお姉さんに身長を計ってもらいます。OKの印のリストバンドをつけてもらって嬉しそう(*^^*)帰るまでずっと「僕もう90あるけん乗れたよ~」と自慢されました(笑)


この後は息子ちゃんはお昼寝タイム
寝てしまった息子ちゃんは同行者に任せて…その間に私はお友達に会ってきました♪嵐のお話が出来るお友達で、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました!
またお話ししましょうね(^o^)/


さて、息子ちゃんのお昼寝も終わったので、目的のおやつを食べることにしました。
その名もリトルグリーンまん。

ええ、これもトイストーリーに出てくるキャラです!
予想に反して冷たいデザートで、まわりはやわらかいおもちかな!?
息子ちゃんが2個ぺろり。私が食べたのはチョコクリームが入っていました!
見た目よりかなり美味しいですよ(*´ω`*)

ついでにこちらはお昼に食べたデザート

私たち食べてばっかりです。


この後は、待ち時間30分くらいのアトラクションに乗ったりお土産を買ったりウロウロしているうちに暗くなり…
ご飯を食べようとレストランに向かっていたら、光りものグッズのワゴンを息子ちゃんが発見!
「あれ欲しい~!」の駄々っ子に。
もうオモチャやお土産たくさん買ったし、あれいらないよ~と説得を試みるもヒートアップする息子ちゃん。
私が根負けして「明日は何にも買わないからね」と約束して、ひとつ買うことにしました。
彼が迷わず選んだのはコレ。

30周年記念のグッズで、パークの数ヵ所にあるハピネススポットでかざすとミッキーのメッセージが聞けて、さらにポイントを貯めるとアクセサリーがもらえるというもの。
(帽子の上の紐のところにについてるのが貰ったアクセサリーです)

肩にポップコーンのバケツをかけ、首にこのミッキーを提げている息子ちゃんがすごく可愛かったので、ヨシとしよう(結局親バカ)

ちなみにこれは翌日のディズニーランドでの写真ですが、光るミッキーを買ってからは基本ずっとこのスタイルでした(笑)


そんなこんながあってから夜ご飯を食べ、夜のショーを見てからホテルに帰りました。
疲れた…けど楽しかったですo(^∇^)o
アトラクションにはあまり乗れませんでしたけど(たいてい待ち時間を見て心が折れる…)
目的のトイストーリーマニアには乗れたし、巨大ウッディーと写真は撮れたし、リトルグリーンまんも食べたし、目的のお土産も買ったし↓、目標は達成したので満足です♪



この日の感想。
ベビーカーは借りて大正解!
トイストーリーマニアの人気は想像以上…
キャストの方はとっても親切でした。
夢の国では財布のヒモはゆるくなるを通り越し、無くなる!

次回ディズニーランド編をお送りします。
えっ、アラシゴト!?
そちらもぼちぼちエンジンかけます(^^;
23 : 55 : 34 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
嵐にしやがれのコロッケ
2013 / 05 / 06 ( Mon )
GWも今日で最後。皆さまいかがお過ごしでしょうか?
私は…ぐうたらしております(^_^;)
っていうか、今年のGWは寒いですよね。
北海道では今朝また雪が積もったとか!
さすがに雪は降りませんが、我が家もまだこたつをがっつり使用中です。

ちょっと寒いのでどこにも出掛けたくはないのですが、息子ちゃんはそういうわけにもいかず、公園行ったり買い物行ったり祖父母の家へ行ったり…そんなことしてるとDVDを見る時間は意外とないもので、未だPopcorn見てないという…(>_<)
いいのだ。続けて見たいから、時間のある時まで取っておくのだ!!


さてそんな中、おとといが旦那さんGW中の唯一の休みだったので、みんなで近場へお出かけしていました。
その帰りに百貨店で開かれている「全国うまいもの博」とやらに行ってみました。
もんのすごい人でした。みんな他に行くとこないのか!(お前もなっ)
美味しそうなものがたくさん売れていて、今日の夕飯のおかずここで買って帰ろうよ~ってことになって物色中のこと。

「嵐にしやがれで紹介されたー、米沢牛コロッケですー!!」
との声が。

「嵐にしやがれだって」と旦那さんにも言われ見に行ってみると、ショーケースの上には手書きの翔くんの顔イラストと吹き出しには“うめぇっ!”っていうセリフが(笑)
うーん、いつのしやがれだっけ…と記憶を辿るも、食べたものまでは全部は覚えてないよ~。
とにかく、翔くんが食べたというだけで食べたくなったので(単純)、コロッケとメンチカツと角煮コロッケを買って帰りました\(^o^)/

fc2_2013-05-06_10-54-11-124.jpg

美味しかったです♪
角煮コロッケは、角煮がそのまま中に入ってた!
コロッケ自体にしっかり味がついていたので、確かにソースなしでいけました。
っていうか、翔くんがウマいって言ったものなんだから、ウマいに違いないんだ。…なーんて思う味音痴の私ですが、旦那さんも美味しいって食べてました。


こちらは一緒に買ったirinaというお店のミニロールケーキ。
左はパッションフルーツ味。右は杏仁豆腐味です。
こちらも美味しかったです~♪
fc2_2013-05-06_11-17-21-605.jpg

GWも最終日ですので、これから息子ちゃんと公園にサッカーでもしに行ってきます。
GWが終わったら真面目に更新、頑張ります(^_^;)


11 : 29 : 35 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
GW旅行記 東京観光~初ジャニショ♪
2013 / 05 / 02 ( Thu )
夢の国から現実に戻ってきました菜実です
長らくの放置(逃避)どうもすみません

出かけていた3日間で1年分歩いた気がします。普段の運動不足を実感中です
昨日もおとといもビックリするほど眠たくて、昼寝した上に夜早寝するという赤ん坊並みの睡眠時間を摂取してます(笑)
なんですが、ぼちぼちつぶやいとかないと忘れそうなので頑張ります!

この先、田舎者が田舎者らしく珍道中を繰り広げますので、突っ込みどころ満載ですが温かく見守ってください


26日(金)羽田空港に降り立ち、ホテルに荷物を預けてから山手線へLet's go!!
この日のためにスマホにモバイルSuicaを入れたのですが、まずチャージの方法が分からない…
券売機の前に立つも、カード式のSuicaしかチャージできないもよう
う~ん…諦めて切符買おうかどうしようかと迷っていると、息子ちゃんがコンビニを発見
そうだ、コンビニならチャージ出来るかも!?ということで無事にチャージ完了(息子ちゃんのおやつも購入完了
そしてまずは渋谷へ。

渋谷駅を出てまず「ハチ公だー!!」とハチ公前でベタに写真を撮る私たち。
fc2_2013-05-02_16-49-12-195.jpg
そして109をバックに写真を撮る。
で、大きな「相葉マナブ」の相葉ちゃんを発見し写真を撮る。
渋谷ヒカリエに行きたかったのですが、どこにあるのか分からず早くも迷子に…
スマホの地図で見ると、渋谷駅のすぐ隣にあるはずなのに、建物が見えない。っていうか、どこを通っていけばいいのか分からない。っていうか、今どっちを向いているのか分からない…
ウロウロするうちに、息子ちゃんが「あーっ」と叫びながらダッシュ
その先にあったのはモヤイ像(笑)
なぜかタコの口をするので(たぶんモヤイ像の真似のつもり)二人でタコ口の写真。
そんなこんなしているうちに渋谷ヒカリエを発見!
買いたかったのはコレ↓
fc2_2013-05-02_15-56-43-190.jpg
旅行雑誌に載っていて、それを見た息子ちゃんが「コレ買う~」と大張り切りだったのです。
ヒカリエの地下2階はオシャレなお菓子がたくさん売れていました
マカロンのお店の多いこと!そして高いこと…

あんまりウロウロすると余計な買い物をしそうだったので、早くも渋谷駅に戻ります。
渋谷での目的は、ハチ公の写真とヒカリエでクッキーを買うことだけだったので、これでいいのです。
私ひとりならもう少し歩いてみましたけど、息子ちゃんと一緒なのでこれでいいのです。

さて今度は原宿で下車
目的はもちろんジャニショ♪
初ですよー!お店の看板を見つけただけでウキウキです
平日の昼間だったのでかなりすいてました
で、嵐コーナーに到着するやいなや…
「あ、にのちゃんの写真コレがいい」と早くもあらしっくぶりを発揮する息子ちゃん。
ほとんど上の段にしか写真がなかったので、ずっと抱っこしていたのですが、
「おおちゃんのはコレがいい~」
「相葉ちゃんと翔くんだよ」
「5人の嵐のこれカッコいいよ」
「あと誰のが買ってない?」
「あっ、ママこれも買って!?」
と、次々に写真を選んでいく息子ちゃん。
最近数字が読めるようになったので「ママ、813(例)だよ~。762も印して~」と容赦ない注文が…
あっという間に予定枚数に達しそうだったので、慌てて翔くんの写真を選ぶ私(笑)
ほとんど息子ちゃんに決められたのですが、彼のセンスはなかなかでして、帰ってきてから写真を眺めて元気をもらっています
欲を言えばもう少し翔くんの写真買っとくんだったーと思いましたけど、また次回(いつ?)のお楽しみということで。
カウンターで写真を受け取った後は、お店の前の木陰に座って「写真見せて」という息子ちゃん。
枚数をしっかり数えて、じっくり眺めて「お前は乙女かっ!!」と思わず突っ込みたくなるほど
最近、息子ちゃんのあらしっくぶりが怖い母です。。。


さぁ、こっからお台場へ移動です。
原宿でお昼を食べお腹いっぱいの息子ちゃん。電車に乗ったらお昼寝しました。
ちなみに今回の旅行で大活躍したもの。tongaの簡易抱っこひもです。

Tonga トンガ・フィット ナチュラル/S CRTG10201



抱っこひもなんて赤ちゃんの時にしか使ってませんでしたが、今回は使うかな~と持ってきて正解!
だって14㎏をずーっと腕だけで抱っこなんて、ちょっと無理。。。


お台場へはりんかい線を使って行ったのですが、駅から地上へ出た通路のところで、アナウンサーの福井さんそっくりの男性とすれ違いました。たぶん私が顔をガン見したので向こうも顔を上げられて一瞬目が合いましたが、あっというまに行ってしまいました。
あれは、福井さんだったのかしら?だとしたら東京で唯一生で見た有名人です(笑)

お台場の目的は、ダイバーシティーの大きなガンダムです。
fc2_2013-05-02_16-38-44-122.jpg
大きかったー!!息子ちゃん大興奮
あとはダイバーシティーの中をうろうろ、フジテレビの中をうろうろ。
fc2_2013-05-02_16-44-46-318.jpg
フジテレビからは東京スカイツリーも見えましたよ!!
そんなこんなで東京観光終了でした。

相葉マナブ以外にも、家族ゲーム、謎解きはディナーの後で、VS嵐、JALのクラスJの広告写真の写メをゲットしました♪
街中にいろんな広告があって楽しかったです。
息子ちゃんのお気に入りは「アーモンどう?」のガッキーの広告でした!


1日目の感想は、
Suicaって便利
平日なのになんでこんなに人多いの…。
電車に乗っている人がみんなスマホいじっててその光景が面白い。
女子高生のメイクが濃い(笑)
みんなスタイルいいし、スカート短い!
息子ちゃん、やっぱり重い……でした



17 : 04 : 44 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
