-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
家族ゲーム#2
2013 / 04 / 25 ( Thu )
キレっキレのラジオ体操で始まった家族ゲーム第2話(笑)
ちょ、ちょっとここで終わるのーーーっ!?ってとこで終わり消化不良。
早くも3話が見たくなりました。

茂之へのイジメがかなり酷くなってきましたね…
あんなこと、現実に起きてるんだろうか。
起きてるとしたら、かなり辛い。
ケンカの仕方を教えて、希望を見せて、また絶望させて、吉本は本当に何がしたいんだろうって感じです。
まぁ、現実は残酷だってことなんでしょうかね。

相変わらず翔くんが不気味で時々イケメンで一瞬可愛くて(←わん、わんわんっのとこ)
いろんな感情で忙しい私です。

中学校の教室に乗り込んで、みんなの前で話す翔くんの顔が、昔の翔くんみたいじゃなかった!?ブラックな翔くん、たまらんわ~
でも、あんなことされたら嬉しいよね。
「自分の意見」がない母親と、茂之に興味のない父親には絶対できないこと。
自分のためにここまでしてくれる、という姿勢は、親として子に見せるべき姿なのかなぁ、と思いました。


今日のお言葉。

死ぬのが怖いか。それでいい。
死を意識して初めて生きている実感が湧く。
生きている実感があって、初めて人に優しくなれる。




今日の顔スゴ見てたら、ケロロ軍曹な翔くんに超笑いました(^o^)
ちょっと似てた。
翔くんは下からアングルより、上からアングルの方が断然カッコいいと思いました(-_-;)
でも右顎治って良かったね、翔くん!!


明日から私はしばらく旅に出ます。
天気がちょっと心配です…


23 : 00 : 06 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
翔くん、12時間司会って!?
2013 / 04 / 25 ( Thu )
朝からすごいニュースですね!!
ZIP!に翔くんが出ることは知っていたのですが、もういろいろと追いついていないし、朝は忙しいので見るのを諦めていて…(これでも翔担^^;)

ネットで見たら、12時間生放送の音楽特番『THE MUSIC DAY 音楽のちから』の総合司会を翔くんがするんですって!?

12時間生放送って…どーやって見たらいいのっ!!
翔くん、ちょっと働き過ぎじゃない?
バラエティのレギュラー3本とZEROがある上に、家族ゲームが終わったら音楽特番の司会やって、謎ディの番宣でまた雑誌とかTVのゲスト出演たくさんあって、それが終わったら24時間テレビでしょ!?その後にはアラフェスがあって・・・
忙しすぎる。
ワーカホリックもほどほどにしないと、体調壊すよー(>_<)
テレビでたくさん見られるのは嬉しいけど、さすがにちょっと心配。

てゆか、本当に見たいのはコンサートの生の翔くんなんだけど!!
こんだけ夏にお仕事があると、コンサートはまた冬からかなぁ~。
秋以降はドラマとかなくていいから、たくさんコンサートやって欲しいんですが。

まぁ音楽特番も翔くんが司会なら当然嵐さんの出演もあるんでしょうから、それは楽しみです♪


15 : 30 : 38 | 翔くん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ポップコーンと嵐カラーのマカロンとGWの予定♪
2013 / 04 / 24 ( Wed )
タイトル通り、本日ごちゃまぜの内容でお送りします(笑)

PopcornのDVD、昨日届きました~
ネットだったし地方なのでフラゲ無理かなー…と思っていましたが、仕事から帰ったら届いてた
すぐにでも見たい…けど、見始めたら止まらなくなるのが目に見えている…
でもちょっとだけ見てみようか…ちょっとだけ見たが最後「あと1曲見たら」のエンドレスになり、絶対ご飯作る時間が無くなる。
でもやっぱりちょっとだけ、いや夜勤あけの旦那が隣の部屋で寝てるから、もし起きてきて見つかったら…(←また内緒で買ったm(__)m)
みたいな葛藤をしばらく繰り返し、ぐっと耐えてブックレットだけ堪能しました。
私の理性よ、よく頑張った!
フラゲの意味は全くないのですが、GWまで取っておくことにします(;_:)


さて、嵐カラーのあみぐるみ、ならぬ、編みマカロン(笑)
作ってみました\(^o^)/

fc2_2013-04-24_16-40-47-176.jpg

私、裁縫は苦手ですが、編み物は嫌いではないです(ただしかぎ針限定)
でも趣味と言えるほどのものではありません

そもそも、なんで編みマカロンを作ろうと思ったかというと、話は昨年の年末に遡ります。
息子ちゃんの帽子を買おうと一緒に買いに行ったのですが、お店にある帽子はことごとく「いらん」と言われてしまい・・・
けれど雪も降るので帽子はあった方がいいかと思って「ママが作った帽子なら被る?」と聞いてみると「それなら被る」とのこと。
そういうわけで帽子を編みました(息子ちゃんの帽子を編むのは2度目です)
編んだ帽子は気に入ってくれて、冬中ちゃんと被ってくれました
で、余った毛糸で何か作れないかな~と思っていた時に、書店でスイーツあみぐるみという本を見かけまして。表紙の写真があまりに可愛かったのでその本を衝動買い…したのですがなかなか複雑で、一番簡単そうなマカロンをまず作ってみました。

一つ作ってみたところで、
今年のバレンタインに嵐カラーのお菓子を揃えられないかと思ってマカロンで4色までは揃ったけど、どうしても青いものがなくて諦めた…って記事を書いたのですが、そんな話を思い出し
編み物なら色は揃えられるし、それならいっそ作ってしまえ~、という単純な発想です。
いつか嵐のコンサートに行くときに、5色つけていこうと思います



そして、もうすぐゴールデンウィーク前半戦!!
私と息子ちゃん、ディズニーシー&ランドへ行ってきます
(旦那さんは仕事なのでお留守番…)

いろんな都合もあり26日(金)に東京へ到着。
この日は息子ちゃんと二人で都内をふらふらしています
東京に行くのも久しぶり。7年ぶりかしら?
しかも以前来た時は仕事だったので渋谷を少しうろついた程度(渋谷に本社があったのです)
普段、車移動しかしませんので、電車とかバスとか公共交通にとにかく乗り慣れない私
東京の地下鉄MAPとか見るだけで拒否反応ですが、ジャニショには行きたいなー。←スカイツリーよりこっち優先(笑)
大丈夫かな…。平日だしそんなに混んでないですかね?子ども連れで行けるかなぁ。
誰か連れてってー…なんて。山手線で行けそうなので、なんとかなると楽観してます。
原宿で挙動不審な田舎者の母と息子を見かけたら私かもしれません(笑)

そして27日(土)はディズニーシー、28日(日)はディズニーランドにいます
カバンに上の写真の赤い編みマカロンつけときますので、見かけたらお声かけくださいな
…なんて、そんな余裕もないくらい人多いんでしょうけど。
でも、楽しんできまーす(*^_^*)

ブログは余裕があれば、東京から浮かれた記事をアップすると思います。
更新なければ現実逃避中だとお察しください(^_^;)

ちなみにGW後半戦は大人しくしてますので、PopcornのDVDを見る予定♪


はっ、気付けば今日は家族ゲームの水曜日じゃないですか~!
昨夜は、お弁当作りの夜更かし&早起きがたたって息子ちゃんより先に眠ってしまったので、今日は頑張って起きておかなきゃ


17 : 03 : 59 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
月イチのお弁当
2013 / 04 / 23 ( Tue )
おはようございます(*^_^*)
今日は息子ちゃんのお弁当の日です♪
息子ちゃんと何のお弁当にするか相談した結果、トイストーリーのリトルグリーンメンとMr.&Mrs.ポテトヘッドになりました!




グリーンのおにぎりには、青のりを混ぜてみました。
色のつくデコふりというふりかけも売ってぃますが、ちょっと使うの抵抗があって…
下にきんぴらごぼうやら、ゆで野菜やらいろいろ隠れています(*^^*)
朝見せたら喜んでくれたので、頑張ったかいがあります。
さっ、今日も頑張ろう!!
07 : 41 : 09 | 子育て日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
それはやっぱり君でした
2013 / 04 / 22 ( Mon )
趣味の時間です(笑)
PopcornのDVDがもうすぐ届きます!!
コンサートに行けなかった私は、とーーーっても心待ちにしているのですが、ひとつだけ気がかりなことが。
「それはやっぱり君でした」のピアノを練習していたのですが、なんとしても本物(DVD)を見る前にアップしてしまいたい!!ということ。
だって、そりゃニノちゃんの演奏見ちゃったら、私の演奏なんて恥ずかしくて見せられない…

というわけでギリ間に合いました。
というか間に合わせました(笑)
ピアノについてはたいした腕もないので完全な私の自己満足。
ってうかそもそもキーボードなので、音の強弱とか音の響きとかいろいろと限界が(と言い訳)
微妙なところもありますが、お付き合いいただけると嬉しいです。




弾いてみると、ニノちゃんってやっぱりすごいなぁと思います。
私が弾くピアノソロと、歌いながら弾く弾き語りとは弾く音が違うのですが、弾き語りってやっぱり難しいんですよね。
しかも何万人もの前で披露するわけですから、そうとう緊張するんじゃないかと。
DVDは、ニノちゃんすごいなぁと思いながら見たいと思います。


ちなみに…「虹」よりは若干簡単だと思います。
だって「虹」は#5つ。
fc2blog_20120720001513745.jpg


「それはやっぱり君でした」は#1つ。
fc2_2013-04-22_17-47-08-657.jpg

#の数が違うと、私的にはかなり違います。
そして間奏部分が「虹」と比べて弾きやすい。
たぶん最初からコンサートでピアノを弾くことを前提に作曲&編曲されたんだろうな~なんて勝手に思いました。


さっ、明日は息子ちゃんのお弁当の日♪
ZEROの翔くんを眺めてる場合じゃなかった!!
これから仕込み、頑張ります(^o^)


23 : 54 : 33 | piano | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
春ですね♪
2013 / 04 / 22 ( Mon )
こんにちは(^o^)
昨日は、息子ちゃんとチューリップ祭りへ行ってきました

fc2_2013-04-21_17-25-16-163.jpg

公園とかではなく、畑の広がる平野の真ん中にチューリップ畑があるような場所です。
なので当然入場無料(笑)

気温は4月にしては低かったのですが、午後からは晴れてきていいお天気に
こうやってお花が咲くのを見ると、春だな~と思います

「キレイだね~」と二人で楽しみました♪
でもやっぱり男の子。隣の広場にミニSL(バッテリーで動く小さなやつ)を見つけると、あっという間にそちらへダッシュ!!
屋台もたくさん出ていて、結局花より団子ならぬいちご大福になった私たちでした



アラシゴトもどんどん溜まっているのですが…現実逃避!?
いや、いちおうこのブログ、子育て日記も兼ねているつもりなので
時間があればまた夜に更新します。


12 : 41 : 32 | 子育て日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
バンビはシカになりました(笑)
2013 / 04 / 20 ( Sat )
VS嵐の記事も書きかけですが、先にしやがれしやがれ~!
だってアニキゲストがV6の岡田くんだなんて、超テンションあがります
ジャニーズ予備校見てましたもんスゴイ記憶に残ってます
最終選考に残った中で私は断然岡田くん推しだったので、V6としてデビューした時すごく嬉しかったのを覚えてます。

…ホントにどーでもいい余談ですが、私の旦那さん、ジャニーズの中で一番似ている人をあえて選ぶなら岡田くんです。
言っときますけど敢えて選ぶならですよ!言うほど似てないですし、あんなにカッコよくはないですよ!!
ちなみに嵐の5人の中で敢えて選ぶなら潤くんが一番近い。
岡田くんと潤くんの共通点は…顔が濃い→つまり旦那さんも顔が濃いということです(笑)
私、実生活では顔の濃い人に惹かれる傾向にあるのですが、なんで今翔くんにハマってるんだろうか…私的七不思議のひとつです。
余談終わりっ。


さすが岡田くん。お土産を個別に持ってきてくれて、そういうのって嬉しいですよね~。
翔くんへのお土産は「百年法」という本(小説かな?)気になるので私も買って読んでみよう映画化待ってますよ~。絶対見に行きますから!…って内容も分かんないのに言ってみる。でも岡田くんオススメの本なら面白いと思います。なんならまた共演したらいいのに

V6の曲を嵐が踊るってスゴイ
てかそんな昔の振りを覚えてるってスゴイ!!
「変な話、最近の嵐の曲より覚えてます」
ってホントその通りだよ翔くん。嵐の曲のほうもお願いしますよ(笑)
でもカッコいいーー
歌番組が減ってるだけに、踊ってる嵐さんが見れるってホントに嬉しい(嵐の曲じゃないけど)
来週も金爆さんがアニキなので、踊ってましたね(嵐の曲じゃないけど)
相葉ちゃんがV6のバックでホントに踊ってたかって話だったけど、みんな真剣になりすぎで(笑)

ニノちゃんが岡田くんによく相談してたという話(岡田くんは逆に何話したらいいか分からないらしいですが)
ニノちゃんの言いたいこと分かる。
人に相談するときって、たいてい自分の中でほぼ結論が出ていて「そうなんだよね。私もそう思うよ」って共感して欲しかったり、背中押して欲しかったりするんだよね。その欲しい言葉を岡田くんはくれるってことなんだろうな。
なんていい人なんだ、岡田くん

アクションを自分で考えるだなんて、岡田くんさすがです
SPは断片的にしか見てないのですがm(__)mなかなかのアクションですよ。
潤くんもラキセでアクションしてたからか、様になってますよね!カッコいいっ
山コンビのチンピラにはちょっと笑いましたが、ああいうの即興でさせたら智くんって上手いよねー!

そして、木更津キャッツアイきたーーー!!
岡田くんの「バーンビっ」て呼び方が可愛い♪
岡田くんは当時と雰囲気そんなに変わってないかな。それに比べてバンビの翔くんは確かに若いし今とは違う。ああいうワルっぽいのも好きだけど、今の翔くんがやっぱりいいな
けど「戻れないとは思いますけどね」って言い方が寂しくて…
とか言いつつも寝転がってバンビに入る翔くん。
しかも、話の内容がちょっとイイ話だったっていう。
それを聞いた岡田くんが「お前はもうバンビじゃねーな」
えーっ!岡田くん何言うの…と思ったら「シカだ」って。
一瞬「?」で、あー成長して大人になったってことね!と分かって、ちょー笑った
言われた時の翔くんの真ん丸お目めも可愛い。
さすがに「シカ」とは呼ばないでしょうけど、確かに「バンビ」とも呼びにくいか…

やっぱりジャニーズの方がアニキだと面白いですね
昔の話もたくさん聞けたし。


プラチナデータを見に行ったときに、図書館戦争の予告が流れていて面白そうだな~と思いました♪
見に行きたいけど…謎ディもあるし、うーん映画館で見るのは難しいかな。。。プラチナデータも無理から時間作って見に行ったので…(あっ、書きかけの感想が保存してあるはず…う~ん、そのうちこっそりアップしよう)


なんてだらだら書いてたらもうこんな時間
VS嵐はまた明日!!

23 : 55 : 55 | 嵐にしやがれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
家族ゲーム#1…まだドキドキしてます
2013 / 04 / 18 ( Thu )
家族ゲーム第1話見ました。
いや~ドキドキした
今もまだドキドキしてます
なんだろうこの感じ
興奮冷めやらぬうちにアップしておきます

翔くん、いいねぇ~
なかなかのハマり役じゃないですか

1話のクライマックス。
狂ったように笑うとこから拡声器でしゃべるシーン。
あの演技にはマジで引き込まれた
私、翔くんの演技は今までずっと翔くんだな~と思って見ていたのですが、
吉本は翔くんじゃなくて吉本だった
今までとは違う翔くん。あんな翔くん見たことない。
ホントに良かった~期待以上です!!
実際、自分の家庭教師だったら絶対イヤだけど、
私Mなので(どーでもいい)Sっぽい翔くんにはドキドキします。(そーゆー問題でもない)
あとはね、予告でも流れた茂之の顔をむぎゅっとして「俺はお前の味方だ」って言う翔くんがイケメンで、セリフの意味もあってきゅんとした
サウナの格闘シーン(?)は、ドキドキしながらも笑える感じで。とかいいつつ、しっかり目に焼き付けるアホな私
イケメンなのに、時々見せる不気味な表情。
吉本の過去も気になるし、いやーハマるわ~。
見終わってからもしばらくドキドキしてて、書きながらまたドキドキしてきて、
興奮が収まらないので今夜は寝られるかしらっ…なんて。
でもまだドキドキしてます。このドキドキはなんなんだろう。

冒頭から独特の空気感で、ん?テレビの音声ミュートになってないよね!?と思ったのは私だけじゃないはず(笑)
とりあえず初回の90分はあっという間でした。

母親の鈴木保奈美さんがかなりイイ味出してますね!あのダメ母っぷり。
そして忽那汐里さん、とっても素敵な女性になって~。
先日こちらはミタの再放送をやっていたので、それから比べるとぐっといい大人の女性って感じで。
この女性が父親や沼田家にどう絡んでいくのか、気になります。



原作を読んだ私としては、
原作の世界観はそのままに、でもイイ感じに原作を超えていて、かなり面白かったです。

吉本のやり方は普通じゃないけれど、吉本の言うことは的を得ている。

原作を読んだ感想とほぼ一緒です。
興味のある方は、原作の感想を書いた過去記事どうぞ♪


Endless Gameも流れましたね♪
アップテンポで踊ってくれそうな曲。
また発売前にMステ出るのかな!?
で、サクラップは…?(まだ言ってる…しつこいけど分かるまで言いますよ)


というわけで最後は(私が勝手に恒例にする)今日の吉本先生のお言葉。
「こんな世界にも希望はある。でも、現実はお前が思っているよりよっぽど残酷なんだ。
だから強くなれ」





明日のVS嵐は、翔くん率いる家族ゲームチームとの対戦。
翔くんのヘタレっぷり活躍が楽しみです


00 : 54 : 53 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
いよいよ♪
2013 / 04 / 17 ( Wed )
お久しぶりです
いや~昨日こそ記事を上げよう思いながら、見事に息子ちゃんの睡魔にやられて早寝をしていた菜実です(^_^;)
合間にちょこちょこと書きかけていた記事がたくさんあるので、まとめてどうぞ!


おととい、オトノハを見ようとJohnny's webをひらいたら、オトノハより先に「家族ゲームのゲーム」がアップされていてビックリしました
1回目はてっきりオンエアのある今日だと思ってたので
で、今日まだNEWのマークがついてるな…と思って開いてみたら、まさかの3日連続アップでした
写真を集めるちょっとした「ゲーム」ってことなんですね
どんな写真がアップされるやら、ドラマと合わせて楽しみです♪


で、オトノハのほうはと言うと…
確かに最近翔くんあちこち出てらっしゃるので、言ってない近況ってないか。
家族ゲームの撮影して、ZERO出て、VS嵐としやがれと顔スゴの収録して、合間に雑誌の取材受けて、でまた家族ゲームの撮影して…みたいな毎日なんでしょうね。
ファミレスと一人焼肉にハマっているのは、知ってますから~!!
意外とバレないものなんですね!?それにビックリです
でもこれだけメディアで喋っちゃったら、ファミレスと焼肉屋でみんながまわりを見回すようになりますよー…なんて。


で、今日はそんな翔くんからメールが来まして
「櫻井翔です」っていうタイトルだから、おおっ櫻井翔を名乗る迷惑メールがついに私にも…と思ったらまさかの本人でした(いや、実際はJohnny's webからだけど)
今日は朝からテンション高めな私ですが、ますますテンション上がりました
なんか、嬉しいですね(相変わらず単純)


そして「Endless game」も今日から予約開始!
サクラップあるのかな~(まだ言ってる)
ドラマのエンディングだと全部は流れないから、サクラップがあっても流れない可能性はありますよね…
う~んもどかしい。翔くんもサクラップについては何も言ってないから無いのかな
でも期待!!


そういえばオロナミンCの新CM、夕方偶然見られまして。
最初、これなんのCMだろうな~なんて見てたら、踊ってるの翔くんじゃないですか!!
ん?なんだなんだ!?と思ってたらオロナミンCのCMだったという。
カッコいいんだろうけど、なんか笑えるのはなんでだろう(笑)
そして、ホームでオロナミンCを飲むほっとした雰囲気の翔くんに、私もほっとするのはなんでだろう。
とりあえず無性にオロナミンCが飲みたくなったのでCM効果は抜群です
CMはHPで見られますよ♪


そしてZEROの翔くん
お、おでこが・・・
いやいいよ、いいけど、嫌いじゃないけど、先週のはなまるが完璧だっただけに、なんでーーー!!とは思いました
しかも眠気に耐えれず、翔くんの顔だけ見て寝たという、ありえないニュースの見方をした菜実でした



さて、いよいよ今夜始まります「家族ゲーム
初回は90分拡大です。
私はそれまでに息子ちゃんを寝かせることと、
息子ちゃんの睡魔につられて寝ないように頑張りますっ



17 : 03 : 48 | 翔くん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はなまるの翔くん
2013 / 04 / 15 ( Mon )
TOKIO×と、ピカルの定理と、はなまるマーケットをまとめて土曜に見た菜実です。
そしたら、しやがれを見るのを忘れていた菜実です(^_^;)
録画予約はしていたので、またの機会に見ることにします。

はなまるの翔くん、とってもカッコ良かった~(≧ω≦)
髪型も前髪が下りてて、う~ん素敵

そしてお誕生日のサプライズ、ヘリコプター一緒に乗ったんだよね!?
大丈夫だったんだろうか…
高いところ苦手だって知ってるのに、ヘリコプター遊覧なんかサプライズでプレゼントされたらそりゃ男でも惚れますって!

好きな女性のタイプは…なんて話もありましたね。
翔くんの心を掴むには、翔くんの胃袋を掴むのが一番確実だと思うのですが、そもそも手料理を振舞える関係になるまでが大変だ・・・
私、冷蔵庫にあるものでぱぱっとご飯作れますけどね~(笑)
「好きだから一緒にいる」っていうのにも惚れました!



さてさて、この週末はGWの予定を立てていました。
ちょっとお出かけすることにします。
ちゃんと決まったらお知らせしま~す(誰も興味ないでしょうけど)


00 : 40 : 39 | 翔くん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
翔くんの顔を見る、顔スゴという番組
2013 / 04 / 11 ( Thu )
今、この顔がスゴい!始まりましたね。
後半から生で見ています(^o^)翔くん可愛い
スーツだけどZEROとは違って柄のシャツに細めのネクタイ。うん、可愛い

新番組へのテンションが上がらないまま見たせいか、改めてひみあらが終わっちゃったんだなぁ、なんて思ったりもするけど、嵐の中にいる翔くんとはまた違う翔くんの顔が見られるなら、それもアリかなと思えてきた。
番組全部を見てないからかもだけど、内容については書くほどのことはなくて…
私の中ではZERO見る感覚とあんまり変わんないかな。それが今日のタイトル理由。
生の翔くんを見るZERO。翔くんの顔を見る顔スゴ。
う~ん、ZEROは報道で顔スゴはバラエティだから、そこにいる翔くんはそれぞれ違うんだけど、
シェアハウスみたいな萌えポイントがあるわけでもないし、歌番組みたいにキャーキャー言えるわけでもないし。
やっぱりひみあらが良かった!って翔担の私が言ったらいけないのかもしれないけど、世間が求める面白い番組と、嵐ファンが喜ぶ番組は違うってことかなぁ。
先日のスマスマがすごく面白かったそうですね。そんな話題を目にすると、やっぱり嵐さんの5人旅も見たいって思います。歌って踊る嵐さんか、5人でうだうだやってる嵐さんか、結局5人一緒にいるとこが見たいんだな~。
テンション低くてすみません。でも顔スゴもきっと毎週見るよ。感想書くほどではないかもしれないけど(有吉さんにつられて毒吐いてる??)
やっぱり家族ゲームの方が楽しみな菜実でした。

とりあえず私は、翔くんの笑った顔がたくさん見られたから嬉しいし、
翔くんが楽しそうだったから嬉しい♪



23 : 46 : 29 | 翔くん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
幸せなお仕事♪
2013 / 04 / 10 ( Wed )
今日は朝から仕事で、隣町のニッサンのお店までドライブしてきました
お店に着いて担当の方の名前を告げると「どうぞ中でお待ちください」と言われ店内へ。
このへんで既にテンション上がり気味自分の車はニッサン車ではないので、初めて店内へ入りました♪
お店の中には…等身大パネルの嵐さんがいた
とりあえず、翔くんのパネルの前のテーブルに座ってみた。斜め上には翔くんの顔。は、恥ずかしい///
こっそり写メ撮ろうかとスマホを取り出すと「お飲み物いかがですか?」と声をかけられビックリする私。
たぶん私かなりの挙動不審
コーヒーをお願いして待つ間に、こっそり写真に収めることに成功
・・・と思ったら、受付に誰か座ってらっしゃる!!
絶対「カシャ」って音聞かれたと思う(-_-;)
しかもコーヒーが届く前に担当の方がいらして用事が終わってしまい、店内にいた時間約2分
なーんて所にコーヒーを持ったお姉さんが現れたので「ま、コーヒー飲んでゆっくりしてってください」てな感じに。嵐さんに囲まれてのんびりコーヒー飲みたいところですが、あとは帰るだけなのであんまりゆっくりも出来ず、一人で(しかも会社の名前で)来ているので嵐さん見てニヤニヤすることも出来ず。
でも、短い時間でしたがとっても濃い幸せな時間でした
こんな幸せな仕事なら毎日でも喜んでしますが…まぁ今日だけですが。

明日は翔くんデーですね!!一体何を優先して見たらいいやら…
ピカルの定理もTOKIO×も見れていませんので、また時間のある時に見ることにします(>_<)

23 : 55 : 55 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
家族ゲームの主題歌決定!
2013 / 04 / 09 ( Tue )
家族ゲームの主題歌が決定!
嵐の新曲「Endless Game」
発売日は未定のようです。

今日のスーパーニュースで制作発表の会見の様子が流れました\(^o^)/
そこでEndless Gameもサビの部分が流れましたよ♪
ただナレーションとかぶせだったので、アップテンポだなーという以外はあまり聞き取れなかった私…明日のWSでまた流れるかも!?
サクラップがあるのか超絶気になります

某動画サイトで家族ゲームのダイジェスト?流れてますが・・・
翔くんの吉本役、マジでハマるかも
ちょっとどころじゃなく不気味だったよでも時々イケメンで(笑)
え!!何があったの!?とかなり気になるシーンもあって、どういうストーリーになるのやら。初回は30分拡大だし楽しみです~

そして吉本先生の授業見学の資料請求電話の件、知ってすぐに電話してみましたが繋がりません・・・なんかワクワクとかポッポコーンの特電を思い出す感じ(^_^;)なーんて思っていたら、電話殺到によりあっという間に終了になっちゃいました。資料請求できず(;_:)残念


さて話は数日戻りますが、日曜のサンジャポが「今この顔がスゴイ!」の翔くんと有吉さんをインタビューしてました。
完全に不意打ちだったうえにバタバタしてたので録画も出来ず内容もうる覚えなのですが
「よろしくおねがいしまーす!!」って翔くんと握手したサンジャポファミリーの女性の方(すみません、名前分かりません)が、ずーっと翔くんの手を握ったままで、翔くんも気になるのか下向いて手を見てるんだけど、全然離す気のないインタビュアーさん。早く離してーー!と私も心の中で思いましたm(__)m(そんなとこだけ覚えてるという…)
有吉さんのことを聞かれた翔くん。意外な面ということで「有吉さんが優しいの」と
翔くんが生でナレーションをつけた後で元の位置に戻る時に、有吉さんの後ろを翔くんが通るそうですが、その時の有吉さんがさりげなーく別のことをするフリで、すっと前に出るんですって。で、翔くんが後ろ通ったらまたさりげなく下がるらしい。
「この優しさが大きいです」とかって翔くんが言ってましたけど、有吉さんは「気付くんじゃないよ!」って照れながら突っ込んでました
この番組、翔くんがMCにも関わらず(私の中では)それほどテンション上がってなかったのですが、ようやく楽しみになってきました…ってオイ!!


明日は会社の用事でニッサンのお店までドライブしてきます担当のお店がちょっと遠くて、片道40分くらいかかる場所にあるのです。
ただ社用車の入れ替えに行くだけだから果たして店内に入れるかも微妙なのですが、ニッサンのお店になかなか行く機会がないので、嵐さんに会えるといいな~と不純な動機込みで行ってまいります!
では(^o^)/


23 : 02 : 50 | 翔くん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
翔潤かくれんぼが見たい。
2013 / 04 / 08 ( Mon )
日本全国春の嵐だったそうですが、皆様のところはお天気大丈夫だったでしょうか?
こちらは午後には雨が上がったため、ダブルパーカーで出掛けていた菜実です(←確信犯)

さてVS嵐三つ巴対決は、櫻葉のキスの衝撃が大きくそれ以上のことを書けないので割愛っ(笑)
金曜日の仕事中にうっかりキスシーンを思い出し、ニヤニヤが止まらなくなること数回。かなりの破壊力です。


TOKIO×嵐
TOKIOの5人も仲いいイメージですよね~。
ジャニーズの方との対決はやっぱり楽しい♪
キッキングスナイパー、今日は相葉ちゃんが大活躍!!
TOKIO兄さんたち、ぜひともVS嵐へがっつり対戦に来ていただきたいです\(^o^)/
TOKIO×も楽しみ~(*^_^*)


BET de 嵐
翔くん相変わらずカッコいいのですが、この髪型耳まわりがすっきりしてて好きかも!
吹き矢対決、花粉症の潤くんちょっとつらかったのかな…


かくれんぼ対決は面白かった~!!
嵐カラーのロッカーってのが、たまらないよね。
で、どっちかなんだって絞った2色が合ってるのがスゴイ!
なのにいざ開けるときには当たらないのがもどかしい。
これ、いろんな組み合わせで対決が見たい。
翔くんと智くんの対決は翔くんがすぐに当てそうだし、相葉ちゃんとニノちゃんの対決だと相葉ちゃんに振り回されそうだし、
翔くんと潤くんの対決なんて・・・想像しただけでドキドキする~(≧ω≦)
と想像しながら、これ嵐ファンじゃない人は見てて楽しいんだろうか…とちょっとした疑問も湧いたけど、嵐ファンな私には分かりません。
とりあえずワイプの翔くんがお目めくりっくりで可愛いかったの~♪


カヌー対決
「相葉櫻井でカメラ1台、松本でカメラ1台です」ということで、櫻葉VS潤くんみたいな構図…?
潤くん、なんとかして櫻葉の間に入りたいんだよね。というか翔くんを取られたくないのか。なんだこの解説(笑)
翔くんのマジ(?)漕ぎな顔(^o^)そしてゴール目前にして、またもくるくる回っちゃう翔くん。
でも途中の翔くん速かったしカッコ良かったよーっ。
相葉ちゃんがプールに落ちちゃった時は大爆笑してましたけど。
結局櫻葉対決になってしまい、遥か後ろで一人苦戦してる潤くん…ドンマイ。
ただ優雅なカヌーが似合うのは潤くんしかいないよ!


ババ抜き対決
嵐5人の対決待ってたよ~。
てゆかババ抜きが番組になるなんて、嵐さんくらいじゃなかろうか。
山ちゃんの言うとおり、嵐の楽屋をのぞいてるみたいで楽しい♪
話し方がスタジオとちょっと違ってリラックスしてる感じだよね。
やっぱ5人の嵐が見たいんだなあーと痛感しました。
ババ引いた時の相葉ちゃん、分かりやすすぎる。それがまた相葉ちゃんらしいんだけど。
そして智くんも、翔くんの揺さぶりに分かりやすすぎる表情(*^。^*)
その後相葉ちゃんの上がりで智くんのジョーカーをひくことになった翔くんの悔しそうなこと。
ホント豪華なトランプだったわ~。


たいした感想じゃないけど、ここまでっm(__)m
次回のSPでは、翔潤かくれんぼをよろしくおねがいします!

00 : 50 : 24 | VS嵐 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
櫻葉さんの仲直り
2013 / 04 / 05 ( Fri )
VS嵐、春の3時間SP~

というわけで櫻葉バンクボウリング★
いきなりそこっ!?
いやゴメン、私そこしか記憶にない(笑)
「仲はいいですよ」だけでニヤニヤしてた私
さすがSP。そんなレベルじゃなかった

だって櫻葉さん、まさかのダチョウ倶楽部的仲直り
きゃーーーーーっ(≧ω≦)!!!

ねぇ、なんてコメントしたらいい
きゃーー以外の言葉が浮かびません
もちろん悲鳴ではなく、歓声のほうです ←いいのか?…いーの
いちおう言っときますがBL趣味はありません(笑)
なんであんなに萌えるんだろう気持ち悪くてすみません
けど録画見返しても、櫻葉バンクボウリングから先に進めません

ええーっと、とりあえず息子ちゃんが「ちゅーしたね~」とニヤニヤしながら私を見たので、
私は息子ちゃんとちゅーしときました
旦那さんがいなくてよかったです。


私、その後しばらく自分の母親と長電話していたので、三つ巴対決の後半以降はちゃんと見てません。それもあってバンクボウリングしか記憶に残ってないのです



あ、ちなみに私の母と息子ちゃんの電話での会話
母 「何してるの?」
息子「今、嵐見てるよ~」
母 「嵐好きなの?」
息子「うん」
母 「嵐の誰が好きなの?」
息子「うんとねー、にのちゃんとしょうくん」
(私大爆笑
母 「にのちゃんと翔くんが好きなの?」
息子「うん」
・・・てなことを話してました。
母にもたぶん、私が嵐ファンであること、バレてると思う(^_^;)

その後母から聞いた話。
私が久しく会ってない親戚の人も嵐さんが好きだそうで、先日のお誕生日には嵐のコンサートDVDをプレゼントしたそうです(母以外の人が)。その方、たぶんもう90歳近いおばあさんだと思うのですが、私が子供の時に会ったのが最後なので正直顔の記憶も曖昧で…(そんなに近い親戚じゃないからなんですけど)
嵐ファンのおばあさん、近くに住んでいるならすぐにでも会いに行きたいけど…結構遠いんですよね。。。
老若男女に愛される嵐さん。なんだかとっても嬉しかったです♪


櫻葉ボウリング以外について全く触れずですみませんm(__)m
ちゃんと録画見てからまたの機会に


01 : 02 : 11 | VS嵐 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
子守唄は、新しい?にのちゃんの歌
2013 / 04 / 03 ( Wed )
今日、翔くんを街で見かけたよ!
・・・っていうエイプリルフールを考えてたのに、実行できず(笑)
↑あ、4月1日じゃないのに実行しちゃった!?


今日は息子ちゃんの話。

ウチの息子ちゃん、実はとっても寝付きが悪いのです(-_-;)
保育園でたっぷりお昼寝するからでしょうけど、夜なかなか眠くならないのです。8時半から9時頃にはお布団に入るようにしているのですが、ヒドイ時は一時間ゴロゴロしていて眠れません。私の子守唄も背中トントンも効果無し(T_T)
私もイライラしてきて、つい怒っちゃったり…

そこでママは閃いた!
息子ちゃんの好きなにのちゃんの歌(それはやっぱり君でした)をとっても小さい音で流してみた♪
すると効果テキメン!!
じっとしていないと小さな音は聞こえないのでゴロゴロしないし、目を開けたら歌を止めると約束してみたら、しっかり目を閉じて聞いている。
で、3回リピートした頃、自然と眠りにつきました。

ママの作戦勝ち\(^o^)/

それが心地よかったのか、たまにですが息子ちゃんの方から「にのちゃんの歌聞いて寝る~」と言うように。

そして今夜「歌聞く~」と言うので、♪それは~を流したら
「これじゃなくて新しいにのちゃんの歌がいい」とのこと。

新しいにのちゃんの歌??

う~ん…
思い当たる歌はひとつ。

今週、車で聞いているアルバムはBW。曲が流れると「これ嵐の5人で歌ってる?これ誰が一人で歌ってる?」と興味津々な息子ちゃん。
そう、新しいにのちゃんの歌とは最近息子ちゃんが覚えた「どこにでもある唄。」のこと(笑)
ウラ嵐マニアが届く前はよく聞いていましたが、当時の彼の記憶にはあまり残らなかったみたい…
なので彼にとっては、覚えた順番が「それはやっぱり君でした」→「どこにでもある唄。」なので、後者の方が新しい歌なんですよね。

というわけで、今日は新しいにのちゃんの歌を聞きながら寝ました(^^)
ちなみに息子ちゃん、BelieveとT.A.B.O.Oのリピートでも眠りについたことがある、かなりの強者です(彼からのリクエストです)
ママには真似できません(笑)


明日はVS嵐スペシャル~♪

そして、PopcornDVDのジャケ写がアップされてましたね!
とことんポップコーン。楽しみです(*^_^*)
23 : 25 : 26 | ARASHICな息子ちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Enjoy
2013 / 04 / 01 ( Mon )
どうも。ご無沙汰しております。

昨日のEnjoy、やられました!!
文字を読むだけでも潤くんの嬉しかった気持ちが伝わってきて、なんだかきゅーんとしました。プライベートな部分が見えるだけでも嬉しいのに、今回はそこに智くんが登場したのでドキドキ…
潤くんが見た智くんの作品、いつか私たちの目に触れる機会があるかな~。あるといいな。

で、私が気になるのは、どういう経緯で潤くんが智くんの家に行くことになったのか。
(どうでもいいでしょうけど、しばらく私の妄想癖にお付き合いください)
潤くんがダメ元で「今度の休み、家に遊びに行ってもいいですかー?」って言ったのか、
智くんが「今度の休み、二人で飯でも行くか」って誘ったのか。
あ、潤くんの映画の撮影が終わったら飲みに行く約束でもしてたのかな。
あるいは仕事終わりに「この後ヒマなら、ウチ来る?」みたいな流れになったのか。
どれもこれも想像してニヤニヤしている怪しい私です(笑)

とりあえず、Enjoyを読んだ翔くんが「え、マジ!?」って声に出して言ってそう。…という妄想をしたところで終わりにしときました。


・・・なんてことを書きながら見ていたMusic Lovers、今日で最終回なんですね!?
嵐さんが出演した時の映像、ちょこっとだけ流れました\(^o^)/Love so sweet歌ってました♪
みんなちょっとだけ若いけど、翔くんはあんまり変わんないな。みんな可愛い


さて、年度末ですね(^_^;)
仕事も若干忙しめなのですが、息子ちゃんの進級準備で必要なものを買いに行ったり、新しい持ち物に名前を書いたり、明日から着る指定の体操服の裾上げをしたり…。
車の車検もあったし、ワケあって車を修理に出していたので車屋さんをハシゴしたりもしてました(笑)
そんなこんなでバタバタしていたのですが、さらに合間にプラチナデータも見てきました!今日はさすがにプラチナデータを書くには時間がないので、また次回。

ウチの旦那さん土日は基本仕事なので、今日は息子ちゃんと二人でお花見してきました。でもまだ5分咲きくらいだったかなー。さらに小雨が降りだしたので急いで車に戻ったりして、全然お花見気分を味わえませんでした。。。残念。

さっ、明日から息子ちゃんは保育園の幼児部さんになります。
あっという間にお兄ちゃんだね~。子ども成長は本当に早い。
今までは私服登園でしたが、明日からは指定の体操服!
結局一度も袖を通してくれなかったので、明日の朝が楽しみです。

00 : 44 : 41 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
