-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ラストホープって結局
2013 / 03 / 27 ( Wed )
こんにちは(^o^)

今日は寒いですね…
一度暖かさを経験した体には、ちょっと寒いくらいの気温でも身に沁みます。
桜も開花はしたものの、全然咲き進まず。今週末お花見出来るか微妙な感じです。


ラストホープ。
最終回を見ました。

まずは、相葉ちゃんお疲れさまでした
“まさか”の医師役なんて言ってましたけど、ちゃんとお医者さんに見えましたよ
舞台が先端医療なだけあって、難しい言葉もたくさん出てきて大変だったと思います。
ドラマが終わって少しはゆっくりできてるのかな。でも4月からの新番組もあるし、そんなにのんびりはできないか。
でも卓巳先生にまた会えるといいな、なんてちょっぴり思います

ラストホープはオンタイムではなかなか見られなくて録画を溜め込んでいたので、全然感想を書いてないことに気付きました。
ネタバレありきの感想なので、続きから…


どうでもいい感想としては、成瀬センター長の血液型がAB型だったのに超納得でした(笑)
(ホントにどうでもいいとこ見てる私w)
続きを読む
17 : 31 : 56 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひみつの嵐ちゃん、ありがとう
2013 / 03 / 26 ( Tue )
今さらですが…
ひみつの嵐ちゃん、終わってしまいましたね(T_T)


がらんとしたシェアハウスを見て軽く衝撃を受け・・・

思い出の品から振り返る5年間。
見たことのない回もあったので、過去の番組内容を見るのと、右下のワイプでコメントする嵐さんを見るのとで大忙し

そして流れる5×10に、うるっとさせられました(;_;)
最後に5人の写真が撮れて良かった♪


シェアハウス大好きだったのになぁ~
ゲストによっても違いましたけど、のんびりまったりする感じや、素に近い嵐さんが見られて嬉しかったです。

不器用な翔くんとか、何もしない翔くんとか、亭主関白な翔くんとか(笑)

最初は5人じゃないの~!?と思ってた私ですが、コンビで変わる雰囲気も面白かったし、コンビの魅力に気付かせてくれました。



最後に流れたStill...
あまりに合いすぎてじーんときました。


これは別れではない
出逢いたちとのまた新たな始まり


そう、ひみつの嵐ちゃんは終わってしまったけど、嵐さんはこれからも走り続けてくれる!
淋しいけれど、前向きな終わり方だったのがとても印象的でした。
それぞれの引っ越し先で新たなスタートをきってくれるんですよね。


だから、ひみつの嵐ちゃん、ありがとう。
00 : 30 : 44 | ひみつの嵐ちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お出かけ
2013 / 03 / 24 ( Sun )
この週末は暖かくて、すでに桜が満開の所もあるようですね!
こちらは昨日開花宣言が出たところです(*^^*)
春の訪れは嬉しいものです♪

今日は久々に家族のお休みが揃い、特に用事もなかったのでお出かけしてきました。
花見にはちょっと早かったので、滝を見に行ったり空港へ飛行機を見に行ったり、思いつきでのんびりドライブでした。
滝はなかなかの迫力で、初めて滝を見た息子ちゃんはビックリ!!着いてすぐ「もう帰る~…」とヘタレ発言をしてましたが、すぐに慣れたようでした(^_^;)

滝の写真なんで面白くもなんともないですが…
マイナスイオンをたくさん浴びてきましたよ(^-^)




土日はゆっくりアラシゴトに割ける時間がなかったので、ひみあらもしやがれもまた明日(以降…)
やりたいことが多くて、時間配分の難しい今日この頃です(^o^;)


23 : 15 : 04 | 子育て日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ザテレビジョンzoom!!の翔くん!!!
2013 / 03 / 21 ( Thu )
コンタクトレンズの定期検診で眼科に行くつもりだった今日の仕事帰り。
午後の診察時間まで少し時間があったので、本屋へ寄りました。

そこで出会ってしまった。ザテレビジョンzoom!!の翔くんに
即お持ち帰りいたしました。

だって表紙の翔くん、タンクトップなの~♪
大好きな二の腕が出てるのーーー!!


クールな表情もたまりません
もうとにかくイイっ!!

ジャケットを脱いでいく撮影って書いてあったのですが
(↑この書き方やらしいよね)
中の写真もほとんどタンクトップよ
やっぱいいわ~、翔くんの二の腕

TVガイドPERSONは、カッコいい中にも「柔」の雰囲気があったのですが、
ザテレビジョンzoom!!は「硬」が前面に出てる感じ
とにかくカッコいい

そろそろうっとうしいですね、ハイ(笑)
というわけで、翔くんファンのみなさん、超オススメです

ちなみに嵐5人の写真もたくさん載ってますよ~
嵐の翔くんは、いつもの笑顔です


給料日前なので、眼科はまた今度っ!
眼科の診察料使っちゃいましたから。
コンタクトレンズはまだあるし、眼科より翔くんでしょ!?(いやいやいや…)


17 : 00 : 14 | 翔くん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日はお彼岸。
2013 / 03 / 20 ( Wed )
ということで、昼からはお墓参り&祖父母宅へ行ってきました。

なので午前中は真面目に家事していた私。
その間息子ちゃんはNHK教育のおかあさんといっしょetc...を見ていたのですが、突然「あ、嵐だ」とつぶやく息子ちゃん。
まさか~とTVを見ると、Nコン2013課題曲発表!の番組でした。
どうやら再放送だったのですが、放送を見逃していた私はラッキー★
20分ほど家事をサボって見てました(笑)

嵐さんのお話の中で出てきた「翼をください」も「大地讃頌」も合唱で歌ったことがありますが、特に思い出深いのは「大地讃頌」
この歌のピアノ伴奏をすることになったのですが、この伴奏がけっこう難しかったというか、楽譜の見た目的に嫌な伴奏だったのです。右手がずーーーっと和音の移動で、終始じゃんじゃんじゃんじゃんと動かしているような感じ。私、譜読みが苦手なので苦労しました。その分弾けるようになった時はかなり嬉しかったですけど。
・・・そんなことを思い出しながら見てました。

「ふるさと」いい曲です。
歌詞ももちろんいいですが、この曲のメロディーとても好きです。
最近ピアノで弾いてないなぁ。たまに弾かないと忘れてしまうので、楽譜を引っ張り出してこようと思いました。


番組の最後の方だけ見た、ピカルの定理×二宮和也。
最後だけ見たので、何が何だかよく分かってないのですが、面白かったです。
ニノちゃん、まさかのコント出演!?
「やりましょう!」なんて言っちゃってましたけど。それはそれで楽しみですが。


ピカルの定理の後に、「家族ゲーム」の番宣CMが流れました。
吉本のキャラ設定、・・・あんななの?
原作とは違うストーリーになることは分かっていますが、そういうレベルではなく気持ちをフラットにして見たほうがいいんだろうなぁ、と改めて思いました。


明日はいよいよひみつの嵐ちゃん最終回(;_;)
旦那がいるのでオンエアでは見られないかも。
というか、旦那の前では見ないほうがいいのかも。
泣いちゃうかしら…


23 : 48 : 12 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まとめてアラシゴト。
2013 / 03 / 19 ( Tue )
ZEROなう。
うん、今日の翔くん、座った時の姿がなんか可愛い

WBC残念でしたねー…
ぼそっと「やっぱダルビッシュがいないとダメかぁ」といかにも初心者なコメントを呟いたら、「そうなんだよね」と珍しく旦那さんに賛同された菜実です


さて今日はギュッと凝縮してまとめてアラシゴトというかほぼ感想。

ひみあら!
翔潤のシェアハウス(先々週の話m(__)m)
はっぴばーすでーの潤くんが可愛すぎるとか、翔くんの膝の上のクッションになりたいとか、そんな記事を下書きしてましたけど読み返してみたら恥ずかしすぎる…
でもそれ以上にラストミッションの衝撃が大きくて。
潤くんがマシュマロキャッチ1回目失敗した後の、翔くんの顔が面白すぎる。
「俺はテレビでキス顔をさらさない」って言っちゃう潤くん可愛すぎ
そして潤くんが決めた後の翔くん、まさに茫然自失・・・
2度目のキス顔
翔くん、心折れてる感じが出ちゃってますよ
そんな翔くんのキス顔に、それでもきゅんとしつつ、頑張れーと声援を送る(なんだろうこの立ち位置)


ニノ潤シェアハウス。
「世界一可愛いよ」ってさらっと言えちゃうのがニノちゃんなんだよねー。
いいなぁ~、翔くんにも言って欲しい(でも絶対言わないよね)
マネキンマストアイテム閉店セール。
あぁいよいよ終わっちゃうのね…
そして、潤くんがまさかのダブルパーカー!!
きっと翔くんオンエアで見て、二度見したんじゃないかと(いう妄想)
そして1位で抜けちゃうという。これで潤くんは翔くんの分もリベンジしたんですね
なんていう翔くん愛。。。
でもごめん潤くん、私はニノのコーディネートの方が好きだ…

ひみあらがいよいよ最終回だなんて…
そんなしんみりは、また今度書くことにします。


嵐にしやがれ、スギちゃんの回。
全身黄色のスーツを着た翔くん、違和感ないね
コンサートのもっと派手な衣裳見てるからかな。
そしてターンがキレイ!!そりゃそうか。


時期遅れの話題ですが…
CallingとBreathlessのMステ、ようやく見れました!!
皆さん、いろいろとありがとうございます。
噂(じゃないか)どおり翔くんがホントに格好イイ!
Breathlessの始まりの顔は一時停止して眺めました(笑)
ちなみに私が一番やられたのは、Callingが終わった後、白い煙に消える寸前の翔くんのニヤリ顔
あの顔大好き
書きながら思い出してまたニヤニヤしています


TVガイドPERSON
翔くんの表紙を見て迷わず買いましたとも。
ケーキ鷲づかみなとこはちょっと笑ってしまいましたけど。
とにかく表紙にやられています
記事も読み応えがあって、プレッシャーを楽しんでる自分が好き的な感じ?翔くんらしいなぁ、と。


華嵐のイベント(?)今年もあるみたいですね
フジのHP見てみたけど、イマイチよく分からない。
お台場に行かないと参加できないのかしら?



以下、ワタシゴト。

昨日、夢に初めて嵐さんが出てきました
と言っても正確には出てきたのは智くん一人です。
海賊にさらわれたハリセンボンの近藤春菜さんを、私と智くんが船に乗って助けに行くストーリーです(笑)
夢だからね。突っ込みどころ満載だけど。もっと面白い話だった気がするけど覚えてない…
起きて最初に思い浮かんだのは、いつだかのVS嵐。なんだったんだろう…
次は翔くんに会いたいです。夢でいいから…

スマホを機種変更しました。思いきって赤にしてみました
そしたらその前後で旦那に「嵐って5人それぞれ色があるらしいね」と聞かれました。どこで仕入れたんだその情報。とりあえず潤くんが紫だと知ったようで「他の人は何色なの?」と聞かれたので、ご丁寧に教えてあげました。
たぶんとっくにバレてるけど翔担であることを旦那に知られたようで、スゴイ恥ずかしかったです///

旦那と「東京に遊びに行きたい」という話をしていた時、「ママは嵐のコンサート行って来たらいいじゃん」というので「今やってないも~ん」と拗ねてみたところ、その後の旦那の意見にものすごくうなずいてしまったのでご紹介。
「テレビなんか全部やめて、毎日どっかでコンサートやったらいいのにね。ドームだけじゃなくて、地方のちっちゃいとこでもやったらいいのに。お客さん入るでしょ!?そのほうが絶対儲かるのに」
最後の一文はさておき、旦那さんあなた嵐ファンですか?
ただコンサート行けないならせめてテレビでは見ていたいのですが。
あ、結局家族3人分の旅費を計算したところ…今月の車検2台プラス結婚式のご祝儀が飛んでいくので断念。

先日、おかまほられました(←分かる人だけ分かってください)
私はなんともないですけど、いろいろと凹みました


さ、溜まった分をはき出したので、ちょっとスッキリ
トイレの話じゃないですよ(笑)記事の話ですよ!
ブログがすでに、趣味というかストレス発散になっている菜実でした


00 : 39 : 08 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Popcorn DVD 予約開始!!
2013 / 03 / 15 ( Fri )
PopcornのライブDVD予約開始!

発売は4月24日(水)


楽天ブックスも、予約受付終了のようです。
今回amazonでは予約ないのかな…?
遅れて始まったようですね。

発売はまだ先だと思っていたので、油断してました(^_^;)
でも嬉しい~(≧▽≦)やっと見られる!!
これは1日遅れの、嵐さんからのホワイトデーのお返しってことでいいですか?(おめでたい考え)
楽しみです♪


あ、夜中にあげた記事で、Popcorn発売までにニノちゃんソロをピアノで弾けたらな~、なんて呑気なこと書きましたが、発売まであと1ヶ月ちょっと?
…間に合うかしら
16 : 41 : 58 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
果てない空
2013 / 03 / 15 ( Fri )
家族ゲームの記事に引き続き、眠っていた下書き記事をアップしておきます(笑)


「果てない空」
ピアノで弾くのにとても気持ちいい曲です。

嵐さんの歌をピアノ(もどき)で練習するようになって1年以上経ちました。
「果てない空」は、最初の頃から練習していて、まあまあ弾けるようになったのはかなり早かったかと。
でもこの曲、指の短い私にはサビのところがかなりキツイ。。。
♪果て“ない”そらーが・・・の“ない”のところがオクターブの和音でしかもアルペジオ(じゃらららん、と和音をズラして弾くことです)
この音がとにかく決められず・・・
なら自分でアレンジして弾けばいいのですが、楽譜通りに弾きたい性分でして。
というわけでようやく録れまして(撮ったの結構前ですが)なんとかアップしたいと思います。


なんだかスマホの固定が甘かったらしく、画面がそこそこ揺れますので、
音中心にお楽しみくださいm(_ _)m



ちなみにたくさん弾いているので暗譜出来ます。
街でバッタリ出会って、たまたまそこに鍵盤があって「弾いて」と言われれば弾けますのでw
(それ、どんなシチュエーション!!)


こちらはオマケ。短いですよ。



練習中です♪
目標はPopcornのDVD発売までには弾けるようになりたいなぁと思っています。
いつ頃出るかなぁ~
頑張れ私!



01 : 42 : 29 | piano | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「家族ゲーム」を読んでみた
2013 / 03 / 15 ( Fri )
翔くんの新ドラマ「家族ゲーム」が発表されてすぐに買った原作本。
読んだら感想あげます、とか書いておきながら随分経ってしまいましたm(_ _)m

買ってすぐに読んだんですけどねー…
感想書くのがね…私、読書感想文、苦手だったので(そういう問題!?)


気を取り直して、、、

文庫本としてはページ数が少ない方だと思います。
プラチナデータの半分以下です。
なので一日で読んでしまいました
(なおさら感想早くあげとけよって話ですが)


とりあえず読んでみてすぐに思ったことは、
  ・・・翔くん大丈夫かな

そして時間が経った今思うことは、
  翔くん、意外とやってくれるかも

なんだこの変わり様・・・
家族ゲームが発表されたとき、イチ先生仕様の翔くんだったのもあって全くイメージがつながらなかったのですが、ここ最近のイケメン翔くんならイケる!と思ったのです。
結局見た目の問題かいっ!!ってことになるのですが、実は原作に沿ったビジュアルだと正直微妙です。
だからまた変わるのではとZEROの度に散々余計な心配をしていました。
(余計な心配で終わって良かったです)

2013年版家族ゲームは、原作とはかなりストーリーも違うようですし、取り上げる問題も違うと思います。
リメイクという以上、比べられるのは仕方のないことでしょうけど、翔くんオリジナルの吉本というキャラを作ってくれると思っています。
翔くん頑張れ!!



私は以前のドラマや映画は知らないので、純粋に原作を読んでの感想を書いてみました
簡単なあらすじも載せてますしなかなかの長文ですので、見てもいいかな、という方のみ続きからどうぞ!↓



続きを読む
00 : 57 : 38 | 翔くん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
相葉ちゃんも新番組!!ですが…
2013 / 03 / 14 ( Thu )
相葉ちゃん、初の冠単独番組スタート決定


「相葉マナブ」
4月スタート!テレ朝系 日曜午後6時放送


知られざるニッポンを学び伝えていくバラエティー番組だそうです。
相葉ちゃん、これで土日とも単独レギュラー!!スゴイですね


相葉ちゃんの笑顔って、なんか安心します
心がほんわかする感じです。
それが日曜の夕方にも見られるなら、家族だんらんにぴったりって感じ。
「笑ってればいいことある!」って相葉ちゃんが言った言葉。
時々思い出すことがあって、今日も頑張ろうって思えたりします。
単独のお仕事が増えるのはその分大変だと思いますが、あの笑顔で頑張ってくれると思います
でも、無理はしないでね。


日曜の夕方なので、そうだ!息子ちゃんにも見せてあげよう!と思った私ですが、

ん?…よく見たらテレビ朝日系・・・

あー…映りません。。。



たぶん私は見られませんm(__)m
相葉ちゃんの活躍を陰ながらお祈りすることにします。
というわけで、ニノさんと相葉マナブに関しては、ブログ巡りで情報を入れることにしますので、皆さんどうかよろしくお願いいたします(笑)



というかね、私これ以上番組増えたら、全部追いつけない気がするのです
恐るべし嵐さんの活躍です
既に今だってラストホープの録画は溜まっていくし、どうぶつ園は旦那がいると見られないし、ZEROも時々チラ見だけだし、ひみあらも翔くんの出てない回、まだ見てないのあるし、、、

PCのCドライブの空き容量が異常に少なくなっていて、なんで!?と思ったらTV録画のせいでした。
というわけで、せっせと必要ない分を削除していたのですが、見てない番組あるわあるわで、どーしましょ!!
年末年始の番組、がっつり残ってますよ

そろそろDVD-Rを買ってこないといけません。
が、今月金欠です
だって我が家の車2台とも今月車検なの…
しかも、旦那さんの同僚の結婚式もあるの…
金欠なのに、TVライフPREMIUMはどうしても欲しいの…

給料日まで、節約生活することにします。
何を削るって?食費しかないよな~
もやしとキャベツと鶏胸肉で頑張るか…
17 : 11 : 45 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
家族ゲーム、キャスト発表!
2013 / 03 / 13 ( Wed )
風邪、すっかり良くなりました菜実です
書きたいことが山ほどあります!!

・・・が、まずは翔くん&ニノちゃんゴトから



『家族ゲーム』HP
キャストの発表と、公式HPがオープンしました!
4月17日(水)夜10時スタートです。

吉本・・・櫻井翔
長男・・・神木隆之介
次男・・・浦上晟周
父親・・・板尾創路
母親・・・鈴木保奈美
謎の女・・・忽那汐里


長男役の神木隆之介くんは、原作のイメージぴったりです!
あ、原作の感想早くあげなきゃ…
そして原作にはない謎の女、気になります。
忽那汐里さんのことは、実写版名探偵コナンの蘭ちゃんを演じたことで知った女優さんなのですが、個人的にとても好きな女優さんです♪
どう絡んでくるのか楽しみです

クランクインは今月中旬だそうですから、今週中かな?
主題歌についての記載はなかったので、まだ分かりません
嵐さんが歌ってくれると嬉しいなぁ(出来たらサクラップも欲しいなぁ

公式HPから番組へのメッセージが送れるようになっています!!
翔くん、頑張れ!!って送ってみようかな



『今、この顔がスゴい!』HP
4月11日(木)夜10時スタート
こちらは公式HPで、顔写真の募集をしています
送った画像で翔くんと有吉さんの顔が作られるそうです。
ちなみに私と息子ちゃんの写真もどこかに入ってま~す!さぁどこでしょう(絶対分かんない)

そして 直前スペシャル番組の放送が、3月16日(土)15時からあります・・・が、私のとこは放送ありません(いつものことなので残念感はありません



『プラチナデータ』

今週はいよいよプラチナデータが公開
公開初日の舞台挨拶が、全国の映画館で生中継されるそうですね!
(といっても、私が行ける範囲の映画館では生中継ないみたいですそれって全国じゃないじゃんまぁどうせ初日には行けないと思うのですが…
東野圭吾さんの小説は好きなので原作も読みましたが、もう公開直前なので感想は書くまい…
ただ予告で公開されているニノちゃんの「プラチナデータ」の言い方、あれは完全に予想外!


新しい話題はやっぱりドキドキしますね
置いていかれないようにしなくちゃ


16 : 55 : 04 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日は真面目なお話です。
2013 / 03 / 12 ( Tue )
もうあの震災から2年も経つのですね・・・

今も避難生活を続けている方、震災前の生活には戻れていない方、たくさんいらっしゃることと思います。
私はテレビを通してでしか現状を知ることは出来ないのですが、それでも胸が痛みます。
私は大きな地震はあまり経験がなく、津波も経験したことがありませんが、原発と放射線の問題はとても身近です。
原発再稼働反対の意見も分かるし、福島の人々の気持ちを考えればそうすべきなのかもしれない。でも、原発のおかげで経済が回っている地方も多分にある。私には簡単に意見できない、あまりに難しい問題です。


昨日の夕方の番組で、NEWSの小山くんが被災地を訪ねていました。
その番組の中で被災地で暮らす障がい者のところへ取材に行ったVTRが流れていたのですが、耳の不自由な方のところへ行った際、小山くんがとても上手な手話で不自由なく会話をしている様子にとても驚きました。
どうやら手話の資格を持ってらっしゃるのですね!
手話のできるアイドル、素敵だなぁと思いました。

障害のある方は自分ひとりでは逃げられないことも多く、まわりの助けが必要です。
耳の不自由な方は、避難所で停電した際、コミュニケーションが取れなくてとても不安だったそうです。
障がい者だけでなく、お年寄りや赤ちゃんのいる家庭も、いざという時はまわりの手が必要です。常日頃からの地域でのコミュニケーションが大切だと被災地の方がおっしゃっていました。
被災地の為に何ができるのかを考えると同時に、被災地の教訓を自分の生活に生かすことも大切なことですね。


ZEROでは翔くんも被災地を訪ねていましたね(そのニュースは今日見ましたが…)
ついつい翔くんが出てるからという理由で見るニュースですが、翔くん目当て小山くん目当てでも見る人が増えるなら、被災地の現状や課題を多くの人に知ってもらうことができます。
それはそれでアイドルの大事な役目なんだなぁ、とぼんやりと思いました。




本来なら昨日書くべき内容なんでしょうけど・・・
昨日は小山くんの出ていた番組を見ながら夕食を作った後、風邪でダウンしました(>_<)
日曜からだるいなぁ~とは思っていたのですが、昨夜ついに熱が!
予防接種したのにまさかインフルエンザか…と思うほど体が怠かったのですが、検査の結果はインフルは陰性。
今日一日寝たせいか、かなり楽になりました。
土曜日はぽかぽか陽気。日曜はまた冬の寒さに逆戻り。月曜は、朝は0℃昼は20℃近くという、寒暖差にやられたものと思われます。。。
ジグザグ天気はまたやってくるので、皆さんお気を付けくださいね(←お前が言うなっ)



取り急ぎ今日はここまで。
元気になったら真面目に嵐記事もあげます(笑)
ではおやすみなさい。



P.S. 今日のZEROで「嵐、史上6組目の快挙!」Calling/Breathlessがオリコン1位になり、2004年のピカダブ以来、10年連続オリコン1位獲得ですって!



23 : 38 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年度のMMDA決定!!
2013 / 03 / 08 ( Fri )
ひみつの嵐ちゃんに完全に心を持ってかれてた今日ですが、
ひみあらはあまりに書きたいことが多すぎる・・・ので日を改めます。


今年度最後のVS嵐
やってきましたMMDA決定

ニノちゃんには陥れられていましたけど、相葉ちゃんの言う「ホメられて伸びるじゃん!」にも一理あると思う!!
MMDAだけじゃなくて、MMGAもすればいいのにね
(MMGA⇒モースト×2頑張った嵐w)


さ、MMDAを決めるための好プレー、ダメプレーVTR。
翔くん中心にお届けします(笑)


翔くんの好プレー

翔くんといえばキッキングスナイパーですよ
2年連続キッキグナイパー・オブ・ザ・イヤー
おめでとうございます
キッキングスナイパーで翔くんが出てないと正直なんで!?って思っちゃいますもん。

個人的には、芸人さんが来ると必ずやってくれるお笑いネタ、結構好きだな~。
お笑い好きなんだろうね~。ちょっとネタが古い時もありますが、ま、忙しいからね(翔くんには甘い私)

あと、自分がゲームに参加してなくて座って見てる時の翔くんを見るのが好きです
翔くん、気抜いてるとこ、たまに映ってますからね
あと唇触ってる時とか、全然プレー見てなくて後ろの人と話してる時とか、大爆笑顔とか。
マニアックかしら!?


「スナイパー以外はどうだったの?」なんて潤くん聞いちゃダメダメ
翔くんのダメプレー、VTR見なくてもいくつも思い出せるさ
コロコロバイキングとかフォーリングパイプとかクリフクライムとか。
苦手なクリフクライム、頑張ってましたけど!
正直、翔くんが頂上から降りるとこ、見てる方が緊張しちゃうのよ。
いっそのことポップコーン被れば見てる方もきっと怖くないのに
あ、でも登るのに邪魔だね(却下)

ダメVTRは、ピンボールランナーでピンボールウォーカーしちゃう翔くん。
そして、苦手なイメージ全然なかったけど、バンクボウリングの下手っぷり(笑)
いや、あれバンクがあるから難しいと思うよ(と庇ってみる)
とにかくVTRが終わってもピンボールランナーとバンクボウリングを勘違いしちゃうくらい動揺

いやいやいや、なんで好プレーよりダメプレーの方が多いのさっ!
2年連続MMDAはさすがに無いよね!?
無い、よね・・・?
ちょっと不安になってきた。。。



さてニノちゃんの好プレーはコロコロバイキングとバウンドホッケー!
ダメプレーは、ピンボールランナーのダメ指令(ハリセンボンの回)と、コロコロバイキングでの-50ptの多さ。
ところでニノちゃん最近、VS嵐の衣装普通だよね?結構楽しみだったんだけど…


潤くん好プレーは、ピンボールランナーとバンクボウリング
ダメプレーは、ヒリヒリさせといて決められないというクリフクライムとキッキングスナイパー
確かに潤くん、キッキングスナイパー苦手なイメージです。


智くんの好プレーは、デュアルカーリングの大記録とクリフクライム頂上到達率100%
ダメプレーは、クレームや暴言で噛み付く言動&収録で喋らないという(これ今に始まったことではないと思うのですが)


最後は相葉ちゃんのミラクルプレー、ヨガのポーズが一発でできちゃうミラクルと、ここぞという時に決められるキッキングスナイパー。そしてコロコロバイキングでのミラクル逆転プレー。
ダメプレーは、題して「相葉君のハシャギすぎ」「絶対流行らないルール作るの上手い」
というか、全体的にイジられまくってましたね。


翔くん以外の4人は、ナレーションベーション並の尺ですみません



さていよいよ、MMDA決めはせーので指差し。
智くん以外の全員が智くんを指差し…

MMDAは智くんに決定!

それぞれ理由も言ってましたけど、
ニノちゃんの「ちょっと対応が子供だったかな、それをやってんのが一番年上のやつだったっていう」に納得。

正直、予想通りかな。
嵐さんもこないだからそう言ってたし。
そうなるようにVTR作られたのかな、って思わなくもないけど、まぁ仕方ない
智くん、来年度は頑張って!!



次回は4月4日3時間SP!・・・って一ヶ月も先かいっ!!
でも、嵐5人のババ抜きは楽しみです←ここが一番楽しみという(笑)



00 : 28 : 02 | VS嵐 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
マリオのお弁当
2013 / 03 / 06 ( Wed )
昨日からぽかぽか陽気でとても暖かいですね
梅の花も咲き始めて、春の訪れを感じることが出来ました
かと思えば、北海道では大雪で悲しいニュースが続きました。。。
こちらはそれほど雪の多い地域ではありませんが、今年は本当に少なかったです。
おかげで雪遊びなんて出来るほどは積もらず…
でも車通勤の私にとってはありがたかったです。


さて今日は、月に一度の保育園のお弁当の日
昨日の夕方帰ってくるなり「明日お弁当の日だよ」と教えてくれた息子ちゃん。
先生の言うことをちゃんと覚えて帰れるようになったのねー、と感心するのも束の間、
「ママ、マリオのお弁当にして!」という先制攻撃を受けました

「マ、マリオね~…、難しそうだな 出来たらね
と流したものの、マリオのお弁当を楽しみにしている様子の息子ちゃん
ネットで検索して、深夜に仕込みをして…なんとか出来ました
・・・おかげで寝不足。でも月に一度くらいは頑張らないとね


fc2_2013-03-06_09-14-15-789.jpg

マリオに見えます?…よね??

今朝これを見せると大喜びで「みんなに見せてあげるの~」とか言いながら保育園に行きました
全部食べてくれるといいな


ちなみにマリオ好きは先週のVS嵐の影響じゃないですよ(笑)
未だに「嵐を見たらおじさんのマリオが走ってた~。マリオに似てたね」と言ってますけどね
さあそろそろお迎えに行ってきます
17 : 26 : 17 | 子育て日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
翔くん、そろそろクランクインでしょうか…?
2013 / 03 / 04 ( Mon )
翔くん、先週のMステを終えて、今週また雰囲気変わってたらどうしようかと思ってましたが、素敵な翔くんのままでした(≧∀≦)

茶髪のせいか、眉のせいか、いつもより鋭い(ような気がする)目つきせいか、かなーり若返えって見える!
とりあえず、翔くーーーーん!
と、ウザイくらいに叫んでおきました(心の中で)


そろそろ家族ゲームもクランクインじゃないかしら?
てことは、このままのビジュアルで破天荒家庭教師なのでしょうか?
うん、それだと嬉しいo(*゚▽゚*)o
1クールこのままってことよね?
うん、嬉しい♪(しつこい)


先日、「家族ゲーム」の原作を読みました。
既に私の頭の中では、今の翔くんのビジュアルでのドラマが始まっています(笑)
とか言って、来週のZEROまでにまたイメチェンしてたりして…(^_^;)

「家族ゲーム」原作の感想は少しずつ書き進めていますので、近々アップしたいと思っています。


今日、仕事で社用車を運転していたら、ラジオからOne Loveが流れてきました♪
嬉しいですよね!
そんなささいなことで幸せを感じた菜実でした。


23 : 52 : 00 | 翔くん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
嵐に何も教えない嵐にしやがれ
2013 / 03 / 03 ( Sun )
オープニングトークの、翔くんが乗ったタクシーの運転手さん、イイね!

嵐さんのゲスト予想は、いつもより雑誌の取材が多いということで、なんとジャニーズ!
はらちゃんからTOKIOの長瀬くんや関ジャニ∞の丸山くんじゃないか、と。
そんな予想の中登場する不満気な大泉洋さんと、気まずそうな嵐さん(笑)

散々もう北海道のことじゃないよね?と言われる中、お土産は北海道のパン
でも「コーンのやつウマっ!!」の顔がホントに美味しそうだった~
(食べ物の美味しさを、翔くんの顔で判断する私w)


ものまねと噂話のコーナーはさておき。
今日のしやがれ、大泉さんが嵐に教えることはもうない!ということで、逆に嵐が大泉さんに何かを教えるという初パターン


一つ目は「1個だけすぐに出来るマジック教えやがれ~」
即興でマジックって凄いよね!
さすがニノちゃん、カードを扱う手つきが慣れてます

「モテるやつあるよ」って披露したマジック
カッコよく決めたら確かにモテるかも。
ちょっと考えればタネは分かるけど、それでも練習しないと絶対出来ないし、練習しても手先が器用じゃないと出来ないんだろうな~。
ぼんやりと、智くんなら練習すればできそうだけど、翔くんには無理そうだな、と思いました(翔くんゴメンてゆか、翔くんにそんな器用さは求めてないのよ)

カード当てはスゴイ
これもタネは何となく分かるけど、分かったところで出来ないよ~
トークの技術もいるし、気を逸らすテクニックもいるし、急場仕込みの大泉さんと比べると、ニノちゃんの凄さがよく分かります。
で、大泉さんは決められなくて、あ~やっぱり素人には難しいんだな、と思ってたらニノちゃんがその上を行きました
逃げたカードをいつ仕込んだのか、これは全く分かりませんでした。
ホントにすごい!!
(スゴい以外の言葉が出てこないという、この語彙力の無さ…)
なんなら、ニノちゃんのマジックだけ1時間見たい、とさえ思いました。


二つ目は「超イケてる大物MCとの絡み方教えやがれ~」
他局の歌番組真似しちゃうって、凄いね日テレ!
しかもホントにそれっぽくてちょっと楽しい♪
「昨日何食べた?」っていうタモさんの質問に「お好み焼き」と言う相葉ちゃん。
さらに「関西風?」っていうタモさんのフリに「関東で食べたんで…」って、これ突っ込むとこなんじゃないの?(笑)
しかし「大野くんに至ってはしゃべってない」ってなんかリアル

そしてCMに行く時の翔くんの顔(๑≧౪≦)
かわいーーー
アラサーには見えないよね
ここまでの流れでは、ニノちゃんに全部持って行かれそうでしたが、この顔で翔くん巻き返しましたよ!
とりあえず録画見返して、そこで一時停止しました


三つ目は「リーダー大野のアニキに感謝しやがれ」
ということで「パン!美味しいパンを…感謝してます」


私、TV誌って基本チェックしないので分からなかったのですが、どうやら相葉ちゃんのチャーハン?が取り上げられてたのにオンエアなかったようですね…
嵐にしやがれって、結構ギリギリのスケジュールで撮ってるっぽいので、編集のチェック出来なかったんでしょうけど、残念としか言いようがないですよね。それを楽しみにしてた方もたくさんんいらっしゃったと思うので。


でも、今回の嵐さんがゲストに何かを教えるパターンは、嵐さんが受け身じゃないのでなかなかいいなと思いましたよ。機会があれば、ぜひまたお願いします。


来週は大人のグルメロケ。
なんか大物の方がたくさんいらっしゃってて、嵐さん恐縮しちゃってましたけど、翔くんのネクタイ可愛い、とどうでもいいことばっかり考えてた菜実でした!


22 : 17 : 21 | 嵐にしやがれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「プラチナムデート」と「ホープ軒」
2013 / 03 / 02 ( Sat )
昨日のMステどうだったんでしょうか?
私、生では見られないのにうっかりMステのことを思い出し、あ~今頃Mステやってんだな…と無駄に凹みました(>_<)
見られる日を楽しみに、頑張ります(何を?)


さて、今週のVS嵐
対戦相手は、チームインターナショナル
プラスワンは、中山秀征さん

久々にちゃんと書いてみよう!
・・・というか久々にPCに向かう時間ができたのです


VS嵐見ると、なんか安心します。
だってみんな楽しそうなんだもん
楽しそうな嵐さんを見ると、私も楽しい(単純)


オープニングトーク面白かったー
相葉ちゃんの聴診器は、私もダーツにしか見えなかったですよっ
でも個人的には「プラチナムデート」と「ホープ軒」見てみたいです
プラチナムなラブストーリーなんでしょ!?
相手が誰かにもよりますが、ニノちゃんのラブシーン、くさいセリフもニノちゃんが言ったら似合うと思うんだ。
きゅんきゅんさせて下さい(実生活でのキュンが足りてない…)
ホープ軒は当然中華屋さんでしょ
相葉ちゃんが中華屋で働くコックさんで(たぶん下っ端)、お店に来るお客さんとの人情あり笑いあり、ちょっと恋もありつつ、一人前に成長していく物語。
ありそうじゃない?

・・・オープニングだけでこんだけ妄想してしまった私って一体
気を取り直して、ではまいります。


★コロコロバイキング
最初の1球に時間をかけすぎた潤くんのせいで、ボールがピンクゾーンで大渋滞
結果は2球しかゴールできず、150pt…
だったけど、素直に謝る潤くんとそれをフォローする翔くん。いや、いいね
あと、あれ、もう終わり?てな感じのヒデさんの後ろで、ぺろって舌出しちゃう翔くんね


★ピンボールランナー
「さぁどうする!?」と気合い入ってる智くん。
翔くんとニノちゃんの順番にこだわる智くん、耳がかゆい智くん。
笑った~
ですがここはチームインターナショナルに軍配です(得点ではなくてね)
何がって「おじさんのマリオが走ってる!!!」と息子ちゃんが大興奮
似てるよね~。二晩経った今朝も「嵐ので、おじさんのマリオが走ってたが~」と言ってました(笑)インパクト大だったみたいです


★ジャングルビンゴ
いきなり「いてっ!」と頭をぶつけちゃう翔くん。(そんなとこばっかり覚えてるという…)
途中で出会って一緒に進むヒデさんと智くんも楽しそうでしたよ


★バンクボウリング
ヒデさんが言ったトリックプレイという言葉にキラキラな相葉ちゃん「そんなキラキラしてても使えないですよ!」ってにのちゃん。つまりはナレーションベース対策だったってこと?
そんな相葉ちゃんとヒデさんはボールがぶつかってしまい、相葉ちゃんのボールはピンまでたどり着かず…
でも2投目、さすがMr.赤ピンJ
ニノもすごい。潤くんのボールが先に赤ピンを倒したけど、ニノのボールも完璧な赤ピンコースで、なんと残り3ピン。最高得点達成!
春香クリスティーンさんにカッチカチやぞ~のネタを振る翔くん、珍しくちょっと照れ気味?でも可愛い


★キッキイングスナイパー
さすがJOYさん!元アーセナルFCのユース3連続パーフェクト!!
ですが嵐チームのサッカー担当翔くん。読売ヴェルディのジュニアにいたそうで(空きがあったら入れるというシステム?らしいですが)2回目の残り1ピンをカッコよく決めてくれました。
ただ今回は「下手なんだから」と言われてしまった相葉ちゃんの活躍で、見事逆転勝利でした!!



来週は今年度のMMDAを決める日なんですね!!1年って早い・・・
てか昨年はなんで翔くんだったんだっけ?
とりあえず翔くん、2年連続は絶対ないよーー!!(たぶん)



22 : 00 : 23 | VS嵐 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
