-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アラフェス感想!本音を言えば…
2012 / 12 / 31 ( Mon )
今年も残すところあと1日。
もう大晦日…という感傷よりも、やっと紅白!!というウキウキの方が強いと気付いた菜実です(笑)

ただ明日の夕方から旦那さんの実家にいますので、紅白どんだけ見られるかな…
(泊まりはしませんので、さて何時頃帰れるかな)


そして今のうちにアラフェスDVD見た感想さくっと書いておきます。
もう今日書いておかないと、この先書く時間が持てない気がする…
一度見ただけなので、記憶違いなどがあればご了承を。。。


「Love Situation」あんなに踊りまくっていたなんて、そしてそれを余すところなく見せてくれた編集さんに感謝☆
そしてリクエストしてくださった方にも感謝♪
画面が分かれているので、どこを見たらいいやら…とは思いつつ、ハイ、翔くんばっかり見てました

そしていろいろと問題の「Shake it!」ですよ
潤くんのあまりのカッコ良さ!!!
BWのDVD見たときより、キレイ度5割増しくらいになってません?
脱ぐと分かっていてもあの場面は大興奮です
そしてバック嵐ちゃんたちの楽しそうなこと
翔くんがとにかく笑顔だったのが印象的で。楽しそうというよりも、キツイのをごまかして笑ってるふうに私には見えたのですが、やっぱり楽しかったんでしょう♪
5人の腰振りダンスは「きゃーっ!!!」っと叫びました///(心の中で)
そして、相葉ちゃん、ニノ、智くんとはそれぞれ密着しちゃうのに、
(ニノと智くんに関しては完全に彼カノに見えましたし、ニノとは放送ギリじゃない!?なんて余計な心配しましたが)
な・の・に、翔くんにはなぜ触れないの、潤くん!!
キレイなお顔が並んでるのは絵になりますが、あの微妙な距離
ヤキモキしました。思い出して今またヤキモキしてます(笑)
潤くん、ドンマイ。

「Still...」この歌はウラ嵐マニアでちゃんと聞くことが出来た歌なのですが、
翔くんのラップだけで泣きそうになります
ホントに大好き。いつか絶対生で聞きたい
ラップを歌う翔くんがすーっと後ろに下がっていくところ。
なんだかすごく切なくなって、胸がきゅぅっとしました。

「Gimmick Game」初めてちゃんと聞きました。映像化を望む声が多かったのが分かりました。
ニノちゃんに普段あまりエロは感じませんけど、ニノも男なんだなって思いました(笑)
ギミゲといいしぇけといいタブーといい、なんだかんだみんなエロい嵐さんが好きなのね
せっかくだから翔くんのT.A.B.O.Oも、もうちょっとエロい振りにしてくれたらいいのに
(しばし妄想)
いや、そうなったらそうなったで、私倒れそうだな

DJ×MJは反則技だな。
潤くんが素敵すぎる
で、翔くんとのRe(mark)able、ぽぉーっとしながら見てました
翔くんが潤くんに近付いていく…そして二人で踊りだす…
何これ、何コレ、ナニコレーーーー!!!
この世のものとは思えないほどのカッコよさ(言い過ぎ?)
時間ないのに、このあたりはリピートしてもう1回見ました
もう1回見ても、ナニコレーーーっ!!!!と画面に釘付けです。
あ、鼻血出そ…
とにかく!DJ×MJとサクラップの絡み。コンサートでのレギュラー化希望します☆

オーケストラバックの3曲は、特に「5×10」は泣きそうだった。
あの場にいたら確実に泣いていたと思う。
歌で胸にじーんとくることってなかなかないけど、マジできた。
そして、バックで演奏出来るオーケストラがちょっぴり羨ましかった。


かいつまんで感想を書きましたが、全体的に見ると嵐5人だけっていうのがとにかく良かった
バックダンサーがいないっていうのは、会場で見たらちょっと淋しい感じがしたりするものなのかな?
でもDVDで見ると、映っているのは嵐さんだけで(当たり前)5人で全力で踊ってくれるところが、すごく素敵だったし嬉しかった
ソロの後ろでメンバーが踊ることなんて今までなかったでしょうし、来年のアラフェスを除いてはこの先ないのかもしれない。
嵐5人とファンのフェスだったんだな~、と強く思いました。
で、やっぱり聞いたことない曲が入ってるというのは、新米ファンにとっては嬉しすぎます♪
ギミゲもLa tormentaもエナジーソングも。
見終わってから、来年のアラフェスでは何の曲を投票しよう…で頭がいっぱいです(笑)
もっともっと見たい聞きたい歌がたくさんあるのに。
そして、出来たらやっぱりあの会場で同じ時間を嵐さんと共有したい。
ダメ元でアラフェス申し込んでみようかと思っているくらいです。
交通手段とかは当たってから考えることにしよう、なんてそれも既に皮算用。。。

でもね、正直な思いは、アラフェスの内容を全国ツアーでもやってくれないかな、なんて思ってる。
5大ドームなんかじゃ足りないよ?もっともっとたくさんの場所でやって欲しい。
アラフェスは国立でやるからアラフェスであって、だから特別なのかもしれない。
それは頭では分かっているけど、アルバムタイトルのツアーじゃなくてもみんなの投票からこんなに素敵なコンサートが出来て、DVDを見るだけでもこれだけ楽しめて心を動かされて。

もっとたくさんの人に見てもらえたらいいのに・・・というのは建前。

私も見たい。が本音です。





余談その①
実はアラフェスDVD、息子ちゃんと一緒に見てましたが、、、大宮SKには息子ちゃん大ウケでした(笑)


余談その②
以前から車の中で、息子ちゃんからの曲のリクエストで
「“かぶる”がいい!嵐の“かぶる”聞きたい」
と言われることが何度かあったのですが、“かぶる”から連想できる歌が全く思い浮かばず。。。
ちなみにイントネーションが独特で、“かぶる”←まさにこの絵文字のイントネーションでした。
「歌ってくれたら何の歌か分かるかも」とお願いしてみるも、歌うことは出来なかったのでずっと分からなかったのです。

ところがアラフェスを見た後で「翔くんが一人で歌ってる“かぶる”がいい」と言われ、まさか・・・と“T.A.B.O.O”流してみたところ、それが正解でした。
おそらく、たぶー←かぶる、に聞こえてたと思われます(笑)
私に“かぶる”が伝わったのが嬉しかったらしく、本日エンドレスT.A.B.O.Oで買い物に行ってきました
そして風呂場で「げっだぁ~ん!あーっ!」と絶叫です。。。
その歌詞の意味考えたら、お願いだからそこは叫ばないで…と思う母でした。


余談その③
息子ネタばかりでゴメンナサイ
息子ちゃん、最近ようやく嵐5人の顔と名前が一致しまして(ニノちゃんだけは前から分かってた)、
しやがれの番宣が流れると「あ、相葉ちゃんが捕まってる!!」
オロナミンCやアフラックのCMが流れると「あ、翔くんだ!」
世界一のSHOW TIMEの番宣が流れると「あ、松潤だ!」とご丁寧に教えてくださいます。
明日からの年末年始、旦那さんの実家や旦那さんの親戚の家にお邪魔した時に、同じことをしないかヒヤヒヤです…



それでは皆様良いお年をお迎えくださいませヽ(^0^)ノ



00 : 58 : 07 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
慣れてはいますが、やっぱり凹む(;_;)
2012 / 12 / 29 ( Sat )
昨夜、ようやく年賀状の作成を終えた菜実です。
眠い・・・(-_-)゜


年末のアラシゴト、皆さんついていけてますか?

私は「TOKIO×嵐」肝心の翔くんの回が放送されていなくて凹み
「福嵐」も初日放送されてなくて凹み
どちらも見ることを諦めました

なのに昨夜はTOKIO×嵐が放送されてるし
福嵐も、やってる日とやっていない日とあって
(やってない日の方が多いんだけど)
たった5分10分の番組なんだから、それくらいはちゃんと放送してよー…
なんて思っちゃいました

田舎のテレビってそんなもんです。
ええ、慣れてます。
いつものことです。
慣れてますけど、凹みます

新聞のテレビ欄だけチェックしてたら気付かないけど
以前より、嵐さんの情報収集力が高まっているため
こういうことが起こるんですよね。
喜ぶべきか、悲しむべきか。。。

ただもとより、全力応援は出来ないと思っている私なので、
このくらいがちょうどいいのかも、と言い聞かせ
アラフェスDVDに専念することにします


元旦しやがれの告知CMを見た旦那さんが
「ママ、お正月これ見るんでしょ!?」
と言ってきました。
嵐ゴト、旦那さんにも浸透中です(笑)


21 : 12 : 42 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
カラオケ♪
2012 / 12 / 29 ( Sat )
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
09 : 02 : 25 | ARASHICな息子ちゃん | page top↑
シルバーリング♪
2012 / 12 / 27 ( Thu )
こんにちは
だいぶ風邪が良くなった菜実です!

今朝はもの凄い冷え込みでした
水たまりは氷になってるし、車全体も氷で覆われていて氷を溶かす為にフロントガラスにぬるま湯をかけたら、かけたお湯がすぐさま冷えて再び氷になる始末。
運転もちょっと怖かった~
・・・なんて今から言ってたら冬が越せないですけど。

道路が凍みた状態よりも、雪が固まったアイスバーンの状態が一番怖いんですけどね
あれはマジで滑ります。さすがにゆっくり走るから、多少は滑っても対処はできるのですが、でも鉄の塊(車)が氷の上を滑る…マジで怖いです
雪国育ちでも、アイスバーンの運転だけは慣れません。

でも、日中は久しぶりに晴れていいお天気でした
皆さんのところはどうでしたか?


さて、クリスマスまでにアップできたら…と言いながら間に合わなかった「シルバーリング」のピアノ。
覚えていてくださった方がいらっしゃるか分かりませんが、遅くなってどうもすみませんm(_ _)m
なかなか録音する時間が撮れなくて、今日やっと撮れました。

途中ね、あやし~いところがいくつもありますし、自分でも8割くらいの出来かな…と思うのですが、年末年始はたぶんピアノ(キーボード)弾く時間さえないと思うので、今日のコレでとりあえずヨシとします

大きな心であたたかく見守ってくださる方のみ、どうぞお聞きくださいませ(笑)



この歌、歌詞の情景がすごく想像できる歌で、ストレートな歌詞が好きです
シルバーリングは、女の子にとっては特別ですよね。
今年のクリスマスに貰ったり贈ったりされた方もいらっしゃるかな。

結婚してる私は、恋愛のドキドキにはこの先出会わないと思うのですが、嵐さんにドキドキしっぱなしです…なんてね。
嵐さんと家族は次元が違うから、良くも悪くも比べられるものではないですね。



さて、少し前ですが大きいSCに遊びに行った時のこと。
楽器店があるのでのぞいてきました♪

たくさんの電子ピアノが並んでいて、いくつか鍵盤を触ってみましたが、やっぱり値段と満足度は比例するんだなと思いました(^_^;)
安いものは鍵盤のタッチが気に入らないし、ペダルを踏んだ時の音の残りが悪い
高くなればなるほど本物のピアノのタッチに近付いていく
で、これいいな~と思ったものは約8万円でした。。。
ちょっと買えないかな

どうせ買うなら気に入ったものを買いたいですが、今は私も正社員じゃないんでね。使えるお金は限られてますし(ただでさえ今年はアラシゴトにそこそこ使ったし)私一人の為にそんな大金を使うくらいなら、息子のために家族のために使うべきしょうしね。
当分我慢だな、と思いました。
宝くじでも当たんないかなー…(毎年言ってる)
買わないと当たんないですよー(それも毎年言ってる)


17 : 30 : 17 | piano | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
アラフェス♪
2012 / 12 / 25 ( Tue )
メリークリスマス

今日のお昼にたまたま、じゃにーずwebの風間俊介くんのブログを覗いたら、相葉ちゃんのお誕生日のことが書かれていて、かなーりほっこりしました(^o^)

そして、仕事から帰ったら…

アラフェスDVD届いたー!!
最高のクリスマスプレゼント

初回プレスの歌詞ブックレット、いいですね(*^^*)
アラフェスの写真がいっぱい♪
ちゃんとその歌を歌っている嵐さんの写真だってのが嬉しいです。
DVDを見たら全部見られる場面なんでしょうけど、写真には写真にしかない魅力があるから写真って結構好きです!
歌う嵐さんをじーっと見るなんて、DVDじゃ忙しくて出来ないですからね~

そしてあのパッケージも可愛いですね。開けながら、お弁当箱みたいとも思いましたけど(笑)
こういうのって誰が考えるのかなー…

で、肝心のDVDは…
まだ見られない(;_;)

本当に時間が足りない今日この頃。
ブログへのご訪問もままならない…m(__)m
その上、扁桃炎が治ったと思ったら、本格的に風邪をひいた菜実です(>_<)
(さっさと寝ろっ!!)

書きたいことが山ほど溜まっているのですが…
また明日(か明後日)(/- -)/



22 : 48 : 10 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
嵐さんの選ぶプレゼント
2012 / 12 / 24 ( Mon )
MステSP??
もちろん見られていません。゚(゚´Д`゚)゚。
田舎ですからね、放送されてないの。。。
・・・というわけで、その話題はサクっとスルーします(笑)


さて、嵐にしやがれクリスマスSP。
毎年恒例(?)のオネエさま達とのプレゼント交換会。
贈る相手が誰か分からないのに選ぶプレゼントって難しいと思いますが、だからこそ個性が出ますね。

ニノのトナカイのイルミネーションはニノらしい。
ウケ狙いなのかマジなのか分かりませんが、ニノだとマジに見えるよね。
「自腹だからこのサイズだからね!」には妙な説得力。
家に飾る場所のない私はもらっても困りますが(笑)

相葉ちゃんの目覚まし腕時計、あれ欲しい!!
私、低血圧なので朝はとっても弱いんです(;_;)
ついでに「朝だよ、起きて」的な目覚ましボイスが入っていたら最高です(なんのこっちゃ)

翔くんは着る毛布。
コレ流行ってますよね~。毎年欲しいな~と横目に見ていますが、まだ使っていません。
翔くんの匂い付き…なら欲しいかな(←変態)

潤くんのスパイスラックは、オシャレ~♪
アレ、欲しい。使いこなせるかどうかはさておき。
私が仮に使うとしたら中身はペッパーとかソルトとか(つまりは塩コショウ)頑張ってナツメグくらいしか入れられないと思いますが、使わなくても飾りでいろいろ入れとこうかな、と思います。

智くんのプレゼントはスタンドライト。
実用的な物を選ぶあたり、智くんらしいです。
これなら誰がもらっても使えます。


妖怪オネエ軍団との絡みは、このあいだの女芸人シェアハウスよりもエグくて(そりゃそうか)、これがクリスマスSPかいっ、となんだかな~です(^_^;)でもまあ昨年もだったし、野郎とプレゼント交換したってしょうがないんだろうけど。

ただ唯一、マツコさんの言う松潤問題は、ちょっと分かる気がしました。
マツコさん曰く、他の4人と違って松潤にはどう接していいかわからない、と。
ニノ → ひねくれ屋
智くん→ 私達(オネエ)みたいなもん(笑)
翔くん→ 興味あるフリして応えてくれる
相葉 → いいお兄ちゃん
っていうマツコさんのイメージ、なんかすごく的を得ているな~と思いました。
いや、智くんがオネエっぽいというわけじゃないんだけど。

潤くんってやっぱオーラが違うんだろうな~と思う。
見た目と中身のギャップがあるから、実際話してみると意外と身近なんだろうなと思うけど(あくまで想像)、
でも何の話題をしたらいいのか分からないもの。
ペロン問題で解決、というのもオネエらしいですけどね。


次回のしやがれ楽しみです♪
智くんの女装!!←そこっ!?そしてゲストはマッチさん♪
ただ、お正月・・・見られるかな。

22 : 03 : 15 | 嵐にしやがれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Happy Birthday!!
2012 / 12 / 24 ( Mon )
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

   Happy Birthday!!
    MASAKI AIBA


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆



相葉ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
相葉ちゃんの笑顔は、それだけで私を暖かい気持ちにさせてくれます。
そして、笑顔からふっと素の表情に戻る時、ものすごくカッコイイなぁと思う瞬間があります。
暖かい笑顔とミラクル発言がいつまでも見られますように。
ドラマ「ラストホープ」も楽しみにしています(^O^)

そしていよいよ(とうとう?)相葉ちゃんも30歳♪
リーダー提言のお年玉、来年から配っちゃう?

07 : 49 : 55 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんだかなぁ…
2012 / 12 / 20 ( Thu )
ひみつの嵐ちゃんSP

う~ん…前回に輪をかけて、なんかスゴイ…
嵐さんとクリスマスパーティー、そんなシチュエーションはかなりテンション上がるけど、全然憧れない感じの今日のシェアハウス
なんでだろうな~
女芸人さんがどうこうというわけじゃなく、あの大人数でガヤガヤやってると、潤くんも智くんもさすがに引き気味だよね

うん、潤くんは頑張って仕切ってたし、カニさんの被りものは可愛かった
智くんもプロポーズ頑張ったよ




さて、4月から木曜夜10時に新番組「FACE TV(仮称)」スタートだそうですね。
司会は翔くんと有吉弘行さん。
・・・てことは、ひみあら3月で終わっちゃう??
今日の番組の最後にも“あと3ヶ月頑張ります”的な字幕出てましたけど。

さみしい~
シェアハウス結構好きだったのになー

翔くんの新番組と聞いても、なんだか素直に喜べないです



師走らしくバタバタしている今日この頃。
その上、息子ちゃんが熱出したり、3歳検診があったり、旦那さんの実家へ行ったり、なんか慌ただしい。。。
嵐の明日に架ける旅、まだ見られてないの~(>_<)

今週末からは寒くなるようですね。こちらは連日マークです。
今年もあと10日元気に新年が迎えられるように、体調に気を付けて頑張りましょ!!


23 : 48 : 03 | ひみつの嵐ちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ZIP!&HEY!×3
2012 / 12 / 18 ( Tue )
こんばんは。
ZEROなう~

自民党の石破幹事長と話している翔くん、
アイドルの顔じゃないよなー…
お目めキラキラなのに、カッコいいのに、コンサートの翔くんとは別人みたい。
・・・なんてことを思いながらニュース見てるので、内容はあんまり頭に入ってこないんですけどね


さて、今朝のZIP!
東京ドームのコンサートの様子が流れました♪
めざましどようびでは見られなかった、気球に乗ってるポップコーンマンも、潤くんの生着替えも見れた~
あの着替えは絶叫ものですな… 潤くんから、とてつもない色気が発せられてる
目の前で見せられたら絶対惚れる、と思いました。

東京ドームも無事に終了ですね!お疲れさまでした。
昨日は相葉ちゃんのバースデーサプライズもあったんだとか
とびきりの笑顔で喜ぶ相葉ちゃんの嬉しそうな顔が浮かびます♪
おめでとうはまた来週にしますね(^O^)


そして今日はHEY!×3の最終回SPでした。
嵐さん、コメントだけですがVTR出演してました!!
ノーマークだったのでちゃんとは見てなくて、でもTVはついていたので、“CM後に嵐登場”的な予告を見た旦那さんが「嵐出るって」と教えてくれて、慌ててPCの前で録画のスタンバイ
・・・したものの、歌はなく5人でのコメントVTRでした。
初登場の時の若い嵐さんのVTRと、HEY!×3にVS嵐のフォーリングパイプのセットを持ち込んだ時のVTRも流れてました~

HEY!×3、終わってしまった…
やっぱり今週のMステSPは、こちらでは放送されず(>_<)
通常放送は翌週の深夜に再放送している模様ですが、SPはなんでかなー…放送予定がないんだよ
ホントに何とかして欲しい
嵐さんの歌番組希望です(田舎者の戯言ですが、結構切実)


今週から一気にTV出演が増えますね!!
CMも翔くんのオロナミンCの新CMとか、GREEの大宮のゲームCMとか、それなりに見られてます!
でも、嵐の明日に架ける旅、さっそく見られていませんが…いつかちゃんと見るから!
紅白に向かって駆け抜けろ!!
(置いていかれない様に、頑張れ私)


00 : 13 : 57 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オトノハと選挙
2012 / 12 / 17 ( Mon )
翔くん、東京ドーム公演お疲れさまでした!!
そして今、ZERO×選挙にようやく顔を見せてくれました。

一体、何時まで出られるのかしら…
お疲れが出ませんように。

昨日のオトノハ、全然面白くない在り来りな近況報告(ゴメン)と今年の振り返り。
コンサート中だし、うらあらしもアップされてたし、ZERO選挙もあるし、お忙しいのが伝わってきます。
本当にお疲れさまです。十分頑張ってるから、これ以上は言いません。
翔くんには甘い?だってさすがに心配だよ。コンサート後にZEROなんて。
で、オトノハらしくないけど、翔くんが一番言いたかったことはきっとこれなんだよね。

…あ。
選挙行こ。

たったこれだけのつぶやきだけど、それはつまり「選挙行ってね」ってことですよね。
私もちゃんと投票行ってきましたよ。
投票率高い県で名前が挙がる場所に住んでいるせいか、近所のギャルママさんにも投票所で出会い、人は見た目じゃないとは言え妙に感心しました。
私も翔くんに言われたから行くわけじゃないし、これでも結婚してからはちゃんと投票はしてたんだけど。

でも翔くんが“報道”という居場所をとても大事にしていて、そこにかける想いも伝わってくるから、今回の選挙は少しだけ特別に感じました。
翔くんは立場上、例えばこの政党のこの考えがいい、というような自分の意見が言えないのは淋しいだろうし、それが聞けないことを残念に思う私もいますが。
“若者の投票率を考える”という視点は、翔くんが呼びかけるには説得力のある内容。
選挙に行かない若者が、翔くんキッカケでもいいから選挙に関心を持ってくれたらいいな~、と呑気なことを思います。


・・・てかZERO選挙の翔くんのVTR、どんだけ引っ張るねん!!
さすがにもう寝なきゃ
翔くん、頑張って!!

そして、来年も宜しくどうぞ。


00 : 55 : 12 | 翔くん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
百聞は一見にしかず
2012 / 12 / 16 ( Sun )
昨日の話だけど、書きますよ
「めざましどようび」
Popcornライブの内容、しっかり流してくれました♪

Welcome to our Party
とらぶる
迷宮
Beliebe
駆け抜けろ
Face Down
ワイハ

朝からテンション上がる~
一緒に見ていた息子ちゃんも「嵐だ!!」と大興奮
Face Downやワイハ、とらぶるは一緒にノリノリで歌ってました♪
(で、めざましが終わったあと「嵐のやつ(VS嵐)見たい~」になりました


そして、♪証を歌うニノちゃんと相葉ちゃんの顔が映し出されていたウォータースクリーン!!
あれ、スゴイですね
ウォータースクリーン自体はどこかで見たことありますが、あんなに大きなものは初めて見ました!
会場で見たら、大迫力なんだろうな~

智くんが振り付けをしたという話では、
ちょこっとだけ♪Twoを歌う智くんと、♪Cosmosのメインステのダンスの映像が。
で、釣りの振り付けを取り入れたという♪ついておいで。
あれは、誰がどう見ても釣りですね
私のことも釣って~、翔くん!←…えっ?


今回参加できない私は、いろんな方のコンサートレポを見させて頂いて、いろいろと妄想を膨らませていましたが、「百聞は一見にしかず」ということわざを今日ほど感じたことはありません。
やっぱり嵐さんの踊るとこがみたい~、とめざましに改めて思わされました。
ねぇねぇ、気球は?ぽっぷこーんマンは??潤くんの生着替えは???
しっかり撮影していたようですし、DVD今から待ち遠しい限りです


そして囲み取材の場面では、「今年を漢字1文字で表すと」と聞かれ、

翔 「輪」  ファンの人との間に橋を渡せた

智 「初」  振り付けもだし、やったことないことが出来た
ニ 「集」  多くのお客さんと集まることが出来て楽しい1年だった
潤 「弾」  自分たち発信で楽しもうと思って作るものが出来た
雅 「一緒」 嵐もファンの人とも一緒にいられた時間が多かった

相葉ちゃん、一緒は二文字ですよ!!
しっかりオチつけてくれるところ、さすがです。
しかもそれが狙ってないから面白い
いいんです、“一緒”で一文字ってことで(笑)

翔くんの「輪」は、日経エンタでも言ってた気が…
あっ!!私、日経エンタの翔くんの記事、書きかけて下書き保存して、そのままだったわー…
アップ出来ないまま放置してるまた明日、見返してみることにしよう。。。


そして、嵐さんの今年の観客動員数116万人
BW、ワクワク、アラフェス、Popcorn、合わせてってことですね!
単純計算で、日本人100人に1人は嵐さんに会いに行ったってこと。
…でも、その中に入れていない自分が悲しい
来年はもっと動員数、増えないかな。でも、映画が目白押しなので、お忙しいかしら…


そんな来年の心配より、昨日のしやがれもまだ見られてないし、
明日のZIP!で嵐さん情報あるみたいだし、TV誌どれを買うか悩みそうだし、
年末年始のアラシゴトにすでに置いていかれそうな予感がぷんぷんの菜実でした…


23 : 57 : 20 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Face Down 3歳が歌います♪
2012 / 12 / 15 ( Sat )
こんばんは(^o^)
私にしては珍しく、早々とGREEの新CM見れました!!
嵐さん5人Ver.と、智くん、翔くん、潤くんVer.♪
具体的なゲームのCMとかではないので、いわゆる企業広告ってことなのかな…

そして、めざましどようびでのPopcorn情報もしっかり見られました
朝早く起こしてくれた息子ちゃんに感謝☆

めざましについては・・・明日時間があれば、ということで


********************


今日の本題は、ただの親バカ記事でございます

毎日、元気に保育園に通っているウチの息子ちゃん
家から保育園まで車で5分なので(近っ!!)、だいたい歌1曲聞くと到着します
Popcornを聞き初めてから、しばらくワイハにハマっていた息子ちゃんですが、
先日のFNS歌謡祭を見てから急にFace Downが気に入ったようで…
「"ばーばばーい"の歌がいい」とリクエストされること1週間(笑)
保育園の行きも帰りもFace Down♪

その練習の成果(?)が撮れましたので、聞いてやって下さいm(._.)m

映像は地味~に側頭部ですさすがに顔を出す勇気はないので…
途中で、手に持っていたおもちゃを落とすときに、少し大きな音がしますのでご注意を!




歌い終わった後のひと言。
「Rくん、ここまでしか分からないの」

…そこまで歌えれば十分です!


完全なアカペラです♪
歌詞の意味はたぶんあんまり分かってないので、間違いはお許しくださいな。

旦那さんより上手です(*^^*)
そして、3歳には難しい歌だと思うのですが、ワンコーラス覚えて一人で歌えるなんて、さすが私の息子ちゃん(←親バカ)

こうなったら音楽教室にでも通わせようかと、真剣に考え始めている菜実でした!




P.S. 旦那さんがいたから今日のしやがれは見れてません
    明日には録画が見られるかな…

23 : 51 : 42 | ARASHICな息子ちゃん | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
だから大丈夫かな~って言ったじゃない…
2012 / 12 / 15 ( Sat )
VS嵐
対戦相手は、チーム岡山
プラスワンは、吉田沙保里選手


プラスワンが誰か分かった瞬間、
ニノちゃん同様「今日は勝った」と思いました♪

そして予想通り、吉田選手のクリフクライム、ちょ~カッコ良かった(≧∀≦)
初めて(?)にして、嵐の誰よりも素敵な登りっぷり!!
安心感という意味では抜群でした。
失敗する画が想像できないもの。
さすがです!!


途中なんだかんだありつつも、いい勝負のまま最終対決へ!
(はしょりすぎ…ごめん、見返す時間がないっm(._.)m)


・・・なのに、
やっちゃったよ、翔くん(>_<)
先週、予告を見た時点でちょっと心配だったよ。
先週のVS嵐の記事の最後、ちゃんと"大丈夫かな"って私書いてたよ。
コロコロバイキングで、翔くんが約1年ぶりのオレンジゾーン。

出だしはまぁまぁだったのに、
まさかゴールデンボール二個とも-50に入るなんて…Σ(-∀-;)

もう来週から、ピンクゾーンに戻って頂いて結構です(T-T)
ピンクゾーンで、山コンビさんで頑張ってください。

ある意味、予想通り、心配した通りというのがちょっと悲しいですが、
こうやって肝心なところでヘタレなのも、また翔くんなのです(笑)
大丈夫、そんなことで嫌いになったりしないから!

てなわけて、嵐さんチームの自爆でチーム岡山の勝利!
あ、落ちたのはもちろん満場一致で翔くんよ^^;

年度末のMMDAにまた一歩近付いた翔くんなのでした…(;´д`)


ここまで書いて、先週の記事を見返してみたら、なんとニノちゃんも-200ptsしちゃってたんですね…
でも、結果引き分けだったから落ちることはなく。
嵐さん大丈夫?

そして頑張れ翔くん!!



00 : 24 : 45 | VS嵐 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お、追いつけません(>_<)
2012 / 12 / 14 ( Fri )
アラシゴトの嵐

Mステ(←私の地域、放送されるか未だ分からず)
嵐の明日に架ける旅
紅白歌合戦
福嵐
こたつDE嵐
TOKIO×嵐
世界一のSHOW TIME(潤くん)
ラキセお正月に一挙再放送

さらに来年は、
ドラマ ラストホープ
映画 プラチナデータ
映画 謎解きはディナーのあとで←8月3日公開!
映画 陽だまりの彼女

そして
神様のカルテ2 2014年公開

GREEの新CMの噂も?


ニュースがありすぎて、追いつけなくなってきました

日曜は、ZERO選挙に翔くん出るし…
てか一体何時まで出るの!?しかも、コンサート終わりで大丈夫かな…
次の日は普通にZEROだし。
その翌日は「紅白のみどころ生放送SP」もあるし。

お顔にお疲れが出るのは仕方ないとして、体調崩さないことだけを祈ります


年末年始の嵐ゴト、多すぎです(≧౪≦)
嬉しいよ、嬉しいんだけど、年末年始って何かと忙しいのよ。

もう新年2、3日なんて、一日TVの前にいたいくらいの番組表ですが、
2、3日って多分、親戚宅へ出かけてます。゚(゚´Д`゚)゚。
もう録画するしかないですが、録画した番組、一体いつ見られる…?
そして我が家の録画はPCで行っているので、一体あと何時間録画できるのか、さっぱり分かりません。
整理の仕方も、編集の仕方も、未だ分かりません。

あ~どうしよう…
年賀状も作らなきゃっ!!!


師走らしくバタバタしている上に、
私、扁桃炎なるものにかかりかけでございます

先週より、喉腫れてるな~風邪かな~と思って気をつけてましたが、
いよいよ昨日、マジで痛くなってきたので耳鼻咽喉科へGO!

風邪も入ってるけど、扁桃炎もあるようで。
実は扁桃炎は今年2度目です。
前回は、喉に白い膿がたまってしまい、唾飲むのも激痛で当然ご飯も食べられず、
飲み薬では間に合わなかったので、なんと抗生剤の点滴しました…

で、扁桃炎を1年に何度か繰り返すようなら、手術して扁桃腺を取っちゃったほうがいいよ、と先生に言われているので、今回は早めに病院行きましたよ。

今回はたぶん飲み薬で治るから、今すぐ手術ってレベルじゃないかなあ~と言われて、ほっとして昨日は帰ってきました。

手術は嫌だ!!

というわけで、ここんとこ息子ちゃんと一緒に寝る生活でした…
今日は割と大丈夫なので、元気だったらまた夜に


17 : 01 : 10 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
嵐5人組、嵐です。みんな独身です!
2012 / 12 / 11 ( Tue )
嵐にしやがれ

日本テレビ朝の顔アニキということで、
アニキゲストは上重聡アナ、桝太一アナ、青木源太アナの3人。

それぞれ智くん、翔くん、末っ子と同い年だそうですが、
嵐さんが若く見えるのか、アナウンサーさんが落ち着いた雰囲気だからか
たぶんどっちもだろうけど、全っ然同世代に見えない~

アナウンサーに続いて、嵐も爽やかに自己紹介♪
「どうも!嵐5人組、嵐です。僕らもう13年5人でやってます。仲良しです。みんな独身です!」
自己紹介のクオリティはともかく、とりあえず安心したよ、みんな独身で(笑)


セット回転後は、平成ノブコブさんが出てきて、定番の手書きパネルのパターン(笑)

『朝起きて必ずやること』は、
「プロテイン作り」←おぉ~
「二度寝します」←ここでたいがい笑いましたが
採用はコレ→「ビックリする」
なんのこっちゃ、ですよね

ベッドじゃなくてソファで寝ることの多い智くんですが、最近はソファですらなく床で寝ることが増えてきたらしく、朝起きるとビックリするとか
腰痛めるよ~、なんて心配もなんのその。床やソファに慣れてきて、久しぶりにベッドで寝たら逆に腰痛くなっちゃったってそれは、ベッドを変えたほうがいいんじゃ…
とにかく、智くんのダンスを見たい人がたくさんいるんだから(私もその一人)体は大事にしてね~♪


さて、時間もないので内容はだいぶ端折りますがm(_ _)m、
とても印象に残った部分があるので、これだけは書きたい。

『職業柄あるある』での嵐の話。
相手の話に合わせるというか乗っかることはある、という話になり…

翔くんが「いつも観てますよ~志村動物園」って相葉ちゃんと間違えられた時も、
「ロケ結構大変なんですよ」
って会話に乗っかっちゃうっていうって言った後に、ニノが発した言葉。

「会話してる同士が成立すれば良いの、我々の職業って」

コレ、かなりじ~んときました
彼らはやっぱりアイドルなんだな、と思いました。

きっとね、翔くんを相葉ちゃんと勘違いして声かけた人も、わざと間違えたわけじゃない。
けど「それ相葉ですね。自分は櫻井です」ってその場で訂正したところで、誰も幸せな気分にはならない。
でも乗っかっちゃった翔くんの対応は、仮に勘違いに後から気付いたとしても気付かなかったとしても、「嵐っていい人だったな~」っていう好印象なんじゃなかと思います。
それって、アイドルにとっては大事なことで。

相手が喜んでくれたり楽しい気分になってくれたら、それでいいじゃない、ってことなんでしょう。
仮にこちらがちょっと違うことを言ったとしても、上手に合わせてくれて、いい気分にさせてくれて、あるいは気分を害さないように訂正してくれたりするんだろうな~、なんて
まず、そんな機会は私にはないけど

ま、嵐さんの場合、メンバーの誰のことを褒められても純粋に嬉しいでしょうから、自然と乗っちゃうってのはあるかもしれませんけどね



最後に智くんが言ってた『職業柄あるある』

「テレビで毎日観るよ」って言われるけど、俺毎日は出てないの

確かにTV番組は毎日はないですけど、CMで毎日観てますよ♪
智くんだけじゃなくて、みんな観てますよ~!



00 : 44 : 57 | 嵐にしやがれ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「私はもちろん、大切な1票を投じに行きます」
2012 / 12 / 11 ( Tue )
ZERO 今日のイチメン!
「20代は、投票に行く?」

翔くん、昨日はコンサート@福岡、お疲れさまでした!
なのに今日の夜は、ZEROの取材に出掛けてたんですね。
お疲れが出ませんように…


さて、イチメンはやっぱり選挙の話題でした。

今週末は総選挙。
でもあり、嵐の東京ドーム公演の日でもあります。

ネットで、嵐のコンサートが投票率にも影響する!?なんて記事を見かけましたが、確かに多少は影響あるのかも、と頷いてしまいました。

期日前投票もできますが、なんとなく当日に投票するのが当たり前、な感じがするんですよね。
だから、選挙当日に大事な用事があれば、選挙はいいや、って気持ちになっちゃいます。
嵐のコンサートなら、絶対嵐優先ですよね。私もそうだと思います。

だからこそ、嵐の翔くんが投票を呼びかけることには、本当に大きな意味があると思います。
さすがに、コンサート会場で「投票しました?」なんてMCは聞きたくないですけどね。

1票では何も変わらないかもしれない。
どこの誰に投票しても同じかもしれない。
今さら誰に投票したって、消費税が上がることはきっと変わらないし、景気が抜群に良くなることなんてないと思う。
でも、投票してないのに、そういうことをあーだこーだ言う権利はないと思うんです。

「私はもちろん、大切な1票を投じに行きます」

私ももちろん、投票に行きます。
よほどのことがなければ。
幸い何の予定もないので、たぶん当日に(笑)
翔くんは、期日前投票でしょうけどね。
てか、投票所に現れたら、プチパニックになる気がする。
もしかしたら芸能人専用の投票所でもあるのかしら…なんて。



最後に、、、
中村勘三郎さんのお通夜のニュースにて、目を潤ませた潤くんのコメントが流れました。
ご友人のお父様の死は、お辛いと思います。
貴重な方をまた一人失いましたね。
ご冥福をお祈りいたします。


00 : 16 : 53 | 翔くん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シェアハウスのトイレ
2012 / 12 / 09 ( Sun )
シェアハウス
翔くん×相葉ちゃん
ゲスト 多部未華子ちゃん


ホントはゆっくり見返して感想書きたかったけど、なんでこんなに時間がないんだっ
というわけで、さっくりとした感想

今回の翔くん、ゲストと壁ない方の翔くんだった♪
共演したことない女優さんとかだと、気遣いがあからさまな距離となってあらわれる翔くん
だから、今回は多部ちゃんで良かった!!
多部ちゃんに「バカかっ!」って突っ込むとことか、料理手伝う気ないとことか、これぞ翔くんって感じだった
個人的には、クッションをお腹に抱える翔くんが可愛かった♪
ああいうときの翔くん、後ろからぎゅってしてあげたくなるんだよね。
なんなんだろう、あの母性本能をくすぐられる感じ

誕生日が同じな翔くんと多部ちゃん。
いーなー、誕生日が同じって親近感湧くね~(*^^*)
そして誕生日に必ず思い出してもらえるもんね
多部ちゃんいーなー
そして私も、翔くんの誕生日に多部ちゃんを思い出す気がします。

さて、翔くん途中で「俺トイレ行ってくる」って部屋に帰っちゃうんですが、そこOAしちゃうのね!
残された相葉ちゃんと多部ちゃんの気まずい空気ったら…
ああいう雰囲気ダメなのに、なんとかしなきゃ、どうしよう~ってなってるのが顔に出てる相葉ちゃんって可愛い♪

いや、私的に気になったのは、トイレは個人の部屋の中なの?
ってことはゲストの方がトイレ行きたい時は、どこに??
とにかく、シェアハウスの間取りが気になるので、あの赤いドアの中を一度でいいからのぞいてみたいんですけど、いつ行ったら山コンビさんに会えますかね?
いっそのことシェアハウス見学ツアーとか組んでくれないかな?

なんだか全然感想になってなくてどうもすみません。



大人は出来て当然SHOW

子煩悩嵐ちゃんチームというネーミングには、翔くん相葉ちゃん同様かなり戸惑いましたけど…
そして翔くん、北見は北海道よ!
B級グルメ美味しそうだったから食べさせてあげたかった~(>_<)

相葉ちゃんはさすが中華屋の息子!
他のジャンルの料理なら、漢字読めるか!?って心配しちゃうとこだけど、中華料理の名前に関してはさすがに安心でしたね♪



福岡でのコンサートも、残すところあと1日♪
うらあらしによると、翔くんソロのC&Rがスゴイいい感じだったとか。
くぅっ、どんな感じだったんだ!気になるっ!!
・・・というわけで、ブログ巡りに出掛けて参ります


00 : 06 : 48 | ひみつの嵐ちゃん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
VS嵐、引き分け!?
2012 / 12 / 08 ( Sat )
対戦相手は、チーム元野球部
プラスワンは深田恭子さん

すっかりVS嵐の虜となった息子ちゃん。
数日前に見た番宣を覚えていたらしく、対戦相手チームが出てくる前に「野球の人たちだよ」と旦那さんに教えていて、旦那さんは「?」となっていました(笑)


★コロコロバイキング
順調だったのに、ゴールデンボールが2個とも-50に入るという…
結果、トータル-10という散々な結果に
やっぱニノちゃん…


★ピンボールランナー
ランナーは翔くん。
北村弁護士の提案により、ハンデの20%オフかご無しになることに!
「我々にもプライドがありますから…」
「プライドは無いです」
のやり取りを見ていた旦那さんが
「ハンデかご無くしたら、点数あんまり取れなかった時にハンデのせいできないからね」と、ぽつり。
あなた意外と翔くんのこと分かってますね…
210pts取れて、さすがというより安心しましたよ!
でも、ピンクが1個取れなくて「チクショ~だぜ」の顔、カッコええわ~


★ジャンピングシューター
「ここで100取らなかったら俺が落ちるよ」
と宣言した男前ニノちゃん。
野球経験者のニノと潤くんがたくさん決めてくれました!!
一方キーパーは相葉ちゃんと智くん。
なのに相葉ちゃんの守る上のゴールには1球も飛んでこず…
なぜ?なぜ?そういう作戦だったにしても、ちょっと可哀想だった


★バウンドホッケー
「300!」取ると宣言したニノちゃん
いや、さすがにそれは無理なんじゃない~と思いましたが、
ニノちゃんスゴイ!!!マジでカッコよかった!
ほとんどゴールを決めて335pts
ニノちゃん器用すぎる
これで最初の-100はチャラでしょう(笑)


★キッキングスナイパー
先週に続いて、翔くん大活躍か!?
・・・っていう超いいところで「トイレ~」という息子ちゃん。
しかも大の方だったので時間がかかってしまい、私と息子ちゃんは結末を見られず…
リビングから聞こえる「おぉっ!」っていう旦那さんの声が聞こえて、尚更気になる…
ようやく録画を見ました!!
翔くんのおかげで3連続パーフェクト、あと10ptsで逆転…というところで1本も倒せず

なんと史上初の引き分け。
引き分け?それアリなのか。
なのに10秒チャレンジしちゃってるのが、ちょっと納得いかない気はするけど。
しかもチャレンジ失敗だったし

来週はコロコロバイキングで、約1年振りに翔くんが最後のオレンジゾーンを担当。
うん、確かに翔くん、いっつもピンクゾーンのイメージよ。
大丈夫かしら…?


21 : 59 : 48 | VS嵐 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のお弁当(*^_^*)
2012 / 12 / 07 ( Fri )
こんにちは(^o^)
今日も寒いですが、晴れてます

そして月に一度ある、息子ちゃんのお弁当の日
昨日の夕方、保育園へお迎えに行くやいなや
「明日のおべんと、カレーパンマンがいい」
と、息子ちゃんからリクエストされたので、頑張りました
写真は、朝慌てて撮ったので、ブレてます


fc2blog_201212071150284f7.jpg


カレーパンマンは、カレー味のおにぎり
おむすびまんは、塩むすび
しょくぱんマンは、はんぺん
たまご焼き
ハンバーク
ほうれんそうのごまあえ
アンパンマンの高野豆腐
あごちくわのきゅうりとチーズ入り
ブロッコリー
ハートの人参
デザートはイチゴ(別容器なので写真はありません)

張り切って作ったら結構な量になってしまい、全部食べられないかも…な量になってしまった
月に一度だから出来るクオリティです!
毎日お弁当って言われたら…出来ません

子どもが出来る前は、キャラ弁なんて絶対無理!!!と思っていましたが、意外と出来るものです。
(ただ時間はかかる)
で、キャラ弁にすると息子ちゃんがすごく喜ぶので、その嬉しそうな顔が見たくてつい頑張ってしまいます。

今朝は、昼から仕事でまだ寝ている旦那さんのところへお弁当箱を持って行って
「見てみて~、カレーパンマンなの~」
と自慢していました
ちなみに旦那さんのお弁当もおかずはほぼ同じですが、ご飯はただの白米なお弁当です


今日は、夜9時から『映画 怪物くん』ですね♪
見なきゃ~と思ってますが、9時までに息子ちゃん、寝てくれるだろうか…
それとも明日は休みだから夜更かしさせて一緒に見ようか…、悩みます。


15 : 30 : 24 | 子育て日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
FNS歌謡祭からの、、、
2012 / 12 / 06 ( Thu )
こんばんは!
今日は小雪が舞う…なんて可愛らしい天気ではなく、雪が降ったことよりも冷たい暴風で超寒い一日でした(;_;)
そんな中、本日インフルエンザの予防接種に行って参りました。やっぱ痛い…
けど、昨年のお正月明けにインフルエンザにかかり、ふらふらになりながら息子ちゃんを保育園に預けた経験があるので、あれから注射することにしています

そんなこんなで、なんだか忙しい…
師走だからか?
サボっているのを師走のせいにしたいだけか?
どちらにせよ、記事がたまってきたのでなんとかせねば…と思いつつ、なんともならない菜実です。
(そんなくだらないこと書いてる間に、記事書けよって話ですね、ハイ


さて、FNS歌謡祭2012

嵐さん、やっぱり歌ってくれました、♪Face Down
やっぱフジです!しっかり間奏も踊ってくれたし、翔くんのラップも聞けたし、衣裳も素敵
翔くん、ロングブーツがカッコいい(๑≧౪≦)
↑私の場合、翔くんが何着ててもカッコいいと言いそうなので、あんま説得力ない。てゆか潤くんもブーツだったし!
だいたい私、初めの1回(つまりオンエア)は翔くんばっかり見てて、録画で他の4人を見るんですが、みんなそうなのかな?だから最初の感想は翔くんのことしか書けないっていう。
で、踊る翔くんを見ながらなぜか乗馬する人みたい、と思いました。
黒い丸い帽子を被せたら完璧です!
翔くんが乗馬…
想像しただけでヨダレものです。
翔くんが乗馬←出来るか出来ないかなんて考えちゃいけません(笑)
やっぱ翔くんは、お侍さんが馬に乗る、ではなくて、王子様が馬に乗る方が似合うのです。
(なんの話?)
とにかく今回のFace Downは保存版です。


それから♪ワイルドアットハート
潤くんがマイクスタンド蹴った~っ!!
あれやっぱいい ぜひとも、潤くんが蹴ったマイクスタンドをキャッチするスタッフさんになってみたい、と思うのは私だけ?
衣装も紫のキラキラジャケットでカッコよかったわ~
二人で歌うとこで、潤くんが智くんの頭(?)を見つめる表情がとっても可愛かったぁ
そして相変わらずなにのあい。先日のベストアーティストほどじゃなかったけど、相葉ちゃんが後ろから何やら仕掛けていたような…
ワイハは紅白でも歌ってくれそうだな~♪


なんだかね、FNS歌謡祭が始まってから、客席が映る度に嵐さんを探しては、いない…と勝手に落ち込み、Face Downの途中で、あっ嵐録画なんだって気付いた瞬間はちょっぴり悲しかったんだけど、
でもなんだろう、嵐さんが歌って踊ってるところが見られただけで、嬉しくなっちゃった!
こないだのベストアーティストでも見たのにね。
しいて言うなら、あっちの方がちゃんと生だったのにね(笑)
欲を言えば、あの会場の客席でバナナ食べたりジュース飲んだり5人並んで座ってるとこが見たかったんだけどね。

でも、ただでさえツアー中で移動も多くて大変だろうし、年末年始の番組の収録もやってるだろうし、紅白の司会の準備(台本届くのはギリギリらしいけど)もあるだろうし、相葉ちゃんはドラマの撮影しながらだし、
そんな忙しい嵐さんがTVで歌ってくれたっていう、ただそれだけのことが、ものすごく嬉しかった
コンサート、行けないからね。
TVで歌ってくれないと、見られないんだよね。歌って踊るカッコいい嵐さんのこと。
でも、年末だからこんなに見られるんだなぁって思って、年が明けていつものTVに戻ったら、またしばらく歌う嵐さんを見られないんだな、とか思っちゃって。

年が明けたら、ラキセSPもあるし、VS嵐SPもあるし、相葉ちゃんのドラマも始まるし、翔くんの誕生日だし、プラチナデータも公開するし、楽しみはたくさんあるんだけど、、、
なんだか、しみじみしちゃってすみません


そうだ!クリスマスにはアラフェスのDVDが届くんだった♪
うん、それを見たらきっとまた元気になるっ

さ、明日は息子ちゃんのお弁当作らなきゃ。
というわけで下ごしらえ始めます。(こんな時間から?)
なので、VS嵐とひみあらはまた明日!
なんか、一日ずつズレてるな・・・



23 : 54 : 22 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
というわけで・・・
2012 / 12 / 05 ( Wed )
ブログタイトル&テンプレート、変えました♪

テンプレートってビックリするほど種類があって、なんだか探すのもちょっと疲れてしまいましたが、結局シンプルが一番飽きないだろう、という私なりの結論です!

リニューアル記念に、翔くんへの愛をアクセル全開で語ろうかと目論んでおりましたが
・・・まとまりません(>_<)
そのうち(っていつ?)まとまってからアップします(^_^;)

気付けば明日は(すでに今日)FNS歌謡祭♪
いつ頃嵐さん登場するかしら~
時間によっては、息子ちゃんのお世話してて生で見られない可能性もあるので(あんまり夜更しさせられないしね)、登場順ってものすごく気になります。


話は変わりますが、聞いて×2!!
今、FNS歌謡祭の録画のために、PCで番組表をチェックしていたら…
見られないはずのMステが、今日の深夜1:15~2:15という時間に、再放送してました!!!(つまり今放送中)
今夜の番組で『衝撃YUI活動休止発表、ももクロ初出演・・・』という内容なのですが、これっていつの放送分なんでしょう?
MステSP、土日の昼間の再放送だとばっかり思って番組表をチェックしていたので、まさかもしかしたら今までも毎週深夜に再放送してたのかも…?とかなりの衝撃です!
ということは、いつ再放送かしら…と微かに期待していた嵐さん出演の秋のMステSPも、再放送が終わっている可能性もあることにも同時に気付いて、やや凹みもしましたが(;_;)

てなわけで、諦めていた今月のMステSP、もしかしたら見られるかも♪♪と期待に胸が踊っています(*゚∀゚*)
再放送なので、タイムラグはかなりあるだろうけども、深夜なので録画しないと見られないだろうけども、そんなの関係ねぇ!
とりあえず、これから毎週再放送しているのか、チェックしてみたいと思います。



01 : 23 : 44 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
感謝とお知らせ
2012 / 12 / 04 ( Tue )
こんにちは!
今日は寒いですね(>_<)
明日はもっと寒くなるらしく、そろそろ雪がちらつくかなー…
あーやだやだ、雪積もったら雪かきしないと車出せなくなるし、渋滞するので早く家を出ないといけないし、冬ってやだ…
なんて愚痴ったらもっと寒い地域の方に怒られちゃいそうですが。

タイトルとは全然関係ない愚痴からのスタートでどうもすみませんm(__)m


本日は、皆さまへの感謝とお知らせがあります。

ブログを始めて早5ヶ月ちょっと。
始めた時は、鍵部屋と三毛猫が終わってしまった時で、楽しみがちょっと減って寂しい分を発散しよう…てな感じだった気がします。
嵐のつぶやきというタイトルながら、嵐以外のことも結構な数でつぶやいていて、我が家の内情がかなりダダ漏れな状態でもありましたね。
てゆか毎回つぶやきって量の記事じゃないんじゃん!と自分でも突っ込みながら書いてましたけど。
・・・なんかここまで読むと閉鎖のお知らせみたいだな(-_-;)
いや、違いますからね!!
これからもつぶやき続けますからね!

嵐さんへの愛と、息子ちゃんとの日常をぐだぐだと綴ったこのブログ、
なんとカウンターが10,000アクセスを達成しました!!!
いつもご訪問頂いている皆さま、今日はたまたま見たよという通りすがりの皆さま、本当にありがとうございます。
時々、検索エンジンから面白い検索ワードで訪ねてきて下さるかたがいらっしゃったりして、それも楽しみだったりします。
そして、いつも拍手やコメントしてくださる皆様、本当にありがとうございます(*^_^*)

ブログを始めて、嵐さんが好きというだけでたくさんの方と繋がることができて、また優しいお言葉をいただいたり励まされたり共感できたり、今ではなくてはならない私の居場所となりました。

こんなにたくさんの方の目に留めていただけることに感謝しつつ、これからも嵐さん(と息子ちゃん)への愛を、思う存分叫んでいきたいと思います♪
くだらないことばかりつぶやいていますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします_(._.)_


さて、お知らせです。
軽く予告をしていましたが、日付が変わる頃にテンプレートを変えます。
で、テンプレートの変更に伴って、ブログタイトルをちょこっとだけ変えたいと思います。
「嵐のつぶやき」 ⇒ 「のんびりママの嵐のつぶやき」

あんま変わんないじゃん!?
でも、ブログを始めた時いいタイトルが浮かばなくて、とりあえずと思ってつけた直球すぎるタイトル。
私なりにいろいろとずーっと気になっていて、変えたいな~と思っていて。
新しいタイトルは、嵐さんの歌の曲名や歌詞をお借りしようかとか、他にもいろいろと候補はあったのですが、コレ!という案が浮かばなくて…^^;
結局とってつけたようなタイトルに変更となりますが、変えるならこのタイミングしかない!!

というわけで、明日には雰囲気が少しだけ変わっていると思いますが、
これからもよろしくお願いいたします。



17 : 09 : 55 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
本日も夫婦愛は全開です
2012 / 12 / 02 ( Sun )
嵐にしやがれ 頭脳SP
アニキは脳科学者の茂木健一郎さん

今回のしやがれの実験、なかなか面白かったです♪
・翔くんの脳はかなり活性化してる
・智くんのひらめきはスゴイ
いろいろと書きたいことはありますが、ぎゅぅっと集約するとこの2点です(笑)

1週間何してたかを月曜日に手帳に書き直す翔くん。
ほんとビジネスマンみたいだな。
でもその効果は抜群ですね(^O^)
7日前までの夕食を思い出せるなんてスゴイ!
私も頑張ってみましたが、4日前までしか思い出せませんでした…(ーー;)

嗅覚の実験は、かなりの驚きでしたよ!
てゆか翔くんの嗅覚、ちょっとコワイ…
それだけ脳が活性してるということなんでしょうけどね!
智くんの匂いが分かっちゃってる翔くんに
「一生付き合っていきま~す」
と本日も夫婦愛全開でした(*^_^*)


そして脳を活性化させる「熊の置物の謎」
分かっちゃった智くん、マジでスゴイ!
みなさん分かりました?
私はぜ~んぜん分かりませんでした。
正解を見て、そういう発想!?とまたビックリ。
茂木先生が「こんなに簡単に当てた人初めてだ」と言ったときの驚きようがすごかったので、当てられる人は少ないんだと思いますよ。
やっぱり智くんは、凡人ではない…


他にも舌ぺろっじゃなくて、べぇーってしてる翔くんとか、
子どもに絡まれるモードの可愛すぎる潤くんとか、
外国人風に喋っちゃうことよりもメンバー全員を使って渋谷を説明しちゃう発想に笑ったニノちゃんとか、
かなりイイ感じでセット回転……出来なかった智くんとか、
匂い嗅いでる翔くんにキスしそうな勢いで近付いていく相葉ちゃんとか、
書き出すとキリがないので、本日は以上!
(って言うわりに結構書き出したよね)

来週はいよいよFNSですね♪
Face Down歌って踊ってくれるかな~



23 : 56 : 11 | 嵐にしやがれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Enjoy & うらあらし
2012 / 12 / 01 ( Sat )
ラキセSP、撮影終了したんですね!
まぁ、そうか。
お正月放送なんだから、そろそろ終わってないと間に合わないよね。
潤くんお疲れさまでした。今から楽しみです♪

お正月の番組がどんどん発表されてきて、全部追いかけられるか今から心配です。
私それまでに、動画の編集のやり方を覚えておかないと、番組貯まる一方で後からが大変な気がします。
家の掃除もしなきゃだし、年賀状も作らなきゃだし、大丈夫かな…(ーー;)


昨日は札幌1日目!!
お疲れさまでした。
天気が心配だったので、まずは無事に開催できて何よりです。
札幌のチケットが当たったから他の地方から参加…てな方もいらっしゃったでしょうから、天候によっては飛行機飛ぶかな…とかいろんな心配もあったと思います。
みんなちゃんと行けたのかなー…と余計な心配をしてみたり。
北海道は行ったことがないので、私もいつか行ってみたいです!


今回のうらあらしは翔くん♪
コンサート終了後に食事をしに行ったことが書かれてましたが…
@北海道のスタッフさんのお話し、ひじょーに気になります。
次回のオトノハに書いてくれないかな…
今日と明日、札幌残り2日、嵐さんも参加される方も楽しんでくださいね!


16 : 59 : 29 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ひみつの宅配ちゃんに緊急事態!
2012 / 12 / 01 ( Sat )
シェアハウス
ニノ×潤

ゲストは武井咲ちゃん
確かにTVつけると、必ずといっていいほど見かけます。
ニノちゃんの言う通り、30にハマってるイメージは確かにあります(笑)

「我慢したほうが物事スムーズに進んでいく」
という武井咲ちゃん。
10代とは思えないくらいしっかりした発言。
見習わなければ、と30代反省です…(^^;;

そして19歳の時、遊びまくってた!!潤くん
「ぶっ壊しちゃえばいいんじゃない!」
と咲ちゃんにアドバイスです!
それ、大丈夫!?
我慢しない潤くん、トガってた潤くん、駄々っ子な末っ子潤くん、お兄さんたちがたくさんフォローしてたんでしょうね(。-_-。)
嵐っていいですね!

そして、ファンだったというのに、ひみつの宅配ちゃんのゴメスに気付かない咲ちゃん。
気付いてくれる前提の進行でしょうから、まさに緊急事態です!!
でも野球選手ってユニフォーム姿のイメージだし、まさかこんな所に来てくれるなんて思わないから、ビックリですよね!
ニノちゃんの誘導尋問で、なんとか気付いてもらえてよかったです。
「置物とおんなじ顔してる~」連発な咲ちゃん。天然のイメージはなかったし、天然とは違うんでしょうけど、TVで見るイメージより可愛かったですよ。

ゴメスに「ハイ」と言わせて遊んじゃうニノちゃん。
「ハイ」であんなに笑えるなんてさすがニノちゃん。


本日のシェアハウスの感想
焼肉食べたい♪
ニノちゃんのパーカー可愛い♪
いやいやいやいやっ!



マネキンマストアイテム

NEWSの増田くん、初登場!
増田くん、可愛いですよね♪
可愛いという表現が正しいかどうかわかりませんが、やっぱ可愛いな~と思います(*^_^*)

仲里依紗ちゃん、ニノちゃんに似ているのは前々から言われてましたけど、やっぱり似てますねー(^-^)
兄妹役でドラマとかやってくれないかな~、なんて。

私はニノちゃんのコーディネートが一番好きだったかな。潤くんのコーディネートもカッコよかったですが、あれは潤くんじゃないと似合わないと思う。売れ残りじゃなくて良かった…


次回は、翔くん×相葉ちゃん&多部未華子ちゃん。
来週は、早めに記事かけるといいな~
あっ、その前にFNSもありますね!
年末年始は楽しみが多くて、嬉しいけど大変ですね。


16 : 14 : 06 | ひみつの嵐ちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ジャストミート翔くん大活躍
2012 / 12 / 01 ( Sat )
こんにちは(^O^)
寒くなってきましたね…
まだこちらは雪は降りませんが、早々と車のタイヤをスタッドレスタイヤに交換しました。これでいつ雪が降っても安心です(*^^)v…でも降らないに越したことはないけど。
雪といえば、昨日の札幌でのコンサートが無事に開かれたようでひと安心です♪

最近、プチ放置を繰り返していてすみませんm(_ _)m
数日前から喉が痛かったので、念のため夜更し控えていました。
(ってゆか、息子と一緒に寝ちゃっただけよ^^;)

というわけで、いろいろまとめて更新しちゃいたいと思います!


さて今週のVS嵐、オープニングトークなかったですね(>_<)
あのフリートーク、結構楽しみなんだけど…
対戦相手はチーム福澤。アナウンサーとなぜか卓球選手がひとり(笑)
プラスワンはロッチのお二人。

★ピンボールランナー
女子アナさんたちは本当にチンプンカンプンでしたね…
松平選手、耳で聴くというより、目で見てあれだけ取れたなら、スゴイ!!
まさに「自分ひとりで獲ったと思った方がいい」、そのとおりだと思いました。
翔くん、相葉ちゃん、ロッチ中岡さんの、かっこいい かっこいい ブサイクのローテーションBパターン、結構うまくいきましたね!!女子アナさんたちの後だったから、余計に分かりやすかったんじゃない!?
でも翔くんにピンクを教えてくれる相葉ちゃんは、そんなにバンバン叩いていたようには見えなかったんですが、見えないところで叩いていたのかしら?
何はともあれ相葉ちゃんのおかげでピンク取れました!

★ローリングコインタワー
嵐チーム、攻めてましたね~!!
勝った瞬間、ロッチのお二人とニノちゃんと翔くんの4人が輪になって喜んでるのが可愛かった~(≧౪≦)
そして「キュって出来ないんだよね」の後の翔くんニノちゃん“ぽかん”顔もカッコよかったです♪

★バンクボーリング
相葉ちゃんと中岡さんスゴイ倒しました!
今回からメンバーカラーのボールなんですね☆
それを相葉ちゃんに言われて初めて知った他メン。なのに「それいつ聞いたの?」「今!」って…。
相葉ちゃんも今知ったんかいっ!( ̄▽ ̄)
そして、初スペアなるか!?な嵐チーム2投目。
なのに、ボールぶつかっちゃって結果1本も倒せなかったニノちゃんと智くん…
敗因は投げる時に二人が近すぎたせいでした(笑)この理由、嵐ファンを萌えさせるだけなんですけど=3
大野ミート見たかったのになぁー…

★キッキングスナイパー
何故か今日はビスマルク翔くん
ウチの旦那も「古いわ!」と突っ込んでましたが、
ビスマルク翔くん、ボルト翔くん、ジャストミート翔くん
どれもカッコ良かったので許してね(・ ω<)
いやそんなことより、パーフェクト2つ出した翔くん!!!やっぱカッコええわ~

★コロコロバイキング
最近、山コンビさんずっとピンクゾーンにいるような気がするんですけど、気のせい?で、ピンクゾーンでいっつもボール落としてる気もするんだけど気のせい?(笑)
後攻の嵐チームまだやっていないのに、すでにリードの状態!
さすがに大丈夫でしたね!でもちょっと、ヒヤヒヤしました。


10秒チャレンジと重大発表、なんと息子ちゃんのトイレに付き合っていたらオンエアで見られず…。ようやく今日、録画を見返しました(^_^;)

10秒チャレンジは、ワンボールランナー。翔くんまさかの大成功(*≧∀≦*)
みんな成功してビックリな顔をしてましたが、翔くんはやれば出来る子なんだよ←誰?
最後にまたしてもジャストミート!してやったりな翔くん大活躍のVS嵐でした♪


そして、重大発表とは…

新年1月3日18時からVS嵐3時間SPですって!!
新年早々、嵐さんをたくさん見られそうで嬉しい♪
…けど、3日っていつも、旦那さんの親戚の家に新年の挨拶に行く&夜ご飯よばれて帰る日じゃないか…?
今年はそれ、昼間にしませんか~・・・なんて言えるはずもない…。゚(゚´Д`゚)゚。

ババ抜き最弱王決定戦、大野智の鼻は動くのか!?コレ、超見たいんですけど。そこっ!!?

なるようになれっ!!



15 : 02 : 53 | VS嵐 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
