-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ベストアーティスト2012♪
2012 / 11 / 28 ( Wed )
オープニングで嵐さん登場!!!
いきなりTroublemaker♪

私と息子ちゃん、大興奮です(^O^)
・・・いや正確には、二人共かなり静かに見てました。

小声で「スイスイだ…」と言ったきり、黙ってTVに釘付けな息子ちゃん。
サビのところでは、すぐ隣に座ってる私でさえ聞こえるか聞こえないかくらいの超小声で歌ってました。

そうか息子ちゃん、嵐の歌はCDでしか聴かないし、動く嵐はVS嵐でしか見ないし、歌って踊る嵐ってほとんど見たことがないんだ…、と今さら気付いた私(^_^;)
ライブDVDは以前見せたとき反応薄だったのと、息子ちゃんの相手しながらDVDは楽しめないので、基本一人で見るんです。

なので、もしかしたら、嵐がTVで歌って踊ってるのが不思議だったのかも。
そう思えるくらい、最後までじーっと静かに見てました。


さてさてベストアーティスト、じゃにーず盛りだくさんでしたね!
V6 KAT-TUN TOKIO 関ジャニ∞ NEWSが出てました。
そして個人的にちょっと衝撃だったのが、Hey!Say!JUMP!
なんかすっかり大人になっちゃってる…(゚O゚)
私、嵐さん以外のグループにはかなり疎いので、ごめんなさい全員の名前も分からないのですが、デビューした時のことはちょっとだけ記憶にあって、みんなちっちゃくて可愛い、って印象でした。
なので、背は伸びてるし雰囲気も大人っぽくなってるし、可愛いじゃなくて格好よくなってました!
年はとるから当たり前っちゃぁ当たり前なんだけど。
で、山田涼介くんが金田一少年するんですね~
金田一は堂本剛くん世代なので、その当時のことをちょっと思い出したりしました。(潤くんゴメン)


そしていよいよラスト。
翔くんも着替えて嵐さん再登場!
ん?くるくる回ってどうしちゃったの翔くん。
羽鳥さんがしっかり突っ込んでましたね。

そして翔くん「ちなみに、あの~今の頭からこの時間までは、何やってたんですか?」って他の4人に聞いちゃいます。
確かに私もちょっと気になりましたよ。

一瞬の間… ←ココでいろんな想像を掻き立てられますよね(*^_^*)え?私だけ!?

「いや、見てたよ」
「見てましたよ」
って同時に言っちゃうにのあい。なぜだか言葉に信憑性が感じられないんだけど(笑)、実際はホントに見てたと思うよ、翔くん。
この後嵐さんのライブスタート♪


♪Your Eyes

この歌、テレビで歌ってるの、たぶん初めて見ました(^_^;)
確かMステでしか歌ってないですよね??だから単純に見られて良かった!
ダンスナンバーじゃないからしっかり顔が映るし、とりあえず翔くん中心に眺めていたのですが。
翔くんもしかして、最初のサビんとこ、歌詞間違えかけたような??
口が微妙に違う形に動いた気がしたのですが、素知らぬ顔で立て直しましたね( ̄ー ̄)そうじゃなかったらごめんなさいm(_ _)m
でも、翔くんは総合司会でずっとステージ上にいたわけだし、出番直前に練習する時間もなかっただろうし、たぶん気付いたの私くらいだろうし、気にしないでいいのよ~(笑)


♪ワイルドアットハート

ワイハのイントロが流れたときの会場のキャーっったら!!
やっぱいいわ~この歌(*^_^*)
とりあえず私の未完成なフリを一緒にやってみました♪
そして、智潤が歌ってる間にマイクスタンドを持って一旦はけた後、歌いながら翔雅和が左右から出てくる場面で、ふざけながら(やや密着しながら)出てくるにのあい(*≧∀≦*)
それを反対側から来て笑いながら見てる翔くん(´∀`)
前にいる智潤には見えていないので、バッチリ決めてます。
その一瞬がなんとも微笑ましかった~

この後エンディング~


唯一の心残りといえば、Face Downは歌われなかったので、翔くんのラップが聞けなくて残念…
でも、FNSもあるし紅白もあるし、どちらかでは歌ってくれるかな~と期待です。

いやはや、すっかり年末モードですな…(*´ω`*)


翔くん、総合司会お疲れさまでした!!
嵐さん、明日は札幌への移動日かしら?

北海道といえば、お天気大丈夫でしょうか?
吹雪だそうで、停電している所もあるそうで…
コンサートに行かれる方もお気を付けて(^^)/


23 : 37 : 25 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
Happy Birthday!
2012 / 11 / 26 ( Mon )
*~*~*~*~*~*~*
   ☆Happy Birthday☆
     Satoshi Ohno 
*~*~*~*~*~*~*



智くん、お誕生日おめでとうございます(^O^)
嵐のリーダーが智くんで、本当に良かったと思います♪
大らかな愛でこれからもメンバーを包んでいってください。




23 : 57 : 32 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
声優に挑戦しやがれ~
2012 / 11 / 25 ( Sun )
こんばんは(^o^)

昨日のしやがれは、声優の山寺宏一アニキ

面白かったです♪
けど、旦那と二人で見ていたので、ニヤニヤしそうな顔の筋肉を必死で押さえることに一生懸命で…(*_*)
いちおう気ぃ使うのよ。ここ笑ってだいじょぶなとこ…?みたいな。

テレビを見ながら興奮を悟られないように真顔を保つ、…というのは、嵐にハマってから出来るようになった技です(笑)
CMも露骨に顔向けて見たりはしないけど、必ずチラ見してるとかも。
はたして技…、か?

そんなことはさておき、オンタイムは見たような見てないような感じだったので
(がっつり見てたんだけどね)
今日改めて一人で見てみました(^_^;)


潤くんのたっちゃん、爽やかでした~
声優もいけんじゃない!?

相葉ちゃんのカバお
声はなかなか似てたと思うのですが、頑張ってカバおしてる顔に大爆笑!!

ニノちゃんはかまめしどんとカツどんマン
いい感じだったと思います。
ニノちゃんが歌うかまめしどんとカツどんマン、ウチの息子ちゃんの萌えポイント満載なので、ヒマな時に見せてみようと思います♪

智くんのトンガリと猿飛肉丸、最高だったー!!
声もだけど、顔と動き(*´▽`*)
声優のお仕事できるんじゃない??
…と思ったけど、声だけってのはちょっと淋しいな~

で、翔くんは?
えーーーっ、ないの!?
翔くんのヤッターワン、見たかったのに…(それ?)
と、凹んでいたら、まさかの吹き替え挑戦!!(^O^)
(じゃんけん勝ち抜けで決まったんだけどね)

「マスク」のジム・キャリーの吹き替えでしたが、
まんまるの目を上下させてる表情が可愛くてきゅぅ(*^^*)♪
タイミングが合わない…が表情に出ている顔にきゅん(*゚∀゚*)♫
「気に入ったぜ」の声にまたずきゅん(๑≧౪≦)!!
で、決めてやったぜと思ったらズレていて「やべぇっ」ってちっちゃく言っちゃう翔くん(笑)

更に昨日は気付かなかったんだけど、よく聞いたらセリフ下ネタだし、赤面ものですよ(//∇//)あ~もうダメ。。。


でも、これも書いとかなきゃ。
未知との遭遇しやがれ、翔くんだ♪
しかも着物~(*´ω`*)
着物姿好きですよっ☆
渋めの着物もまたお似合いです。

和菓子は美味しいですよね~
お菓子どころに住んでいるもので、結構身近です。
でも、干し柿の天ぷらには私も初めて遭遇しました!
まさに未知との遭遇。

料理の出来ない翔くん。
天ぷら鍋を前にビビリすぎ(^_^;)
それがあまりに予想通りで…

「干し柿で 秋を満喫 伸也発見」
にならって今日の一句!

干し柿を 翔くんと食べたら 最高の秋発見!
(字余りすぎ)

お粗末さまでしたm(_ _)m


22 : 10 : 40 | 嵐にしやがれ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
シェアハウス、衝撃的なラスト・・・
2012 / 11 / 23 ( Fri )
昨日のシェアハウス
ニノ×相葉ちゃん×井上真央ちゃん


まさかの相葉ちゃん一人。
ニノが「ゲームしてたら時間気付かなかった、ゴメンゴメン」てな感じですぐ出てくるかと思ったのに、ホントに一人な相葉ちゃん。
真央ちゃんじゃないけどちょっと大丈夫かな…と思ったよ(^_^;)

相葉ちゃん一人じゃ不安てことじゃなくて、
相葉ちゃんの人見知り、なんか分かるから。

ぱっと見、嵐の中で一番親しみやすそうだけど、実際会ったら当たり障りない感じで接せられる気がするんですよね。特に女の子相手の場合。
真央ちゃんが初めましての方じゃないからまだ大丈夫だったものの、相葉ちゃん一人じゃ当たり障りない雰囲気で終わりそうだったの(^^;

相葉ちゃんって、私の勝手なイメージですが、
笑顔とゴメンでバリアー張ってる感じなんですよね。
それも無意識に。やっぱり人見知りなんだろな~

ニノとばったり出会ってくれてありがとう真央ちゃん(笑)


ニノは今日もくつろいでましたね~
「ご飯は?」のとこは、私も真央ちゃんと同じように思いましたけど。
え?これからまだ作ってってこと?それとも白ご飯食べたいってこと?って。
ニノにしては珍しいな、と思ったらそういうことじゃなかったのね。

それからトトロのリュック背負ってるニノ。
想像しちゃった~♪
可愛い、うん、突っ込みどころ満載だけど、可愛い(´∀`)
・・・って言われるのがニノ一番苦手そうなので、あえて受け入れてみた。


相葉ちゃんの壁、全然取れなかったね~
「ひとつよろしくお願いします」なんて言っちゃったら、振り出しに戻る、だよ~(´・_・`)

そしてゲスト抜きで写真撮っちゃうにのあい♪
真央ちゃんを残して帰っちゃうにのあい♪♪
真央ちゃんはかわいそうだったけど、先日からの山夫婦の流れで、変に萌えちゃった(*´ω`*)

でもラスト、真央ちゃん、道明寺のお部屋に入っちゃうのーーーっ!!!
ちょっと、それアリなの?
コレ、シェアハウスイチの衝撃じゃない!?
てかスタッフさんも、お部屋に帰らすなよ~~~(ーー;)
それがアリなら、私も翔くんの部屋に…(ry

ま、でも翔くんと智くんでしょ、にのあいでしょ、潤くん余っちゃうじゃん、ってちょと不憫に思ってたから、みんなペアできて良かったのか・・・


・・・良くないっ!!!


23 : 38 : 12 | ひみつの嵐ちゃん | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
やっと届いた~(^ω^)
2012 / 11 / 22 ( Thu )
やっと届きました、嵐の会報♪

いくら地方だからって、遅くねーか…
と、昨日届いてなかったので、ちょっと心配しちゃったよ。
明日は祝日だしまさか週明けか、と落胆していましたが
今日の夕方、無事に届いてひと安心でした。


アラフェスの景色は、なんか特別ですね。

私、国立競技場は行ったことのない場所なので
DVDやTVでしか見たことがないのですが、
表紙の写真がすごく素敵で、しばらく見入ってしまいました。

あの場所は、嵐さんにとっても、ファンの皆さんにとっても
特別な空間なんだろうなー

いつか同じ空間に入りたい



そして翔くんのエプロン姿の似合わないこと(笑)
でも頑張ったんですね!!エライエライ(^-^)

・・・なんで翔くんのこととなると時々、
息子を見守る親みたいな心境になるのか不思議です。


そうそう翔くんといえば、
アフラックの壁紙をスマホの待ち受けにしてみました。
青いダックの方です。
画面を見る度に目が合うから、照れまくりです(๑≧౪≦)

クリスマスVer.もDLしましたけど、
自分の中でまだ全くクリスマス気分じゃないのと、あのなで肩がね(笑)
翔くんにタートルネック着せたらダメだって!!
JINS PCのHPでもちょっと思いましたけど(^_^;)

でも、翔くんのなで肩は、好きですけどね!
ん?ちょ、ちょっと違うな。
なで肩の翔くんも好きなんですけどね??

う~ん、翔くんのなで肩は受け入れているから、
好きにも嫌いにも影響ないってことなんでしょう。
でも今回は気になってしまったm(_ _)m


さて、今日の夜はちょっと家族で出掛けていたので、
VS嵐もひみあらもまだ見ていません(>_<)
・・・というわけで今日はここまで!
おやすみなさいっ☆


23 : 40 : 28 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3歳が歌うワイハ~♪
2012 / 11 / 20 ( Tue )
こんばんは(*^^*)

最近、スマホカメラの前では歌ってくれなかった息子ちゃん…でしたが、

お待たせしました!
ようやく新曲が撮れました♪
(え!?誰も待ってない?)

「ワイルドアットハート」は、Popcornの中で息子ちゃんが一番気に入っている歌です!
シングルはわざわざCDコピーしないから、息子ちゃんはアルバム買ってから初めて聞いたの(^-^;

短いですがどうぞ!!



ちなみに、息子ちゃんオリジナル曲名は
「あ~あ~あ~あ~」です(~▽~@)♪♪♪ ←もちろん音程付き!!
そのまますぎて、ごめんなさい(笑)

ほかの歌だと、Welcome~は、♪はっぴー×4のところがお気に入り。
智くんソロ「Two」も意外と気に入ったらしく、♪あにーじゅ、あにーじゅ(サビんとこ)と歌っています。

最近、PCでテレビ録画出来るようになってから、
「アンパンマン見たい~」⇒「嵐見たい~(VS嵐)」に変化し、子役チームさん&ガチャピンムックの回(ニノくまちゃんの回)をヘビロテ中です(。-_-。)
ちょっとどーしよーかと思っています…


23 : 25 : 35 | ARASHICな息子ちゃん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ポップコーン柄ネクタイってことでOK?
2012 / 11 / 20 ( Tue )

Popcorn京セラ、お疲れさまでした!!!

じゃにーずwebのうらあらしコーナー、今日は潤くんの感想がアップされてましたね(^O^)3日も、と言わず、4日でも5日でもやって頂きたいのですが…。

そして潤くんに投げキッスした女の子(๑≧౪≦)想像しただけで可愛すぎるっ!!
えーっとウチの息子ちゃん、見た目は結構可愛いのですが(親バカ)何を仕込んだら、翔くんに気付いてもらえますかね!?来年までに考えてみます。男の子じゃダメかな…(´Д` )

でも、ニノや相葉ちゃんの感想からも、まず嵐さん達がコンサートを楽しんだ様子が伝わってきて、読んでる私までちょっと楽しくなりました♪
本当に楽しいコンサートだったんだろうな~
・・・そういう私は、京セラのセトリは見させて頂いたものの詳しいレポはまだ読んでいないので、時間のあるときにブログ巡りをして、妄想をふくらませたいと思いますw(←得意技)


翔くん大変ですよね。ライブの翌日、必ず生放送なんだもん。東京まで帰ってこなきゃいけないし、飲み過ぎちゃったりできないよね。
でも、行けなかった私には、週末より月曜が楽しみだったので、今日もいつもどおりの翔くんでありがとうございます(^-^)・・・いや先週、ちょっと嫌なことがあってね、本当に翔くんに会えるのが楽しみだったの。
ニュースそっちのけで、翔くん見てたさ(*´ω`*)それは毎週そうだって?…うん、そうだけど何か?


そしてZEROの翔くんのネクタイ、あの色の組み合わせは、
まさかのPopcorn柄!!!?ってことでOK?
一度そう思ったらそうとしか思えなくて、ひとり悶えておりますO(≧▽≦)O
だって紅白のストライプだよ!!ポップコーンマンの衣装だよね?だよねっ!?
ちょっと余ってたから、切れ端で作ったんだよね(いや、翔くんにお裁縫は無理だから、衣装さんに作ってもらったんだよね?)
この際、ちょっとストライプの幅が太いとか色味がどうとか細かいことは気にしちゃダメっ!!


・・・ニュース番組見てるのに、アホなことばかり考えてしまう菜実でした。


00 : 17 : 38 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょこっと怖~い噂話、いたします。
2012 / 11 / 18 ( Sun )
昨日の嵐にしやがれは「BAR噂」で怖~い噂話を聞きやがれ。

予告を見た時は、私ホラー系の怖い話は苦手なので、どうしようかと思っていましたが、ちょっと怖いけど為になる話だったかな。
話自体はへぇ~っていうものが多かったですけど、嵐さんもただ話を聞いてリアクションするだけだったので、正直あ~んま面白くなかった、、、。だって話聞くのは、嵐さんじゃなくても成り立つ番組なんじゃない?とか思ってしまったm(_ _)m

常連にならないと標識の話とか、TV局のスタジオの話は聞けないらしいので、このシリーズ続くんでしょうね(-.-;)
ディズニーと手相の話は面白かったですが、怖~い話の内容をあれこれ書いたってしょうがないし、書けることはこれだけ…

超いいリアクションしちゃった翔くん。
西郷どんの向きを変えたい相葉ちゃん。
パワーゲット!なニノちゃん。
スパイに向いてる智くん。
そして、宇宙人の潤くん( ̄ー ̄)

この5人が嵐です(笑)



最後に、菜実発ちょこっと怖い話。
パワースポットは気をつけた方がいい、というのは割とよく聞く話ですが…

縁結びで有名な神社って日本中にたくさんあると思いますが、その中でもかなり強力なパワーを持つ神社が私の地元にあります。
その神社のパワーは強すぎるので、カップルでお参りに行く場合は覚悟が必要です。
なぜかというと、その相手が運命の相手ではない場合、本当の相手と結ばせる為に、今の相手とは別れさせてしまう、という話を聞いたことがあります。

今の相手と結ばれますように、とお参りに行ったはずが、結果別れることになってしまった…「縁結びの神社へお参りしたご利益ないじゃん!!(゚Д゚)ノ」と思ったら大間違い。その相手は生涯結ばれる相手ではなかった、ということらしいですよ。
・・・ちょっと怖いでしょ!?

ちなみに私、旦那さんとは結婚前から何度かその神社へ参っておりますが、今のところ平穏でございます。上記の話は、結婚した後で知りましたので、当時は何も考えずにお参りしております。
神様に認めていただいたということで、よろしいのでしょうか…?

神社の鳥居~参道~お宮と、女性の体の話はちょっと納得。行く時は半人前、出てくる時は一人前。
だから女性は、本当は鳥居はくぐっちゃいけないんですね!(と聞いたことがありますが、私はくぐってますけど)


来週は、声優体験!今週とはちがって楽しそうでしたね♪おいっ(^_^;)


23 : 55 : 12 | 嵐にしやがれ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
アルバム感想③ 駆け抜けるぜ!!
2012 / 11 / 17 ( Sat )
アルバム感想、続きます。

12.Your Eyes
ドラマの主題歌は、やっぱりドラマのイメージが強くて、未だに相葉ちゃんの歌だな~という印象の歌です。バラードだからか相葉ちゃんの声がとても心地よく感じます。この曲にはきっと踊りはつけないでしょうから、しっとり聞き入りたいですね。
そして歌詞にある「信じる強さ」って実際けっこう難しいと思います。信じる、って自分の気持ち次第だけど、強くないと信じることって出来ないし、信じる強さがないと優しくなれない。私がまだまだ未熟な部分です。
歌は大サビ前の相葉ちゃんと潤くんのハモリのとこがかなり好きかも。


13.Fly on Friday
やっとたどり着いた!翔くんソロ♪
もう純粋にこの曲イイ!単純に楽しい!!金曜讃歌、まさにそのとおり(^O^)
BWの時とは全然雰囲気も内容も違う曲で、ラブソングじゃないから肩の力抜いて聞けるし、変なドキドキもしないし(それはそれでちょっと寂しくもあるけど)、仲間と飲みに行きてぇって感じがすごく翔くんらしい。
しかし、翔くんの曜日感覚はやっぱり芸能人ぽくない。金曜日に飲みに行くのが楽しみって、サラリーマンかいっ!!ま、そういうご友人が多いのも翔くんだからというか。でも実際楽しかったんでしょうね~、金曜の飲み会!

コンサートでも単純に楽しく歌ってくれたらそれでイイと思う。曲名はFlyだけど、翔くん一人じゃ絶対にFlyしないでしょうし、それは見ている方が緊張するので期待してませんから!集中して歌聞けなくなっちゃう…
(いやこれが潤くんの歌の曲名なら、ぜひともフライングして欲しい、とか言いますよ私。)

なんかうまく感想書けないな。メッセージのあるような考えさせられる歌じゃないですからね。何も考えずに聞いてます(笑)
そういえば今日は金曜日(だった)。
共に今夜飛び立つフライトtonight、したかったです~~(>_<)


14.Cosmos
曲名だけ見てた時、お花のコスモスのことだと思っていました。ちょうど発売が秋だし、なんて可愛らしいタイトルなの♪と思っていました。見事に裏切られました(笑)
曲を聞いてみると、どう考えてもコスモスではない…^_^; 宇宙のコスモの方だったのね。
たぶんいろんな方が書いてらっしゃる感想と同じだと思うのですが、サッカーのワールドカップっぽいと思いました。何なんでしょうね、ワールドカップのイメージって。
メロディーや曲の雰囲気が壮大なら、歌詞も壮大で、地球はひとつ的な愛や希望を感じます。
そして結局は「人は誰も愛されて生まれる」このフレーズに尽きるかな。

そして翔くんのラップ!!最後のからすが最初「枯らす」だと思ってました…。私、だいたい歌詞カードって見ないので(´Д` )なんで最後枯らしちゃうかな、と思っていたら「烏」だったんですね。でもなんで「烏」?いやきっとそんなに深い意味はないのさ。ちょうど韻を踏める鳥が烏だったのさ。

この曲、踊るのかな~。私のイメージでは、みんなが少し離れた場所でそれぞれが踊っていて、翔くんのラップくらいから、潤くんとニノあたりに空を飛んで欲しいんですけど(私のイメージってちょっとズレてるかしら)
でも、その部分、ちょっとサーカスっぽいっていうかシルクドソレイユっぽいっていうか、すごくショー的な曲だと思うんですよね。なので、装置で見せるとしたらこの曲かなー、と。


15.証
Cosmosに続いて証も、壮大な雰囲気の曲ですよね。スローテンポな曲なのに、聞くと元気づけられる曲。そしてやっぱりこれはオリンピック選手の応援歌。
いつもトップに立っている人にしか分からないであろう軌跡と奇跡。結果が求められる世界だからこそ、その過程の証って、自分が一番認めてあげなきゃいけない。嵐さんもそうなんだろうな~。静かな応援歌です。これは普通に歌ってほしい。(空は飛ばなくていいからね!←さっきからそればっかり)
とても好きな曲なので、いつかピアノで挑戦してみたい曲なんですけどね、いつになるやら。
さらにこの歌、サビの前後のところで1小節の拍子が変わるとこがあって、そこのリズムが未だに取れません(>_<)なので「あ~~溢れ出す力~」と「あの日追いかけた…」の入り、まだ迷います(-.-;)


16.Up to you
アルバムラストの曲っぽくはないけど、でもそれがPopcornらしくていいのかも!!
ラストっぽいっていう意味も含めて「遠くまで」がすごい好きでしたけど、「Up to you」は次に繋がる曲ですね♪この後1曲目のwelcome~が流れると、全く違和感ないのがすごいと思う。
でもコンサートのラスト曲とはやっぱりちょっと違う気がするので、MC前とかの区切りで歌って欲しいかな~(と、偉そうにセトリに口を出してみた)

翔くんのラップの間にある「君とDance in the world」は、翔くんとC&Rやりたい!!
…いやいや、それ以外にC&Rできそうなとこたくさんあるんだから、そこは嵐さんに歌わせてあげようよ。
コンサート行く前にちゃんと覚えていかないといけない曲、なのかな。でも落選したから急いで覚える気無し(-.-;)ほら、京セラ当たってたら絶対に間に合ってないじゃん…



最後に、嵐さんもコメント等で言ってましたけど、このアルバム本当に曲順がイイと思います!
今までのアルバム、なんでこの曲の次にこの曲なの!?って思ったこと、実はあります。でも、そんなに偉そうに言えるほど詳しくないので自分の中だけで思っていましたが、Popcornについてはそれは思わなかったな~って。
そしてどの歌も好きです♪できたらコンサートで見たかったけど…(;_;)DVD待ってるからね~!!(まだコンサート始まったばかりだってば)
大人しくアラフェスのDVD見ながら待っときます。



終わった~\(^^)/
これで明日から心おきなくブログ巡りができます♪
おやすみなさい☆

01 : 35 : 24 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アルバム感想② 間に合わない…
2012 / 11 / 17 ( Sat )
こんばんは。
夕方からはいつも慌ただしく過ごしているので全く考えていませんでしたが、夜、お風呂の湯舟につかってふと一人になった時に、
あ、今ちょうど京セラでコンサートやってるんだ…
と余計なことが頭に浮かび、無駄に落ち込みました(ToT)
でもようやく“Popcornがはじけます”が現実になって良かったです。ね、翔くん♪


さて、今日中に間に合わないことが確定してきたので、のんびり、でも今夜中にやりたいと思います、アルバム感想(だから遅いって)


9.旅は続くよ
この曲、最初の印象は「遊園地みたい!」です♪しかもメリーゴーランドのイメージでした。
それは何回聞いても変わらないのですが、歌詞がメリーゴーランドほど甘くない…。なんてことを思ううちに、なんだかピエロみたいだな、と思いました(^_^;)
ピエロって人を笑わせるのが仕事だけど、必ずその顔には涙のメイクが書かれているらしい、と何かで見たような気がします。笑いの裏には涙を隠しているのです。
この歌は何より「苦い旅も味わうんだ」っていう歌詞がとても耳に残ります。特に後半のニノの声のとこ。このフレーズが楽しそうな曲調とあまりに対極で、聞けば聞くほどいろんなことを考えてしまう曲です。考えすぎ?

そして翔くんのラップ。短いけれど、「行き止まりの壁は越えるか」「何故向かう何故向かう」これは今の嵐さんの本音なのかな~、なんて勝手に思いました。嵐さんが“行き止まりの壁”にぶつかっているとは客観的には思えないけど、最近のバラエティとかでの翔くんの発言を聞いてると、この先の不安を感じてるのかな~と思うので(勝手な心配かもしれないけど)

でも嵐さんの旅は続きます。だから私の応援の旅も続きます(笑)
最後のところがのんびりしていてとっても好きです。そう、自分たちのペースで続ければいいのさ!(嵐さんはそういうわけにはいかないことも多いんでしょうどね)


10.それはやっぱり君でした
聞き始めはイントロがとてもキレイで、虹に続いてピアノで弾きたいメロディーだな、と思いました♪
でも最後まで聞いて思ったことはひとつ、これは「虹」の後編、と思いました。実際そうなんでしょう。虹と同じ歌詞が使われてますし、最後の歌詞が「虹より君はキレイだ…」ですもんね。
そして、とても悲しすぎる物語。
歌詞のエピソードが具体的すぎて、その情景がありありと浮かんできて、泣きそうになりました(;_;)
私、ニノの歌い声はぶっちゃけかなり好きです。そして、この歌いまわしはニノにしか出来ないな~といつも思います。虹もカラオケで歌っても全然うまく歌えない。

「虹」は一見ラブソングというか結婚した2人の歌というかそんな歌詞ですけど、実はそうじゃないらしい、というのをどこかで見まして(私の情報源はいつも曖昧なので、違っていたらごめんなさい)、その時はそうなのかなー…と実感は湧かなかったですが、この歌を聞いてから虹を聞くと、それがすとんと理解できた気がしました。
「虹」と「それはやっぱり君でした。」の2曲で、映画の脚本が作れるくらいのストーリーだと思うのですが、誰か映画化していただけませんか?できたら主演はニノでお願いします(大真面目)

ニノの歌詞は、どこから浮かんでくるんだろう…といつも思います。実体験にしては悲しすぎるし、空想にしたらニノはあまりにロマンチストです←いや、実際そうなのか。
イントロがピアノだし、コンサートではまさか虹の時のように弾き語りするのでは!?と期待半分ですが、どうだったんでしょう。


11.迷宮ラブソング
あの手を引くダンスのイメージが強くて、映像で見るときゅんとしてしまうラブソングなので、ぜひともコンサートでは5人並んで踊っていただきたいです(≧౪≦)

さて、ちょっと斜め目線の感想です(笑)
翔くんだったかな、雑誌か何かでこの歌のことを話していたときに、恋人同士の愛にも、親子の愛の歌にも受け取れる…的なことを言っていた気がするのですが、それを見てからこの歌、どちらかというと親子の愛の方がしっくりくると思っています(>_<)
「生まれる前から知っていたような」
「もしも白か黒か決めた扉開く日が来ても 曇りのない思いがもう 鍵をその手に握らせてるよ」
「どこかで君がつまずき悔しさに耐えてるなら 僕がきっとその手を強く握ろう」
私が結婚していて子どもがいるから尚更そうなのかもしれませんが、このあたりのフレーズ、旦那ではなく息子のことをつい考えてしまいます(笑)

道を外そうとしたときは、私がその手を引くよ。ひとつずつ未来へ向かってく君を、ずっと近くで見守っているよ…という歌に聞こえます。
聞く人によって感想が違うのは当然ですが、聞く人によって捉え方の違う考えのできる歌というのは、聞けば聞くほど味が出るものなのかもしれませんね。親子の愛も当然ラブソングですから。どーでもいいことですが最近、息子からキスしてくれることが多くて、とても嬉しい菜実です(*^_^*)



なんか長い…(^_^;)ので、一旦区切ります。
夜になるとやっぱり書きたいことが浮かんでくるもので、慌てて書いていた夕方とは量も内容も大違い…。
前半の曲たち、どうもすみませんm(_ _)m


00 : 09 : 38 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アルバム感想① 間に合うか!?
2012 / 11 / 16 ( Fri )
こんにちは\(^o^)/
気付けば今日からツアーですね♪
今週末は行かれた方のレポが見られるかしら…となんだかウキウキしています。行かれる方は楽しんできて下さいね!!

で、ツアーの前に、今更ですがアルバムPopcornの感想を書いておきたいと思います。
だって曲を聞いて、コンサートでこんなことしてくれるかな、っていうイメージが少なからず私の中に生まれたのですが、コンサートレポ読んじゃうとそれも書けなくなっちゃう(>_<)
…というわけで、今日なんとか頑張ってみたいと思います!!
間に合うか、私!?


1.Welcome to our party
これはイイですね(^O^)コンサートでもぜひ初めに聞きたい♪自然と体が動きそうです!
「隣の人ともハイタッチ」ぜひとも皆さんで(お客さまも)やっていただきたいですね。
ちなみにウチの息子ちゃん、happy×4言うところがとても気に入っていて、先週のVS嵐の10秒チャレンジで「はぴはぴはぴって言ってる~、ママの車といっしょ~」と言ってました(^_^;)

2.駆け抜けろ!
セレナのCMで聞いていたサビの部分と、イントロの雰囲気がけっこう違っていて、いい意味で裏切られました。今でもイントロで「あれ、何の曲だったっけ?」と思ったりします。
爽やかで疾走感があって、まさに駆け抜けてますね!!コンサート会場でも走り回ってる感じが浮かびます。でも、この曲でダンスも見てみたい…

3.ワイルドアットハート
改めて聞いてもイイですね。コンサートの定番曲になって欲しい歌です。観客もみんな一緒に踊りたいですね。そういう私は未だに振りを覚えていないので(>_<)、え~来年のコンサートまでにアラフェスDVD見て練習しておきます…
息子ちゃんもこの歌は大好きで「あ~あ~あ~あ~のやつがイイ」とリクエストされました(笑)

4.Face Down
これはぜひとも嵐さんに踊っていただきたい(≧▽≦)あのダンスが見たい。きっと踊ってくれると思います!
で、この歌聞くと、やっぱり榎本さんを思い出しちゃいます。今回は怪物くんパフォーマンスならぬ榎本さんパフォーマンス?一体何するんだ。密室に閉じ込められた義太郎とホームズを助けるんだ!…ちょっと地味だなー(-。-;

5.We wanna funk,we need a funk
私が知っている潤くんのソロの中では、一番好きかも。といっても歌詞がほとんど英語なのであんまり意味は分かっていないので、あくまで曲の雰囲気で。
で、なんといっても楽しみは、この曲で潤くんがどんなパフォーマンスをしてくれるか、ですよね!!コンサートありきな曲な気がしますし。ガシガシ踊ってくれるのは間違いないでしょうけど、しぇけがセクシー系だったので、なんとなくアクロバット系を期待してしまいます。頑張れ潤くん\(^^)/

6.two
智くんらしいソロだな、と思いました。好きな人との夜を歌った曲でしょうけど、歌詞がなんだかちょっと切なくて、智くんの澄んだ声でなんだかさみしくも感じました。
間奏後の「震えるほど~~~~」の消え際の感じがたまらないです(≧౪≦)うまく説明できないけど、息の抜き加減っていうのかな。分かっていただけますか~!?そして最後は、これで終わっちゃうの??もうちょっと聞いていたい、と思いました。
もちろん、間奏で見せてくれるダンスにも期待です♪

7.Waiting for you
この歌、好きです。歌ったら気持ちよさそう♪
前向きな雰囲気で、このアルバムの中では一番、今までの嵐っぽい感じがします。
裏を返せば無難なのかもしれないけれど、まぁ、アルバム全部がはっちゃけちゃうのもね。アルバムの中で、いいバランスを保ってくれている曲だと思います。

8.楽園
最初はなんとなく楽しそうな曲だな~、相葉ちゃんらしいな~くらいにしか聞いていませんでしたが、「そんな楽園は南の島?白い砂浜?NO!NO!」ココを聞いて、ああそういうことね、と理解しました(遅っ)
それからは、ただ君と一緒にいる休日が楽園なんだ、というメッセージにただただ共感です(^-^)
そして相葉ちゃんと一緒にいれば、どこでも楽園になりそうなくらい楽しいだろうな~、なんて。


前半終わりっ!
本当はもうちょっと詳しく書きたいけど、そんなことしてたら間に合いそうにないので、ちょこっとずつです(^_^;)
残りはまた夜に書きま~す♪

17 : 16 : 16 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アラフェスDVD 発売ですって!!!
2012 / 11 / 15 ( Thu )
アラフェスDVD、12/26に発売ですって!

仕事でインターネット使いますが、ネット開くとまずYahooなんですね。
そしたらYahooのトップページの話題なうのところに「嵐フェス DVD発売」って出てるじゃないですか!!
なにそれーっ、超気になるけど仕事中だし…(>_<)
仕事を終えて、駐車場で自分の車に乗って、車の中で即Amazonへ行って来ました(笑)
カーステから流れるバックミュージックはちょうど「楽園」。なんてタイミングなんだ。でもアマゾンはそもそも楽園ではない…かな。


明日からコンサートが始まるこのタイミングで発表って、
なんて素敵なの(≧౪≦)
これで明日の京セラ初日、無駄に落ち込まなくて済みそうです。
Popcorn落選メールが届いてから、
こうなったらアラフェスDVDの発売を楽しみに待つしかない…と思っていましたが、嵐さんから私へのクリスマスプレゼントってことですね♪

もう今年のクリスマスはこれ以上何もいりませんっ!
(ケーキとケンタッキーは買うけど←コレが痩せない原因(^^;)

年末は、アラフェスDVD見て、紅白見て過ごします~(*^_^*)
いそがしや~


16 : 00 : 15 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
今年の私の目標!!
2012 / 11 / 13 ( Tue )
今年の私の個人的な目標です!
え?今年ってあと1ヶ月半ですよ?来年の目標じゃないの??
いいえ、今年です\(^o^)/
だって来年のことを言うと鬼が笑うって言いますよね(^_^;)

私、わりと意志の弱い人間なので(笑)、ここに書いて目標達成へのプレッシャーにしたいと思います。


<Piano編>
今年中に、練習中の曲から1つ、アップします♪


現在、ピアノ練習中の嵐の曲です。
・風
・Beautiful days
・果てない空
・Monster
・シルバーリング

本当は11月中に1曲、クリスマスに向けて1曲、と思っていましたが、先週それどころじゃなかったので今月1曲は無理そう…(T_T)
クリスマスまでにシルバーリングが弾けるようになるといいな~、と思っていますがどうなることやら。でも年内にどれか1曲は披露したいと思います。

まだPopcornが届く前、クリスマスに聞くようなラブソング、何がいいかなーと嵐さんの歌から探していました。
候補に挙がったのはこの4曲。

「WISH」 「2人の記念日」 「シリウス」 「シルバーリング」

最後はシリウスとシルバーリングとで迷いました。シリウスもいつか弾いてみたい曲です。
ですが、個人的に「シルバーリング」とっても好きなのでその楽譜を手に入れました。私の中では、これぞ王道のラブソング、と勝手に思っている歌です。
やっぱり「愛してる」って言葉は、照れくさいけど言われてみたい。。。
できたら翔くんに・・・なんて(*^。^*)
じっと目を見られて「愛してるよ」なんて言われたら…あぁ、そんな妄想したら、もぉダメです(´Д` )



<ブログ編>
テンプレートを変えたい!


ブログを始めた時に、ぱっと見て可愛い♪と思って決めたこのテンプレートなのですが、そろそろ変えようと思っています(^^ゞ
ヒマな時に探してはいたのですが、なかなか決められないもので…。でも、思い切って今年中には変えたいと思います。テンプレートが変わると、あれ?と思いますが、嵐カラーの五つ葉クローバーを目印にお越しくださいませ。



<ダイエット編>
めざせマイナス2kg!


少なっ!!ですが、この2kgが減らないのよ~
2kg減らしても、妊娠前の体重には戻らないのですが、自分なりにこの数字を切りたい、という目標体重があるので、鍋物食べ過ぎないように、気を付けます!!
そして、お正月におせちとお餅を食べすぎないように、頑張ります。
(正直、この目標が一番不安…)



<嵐編>
Popcornのアルバム曲、歌えるようになりたいな~


カラオケ大好きなので、歌えるようになりたいな~と思ってます♪
歌って気持ち良さそうなのは「Waiting for you」かなー。一番難しそうなのは「Fly on Friday」。
翔くんのラップって、ちゃんと歌詞分かってないと歌えないので練習しなきゃー…
でも歌う前に感想アップもしたいです(^_^;)←こっちが先!!!


23 : 27 : 30 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
HEY!HEY!HEY!最終回まであと3回SP…
2012 / 11 / 13 ( Tue )
知ってたけど、分かってたけど、HEY!×3、あと3回しかないのーーー!?
困ります…(;_;)

嵐さんが出る時しか見ないけど、だから最近見てないけど、HEY!×3が終わったら、私はどこで歌って踊る嵐さんを見たらいいですか…?だってMステ映んないのよ(>_<)新曲出たとき、どこで踊る姿を見たらいいですか?
お願いだから嵐さんのバラエティでも歌ってくれないかな~
ひみあらあたりで、毎回じゃなくてもいいから、歌流して欲しいなー
切実なお願いです。あっ、こんなとこでつぶやくんじゃなくて、ひみあらのHPへお願いに行ったほうが良さそうですね。


さて今日のHEY!×3は、初登場トークSP!!
嵐さん、若い…。13年前だもんね、当たり前。みんな10代です。
CDデビュー直後に出演したときですね♪当時は見ていなかったので、今日見られて嬉しかったです!
中でも、翔くんと潤くんはまだガキくさい感じ。でも可愛い(。→∀←。)翔くん、息子にしたいです。(いや、年1コしか違わないから)
あんなガキんちょが、今やニュースキャスターだもんな~。13年ってスゴイです。
いやそれよりも、13年間嵐が嵐でいてくれたことに改めて感謝ですね☆
ニノと相葉ちゃんは、もちろん若いけどパッと見はあんまり変わってないかな。それもスゴイ。ニノはやっぱり永遠の17歳(合ってます?)
智くんは、髪型(と肌の色w)こそ違うけど、雰囲気は変わってない気が。さすがリーダーです。

HEY!×3、残り2回も総集編な感じなのかな~!?
嵐さんの昔の映像、流れるかしら。


先週放置した分、今週はマイペースに頑張ります♪


00 : 26 : 05 | | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
大事な1週間
2012 / 11 / 12 ( Mon )
こんにちは、お久しぶりです。
予告(?)していたとはいえ、放置どうもすみませんm(__)mアップしていないにも関わらず訪れて下さった方がたくさんいて、感謝半分、申し訳なさ半分です。

この1週間、息子ゴトで忙しくしてまして、アラシゴトに全く着いていけていない菜実です。
おとといのしやがれも、先週のしやがれも、木曜のひみあらも、まだ見ておりません(^^; なのでアラシゴト記事はまだ書けません(>_<)

ただTVがついていると、必ずと言っていいほど嵐さんの誰かのCMが見られるもので、あんまり嵐不足は感じていません(慌ただしかったので、そんなこと考える余裕もあんまりなかったんですけど)
日産NOTEの翔くんも、ようやく見られました!最後のショットで助手席が空いていて、あそこに座りたい~~(≧ω≦)と、旦那の横で真顔で悶えてました(←表現おかしい)


さて、今日の本題は何かというと、ただの子育て日記です。
一応、息子ゴトとしては大事な1週間だったので、私の記録として残しておきたいだけ。
アラシゴトはないうえに超長いので、内容はたたみます。

嵐の録画は溜まる一方で、一体いつになったら見られるかな…(-_-;)


続きを読む
22 : 53 : 07 | 子育て日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
今日はネガティブ…
2012 / 11 / 05 ( Mon )
ZEROなう。

アメリカの大統領選の結果なんて、私の生活には直接影響はないんだろうけど、アメリカの若者の現実を知ると、日本はまだ恵まれているのかも、と思いました。
アルバイトでも仕事があるだけマシ、親のスネかじりでも住む家があるだけマシ。
…と同時に、どうも興味の湧かない日本の政治はなんとかならんもんかとも思います。


なんか今日は真面目だな。
私も翔くんが出てるからニュース真面目に見るけど、それも月曜だけだから意味ないのか(^^;)
ただ、興味の湧かない日本の政治を含めて、ニュースに少しでも興味をもってもらうには翔くんはいいキッカケです。少なくとも私にとっては(^-^)


今日も翔くんはカッコいいけど…
今日はちょっと遠くに感じました。

いや、もともと遠いんだけど、
こうやってニュースキャスターをしている翔くんは、嵐の翔くんとは違う人みたいで、時々切なくなります。

もし翔くんが嵐じゃなかったら…
週末に一泊NYCじゃなくて、大統領選の間ずーっとアメリカで取材しちゃうんだろうな、とか。
今の立ち位置は、嵐の翔くんだから築けたものかもしれないけれど、仮に"嵐の"翔くんじゃなくても活躍の場はたくさんあったでしょうからね。(今より確実に太ってそうですが←余計なお世話)
なんとなく、嵐が嵐でなくなる日を想像してしまった、ネガティブ菜実でした。

お願い翔くん、嵐は辞めないで!
私まだ、コンサート行ったことないんだから!!

…と、勝手な被害妄想で締めくくってみました(笑)
でも、本音です。


23 : 55 : 22 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
電話、つながりませんでした(>_<)
2012 / 11 / 04 ( Sun )
嵐さん、デビュー13周年おめでとうございます!!


…って昨日書こうと思ってたのに(>_<)
一日遅れでごめんなさいm(_ _)m
いっつも肝心な時は遅くないか?そのとおり…どうもすみません。


ここ数日、とってもバタバタしています。
昨日のしやがれはまだ見てないし、ZERO特集?は地方の壁で当然放送されてないし、てか昨日の昼間は家にいなかったし、今日も昼から家にいなかったし、PCどころかTVを見てない…
せめて明日のZEROは見たいと思っている菜実です。

今週はもっとバタバタする予定なので、アップ率低めを断言しておきます(^_^;)なんだかんだ言っても、私にとってはアラシゴトより大事なのは、息子ちゃんなので☆


ただ、そんな息子ちゃんがアニメを見ている間に(見せている間?)電話かけました、Popcorn一般発売!(京セラ)
↑これだけは忘れてなかったらしい。

  結果……撃沈です(;_;)

ま~電話、繋がんないよね…
繋がんないと思ってたけど、やっぱ繋がんないよね。
10時のほんのちょっと前からかけ始めたけど、見事に話し中。NTTのおねーさんの声と話し中の音を交互に聞くこと10分。うん、もうダメだよね(-_-;)…って分かってるのに、実際はもうしばらくかけたけど。

11時頃にも諦め悪くもう一度かけてみたけど、結果は同じく。それ以上は今日の予定上無理だったので、そこで断念です(T_T)

まだ福岡、東京、名古屋の一般発売はこれからですので、挑戦される方は頑張って下さい!!
せめて、一般発売のチケットが、転売目的の人たちではなく、あらしっくさんの手に渡ることを祈ってます。


そしてオークションやだふ屋に手を出すくらいなら、諦めも肝心。
私はまた来年に期待します!


22 : 32 : 29 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
VS嵐と、司会と、ギネスと…
2012 / 11 / 01 ( Thu )
VS嵐の翔くん、

なんかすごいカッコイイんですけどーーっ!!

いつもカッコイイけど、いつでも大好きだけど(←ウザイ?)
ちょっと太ったのも可愛いと思うけど、痩せ過ぎなのはちょっと心配だったけど…

今日のVS嵐の翔くん、私的にベストな感じだった♪
るんるん♪♪
ちょっと痩せた…?のかな。私、収録がいつされたのか全く分からないし、知るつもりもないんだけど、今日の状態をぜひともキープして欲しい(*^^*)
…って言われるアイドルって大変だな(^-^;

なんか内容全然覚えてないや…
トークの内容とか勝負の行方とかどうでもいいくらい、ずーっと翔くん見てたよ(^ω^)(←だからウザイ??)



今日はなんだか、ニュースがいっぱいあって大変(^ω^)♪←言うほど大変そうじゃない

まずは翔くんから。
「日テレ系音楽の祭典ベストアーティスト2012」の総合司会に決まりましたね!

そうかな~とは思っていましたが、今日発表だったのかな。さっそく投票してきました!
投票はこちらから→ベストアーティスト
嵐さん、何歌ってくれるんだろう♪楽しみです。

年末年始は今年もきっと大忙しですね~。でもたくさん嵐さんを見られるから嬉しいです(^O^)体調には気を付けて頑張ってください!


そして、
ニノちゃん、ギネス記録達成おめでとう!!
くわしくはこちら♪
これ、ぜひ目の前で見てみたい!会見でニノちゃんが言ってたとおり、あま~い香りに包まれて、それだけで幸せになせそうです(´∀`)


ぽっぷこーんも聞いております♪
感想、いつになったら書けるかしら…
ひみあらもまた明日っ!


23 : 34 : 21 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
