-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
申込み完了!
2012 / 09 / 30 ( Sun )
こんばんは。
みなさんの所は、台風の影響大丈夫ですか?
日本海側は台風で大きな被害が出ることはあまりなくて、今回もたいしたことはありませんでした。
関東にはこれから接近でしょうか?お気をつけ下さい。

さて昨夜、無事にPopコンへの申込みを終えました!
結局、私と息子ちゃん旦那の3人で、京セラに申込みました。いろいろとお騒がせしてすみませんm(__)m
昨夜の報告です。

ちょうどしやがれを見ている途中で、仕事から帰ってきた旦那さん(^_^;)
旦那さんの前で、がっつり嵐番組は見られないので、ご飯のおかずを温めたり取り皿を準備したりと、主婦らしいことをしたりして。
チャンネル権は旦那にあるので、そのうちチャンネル変えるだろう、とテレビはしやがれのままにしてましたが、一昨日の記事のようにへそ曲げられても困るし、私からは嵐の話はしないでおこう、と決めてました。

…にも関わらず、旦那の口から開口一番
「○○さん、アラフェス行ってたらしいよ」って!
○○さんは、旦那の職場にいるアラシックさんで、私も知っている人です。
まさか旦那の方から嵐の話題をふられるとは…
そうなれば、話を続けないわけにもいかず「わぁ~さすがだねー。よう当たったねー」みたいな相づちを打った覚えが。
この先いつもの会話形式で。

旦那「凄い倍率らしいね。嵐のライブは本気出さないと取れないよ!って、俺なぜか怒られた…」
菜実「そうなんだ」
旦那「10倍とか20倍とかって。そんなん当たる方が奇跡だな」

うん、アラフェスは確かにそんな倍率の可能性もなくはないけど、ツアーはさすがにそこまでではないと思う。…ていうのは飲み込んで(^^;

旦那「で、京セラ行くんですよねって聞かれたんだけど…」

もう、まさかの展開。
てか旦那さん、そんな話を職場でぶっちゃけちゃってるのね…

菜実「どうする?」
旦那「Rくん(息子)は行きたいって言うよ~」
菜実「だろうねー…一緒に行く?」
旦那「うーん…」
菜実「そんな倍率なら、どうせ当たらんって」(言いながら超むなしくなってきた)
旦那「ま、当たらんだろうね」
菜実「なら、ダメ元で3人で申込んでみようよ。で、当たってから(休む口実とか)考えよう」

(以前、私一人で行くならの話の時に、奥さん友達の結婚式でいないから、息子の面倒みないといけないって言って仕事休む、とか言ってたので。
でも、○○さんに言ってるなら、ウソはバレると思いますが)

旦那「そうだね」
菜実「その代わり、当たってから行かないはダメだからね!当たったら絶対行くよ」
旦那「分かった」
菜実「Rくん一緒なら、親子席で申込むから、入るときに身分証いるらしいから、代わりの人とか絶対ダメだからね!」
旦那「うん。ま、どうせ当たらんって」
(って言うなーー(T_T))

という話になり、すぐさまパソコンを起動させ、申込みページにアクセスする私。
また時間を置けば、考えが変わるかもしれないと思ったので、即実行です。
申込み画面の入力をしながら、わざと日にちとか名前とか読み上げてみる。
最後に「じゃ、申し込むね~」と確認。
「うん」みたいな返事だったので、クリック、申込み完了!

その後旦那さんは、○○さんから仕入れたと思われる情報を…
「親子席って、座って見るとこでしょ?
なんか、必ず松潤が近くまで来てくれるらしいよー」
とかなんとか言ってたので、「へぇー、そうなんだー」と持ち上げておきました(-_-;)

なんだか楽しみにしてる?…な旦那さんです。ここ数日の悩みが、あまりにあっけなく解決したので拍子抜けです。
お騒がせして申し訳ありませんm(__)m
ただ申込み画面入力は、緊張しました(^^;

あとは当たることを祈るのみですが、旦那さんはFC会員ではないので、もし私たちが当たって、会員だけのグループの方が落ちるようなことはないように!と、思います。
同行者は会員ではなくても申込めるので、間違ったことはしていませんが、会員の方で行けてない~なんて話を見ると、やっぱりちょっと申し訳ない気持ちがあるのは本音です。
それなら追加公演していただいて、余るようなら一般発売すればいいじゃないですか。絶対売り切れると思います!
(ってどこに言ったら実現します?)

皆さんが嵐に会えますように(*^^*)


22 : 04 : 50 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
とりあえず、家族会議の結果報告
2012 / 09 / 29 ( Sat )
昨日は、へこみぎみな記事ですみません。
いろいろとアドバイス頂きありがとうございましたm(__)m

先ほど、旦那さんと会議しまして
(会議って言うか、ただの雑談?)
旦那さんと息子ちゃんと私、3人で申込みました。

詳しい話は明日書きます(>_<)
とりあえず、結果報告ほど…
おやすみなさい☆

23 : 58 : 18 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ふりだしに戻る…(-_-;)
2012 / 09 / 28 ( Fri )
嵐のツアー、先日は旦那と息子と3人で申し込むかも、なんて記事をあげましたが…
家族参戦の話は、ふりだしに戻りました(T_T)

旦那に「やっぱり仕事休めないかも」「ホントに行く?って聞かれたら行く気無くしてきた」「一人で行ってきたら?」って言われちゃいました…
仕事のことは、職場の人手不足も聞いているし、忙しい時期なのも知ってるので、休み取れるのかなと心配はしていましたが。。。

「申し込みするのに、名前入れないといけないから、当たってからやっぱり行けないっていうのは困るから確認しただけなんですけど…」
と言ってみたものの、
「ママだけ好きに遊べていいよね」と、へそを曲げられてしまいました(>_<)
(いや、あんたも月に何度か友達と飲みに行くだろうよ。 私はこの3年、一人で遊びに行ったことはないんだよ!と思いましたが、なんとか飲み込んだ)

もう、こうなったら旦那は行かないとして、息子ちゃんをどうする?って話。
旦那とお留守番してもらうなら、昼間は保育園に行くにしても、夜は旦那の勤務時間の調整をしてもらわないといけない。
でも私一人で行くなら、行き帰りは高速バスでいいし、移動にしてもライブ中にしても私の心配事は減る。

息子ちゃんを一緒に連れて行くなら、旦那の仕事の心配はしなくていいけど、3歳の子どもに3時間のライブ、大丈夫かな~というのが一番の心配。
あと、グッズ売り場の行列、耐えられるかな…

私の気持ちは、せっかくなので息子ちゃんを連れて行きたい気持ちに傾いてますが、そもそもコンサートに行ったことがないので、子どもと一緒のイメージが全く分からない(+_+)
行ったら行ったでなんとかなるものなんでしょうけど。

当たってから心配しろよって話もありますが、これ決めないと申し込めないですよね。
申し込む前に、こんな難題が待っているなんて。
でも、行きたい!!
すでに「申込みしない」という選択肢は私の中にはないのです。

まあ、でも仮に家族3人で当たったとしたら、FC会員ではない旦那が同行者として行くことについては、少し申し訳ない気持ちもあったので、これで良かったのかな、と思う気持ちもあります。

とか言いつつ、旦那が「やっぱり一緒に行くよ」って言い出して、しれっと家族で申し込んでたらごめんなさいm(__)m

このままじゃ、netに繋がらないどうこうの前に、まだ申込みできません。
どーしよーかな…。


23 : 55 : 30 | | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
「LIFE」 Piano
2012 / 09 / 27 ( Thu )
ツアーの申し込みに、新CM発表。
アルバム収録曲も発表されて、あーもうアラシゴトが多すぎてついて行けないっ!
という嬉しい悲鳴を上げています(^_^;)
よく考えたら、ウラアラフェスのレポもまだちゃんと読んでないし、来月早々の誕生日にはメッセージ見なきゃだし、忘れずコンサートの申し込みもしなきゃだし。

で、忙しいとぶつくさ言うわりに、趣味にかける時間はあるわけで。
こんなタイミングで、最近ご無沙汰だったピアノをアップします(笑)


『LIFE』

この歌、大好きです。
アラフェス投票で、風にしようかLIFEにしようか迷ったくらい。

“人には言えない悲しみや 冴えない毎日が続いても
 散らばっている輝きを拾いあげれば もう少し進める気がした”

サビのこの歌詞が大好きです。

この歌、今までの中で一番短い練習期間だったかも。
「虹」の♯5つを経験してから、#2つは何とも思わなくなりました(^_^;)

fc2blog_20120927125043e81.jpg

いつも言いますが、あくまで趣味の範囲の演奏なので、
質は求めないでくださいねm(__)m





今回はYouTubeにアップしました。
ピアノと言いつつ、ただのキーボードなので、あんまりピアノらしくないことはご容赦ください(^_^;)

サクラップのピアノ初挑戦ですよ♪
ラップの部分ってメロディーにしづらいので、ただの間奏みたいな楽譜になってるものが多いのですが、珍しくラップ部分がメロディーになっていました!

LIFEと同時に「風」の楽譜も手に入れましたが、こちらは#5つだったのでなかなか進みません。
季節感を無視して、真冬にアップするかもです(-_-;)


16 : 17 : 55 | piano | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ウラ嵐マニア、聞いております♪
2012 / 09 / 26 ( Wed )
ウラ嵐マニア、新米ファンの私にはほとんど知らない曲なんじゃ…と思っていましたが、聞いてみると「あっ、この曲聞いたことある」っていうことが結構ありまして(^_^;)
一体どこで聞いたんだろう…と思いますが、きっと昔のCMだったり、動画サイトだったり、どこかで聞いていたんでしょうね。耳に残るメロディーが多いせいかもしれません。
昨日はなぜか「DANGAN-LINER」のサビが頭から離れず…(笑)そういうことってありますよね。

で、ようやく二周り聞きまして、私なりの感想を。
ずっと聞きたかった「Still...」とか「時計じかけのアンブレラ」「僕が僕のすべて」とか、曲名を挙げだしたらキリがないのですが、みなさんが好きな歌に挙げる曲は、やっぱりいい。
そして全体的に、シングル曲よりも身近な歌詞が多いな、と思いました。
シングルはドラマに合わせて作られることが多いからか、イイ歌だけど自分とは重ねられないこともあるのですが。
それは決して悪いことじゃないし、歌詞の意味なんか関係なく好きな歌もある。
でもカップリングは、等身大の気持ちを歌ったものが多いんじゃないかな、と。
特に恋愛系の歌は、旦那のいる私には過去の話なんですが(笑)あ~こういう気持ち、経験したことあるなぁ…と少し甘酸っぱい気持ちを思い出しながら聞いていました。

そんな中で、私が耳に残った歌は「over」
どのへんが、と言われても答えられませんが(記事にするなら答えろよって感じでしょうけど)、なんだかすごくメロディーと歌詞が心に沁みたのです。

“上書きされる日々も 読みかけの愛も
 幾つも 捨てられないせつなさも「丁度いい」と呟いた”

がむしゃらに前だけを向ける年でもないし、かと言って過去を振り返ったところでどうしようもなくて、自分より大切な守るべきものがある今は、“自分”はどこかに置いてけぼりな部分もあって。
結局「私の夢ってなんだろう」ってことに落ち着くのですが。
これは永遠のテーマかもしれませんね。
だって結婚するのも夢だったし、子どもを持つのも夢だったので、夢が叶っていないといえば嘘になります。
でも、人間って欲張りで、ひとつ夢が叶うと、他の夢を見たくなるし叶えてみたくなる。
今のこの人生の過程では諦めた夢もあるし、やり直したいことも後悔したこともたくさんある。
「あの時こうしておけば」は考えたってどうにもならないから、「あの時があったから今がある」って思うしかない。

“誰もが願う明日へ 叶えたい思いを強く強く
 重ね続けてる今を この胸にいつまでも歩いて行く”

えーっと、何が言いたいのか分からなくなってきましたが(笑)ウラ嵐マニアを聞いて、いろんな感情を経験出来てます。
今はさらっと聞き流している段階ですが、何度も聞くとまた歌詞の意味が響いてくるんだろうなぁと思います。
てか翔担ならサクラップのある歌について書けよ、って話ですが、ありすぎて書けないの(-_-;)
そのうちまた書くかもしれません。

そして息抜きにシークレットトークを聞いてはにやにや。ちなみに車で聞いたら、顔がにやけて怪しい人に見られてそうな気がしたので自主規制(^_^;)
とりあえず6,000円が高いとかどーとかこーとか言っていた過去の私に、買って良かったよ!って教えてあげたいと思います♪



07 : 12 : 56 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アラフェスのリクエスト結果が…
2012 / 09 / 23 ( Sun )
Johnny's webの「ウラアラフェス」のコーナーにアップされていましたね。
メールが届いたので、みなさんもうご存じだと思いますが…
シングル、アルバム、カップリングのそれぞれTOP10が載っていました。
まあ、だいたい納得のランキングなんでしょうかね?

シングルの、Face Downとワイハは、まだコンサートで歌ってないから見たい!という理由で投票した人もいると思うので、来年のアラフェスリクエストではどうなるか、って感じでしょうか。
(そういう私も、両方投票した)

アルバム、風はやっぱり入ってましたね!
でも他の方のブログを見る限り、アラフェスでは歌われていない??
来年のアラフェスにとっておくってことなのかしら?
国立は、来年も行けないと思いますが…(T_T)

カップリングについては、ウラ嵐マニアで初めて聞く曲も結構あるという新米ファンなので、あれこれは言えません(^_^;)


で、アラフェスを終えての嵐さんからのメッセージもUPされていますが…
そっか、アラシックではなくて、アラシストなのね、潤くん。
(というどーでもいい部分がもの凄く気になった私)
そして「あまり花火は見ないように」って、さすがコンサート隊長です。
それでも智くんは見たみたいよ。
BWではニノが思いっきり見てるとこがDVDに映ってたしね!

翔くんは相変わらず大好きな行間満載で(笑)、オトノハと同じノリ♪
アルバム、もう出来ちゃってるのね!?
私個人の意見ですが、出来上がってるならもうちょっと早く発売してくれないものかしら…
だって、京セラに参戦するとしてですよ(当たる前提)、アルバム手にしてからコンサートまで約2週間なわけですよ。
ただでさえ音楽聞く時間の少ない私。
加えて、旦那はともかく息子ちゃんには新曲ちゃんと聞かせておかないと
「知らない歌ばっかりでつまんなーい。嵐のずっと待ってる聞きたい~」
てなことになりかねません。
(実際はそんなこと言わないと思うので、途中で「もう帰る~」あたりが現実的)
息子ちゃんより前に、私が大丈夫かな…(-_-;)
…なんて愚痴っても仕方ないので、2週間で頑張って聞こうと思います。

その前に、コンサート当たりますように!
これからひと月、こればっかりつぶやいてそうです。


23 : 55 : 01 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ウラ嵐マニアとアラフェスグッズ
2012 / 09 / 23 ( Sun )
今さら感満載ですが、書かせてください(^^;
ウラ嵐マニア届きましたね!
パッケージの形がとっても可愛い♪
開けるのが楽しかったです(^o^)

で、開けてまず最初にしたことは、車で聞くCDを作るため、パソコンにインポート。
それからCDに焼こうと思ったら、空のCDがなく…
車に置いておくCDは、息子ちゃんが触るし運転しながら出し入れすることもあるので、コピーしたCDじゃないと使いたくない(>_<)
というわけでその日はCDのコピーを諦める。。。

続いてスマホへコピー。
その時点で真夜中なので、スマホにイヤホン差して「やっと聞ける!」と思ったのもつかの間。
何度聞いても1曲目の途中でアプリがダウン…(-_-;)
原因は分かりませんが、空き容量が少ないせいかな…
確かにワンセグ録画の整理していないので、溜まっているはず。
けど、深夜にブログの記事上げたら、もう睡魔に負けて(年のせい)どうこうするのを諦めました(T_T)

てなわけで、ようやく昨日disc1と2を聞きました♪
シークレットトーク!!入ってることは既に知ってましたが、やっぱりテンション上がる~!
昨夜は旦那がいたので、息子を寝かせたベッドの横で、スマホにイヤホン差して聞いてたのですが、笑い声を抑えるのに必死(笑)
たぶん終始ニヤニヤしていたと思うので、旦那の前で聞かなくて良かったです(^_^;)


そして、アラフェスグッズについて。
みなさんご存知の通り、私は国立から遠く離れた地に住んでいます(笑)
グッズだけ買いに行くなんて芸当は出来ないほど遠いです(-_-;)
ですが…、このブログをいつも読んでくださっている方から「グッズ買いに行きますけど、ついでに買ってきましょうか?」という嬉しすぎるお言葉をかけていただきました!
そして、そのお言葉に甘えさせていただきましたm(__)m
…というわけでアラフェスグッズも届きまして、グッズとCDを眺めてにやにや(*^_^*)
たぶん、はたから見たらかなり怪しいでしょうけど、そんなこと気にしません。
だって諦めていたアラフェスグッズが手元に!!
もう、ブログを始めてこれほど嬉しかったことはありませんし、これほど良かったと思ったこともありません。
私、紙の日記は文字通り三日坊主だったんですが、ブログはとりあえず3ヶ月近く続いております。
これからも続けようと思います(笑)
声をかけて下さった方、本当にありがとうございます_(._.)_
まさに感謝カンゲキ雨嵐です♪

こうしてブログを通していろんな方と知り合うことができて、一緒に嵐のことであーだこーだ言えるのは嬉しいことです。
だってまわりに嵐友いないんです(;o;)
しょーもないことばかりつぶやいていますが、みなさん、これからもよろしくお願いしますm(__)m


09 : 26 : 42 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
嵐ツアーに向けて家族会議(笑)
2012 / 09 / 22 ( Sat )
昨日の夜のこと。
夕食を食べながらニュースエブリィを見ていたら、アラフェスの様子が流れました。
それを見た旦那が「うわーすごい人!国立?何万人集めるの?」
と言うので「7万人だよ。2日あるから14万人」と答える私。
以下会話形式で。

旦那「嵐すごいね~。チケットいくら取るん?4,000円くらい?」
私 「8,000円?」(実際は7,500円でしょうけど手数料かかる?細かいことはいいの)
旦那「8,000円も取るん!?それでも集まるってことかー」
私 「今度、大阪でライブあるんだけど、行ってもいいかなー…」
  (と息子ちゃんの耳元で囁いてみる)
旦那「グッズも売れるんでしょ!?スゴイ経済効果。」(私の囁きはスルー…)
私 「遠くから来る人はホテル泊まるしね、スゴイだろうね~」
旦那「だって8,000円かける14万人って、いくら?」
  (すぐに計算できない二人…経済効果の話は略!)

私 「大阪で嵐のライブあるんだけど、行ってもいいかなー」
息子「Rくん(自分のこと)も行く!!」
私 「Rくんも行く?一緒に嵐の歌聞きに行く?」
息子「行くーーっ!!嵐の歌聴きたい!」
私 「じゃあ、ママと二人で行くか~」
旦那「じゃあパパも一緒に行く~!」
息子「三人で行くー!!」
私 「三人で行く?」(息子はともかく、旦那はノリで言ってるだけだろうな…)
旦那「Rくんは、誰のうちわ持ってく?」
息子「?」
私 「Rくんは、嵐の中で誰が好きなの?」
息子「ニノちゃん!!」
旦那「Rくんはニノちゃんのうちわ。じゃあ、パパは相葉ちゃん!ママは?」
私 「ママは翔くん!」(結構勇気振り絞って言ったよ!)
息子「Rくんはニノちゃん!」
旦那「Rくんは、何の歌が聞きたい?」
息子「アンパンマン!(^o^)」(即答)
旦那「アンパンマン、嵐は歌わないよ~(^_^;)」
私 「嵐の歌で何が聞きたい?」
息子「うーん…」
旦那「パパは、♪おーもいでずっとずっと、がいい!」
息子「じゃあRくんは…モンスターがいい!」
旦那「♪12時をすーこし過ぎるころ…」
(しばらく嵐の歌の話が続くので略!)

私 「で、ライブ申し込んでもいいかな…?」
旦那「どーせ当たらんって」(←それを言わないで(>_<)
私 「今回、日程多いから、2分の1くらいの確率で当たると思うんだけど…」
旦那「なら、ママと俺の名前で2回申し込めばいいじゃん!それならどっちか当たるんじゃない?」
私 「それは無理だよ~」
旦那「なんで?」
私 「いや、だって…」(FC入会したことは言ってない私…)
私 「…だって、私名義じゃないとダメだもん」
旦那「?…なんで?」
私 「一般発売はないから…」(言っちゃった!!)
旦那「ないのっ!!マジ!?…てかママ会員なの?」
私 「……………はい」(観念。いつかはバレると思ってた)
旦那「あら、そう。…会費っていくらなの?」
  (怒ってるわけじゃないけど、驚いたみたいです…)
私 「年4,000円…」
  (入会金の1,000円分はサバ読みましたけど、間違ってはないよね?)
旦那「あぁ、そう。よう入ったねー…」
私 「だって、ライブ行きたいんだも~ん。ねぇRくん」(開き直ってみた)

私 「で、行ってもいい?てか、ホントに一緒に行く?」
旦那「嵐か~…」
私 「日にちはここ」(と、カレンダーを指す)
旦那「一緒に行くよ」
  (マ、マジで…?本気ですか!?)
私 「じゃ、3人分申し込んどくね♪」
旦那「(息子に)嵐のライブ行くか~」
  (どうやら本気っぽいです)

てな家族会議の結果、京セラドーム大阪の初日か2日目、家族で申し込むことになりそうです(^^;
親子席の方がいいんだろうな~。
息子ちゃんと2人で参戦はちょっとキツイなぁ…と思ってましたが、3人で行くなら話は別。
最悪、旦那に息子ちゃんを任せることができるので、心配ごとが一つ減りました。
ただ問題は、旦那の横で「翔く~ん!!」と叫べるかどうか…(^_^;)

昨日の昼間は、私一人で行くなら高速バスだな…とか、この日は旦那のさん夜勤はやめてもらって、息子ちゃんと二人で留守番してもらって…、とか考えてましたが、3人で行くというのは完全に想定外。
あとは、当たることをひたすら祈るのみです(*^^*)
(いや、まだ、申し込み始まってないから!)

アホな家族会議にお付き合い頂き、有り難き幸せm(__)m




12 : 08 : 09 | | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
アラフェス ZIP!情報
2012 / 09 / 21 ( Fri )
今朝のZIP!で、アラフェスの様子流れましたね!
他のWSでもやってたのかな?
私は時間的にZIP!しか見てないですが、結構しっかり流してくれて嬉しかったです♪
ネタバレもありますので、続きはたたんでおきます…



続きを読む
16 : 29 : 52 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ドームツアーとアルバム発売!
2012 / 09 / 21 ( Fri )
なんだかニュースがありすぎて、何から書けばいいやら…(>_<)
とりあえず、アルバム発売とツアーが決まりましたね!!
嬉しすぎる~(≧ω≦)♪
今回のツアーは日程も多いので、コンサート行きたい人が全員どこかで1回は参加できるといいですね♪

けど、一番近いのは京セラドーム。広島での希望は叶わず。
大阪までどうやって行こうかなー。
息子ちゃん、連れて行けるかなー…。
まだ3歳だしな。3時間以上のライブは、厳しいだろうな~(-_-;)
それとも預けて行く…誰に?
京セラの前の週は、息子ちゃんの七五三の予定なんです。
2週続けて土日の休みなんて、旦那さん取れないだろうな…
かといって「嵐のコンサートに行くから預かって下さい」と義母には頼めないし(T_T)
実母はちょっと遠いんだけど…大阪まで来てくれて、息子ちゃんの面倒見ててくれないかなー。

当たりもしないのに、てかまだ申込みすら始まってないのに、当たる前提でどうしようか思案中。
まずは初コンサート、参戦できますように!!


01 : 05 : 52 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ウラ嵐マニアは、明日届きますよ♪
2012 / 09 / 19 ( Wed )
今日の仕事中。
お昼休憩も終わりパソコンの前に移動。…するとスマホが震えてメール受信をお知らせ。
ヤマト運輸からの「宅急便お届けのお知らせ」でした。
クロネコメンバーズというものに登録しているので、私あての宅急便があると届く前にメールが届きます。
(クロネコヤマト限定ですが)
何の荷物かしら~、とさらにメールを開いてみると

■品名
CD
■ご依頼主
ジェイ・ストーム通販事業部

わっ!ウラ嵐マニアだ♪
と仕事中にも関わらず、一人静かに興奮!!


■お届け予定日
9月20日(木)

となっていましたから、明日届きますよ♪
ちなみに私は昼間は仕事で家にいないので、届いたメールから配達時間指定をしました。
コレ便利です。配達員さんも二度手間にならないし、私も不在通知みて電話しなくていいし。


配送状況をチェックしてみると、私のCDはまだ広島県の配送センターにいました(^_^;)
ちなみに発送は9/19(水)0:00に東京のセンター?でした。
0時ちょうどに発送することになっていたんでしょうね。

わぁ~、明日の夕方が楽しみです(^o^)
明日の夜は、旦那さん仕事でいないし、息子ちゃんを寝かせた後はCD聞きますよ♪
あ、でも明日はひみあらも見なきゃ。アラフェス行けなくても忙しい!


15 : 56 : 48 | | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
家族旅行 山陰の小京都へ
2012 / 09 / 19 ( Wed )
旅行の話、続きます。

水族館を後にして、息子ちゃんと旦那さんは車内で爆睡zzz...
私はひとり、TIMEとかARASHICを聞きながら運転すること1時間半、今日の宿に到着です。
本当は温泉宿に泊まれると良かったのですが、さすがに3連休の中日ということもあってどこもいっぱい。
空いている温泉宿は、大人2名で5万円もするような老舗しかなかったので…
今回はペンションというものに初挑戦です。
道幅の狭い坂道&ヘアピンカーブだらけの山道を登り、山の上に到着。

fc2blog_20120919100842bf9.jpg

雲の下にふもとの町が見えます。
景色は絶景…なんでしょうけど、台風の影響かあいにくの曇り空でした(-_-;)
そしてここには日原(にちはら)天文台があります。

fc2blog_201209191007423b7.jpg

この天文台のすぐ横に、泊まったペンションがあります。
天文台があるくらいなので、星を見るのが目的で宿泊される方が多いそうなんですが、私たちはビジネスホテルに泊まるくらいならペンションにしよう、というスタンス。
星が見られればラッキーだね、と思っていましたが、残念ながら夜は雨が降り見られませんでした。

都会から来られる方には自然がいっぱいでいいところだと思います。
星はホントにたくさん見えるらしいです。
肉眼でも天の川がキレイに見えるとか。
天文台の望遠鏡を使えば、春から初夏にかけては土星の輪が見えたりもするそうですよ。
土星の輪はちょっと見てみたかったですが、でも季節が違うので晴れてても見れなかったですね。
星については…住んでる場所の近くにも星がキレイに見える山はあるので、あんまり残念でもないです。



さて2日目。せっかくなので、山陰の小京都 津和野(つわの)まで足をのばしてみようということに。
有名な温泉街なので、旅館もあります。
ところが、朝からずっと雨模様。津和野に近付くにつれて風も強まってきて、津和野の町に着いた時には暴風雨でした(>_<)

こりゃとても降りて歩けないな~なんて言いながら、車の中から街並みを眺めているうちに、一瞬雨がやんだので、少しだけ降りてみました。

fc2blog_20120919100500fd6.jpg

有形文化財に指定されている古い建物も並んでいたのですが、肝心な建物の写真がないm(__)m
建物の前に流れている小川には、大きな鯉がたくさん泳いでいます。
1m近い鯉もいたように思います。
息子ちゃんは鯉のあまりの大きさに、かなりビビっていました(^_^;)


小雨が降り出したので、ふらっと立ち寄ったお店で可愛いお箸を発見。
持ち手の部分がキャンディみたいなデザインでひと目ぼれ。
鮮やかなグリーンや深いブルーもありましたよ。

fc2blog_20120919132338e0b.jpg

息子ちゃんに「何の色がいい?」と聞くとまさかのピンク!!
男の子なのにピンク…と思いましたが、彼も頑固なので自分で決めた物は曲げません(笑)
ま、自分で選んだんだし、これでお箸が使えるようになればいっか、ということで
「コレ買うから、これからお家ではお箸でご飯食べるんだよ」と約束し購入しました。
…なのに、昨夜は納豆ご飯にしたので、さっそくスプーン要求されましたけど(-_-;)


さて、こちらは津和野駅前に展示してあるSL。
fc2blog_2012091910041548a.jpg

津和野~新山口までは、実際に「SLやまぐち号」というSLが走っています。
(もちろん展示してあるものとは別のものです)
見られると良かったのですが、津和野に到着するのはお昼過ぎてからとのことで、時間の関係で見られませんでした。
SLやまぐち号の切符はJRみどりの窓口で買えるそうなので、興味のあるかたはぜひ!


雨のせいでゆっくり観光というわけにはいきませんでしたが、面白そうな店が並んでいたので、ゆっくり歩いたらもっといろいろ買ってしまいそうでした。
和菓子も有名で「源氏巻」というあんこを薄いどら焼きのような皮で巻いた和菓子もたくさん売れていました。
私たちは和菓子はさして珍しくもないし、息子ちゃん未だにあんこは嫌いなので、買いませんでしたけど。

あんこの話で余談ですが、パン屋さんに行くとよく、アンパンマンのアンパンが売られていますよね。
息子ちゃんも最初は「アンパンマンだ!買う~」と欲しがっていましたが、食べてみると中身はあんこ。(アンパンだから当然)
パンの部分は良かったのですが、中からあんこが出てきてビックリ。
あんこは苦手なようでほとんど残してしまい、今ではアンパンマンを見ても欲しがらなくなりました(^_^;)
ちなみにクリームパンは大好きですが、何度教えても中に入っているのは「チーズ」なんだそうです。
だたのカスタードクリームなんだけど…


さて、津和野からの帰りは道の駅に立ち寄ったり、行ってみたかった文化ホールを覗いてみたり、景色のいいお店で休憩してみたりしながら、のんびり運転して帰る予定でしたが…
体の動かし足りない息子ちゃんから「どっか行きたい」とのリクエスト。
途中にある大きな公園に寄って、アスレチックでまたも大はしゃぎ。
そのおかげで、帰った日の夜は風呂上がりにソファでごろんしたまま眠ってしまった息子ちゃんでした(-_-)

長くなったわりには、全然中身のない旅行記でしたね(^_^;)
でも楽しかったです♪
水族館は、小学生くらいになってから行くとまた楽しいでしょうね。
その頃には高速道路が繋がっているといいな~(切実)


15 : 20 : 07 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
家族旅行 水族館♪
2012 / 09 / 19 ( Wed )
昨日の続きで、家族旅行の記事です(^o^)

AQUAS(アクアス)という水族館に行ってきました!
シロイルカで有名な水族館です。
数年前、softbankのCMに登場したのは、ここアクアスのシロイルカです。
私と旦那と二人では以前にも来たことがありますが、息子ちゃんは初めて!
ずーっと行きたいな、とは思っていましたが、車で3時間近くかかるのでね、ようやく行くことができました。
実は大人2人分のチケットを頂いていたので、それを使わなきゃと思って行ったんですけどね。

朝8時にマイカーで出発。
道中は前記事のとおり嵐の歌を歌いつつ、高速とは言えない対面通行の有料道路を通りつつ、日本海を眺めつつ、11時前に到着!

息子ちゃんは、見たこともないシロイルカよりも、見たことのあるペンギンに会いたかったようで、一目散にペンギン館へ。

fc2blog_201209181237371cd.jpg
こちらはフンボルトペンギン。
暑さにも強いペンギンらしくて、彼らだけ外でした。
このペンギンプールに着いたら、ちょうどエサやりの時間だったので、水色の足は飼育員さん(笑)
飼育員さんからもらった魚を、丸ごと1匹丸飲みにするペンギン。
それをじーっと見つめる息子ちゃん。
そしたら、魚を食べたペンギンが、ぶぶーっという音とともに排便(*_*)
それを見て、なぜか大喜びな息子ちゃん…


次は屋内ペンギンプールに入ります。

fc2blog_201209181332561e4.jpg
これは、オウサマペンギンかな?
フラッシュ撮影ができないので、写真が緑がかってしまって見づらくてすみません。
他にもイワトビペンギンやジェンツーペンギンが仲良く遊んでいました。


続いてアシカアザラシプールへ。
ちょうど11時30分からのショーが始まるところだったので、ものすごい人だかり。
息子ちゃんは旦那の肩車でショーを見ることに。
その間に私は、12時に始まるメインのシロイルカショーの席取りをしていたので、
アシカショーについては詳しく書けませんm(__)m
fc2blog_20120918145417f92.jpg
ちなみに写真は、ショーが終わった後のアシカプール。
中央の岩の上にごろんとしているのがアシカです。


息子たちと別れて私はひとりシロイルカプールへ。
既に半分ほど席が埋まっていて、私が席取りしている間にもどんどんと人が流れ込んでくる~(>_<)
この日、3連休の中日だったせいか、ものすごくお客さんが多かったです。
席取り中にはひたすらシロイルカの写真を撮ってました。

fc2blog_20120918134106a0e.jpg
泳ぎ回っている上にフラッシュ撮影禁止なので、ブレてしまってなかなか上手に撮れません(-_-;)

fc2blog_201209181354451ab.jpg
口にくわえているのは、バスケットボール。
2頭でキャッチボールしたり、水面に向かってボールを飛ばしたりして遊んでいました。



そしていよいよショーが始まります。
一般的なイルカショー(灰色のバンドウイルカ)というと、水面からジャンプしてフープをくぐったりするものを思い浮かべると思いますが、シロイルカのショーはちょっと違います。
全部水中で行われていて、ショーというよりシロイルカの特徴の説明がメインの授業みたいな感じです。

fc2blog_20120918134529f4a.jpg
ダイバーさんが出てきて、シロイルカに合図。
首の骨が人間と同じつくりだそうで、ウンウンとうなずいたり、イヤイヤと首を振ったりするのを見せてくれました。
灰色のバンドウイルカにはできない動きだそうです。

続いてダイバーさんがシロイルカのおでこを触ってみると、ぷにぷにしています。
堅そうに見えますが、結構やわらかいそうです。これもバンドウイルカとは違うのかな。
かまぼこみたいな触感だと言っていました。

さらに、イルカの鼻は頭の上にあるんだよ~、ということで鼻から空気をぷっぷっと出しているところ。
fc2blog_20120918134855620.jpg

このプールにいる3頭が揃って、水中をぐるぐる回ってくれたり(前宙みたいな感じ)
顔は水面に出して、しっぽだけを3頭でフリフリしてくれたり、なんともほのぼのするショーでした。


そしてシロイルカといえばこれ!!
fc2blog_2012091813513761b.jpg
幸せのバブルリング

シロイルカが口からぷぅっと息を吐くと、その泡がリング状に!
ブレてますが、リングが2つ出来ているのが分かりますでしょうか?
誰が名付けたのか「幸せのバブルリング」を見ると幸せになれるそうです。やった!(*^。^*)


ペンギンとシロイルカの紹介ばっかりになってしまいましたが…
他にもサメやエイ、カメなどが泳ぐ大水槽や、いろんな海の生き物を紹介する小さな水槽が並ぶコーナーなどもあります♪

水族館を楽しんだ後は、水族館の横のアスレチック広場で汗だくになってはしゃぐ息子ちゃん。
これも作戦♪疲れさせないとお昼寝しないですから。
ちょっと遅い昼食を食べてから、水族館を後にします。
車に乗って走ること10分。
作戦通り息子ちゃんは夢の中へ。。。
そして旦那も後部座席で寝ていた(T_T)…ので、私はひとり、嵐の歌を聞きながらドライブでした。

水族館編おしまい(^^)
00 : 13 : 35 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
家族旅行は嵐の歌と共に(*^^*)
2012 / 09 / 17 ( Mon )
こんばんは★
日祝と1泊2日で家族旅行に出掛けていた菜実です。
旅行の内容については落ち着いてから載せますので、期待せずにお待ちください(笑)

我が家は旅行といえば、基本マイカーです♪
田舎なので、私も旦那も1台ずつ車を持っています。
旦那…セダンタイプの普通車
私…ボックスタイプの軽自動車

旅行なら長距離だから当然旦那の普通車で…、と思いきやここんとこ毎回私の軽自動車です^_^;
というのも、

①息子ちゃんのチャイルドシートを旦那の車に載せかえるのが面倒くさい
②私の車にだけETC車載器がついている(買った時から)
③旦那の普通車より、私の軽の方が天井が高くて車内が広く感じる
④軽のトランクは座席の後ろなので、荷物を取りだすのにわざわざ外に出なくてもいい
⑤軽は高速や上り坂に弱いとよく言いますが、私の軽はターボ付なので、加速や上り坂は普通車とあまり変わらない

…今ざっと思い浮かぶだけでこれだけの理由が挙げられるくらい、軽の方が使い勝手がいいのです。
あ、燃費も軽の方がいいし、高速代金も若干安いし、狭い駐車場でも止めやすいし、軽の方が良くない?
というのが我が家の結論。

てか、こうやって書き出してみると、旦那も軽で良くない?普通車より税金だいぶん安いんだけど…


さてさて、マイカー移動なのでみんなで歌ったりもしながら移動しますが…
私の軽で出掛けると、BGMは当然嵐の歌になります(^o^)
なので、出掛ける前に一応旦那に「(嵐以外の)CD自分の車から取ってくる?」と聞いてみましたが、「いや、いい」とのこと。「どうせ、ずっと嵐なんでしょ」だってさ。
ええ、じゃあ、その通りにさせていただきます♪

息子ちゃんに「何の歌がいい?」と聞くと「モンスターがいい」というので、1枚目は“僕の見ている風景”に決定!


ついでに久々の息子ちゃんオリジナル曲名、1曲だけですが。
Troublemaker ⇒ スイスイ です♪

この歌は、息子ちゃんが嵐の歌で最初にハマった歌です。
初めて聞かせてから当分の間、Troublemakerだけを延々とリクエストされました(^^;
今となってはそれもいい思い出(笑)


さてCDが1周したところで、“Beautiful
World”にチェンジ。
Love Rainbowは、旦那も「この歌いいね~」とか言いながら歌ってました!

そして途中で息子ちゃんが、大好きな「ずっと待ってる(Believe)がいい」と言うので、5×10のDisc2にチェンジ。
1周したらDisc1に。

息子ちゃんが車の中で昼寝中には私が運転していたので旦那も昼寝。
なので、TimeとARASHICを聞いてました。

帰りもおんなじような流れで、ホントにずっと嵐を聞いてました。
あぁ、幸せ(*^^*)

たださすがに、旦那さんが運転で、息子ちゃんが昼寝、私もウトウトしていた時は、ラジオを聞いてた旦那さんでした(^_^;)

家族旅行は嵐の歌とともに、でした♪




23 : 58 : 20 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日は何の日?
2012 / 09 / 15 ( Sat )
Happy Birthday ARASHI!!

結成13年、おめでとうございます。
私はそのうちの、ほんのちょこっとしか応援できていませんが、
15年、20年経っても5人で笑っていて欲しいな、と思います。
これからはずっと応援していくからね!!


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


木曜のVS嵐もひみあらも楽しかったですね。
でも、振り返って書くほどの時間がないっ!!

けど、これだけは言わせて!
マイケルとジョンの話の続きは…?ねぇ、どうなったのーー!(≧□≦)
(そこ?)
木村多江さん、大奥のイメージが強いですが、落ち着いた素敵な女優さんだな、と思っていました。
でも、お子さんいらっしゃるなんてビックリです!
ドラマチック読み聞かせは、さすが女優さん。
そして智くんにむにゃむにゃ言わせちゃってくれてありがとう。
でも、ドラマチック読み聞かせじゃなくても、絵本読んだくらいではウチの息子ちゃんは寝ません(>_<)
もう1回読んで×2回。もう1冊読んで×3回。それでも寝ないので、寝る前の絵本は辞めました。
寝たフリが一番効果的。そして私が息子ちゃんより先に寝る、と。

そして今日は何の日ってオトノハの日!!
昨日の夜まで覚えてたのにな(-_-;)
あ~明日は15日!翔くん何時頃アップしてくれるかな、ウキウキ♪
とか思いながら寝たのに、今朝になったらぜーんぜん覚えてなくて。
さっき、息子ちゃんを寝かした後に何気なくジャニーズウェブを開いてみて、オトノハの横にUPのマークを見つけて
あーーそうだった!!ってなりました。
(つまり見たのはついさっき)

翔くん、リハーサルの毎日なんですね。
昔の曲とか、踊ったことない曲とか...気になるじゃん(>_<)
何歌うのさ!もうちょっとヒントちょうだいよ!
そしてリハで少しは痩せましたか?
いや、余計なお世話でしょうけど、あのまんまるお顔から察するに、そこそこ体重増えましたよね?
お顔がまん丸なのは別にいいし、太ったくらいで嫌いにはなりませんが、太ると動くのきつくない?
コンサート大丈夫でしょうか?(ホントに余計なお世話)
って、私はアラフェス行きませんけど(-_-;)

あー…コンサートに行きたい(;_;)
アラフェスの記事を見てもあんまり実感のない私は、やっぱりまだ生嵐さんに会ったことがないからなんだろうな。
アラフェス終わったら、アルバム出るかなぁ?
そしたら冬頃からでも、ツアー始まったりするかなぁ?
ドームツアーもいいですが、せめて広島でやってくれないかなぁ…(←ココが一番大事)
てか、私の地元にもおっきなドームあるじゃん!そこまで来てよ~(田んぼの真ん中ですけど)

来週の今頃は、アラフェス行かれた方の記事がアップするでしょうね。
密かに楽しみにしています。

私も特記事項はありません。
ほな。
さいなら。

22 : 56 : 27 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今さらですが…
2012 / 09 / 13 ( Thu )
<今さらですが…その①>
アルバムOneを聞きました♪
ファン歴浅いので、最近のものからさかのぼってアルバムを聞いていますが…
音楽は、通勤時間10分(保育園への送り含む)の車と、家事をする時に聞くくらいなので、まとまって聞く時間がなく進み具合はゆっくりです(>_<)
で、ようやくOneまで辿り着きました。
DaysやYes?No?などが、嵐の好きな歌に挙がるのがよく分かりました。
いい曲だなー…
新しいアルバムに出会う度、好きな曲が増えて、また嵐が好きになります。

<今さらですが…その②>
日立のHPにて、智くんと相葉ちゃんの冷蔵庫CMを見ました。
オンエアじゃ全っ然見れないの。
二人が並んで歩くシーンを見て、ん?身長差こんなもんだったっけ?とか思いながら見たのは、智くんには内緒です(心配しなくても伝わりませんから)
相葉ちゃんが店員さんだったら、迷わずオススメを買うよね~。
ただ現実に相葉ちゃんみたいな店員さんが家電屋さんにいたら、話の面白い店員さんだなで終わりそうです(笑)
そう、相葉ちゃんだから買うんだよね。
そういう我が家の冷蔵庫は日立製です!!
買ったの5年前だからね、嵐さんは関係ないけどね。
買い替える時も日立にするよ。いつになるか分かりませんが。
あさってからは、翔くんのギョーザ新CMが流れるらしいですね。
いつになったら見られるかなー…

<今さらですが…③>
TV navi SMILE買っちゃいました!
雑誌は買い出すとキリがないので、必要最小限にしようと思っていますが…
これについてはね、いろんな方のブログ巡りをしていると、皆さんが絶賛しているわけですよ。
さすがに気になりまして、お昼休憩中に本屋へ行きましたよ。
先週発売?だし、これだけ話題になってるからもう売り切れかなーとか思いながら、本屋の平台を見ますがもう置いてない。
ふと顔を上げると棚のところに、立ち読みされすぎて折り目のたくさんついているTV navi SMILEが…(-_-;)
これじゃさすがに買う気がおこらないな、と思いながらも中を見ようと取って見ると、その後ろに新しいのが1冊ありました!
実質最後の1冊です。
買うのは見てから決めよう、なんて思ってたのに、あと1冊だと分かった時点で即行レジへ。
これは買って良かった。
カメラ目線じゃない翔くんのアップに、完全にやられております。
思わず雑誌にキスしそうになりました…けど一応思いとどまりました^_^;
これについては、気分が乗ったら詳しく書こうと思います。


今日は、VS嵐とひみあらの木曜日♪
旦那がいないので、息子ちゃんと二人でゆっくりVS嵐を楽しみます。



16 : 48 : 48 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
アラフェスあれこれ…
2012 / 09 / 11 ( Tue )
アラフェスのチケットが届いているそうですね!
気付けばもう来週!!日にちが経つのが早い。。。
私は初めから申込みすらしていないので、そういう記事を見ても何の感情も湧かないし、何の実感もありませんが。
やっぱり落選された方の気持ちは、当事者になってみないと分からないんですね。
だから落選して落ち込んでいる方に上手くコメントできないでいます(-_-;)
来週末は、私にとってはウラ嵐マニアが届く日です♪
落選された方のほうが多いでしょうから、皆さん、私と一緒にウラ嵐マニア聞きましょうね(なんの誘いだよ)

アラフェス行かれる方は、全力で楽しんで来てくださいね~\(^o^)/
(そしてその雰囲気をおすそわけしていただけると嬉しいです♪全力で想像してみます)

ジャニーズネットで、グッズの詳細もアップされていましたね♪
国立は遠くて行けないからアラフェスも申し込んでないのですが、グッズも国立でしか買えないとなると、私のような遠方組はどうしたらいいやら。
グッズの通販って、してくれないのかな…?
せめてグッズが欲しいと思っている人は少なくないと思いますが(私を含め)
してくれないよね…(-。-)

ま、もし近くに住んでいて買いに行けたらきっと、あれもこれも欲しくなっちゃってお金使っちゃうと思うので、その分アラフェスDVDが出た時のためにとっておくことにします(^_^)
今年はワクワクグッズが手に入れられたので満足♪ということにしときます。

それにしてもどんなセトリになるんでしょうね~。
なんだかんだ楽しみです。
私がリクエストした曲は入っているのかどうか…
アラフェス記念でウラ嵐マニアを発売するくらいですから、マニアックな曲が入っているのかどうか…
駆け抜けろや証など、CD未発売の歌が歌われるのやらどうやら…
もちろん、どんな演出かも気になるし、どんだけ踊ってくれるのかも楽しみですが、それはDVD見ないと分かんないもん。

残暑バテなのか、息子ちゃんの風邪をもらったのか、ややダウン気味の菜実ですが、きっと来週末はいろんなブロガーさんがアラフェスの記事をアップされると思うので、それを楽しみに今週来週を頑張りたいと思います。


23 : 57 : 03 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
嵐もやってくれないかな~(^o^)
2012 / 09 / 10 ( Mon )
TOKIOが、ライブの様子を全国の映画館で生中継するんですって!!

9/23(日)に日本武道館で行われるツアー ファイナルを生中継するそうです。
つまりは、パブリックビューイングみたいなことですよね。

武道館には行けない私でも、近くの映画館なら行けそう♪
だからTOKIOの生中継のことを知って、単純にいいな~と思いました。

今年は無理だろうけど来年の嵐フェスでは、映画館での生中継やってくれないかな~(^o^)
もし来年の嵐フェスでもファン投票があるなら、映画館での生中継をお願いしてみようと思います(*^^*)

そしてどーでもいいことですが、ZEROの翔くん、お顔がまんまるでお目めがきらきらで可愛いです(≧∀≦)


23 : 37 : 19 | ジャニーズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
翔くん リオ五輪、キャスターじゃなくて選手で…?
2012 / 09 / 09 ( Sun )
昨日の嵐にしやがれ。
アニキゲストは、オリンピック フェンシング男子団体銀メダルチームの4剣士!

北京の時に、メダルを取った太田さんが“メダルを取るのと取らないのでは、雲泥の差がある”みたいなことを言っていた気がするのですが(うる覚えなので、違っていたらゴメンナサイ)、太田さん以外の3人は、それを実感してるんだろうな~とか思いました。
そういう私も、北京でフェンシングを知った一人なので^_^;

メダルを一人かけてもらえない智くんとか、一拍遅れる相葉ちゃんとか、
マルシェましゃきとか、楽しかったですけど…
なんと言っても、フェンシング対決!!

嵐のフェンシング王 翔くん、ホントに初心者!?
オリンピックキャスターの翔くん、きっとフェンシングの知識も多少は勉強されたでしょうから…
その成果なのかな、と思いました。
でも、知識があっても実際動くのはまた違うもんね。
フェンシングの才能が他の人よりはあったってことなんでしょうか!?

個人的には、ニノ VS 翔くんの対決が一番面白かったです♪
そして後ろで見ている4剣士さんが「ウマイ」と小声で囁いてるのに妙なリアリティを感じました。
きっと初めてでここまで出来るとは思ってなかったんだろうな、と。
フェンシングは、オリンピックでちょこっと見るだけの私でも、うわっ、ちゃんとした試合っぽい!と思いましたもん。

「リオ行きますから!」って、キャスターじゃなくて選手で!?
フェンシング代表な翔くんを想像(妄想)してみる…
見てみたい、見てみたい、見てみたいし相当応援すると思うけど…きっと4年間本気で練習しないとオリンピック選手にはなれないと思う。
(そんなに簡単にオリンピック出れたら、4剣士さんの立場も無いし)
そしたら、アイドル翔くんの仕事に支障をきたす気がする…
だって翔くんは、やるとなったら本気でやるだろうから。
まだコンサートすら行けてない私は、オリンピック選手ではなくて、やっぱり歌って踊る姿が見たい!
「絶対に無理、今からは」
ニノ、止めてくれてありがとう。

今週は、VS嵐もひみあらもしやがれも、とっても楽しかったですよ♪


22 : 49 : 27 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
遠足♪ と息子のニノ事情
2012 / 09 / 09 ( Sun )
昨日は、息子ちゃんの保育園の親子遠足♪
遠足といっても、保育園近くの大きな公園に行って、遊んでお弁当食べて帰るだけなんだけど。
久し振りのお弁当ですが、朝時間がなくてあんまり凝ったものは作れず…

fc2blog_20120908235637755.jpg

アンパンマンに出てくる、おむすびまんとこむすびまん。
ん~、ちょっと野菜が少なめ(反省)ブロッコリーでも買っとけば良かった…

夏の疲れなのか、先週あたりからゴホゴホと咳の続いていた息子ちゃん。
金曜の朝には、とうとう咳きこんだ拍子に朝食をもどしてしまうほど咳が出て…
さすがに金曜は仕事休んで病院に連れて行きました。
前回より少し強めの薬をいただいて飲ませて寝ることひと晩。

昨日の朝は、奇跡的に咳が出ず、もともと熱はなかったので、遠足に行くことが出来ました!
公園では病み上がりとは思えないくらい走り回り、お友達にちょっかいかけ、お弁当食べたと思ったら、またすぐ遊具で遊び…。振りまわされる私もクタクタです。
なのに、遠足から帰ってきたらまた咳が出るという(-_-;)
遠足に行きたいがための、気合いの咳止めが効いていただけだったようです。
ま、咳はしてても元気なんだけど。

男の子は女の子に比べると体が弱いなんて聞きますが、ウチの息子ちゃん健康の塊みたいな子でして…
ありがたいことに、鼻水が出ても咳が出ても、熱が出ないの!
健康な息子のおかげで私も仕事に出られるわけで…。
息子ちゃんに感謝ですね。


そして、ここんところ日産NoteのCMがヘビロテです♪
「嵐の中で誰が好き?」と聞くと「ニノちゃんだ~い好き」と答える息子ちゃんですが、
どうやら今まで、ニノ=金髪で覚えていたようで…
確かにワクワクグッズを買いに行ってからニノを覚えた息子ちゃん。
あれからしばらく、テレビに映るニノは金髪だったよ。
だから最近のVS嵐を見ていると、ニノが映っていても「ニノちゃんどこにいるの?」と聞いてきてたのです(金髪じゃないからね)

ところが日産NoteのCMで、ようやく金髪じゃないニノを認識したようで。
「ニノちゃんが、車運転してる!」だってさ。
ようやく顔でニノを覚えたようですよ。
VS嵐を一緒に見ていると「これは誰?」「これは?」「これは?」と質問攻めな息子ちゃん。
2~3歳は、言葉を覚える時期なので、何に対しても「これは?」と聞きますが、
「これは翔くん」「これは相葉ちゃん」って言いつつも、3歳児に覚えさせること、他にたくさんあるだろうよ、と思いながら答えております^_^;
ま、でも興味のない物の名前は教えても覚えないので…
そのうち保育園で「ウチのママは嵐の翔くんが好きなんだよ」って言い出しやしないかと、ヒヤヒヤしております(笑)

さて、そろそろお昼寝から起きてくるかしら…?



14 : 44 : 21 | 子育て日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
シェアハウス見てから、妄想デート継続中ですが何か?
2012 / 09 / 08 ( Sat )

先週のひみあらを見逃した私。
冒頭、相葉ちゃんが綾瀬はるかさんと写ってる写真を見て「ああ、ようやく写れたのね」とひと安心したところで…


今回のシェアハウスは翔潤ですよ♪
私、今までコンビ萌えは特になかったのですが、今回のコンビは最高だった!

赤いドアから出てきた櫻井ボルト&紫のドアから出てきたのは、松本モンスター???
オリンピック選手のヨハン・ブレイクの真似らしいですが、
ごめん潤くん、分かんないよ…
しかもオリンピック終わっちゃったから確認できないし(>_<)

ところで翔くん「ボルトやって」の謎のうちわ見たら、ボルトしてくれるの?
してくれてないにしても、こうして翔くんの目に留まってるっつーのは嬉しいね♪
「ボルトうちわ」も浮かばれるよ!
そして、なんて書いたらファンサしてくれるかしら?
コンサート参戦予定もないのに、真剣に考えてみた。
手振って?ピースして?指さして?とか。いや、全然分かんないや。みんな、何て書いてるの?
しょうがないのでBWコンのDVDを思い出してみた。
うーん…「上のほうーっ!!」て大きく手を振ってる翔くんしか思い浮かばない…
それじゃうちわあんまり関係ないか。
今度DVD見る時は、翔くんがどんなファンサしてるか見てみます。そして客席のうちわを真剣に見てみることにします(なんだそりゃ)

ちなみに潤くんは、
「ブレイクやってってウチワ見てもシカトすると思うよ」
ですって(一3一)
これを聞いて、潤担さんがどうするやら。
本当にシカトされそうだからやめとくか、テンション上がってるコンの時ならやってくれるかも!?に望みをかけて「ブレイクうちわ」にしてみるのか?
アラフェスで「ブレイクうちわ」見かけたら、ぜひ教えてください。


前置きが長過ぎる。。。
今回のゲストはフッキーこと吹石一恵さん。

「フッキー久し振り、でもないか」
「この間舞台…」
「…そうだよね」←の超小声がまた、想像力を掻きたてられる言い方で…
「何なにナニ?2人でなに?その空気?」

蚊帳の外になってしまって面白くなさそうな潤くん(もまた可愛いんだけど)

「2人でお芝居見に行ったみたいになったことがあって…」
何それ、どゆことーー!?
高橋克実さんが出ている劇団新感線の舞台を、翔くんとフッキーがたまたま同じ日に見に行っていて、しかも隣同士の席だったらしくて。
そんなことってあるのねー。関係者席とかなのかな?

「隣に爽やかな香りのするキラキラしている人が座ってた」←翔くん
やっぱりイイ匂いすんのねー(匂いもしないのにくんくんしてみるアホな私)

そして座席の間の肘問題。
「えっマジ、いいよ使えよ」
以下妄想↓
「私、大丈夫だから、翔くん使っていいよ」
「いいから使えよ」
「いや、でも…」
「いいから使えって」
(…と言われたので、そのまま軽く肩にもたれかかってみる)

あー、こんなことしてたら舞台の内容なんか全く頭に入んないわ。


「ちょっとドキドキした?」
「したよ…」(私もしたよ)

フッキーとの疑似デートを楽しんだ翔くん。
カップルだったらとか全く考えてなかったフッキー。
「あの時間良かったね」と言う翔くんに
「なんかもうよく分かんないんだけど、感動したら手とかつないでみりゃ良かったんじゃん」って、なんて投げやりな。
しかも潤くんの嫉妬?に気付かず?爆笑な翔くん。
でも、手はつながないで!!波風はまだ立てないで!!
そういうことは波風立てずにひっそりやって…(と思う私は翔担失格かしら?)


今回のお料理はネギ油。
あれ美味しそうだね。少しは日持ちしそうだから、何かと使えそう。
そして翔くんのネギを着る包丁の手つき(笑)潤くん、振ってくれてありがとう。ありゃ貴重だわ。

妙なテンションのマツモトくんと
「Amazing!」「It's miracle」 の翔くんは最高だった!!
あの人たち、絶対楽屋であんなことばっかりしてるんでしょ!

それから、ソファに肘ついてごろ~んとしてるリラックス翔くん。
バッチリ仕事してます翔くんは、ここんとこたくさん見たからさ、このゆる~い感じが見たかったのさ。
今回はゲストに気使うでもなく、壁を作るでもなく、普通にご飯食べて、普通にくつろいでた翔くん。
仕事してる感があんまりなくて、素っぽい感じにたまらなくきゅんきゅんしました♪

そして食べてる間は、何もしない亭主関白翔くん。
そうそう、これが翔くんなのよ~。
息子だったら「自分のご飯ぐらい自分でよそいなさいよ!」って言うだろうけど、
旦那だったら「ハイハイ」って言ってやってあげちゃうだろうな。
ご飯食べてる時の、翔くんの幸せそうな顔、ありゃたまらんねー(≧ω≦)
あんな顔して食べてくれるんだったら、毎日美味しいもの作ってあげるよ~♪
フッキーはいい奥さんになると思います。
そして、翔潤のあのまったり感を引き出してくれてありがとう!
でも最後はまさかのポテサラ×ウスターに全部持ってかれるネギ油^_^;

「俺が付き合ったらやってくれるってこと?」
フッキーは流してましたけど…
やってあげますよ~。翔くん、家のこととか何にも出来なさそうだもん。
世話焼きたくもなるさ~。
でも「俺にもやってくれよ」って言われたら、潤くんの世話も焼いちゃうと思います。
やっぱり私、シェアハウスのハウスキーパーでも目指そうかしら。


今回のシェアハウスは楽しかった(#^.^#)
あれから疑似デートならぬ妄想デート中です♪

演劇鑑賞して、帰りにスーパーで買い物して
(今日のご飯何?ナイショ~的な会話をしつつ、買い物かごは持ってくれる、みたいな)
家に帰ってご飯作ってあげて
(手伝うことある?とか聞かれても、いいから座っててって言っちゃう)
今日の舞台面白かったね~とか言いながらご飯食べて
(ポテサラ作ったから、ウスターかけて好きなだけ食べて!)
あとは、晩酌して…(私はあんまり飲めないけど)

あーもうほっといて下さい(笑)

23 : 43 : 14 | | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
VS嵐 岩尾さん「産んじゃダメですよ!」
2012 / 09 / 07 ( Fri )
競泳メダリストチーム VS 嵐+フットボールアワー
オリンピック選手が対戦相手だからなのか、翔くん絶好調だった気がします♪

嵐ファンの星さんに、
試合前にスイッチ入れる方法とかあるんですか?
例えばなんだろう…嵐の曲聞くとか。
…ちなみに何の曲を?

と聞いてみた翔くん。

1番好きなStill...

と答えた星さんに

玄人だね
Still...も喜んでると思います

の時の嬉しそうな顔(#^.^#)
そして星さんの好感度急上昇!です(単純)

そういう私は、まだStill...ちゃんと聞いたことがないので、
玄人目指してウラ嵐マニアでお勉強しようと思いますm(__)m


今回の私のツボは、初の3人クリフクライム。
トリの翔くんが中央の高い壁を登るでしょうって話の時。
天の声ミッツに
苦手な横移動がないから大丈夫そうじゃないですか?
と言われて…
あ、そっか横移動無いから大丈夫…うるせぇな!←ココ

なんだかんだ言いながらも、時間ギリギリでパーフェクト達成しちゃうカッコよさ(≧ω≦)
そして頂上でお決まりのボルトポーズ!

そしてクリフクライム後の「ふははは…」って突然笑いながら崩れ落ちる翔くん。
何事っ!?と思いましたが、どうやら怪獣岩尾さんのヴェエエって声にビックリしたようで。
ニノの「産んじゃダメですよ」のツッコミが今日イチの笑いでした(^O^)

VS嵐、なんか久し振りだな~、と思ったら先週お休みだったですね。
オリンピック裏話がたくさん聞けたし、スゴイ楽しいVS嵐でした♪


23 : 25 : 37 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
冷製パスタ、食べられず…
2012 / 09 / 05 ( Wed )
どうやらこのところ、残暑バテな菜実です。

先週のしやがれでニノが作ってた冷製パスタが美味しそうで、しかも簡単そうだったので、昨日の夕食にしようと材料を揃えましたが…
夕方からゲリラ雷雨に見舞われ、それに伴って気温も急降下。
とても“冷製”パスタを食べる天候ではなくなってしまいました(-_-;)
なので、仕方なく普通のミートソーススパに変更…(ひき肉が奇跡的に冷凍庫に入ってた♪)
冷製パスタに入れるはずだったクリームチーズ(テレビではモッツァレラチーズでしたけど、売ってなかったの…)はサラダにしました。
でも、久しぶりに一から作ったミートソースがなかなか上手にできたので大満足!
余ったミートソースは、オムレツにして今度の遠足のお弁当にする予定です。
そして冷製パスタは、また暑い日に作ってみようと思います。

今日は木曜日!となぜか朝から大きな勘違い(>_<)
会社に着いた時にゴミが出してあって、今日はゴミの日の水曜日だと悟り、嵐さんの日じゃないのね、と勝手な勘違いで軽く凹む(;一_一)

あ、でもね、一番ソングSHOW!に、ちらっと嵐さんの歌流れましたよ♪
ひとつは「Happiness」24時間テレビ前に嵐さんが出演した時、スタジオで歌った時のVTR。
それから「ナイスな心意気」
これは今日のテーマ“伝説の衣裳一番ソング”(だったかしら…?)の中で流れました。
スーツ姿にメガネ、髪は七三分けっぽくて全員がサラリーマン風になって歌って踊ってるVTRでした。
PV?なのか歌番組のVTR?かどうか私には分かりませんが…m(__)m
2002年って出てましたから、10年前なんですね!
…てことは、全員二十歳前後ってこと!?
でも、サラリーマンの5人は今とそれほど変わってないように見えましたけど。
改めて嵐さんの若さを感じた菜実でした。


22 : 03 : 04 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「A・RA・SHI」を歌う3歳(*^^*)
2012 / 09 / 03 ( Mon )
こんばんは☆
昨日に引き続き、歌う息子ちゃんです♪

この歌は、息子ちゃんオリジナル曲名が、定まってないです。
その時々で「じきそうそう」「ゆーあーまいそーそー」「あーらしー」のどれかを言います。
どれを言われても、どの歌かすぐ分かりますけど(笑)

[広告] VPS


最後の「こ~んじー…」と聞こえる部分は、歌の一番最後の「for dream」の部分じゃないかと母的には思います(^_^;)

息子ちゃんが嵐の歌を聞くのは、保育園の行き帰りの車の中くらいなんですが、その短い時間の中でも「A・RA・SHI」はほとんど聞いてないと思うんです…
だから、初めて一人で歌った時は、「いつの間に覚えたんだ(゜ロ゜;!?」とビックリしました 。
覚えやすかったのかな…

今ではカラオケに行くと、ラップ部分は旦那さん、歌の部分は息子ちゃん、と二人でほぼ完璧に歌ってます♪

今日は旦那さんの実家へ(旦那抜きで)遊びに行ってたのですが、私が義母と話しているときのこと。
息子ちゃんが「あ、ママのもしもし鳴ってるよ」と言うのです。
誰も気付かなかったのですが、カバンの近くに行くと確かに着信音のLove rainbowが鳴っている…(^_^;)
私が電話に出る後ろで「あ、あれ嵐の歌だ!」と大きな声で義母に説明している息子ちゃん♪
義母にも、そろそろ嵐ファンがバレそうです(^-^;


00 : 02 : 16 | ARASHICな息子ちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
嵐「Believe」を歌う3歳♪
2012 / 09 / 01 ( Sat )
こんにちは。今日は涼しい!
久し振りにエアコンなしで一日過ごせそうです(^o^)

息子ちゃんの歌うところが久し振りに撮れました!
最近、カメラ向けると「撮らないでよ~」と言われることが多くて…(-_-;)
歌っているのは3歳児なので、かなーーり曖昧な“Believe”となっています(笑)


[広告] VPS

割り箸のバチで、クッションの太鼓を叩きながら歌っています。
3歳になって、歌声が男らしくなってきました^_^;

最後、適当な感じで終わってるのは、続きが分かんなくなっちゃったんだと思います(笑)
Believeは早口だし、息子ちゃんには何て言ってるか分かんないみたい。
ただ、♪無限に~、のところは歌詞が聞き取りやすいので、そこだけ妙に上手ですが。
でも、なんとなーくBelieveだってのは分かりますよね!?
完全にアカペラなので、大目に見てやってくださいm(__)m

同じ日に「A・RA・SHI」も録画できたので、そちらは明日にでも時間があればアップします♪


ちなみに今までの歌はこちらです♪
もうすぐ3歳が歌う「Happiness」
2歳が歌う「WISH」


以上、本日は親バカ記事でした\(^o^)/
たぶん明日も親バカ記事です!
お付き合いいただきありがとうございます。



14 : 21 : 49 | ARASHICな息子ちゃん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
