-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
HAPPY BIRTHDAY!
2012 / 08 / 31 ( Fri )
 ★ Happy Birthday ★  
・~・~・~・~・~・~・~・~・
   Jun Matsumoto



素敵な20代最後の1年となりますように。
カッコよくて可愛いくて一生懸命な姿をいつまでも見せてください。


************

って昨日アップしようと思ってたのに…
息子ちゃんより先に寝てしまうという、なんたる失態。
1日遅くなってゴメンネ、潤くんm(__)m

だから、昨日の嵐ちゃんは見てないさ(;_:)
ワンセグ録画も撮れてないさ…
24時間テレビが終わって、やや気が抜けてるさ。

にしても、潤くん29歳には見えない!
嵐さんはみんな歳より若く見えるから、潤くんに限らずだけど。

以前もどこかで書きましたが、嵐ファンになってから一番(いい意味で)イメージが変わったのは潤くんです。
クールで俺様なイメージだったので、もっとツンツンしてる人なんだと勝手に思ってました。
そして嵐を引っ張ってるのは潤くんだと思ってましたので、一番年下ってのにも驚きました。
(ニノか相葉ちゃんが一番下だと思ってた…)
でも実際は、甘えん坊で可愛いところもあって、何よりとっても温かい人なんだなー、とファンになってから知りました。
もちろんカッコよくてストイックな部分も好きですけどね。
私はあの豪快な笑い顔が好きです。
ライブで見ると、また違う顔なんだろうなーと思ったり。
20代最後の1年、どんな潤くんが見られるか、楽しみです(#^.^#)


15 : 55 : 29 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小さな幸せ♪
2012 / 08 / 31 ( Fri )
今日は昼過ぎから急に涼しくなりました。
雨が降るかな?
この頃、歯医者に通ってます。
歯は大事にしないといけませんね…(; ̄д ̄)
歯医者は大っ嫌いですが、いい先生に巡り会えたので、なんとか治したいと思います。

つい先ほど、治療を終えて待合室に戻った時のこと。
待合室に流れてた音楽が、Love
rainbowのオルゴール音だったの♪
なんだか嬉しくて、さっきまでの沈んだ気分が楽になったのでした!(単純)
その後、明細を見てやや落ち込みますが…
歯医者って高いですよね(- -;)
でも頑張って治さないと。

ささいなことに小さな幸せを感じた菜実でした(*^^*)





15 : 44 : 52 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひと安心
2012 / 08 / 30 ( Thu )
今日も暑いですね(>_<)
この暑さ、いつまで続くやら…
暑さついでに、今日はちょっと愚痴。

今日は、大事な仕事がひとつ終わってひと安心。
う~ん、ちょっと違うな。
大事な仕事を取る、という仕事が終わってひと安心。

いっつも思うけど、あんなに大事な仕事をパートの私一人でやってるってどゆこと?
無事に取れなかった時の責任は誰が取るの?
責任とって辞めたらいいかしら?

とかいう愚痴は飲み込みつつ…
なんとか仕事が取れたので、肩の荷が下りました。
あとは社員さんの仕事♪

いわゆる中小零細企業に勤めているので、パソコン操作に詳しい人が私しかいないっていう…(T_T)
上記の仕事を取る話とは全然関係ないですが、最近会社のホームページを立ち上げようってことになりまして。
そしたら、お金はかかるけどHP作成会社に依頼するとか、広告代理店に依頼するとか、自社で作るならホームページビルダー的なソフトを買ってくれるとか、普通はどれかだと思うんですけど。

「お金かけずにしたいから、ソフトも買えないよ。時間かかってもいいから、作って」…だって(;一_一)

メモ帳で作りましたよ。ホームページ。
我ながらよく頑張った。
でも簡単に「作って」って言っちゃうくらいだから、私の苦労なんて理解されないだろうな。。。

この歳になって、HTMLタグを勉強することになるとは思ってもいませんでした。
勉強したって言っても、勉強にもお金かけられないので、いろんなホームページを渡り歩いて、検索しまくって、必要なタグだけコピーさせていただいたので、あんまり身にはなってないんですけど。
あ、お金かけずにと言われたので、FC2ホームページを利用させていただきますよ♪
アップロードのやりかたも調べておかなきゃな…
アルファベットと記号の羅列との、頭の痛いにらめっこも、もうすぐ終わりそうです!
はあー、仕事の愚痴を吐き出したら楽になった!

明日のお昼は、何か食べに連れて行ってくれるらしいので、楽しみにしときます\(^o^)/



15 : 36 : 36 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
24時間テレビ 嵐から未来へのメッセージ
2012 / 08 / 29 ( Wed )
24時間テレビ 嵐から未来へのメッセージ


相葉雅紀
未来の自分へ
笑っていますか?どんな状況でも笑えてますか
難しいことだとは思いますが、笑えてたら嬉しいです。
今の自分は笑ってればいいことあるかなって、いっぱい笑ってます
未来は今をどうするかで変わってくると思っています。
だから毎日、全力で生きています。
今日は頑張ったなって思った時ほど周りを見るようにします。
みんな頑張ってます。
僕は素敵な仲間に囲まれています。
未来の僕も素敵な仲間と笑っていられますように


二宮和也
今日が明日になって、それが未来になる
10年後や20年後も未来ですが
明日もあさっても未来なわけで
だから精一杯今日を頑張る
それが、たとえ望んでない未来が来ようとしても
精一杯頑張った今日を否定したくないから。
僕らの未来はまさに今日だ。
そう思いながら、今日を頑張っていきたいと思います。


松本潤
未来の自分へ
これから先はどんな未来が待っているんだろう。
30代の自分はどんな毎日を送っているのか楽しみです。
そして、これまでたくさんの人に支えられてやってこれた僕らだから
これから少しでも、人の役に立つことを出来たらいいと思っています。
いろんな境遇にいる人、迷っている人の背中を、
ちょっとだけでも押したり支えられる自分になれたらいいなと思っています。
僕は、絶対に明るい未来を作りたい。
作ろうと思います。


櫻井翔
未来の自分へ
明日の自分なのか来年の自分なのか10年後の自分なのか
考えては見たけれど、何も書くことができませんでした。
なぜなら未来とは、過去の積み重ねでしかないからです。
昨日を積み重ねて今日がある。
今日を積み重ねて明日がある。
明日を積み重ねて未来がある。
だから僕は、今を生きる。
昨日に笑われないように。
明日、もっと笑えるように。


大野智
僕の未来
好きなことをやり続けていると思います。
まあ、釣りもそうですけど。
僕は絵を描いたり、ものを作ることが好きなので
10年後20年後、そして30年後もやれていれば嬉しいです。
今を大事に、そして大切に生きていれば、必ず素晴らしい未来になっていると思います。
なので、僕も毎日を大切に、そして好きなことをやり続けて、未来を素敵な作品にしたいと思います。

そして、僕ら嵐の未来
松潤、相葉ちゃん、翔ちゃん、ニノ
どんな時でも笑っていよう
何があっても5人で乗り越えよう
そして、この先の未来も、ずっと5人でいよう。


*********

この後「果てない空」を歌いました。
涙が出ました。

それぞれ個性が出ていて、みんな言葉は違うけれど、おんなじことを言っていて…
「未来」って言葉は、すごく抽象的でふんわりした言葉だけど、
漠然と未来が良ければいいな~、じゃなくて、
未来を良くする為に今日を頑張らないといけないんだな、と思いました。

嵐はきっと、いつまでも5人で笑っていてくれると思います。
私たちには絶対に理解できない悲しみや苦しみはあるだろうけれど、
5人だから頑張れるんだろうと思います。
私はそれをただ追いかけて行くだけです。



15 : 52 : 17 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アラフェス緊急会議
2012 / 08 / 28 ( Tue )
なるべく買わないようにしてるのですが…テレビ誌、買っちゃいました^_^;
「月刊ザテレビジョン」
だって記事が“アラフェス緊急会議”ですって!

“ファンの思いが詰まった(投票の)結果は?”
楽しそうな結果だよ(笑)
まだ1回もライブで歌ったことない曲も来てた
意外なのがちょくちょく入ってた印象
この曲を選ぶ人はあまりいないかも…って思いながら投票してくれた人もいるんだろうね
上位の曲だけをやるってわけでもないからね(ニヤリ)
って潤くんどゆことーーー!!しかもニヤリって。


“嵐、納得の1位でしたか?”
納得いかないね。
結果に不満があるわけじゃなく(略)理解はするけど、俺には俺の一番があるっていうさ。

この一文に、翔くんらしさを感じた私。
だって、あくまで投票は「多数決」。ファンでもみんなそれぞれ1位は違うと思うの。
嵐さんが歌いたい曲と、ファンが聞きたい曲が、必ずしも一致はしないよ。
それにしても1位の曲はなんだったんだろう…超気になる(>_<)


後半は“こんなシーンで実感する 嵐 with FAN”
ファンとの一体感を感じる曲は、
「感謝カンゲキ雨嵐」「Oh,Yeah!」「ハダシの未来」「A・RA・SHI」なんかの定番曲!


“「あのソロ好きだぜ」を教えて”
リーダーの「TOP SECRET」残念ながらCD化されてないんだけど…
松潤だったら、俺は「Yabai-Yabai-Yabai」が好き。ヤバかったよ
翔ちゃんだったらやっぱり「T.A.B.O.O」でしょ。あれは我々も真剣に取り組んだ(ミニスカポリスの件)
ニノのソロなら「秘密」かな
相葉くんは「Magical Song」 いまだになんて言ってんのか分かんない箇所あるけど。

う~ん、「秘密」は確かに気になる。。。
ウラ嵐マニア、じゃなくて、ソロ曲アルバム(ライブDVD付)出した方が売れるんじゃ…と思うのはあくまで私の意見。
でも出すなら1人1枚ずつ、みたいな商法はやめてね。5人まとめて1枚(セット)のCDでお願いしますm(__)m


“今後のライブでメンバーに期待したい”

翔くんにピアノ弾きながらRAPやってほしい じゃ、プライベートで(笑)
松潤にはギター弾き語りでバラードを期待! 持ってるだけでいい?
リーダーは奇抜な服着て! レディー・ガガみたいな格好しようか? 逆にリーダーの露出ってのもいいんじゃない?
ニノにはMJウォーク、期待しちゃおっかな!
(相葉ちゃんは)デジタルな相葉さんかな。小室哲哉さんみたいにキーボード弾くデジ相葉!サイバー感出してもらって
サイバー相葉(笑)

ピアノ弾きながらRAPはちと難しいんじゃ…
潤くんはギター似合いそうだね。弾けなくてもカッコいいと思うから、持ってるだけでもいいよ!
智くん、レディー・ガガか露出か…露出ってどこまで!?
MJウォークはヤバイです。翔くんには出来そうにもないけど…ニノ頑張ってみる?
サイバー相葉のゴロの良さには笑いました!でも、サイバーでいいのか!?


さすがに全部は書きません。
てか、書きたかったのは上位の曲だけをやるってわけでもないからね(ニヤリ)だけだったんですけど、読みなおしてたらもっと載せたくなっちゃいまして…
私にしては結構頑張って書いたんじゃないかと思います。

アラフェス、どんな曲が歌われるのか、どんな演出になるのか、楽しみですね♪
私は不参加組なので最初からDVD待ちですが…
行かれる方は私の分まで楽しんで来てください♪


01 : 29 : 49 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
皆さん、お疲れさまでしたm(__)m
2012 / 08 / 27 ( Mon )
昨日、何か書き忘れた気がする…と思ったら、
「お疲れさま」
を言ってなかったことに気付きました。

嵐さん、お疲れさまでしたm(__)m
佐々木健介さん、北斗さんファミリー、完走おめでとうございます。お疲れさまでした。
羽鳥さん、鈴江さん、新垣さん、タカトシさんをはじめとする多くの出演者の皆さん、お疲れさまでした。

それから24時間(以上?)見ていた皆さん、武道館へ行かれた皆さん、お疲れさまでした。
いろんなブロガーさんの記事を読ませていただくと、それぞれが違った目で見て違った思いを抱いていて、面白いなーと思いながら巡らさせていただいてます♪
嵐さんの最後のお手紙は残しておきたいな、と思ったので、自分の見返し用に後から記事に起こそうと思います。
見逃した方がおられたら…期待せずに待ってて下さい。

翔くん、さっそくZEROに出ています。
さすがにちょっと顔にお疲れが出ているような気もしますが、
休めって言われても休まないだろうな。
昨日の夜から今日のお昼までは、お休みできたかしら?
今日のスーツは、なんだかオジサンくさいなーとか思って見てますがいかが!?
先週1週間は嵐さんウィーク(ではないけど)だったので慌ただしかったですが、今週からは物足りなくなるのかな…
でも、少しお休みして欲しいな、と思います。
翔くん、ニノ、二人でどっか旅行でも行っておいで~(^o^)/
(そしてその様子をこっそり見させておくれ~)

そして、アラフェスまであと1ヶ月。
潤くん、セットリストは決まったんでしょうか?
先日、本屋に行ったら誘惑に負けてテレビ誌を買ってしまいました(笑)
あ、この話長くなりそうなので別記事にしますm(__)m

皆さん、24時間テレビお疲れさまでした。
そして、ありがとう。


23 : 50 : 26 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「未来とは過去の積み重ねでしかない」by翔
2012 / 08 / 26 ( Sun )
24時間テレビ終わっちゃいましたね~~(>_<)
全部を見たわけはないですけど、泣いたり笑ったり忙しかったです。
全部については書けないので…さくっと感想。

昨夜は朝までオールする気はなかったので(そんな体力もない)しゃべくり007の区切りのいい所まで見てました♪
昔の映像が見れたのが新米ファンにとっては何より嬉しい(*^_^*)

そしてニノのお腹!!いや、知ってましたけど、あんなにぽにょっとしてたなんて…
でも、見て残念よりも見れて嬉しい気持ちが勝っているのは、私だけじゃないはず。
ニノはそんなもんだよ、いーのいーの!
潤くんも腹筋バスケ頑張ってましたけど…やっぱりオリンピック選手って凄いのね。

智くんが上半身裸になったVTRは、年甲斐もなくドキドキしちゃいました(*_*)
腹筋なんてちょっと割れていて、おぉーっと食い入るように見てしまった(^^ゞ
その後の展開は…なぜあんなドッキリだったのか…智くん、可哀そうだなーと思いながら見てました。

あとは何って翔くんVS吉田沙保理さんのロープ登り!!
腕の力でぐいぐい登っていく翔くんにきゅーーーん(≧ω≦)
吉田選手の圧勝かと思ってましたけど、まさかの接戦!
そしてその後、定番の「降りれない…」とのギャップ♪
私、翔くんの二の腕フェチなのかもしれません。
いっそ24時間テレビでもTシャツじゃなくてタンクトップにすればいいのに。
お顔がまん丸でもいーの。ダーツの旅で試食しまくっててもいーの。
食べてる翔くんは幸せそうだから。二の腕鍛えておいてくれたらいーの、なんて。

夕方のメドレーライブ、やっぱり歌って踊ってる嵐さんはいいなぁ~♪
史上最長…という割には短かったような気もするんですけど、24時間テレビでは最長だったのかしら?
俳優よりもバラエティーよりもキャスターよりも、アイドルの嵐さんに会いたい!と改めて思いました。
つまりはコンサートに行きたいってことなんだけど。

他にも智くんのダンスとか、潤くんの指揮とか、ニノのギターとか書き出すとキリがないのでこの辺で。
(ニノのギターを見てから、翔くんのピアノも期待しちゃったんですけど、ないですよね!?)


嵐の5人から未来へのメッセージ
まさかの展開でした。5人一緒の手紙ってのは予想できなかったな(>_<)
ただ共通しているのは、未来の為に今日を頑張る、ということ。
「未来とは過去の積み重ねでしかないからです」という翔くんの言葉。
彼らの過去を思えば自然と出てくる言葉なのかもしれないけど、とても響きました。
単純だけど、未来の為に今を頑張る。
今日が少しでも良い過去になる為に、今日を頑張るしかないんだな、と。
智くんの「ずっと5人でいよう」には、じーんとくるものがあったし、そんな仲間がいる嵐さんをうらやましくも思いました。
嵐はずっと5人でいて欲しいし、そんな5人を応援したいし、これからも5人からいろんなものをもらっていくんだろうな、と思います。

「果てない空」何度も何度も聞いた歌で、正直もういいやっていうくらい聞いたから最近聞いてなかったんですが、不覚にも涙してしまいました。
手紙の後だったからかな…^_^; 思うことがそれなりにあったので。
ライブで見たいとは思いませんが(メジャーな歌の中で)番組の趣旨に一番合うのはこの歌だと思います。
いい歌ですよね♪


昨日今日はなんか夢の中にいるみたいだったな~。
明日からはいつもの毎日が待ってます。でも、それも大事なこと!

さくっと感想…とか言いながら、全然まとまらない…(-_-;)
いーのいーの、ブログなんて自分の好きなこと書いとけばいいんだから。
と、開き直ったところで、今朝は6時に息子ちゃんに起こされているので完全に寝不足。
おやすみなさーい。



22 : 20 : 43 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
車イスで僕は空を飛ぶ…東尋坊じゃなかった(>_<)
2012 / 08 / 26 ( Sun )
24時間テレビドラマSP「車イスで僕は空を飛ぶ」

主人公に共感できた人も出来なかった人もいると思いますが…
私は割と共感できた方です。
言い方は悪いですが、ニノの演じた主人公の障害は、生まれつきの障害や避けることの出来なかった事故・天災ではなく、自業自得の結果ですよね。事故以前の生活を考えれば、あまり共感できたものではないのかもしれませんが。

だけど「生まれてこなければ良かった」「生きてるだけで迷惑」という思いは、障害者じゃなくても健常者であっても抱いている人はそれなりにいると思います(上戸彩さん役がそういうことなんですよね)
誰かに支えられて生きている…という当たり前のことは、普段の生活の中ではなかなか気付くことが出来ません。
人に迷惑をかけるのは嫌だし、自分の弱さを見せることもしたくない。
少なくとも私はそうです。
でも、死ぬことよりはどれもマシだと思うのです。
死んでしまったら多くの人に迷惑をかけます。自分の人生は弱いまま終わってしまうのです。

もし未来に絶望している人がいるなら、誰でもいいから助けを求めて欲しいです。
ひとつでいいから、自分の居場所を見つけて欲しい。

原作は読んでいないので、純粋にドラマを見た感想です。



そしてあの崖は東尋坊ではなかったですね…(>_<)
早とちりしてしまってすみませんm(__)m
車いすニノの後ろからたくさんの人がついて歩いている橋の場面で「あっ違う」と分かりました。
どうやら静岡でのロケだったようです。
ネットで調べてみましたけど、地名なんかは分からなくて…
日本は海に囲まれているから、他にもあんな崖があってもおかしくないですよね。
どうもすみません。。。


21 : 14 : 00 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
24時間テレビ 我が家の息子の未来は…?
2012 / 08 / 25 ( Sat )
始まりましたね~。
こんなに気合入れて24時間テレビに臨むのは初めてです(笑)
そしてどのタイミングでブログを更新したらいいやら…とりあえずCMの間なんかに書くことにします。

感謝カンゲキ雨嵐で始まりましたね。
マラソン前にはHappinessも。たくさん歌ってくれそうで嬉しいです。

そして、マラソンスタート前の長男健之介くんの手紙に、いきなりうるっとさせられてしまいました(;_;)
さらに鈴江アナが取材した、お母さんをガンで亡くした娘さんとお父さんのVTRでは涙涙…(T_T)

家族は一番小さな「社会」だなんて言いますが、親の育て方って大事だな、と改めて思いました。
未来ある息子の為に、私は何かしてあげられてるかな、なんて。
なんか怒ってばっかりだな…と、さっそく反省。

ちょっと真面目な話になりますが、私と旦那さんと子育てについて特に決めていることはないんですけど、一つだけ共通している思いがあって…
「子どもが将来どんな仕事に就きたいのか、その可能性を広げてあげたい」ということ。
私も旦那さんも親からただ「大学に行け」と言われて大学に進学したものの、恥ずかしながら道半ばで挫折した経験を持っています。
お互いに共通しているのは“目標もなく大学に進んだ”ことです。
親の言うとおり大学へ進学しましたが、それは夢を持っての進学ではなかったんです(確かに大学受験は大変でしたし、それなりに頑張りましたけど)
大学へ行くことが最終目標になってしまって、その先の将来のことなんて全く考えてなかった。

だから息子が将来の夢を真剣に考える歳までに、いろんな経験をさせてあげたい、いろんな仕事を見せてあげたい教えてあげたい、と思っています。
親としての目標は、やっぱり息子が自分の力だけで生活できるようにしてあげることだと私は思います。
その為に仕事は必要なものだし、できたらやりたい仕事に就いて欲しい。
必要なら大学へ進学すればいいし、専門学校でも短大でも高卒でも、自分で決めて自分で進んだ道なら後悔は出来ないと思うのです。
ただ進む道の先のことは知らなければ目指せないので“どんな仕事があるのか”はなるべくたくさん教えてあげたいと思っています。

今はただ「保育園に行きたくない」とぐずる時には「パパとママがお仕事しているから、毎日おいしいご飯が食べられるんだよ」的なことを伝えることにしています。
時々感情的にもなりますが(-_-;)
分かってくれるといいな。

ダーツの旅を見ていると、将来の夢をちゃんと定めている人が多くて驚きます。
そういうVTRしか流れないっていうのもあるかもですが。
嵐さんきっかけでもいいので、24時間テレビを見ている学生さんには、少しでも「未来」のことを真面目に考えて欲しいな、とか思いました。

真面目な話はここまで!


番組始まってすぐ募金を持って来られた方、嵐さんが受け取ってくれてましたね!
近くに住んでたら絶対行ってただろうな~。
ダーツの旅、潤くん楽しそうだった♪さすが松潤、みんな知ってましたね。
智くんは最後まで「嵐の大野くんに似てる人」じゃなくて良かった!
羽鳥さんが「翔くん」とか「相葉ちゃん」とかって呼んでるのが、妙に嬉しい(^o^)

嵐さん5人だと、どうしても翔くんが話をすることが多くて、翔くんファンの私には嬉しい限りですがその分大変なんだろうな、とか余計なことを考えながら見ています。

そろそろニノのドラマですね。


21 : 23 : 39 | 子育て日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日はポニョ♪
2012 / 08 / 24 ( Fri )
ここ数日、アラシゴトが多すぎてやや息切れぎみの菜実です(^_^;)
明日あさってに備えて、今日はアラシゴトはお休み。
と言いつつ、朝のZIP!はちらっと見たけどさ。
そして翔くんがイモトさんの番組(タイトル忘れた)に出てたでしょうけど、予告でパンを美味しそうに食べてるのを見て、お腹いっぱい(なぜ?)

今日は、おそらくこの夏最後の花火を見に行って来ました!
ちっちゃなお祭りなので、花火の規模もちっちゃいですけど、それでも花火っていいですね。今日は風も涼しくて、もうすぐ夏が終わるんだな…と感じました。

そして今日はポニョ♪
我が家のテレビは録画出来ないので、息子ちゃんと一緒に見てました。
息子ちゃん、途中で寝ちゃうかなと思ったけど全然平気で、最後までちゃんと起きてました。
明日はお休みだから、たまの夜更かしです。そして、朝寝坊してくれると、私は夜が少し楽かな、とよこしまな考えも持ちつつ…

明日に備えて今日は寝ます!
おやすみなさい☆



23 : 51 : 43 | 子育て日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シェアハウス、楽しそうだったな~
2012 / 08 / 23 ( Thu )
アラフェスの当落メールが届いているようですが…
見送った私には何のメールも届かないので(当たり前)いつも通りの木曜日です^_^;

VS嵐は中学生選手権。
嵐さんに会えてみんな嬉しそうだったな~♪いいなぁー…
翔くんのなで肩は、確かに触ってみたいぞ!
私にとってはビリケンよりご利益ありますから。
そして私のいかり肩を半分分けてあげたい…(+_+)


そして今日のシェアハウス、すごい楽しそうだった!
またも「間違えちゃった」と翔くんの部屋から出てくる智くんと、ニノのコンビ。
ねえ、智くんと翔くんはやっぱり一緒に住んでるの?
山コンビさんの時は、ぜひ同じドアから出てきてね(#^.^#)

収録日がちょうどゲストの米倉涼子さんのお誕生日だったそうで…
それもあって楽しそうだったんですけど、ニノと智くんが可愛かった♪
ちょっと照れながら言う米倉さんへの「誕生日おめでとう」とか
お揃いの帽子とハートのちかちかバースデーメガネとか
ニノと智くんが顔見合せてちっちゃく歌うhappybirthdayとか
けん玉やって楽しそうなニノとか
たい焼きおじさんとか
ニノと米倉さんの真面目な将来トークを見ている智くんとか。

ただ、米倉さんの食べたかったお蕎麦は、蕎麦屋さんが収録中に閉店してしまい食べられず…
そんなことってあるのね!?
さすがにちょっと可哀そうでした…

なんなら私、シェアハウスのハウスキーパーでもしましょうか?
蕎麦打ちはできませんが、お蕎麦を湯がくくらいは出来ますよ。
シンガポールチキンライスは作れませんが、チキンライスのオムライスなら作れますよ。
相葉茶は上手に淹れられるかは分かりませんが、さりげなーくゲストにお出ししましょうか?
妄想が暴走する前にこの辺で…^_^;

米倉さん、もともと細い方でしたけど、痩せられました!?
ブロードウェイのミュージカルだもんな、凄い!!
機会があれば見てみたいです。
ただ“Not guilty”の意味なんて智くんに聞いたらダメよ。


23 : 25 : 38 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
潤くんに行ってきます♪ ただいまは智くん♪
2012 / 08 / 23 ( Thu )
朝はZIP!に潤くん。
仕事から帰ったらミヤネ屋に智くん。
潤くんに「行ってきます」智くんに「ただいま」という嬉しすぎる日でした(*^_^*)
今日は潤くん智くんが生放送祭りなんですね。

今朝は時間がなかったので洗濯物を干しながら、ZIP!ちらちら見てました。
だから詳しく書くほど覚えてないのです。
…翔くんの時とは気合の入り方が違ってごめん、潤くん(>_<)

ただ昨夜は1番ソングSHOWを見て、智くんディズニーを見てたら家事する時間がなくて、
(息子ちゃんは頑張ってその間に寝かせた)夜中に皿洗いとか保育園の準備とかしてたんだよ…おかげで朝寝坊(*_*)
ウチのTVには録画機能がなくて、いちおうスマホでワンセグ録画はしてますが…やっぱり画質は悪いので、オンタイム見逃すとかなり侘しい映像しか見れないので。
旦那さんに「レコーダー買おうよー」と日々つぶやいていますが、旦那さんにスルーされ続けています。
誕生日に電子ピアノを買うかレコーダーを買うか、微妙になってきました…。

ZIP!は翔くんの時と同じように、過去2回の24時間テレビ振り返り、潤くんバージョン!
&今年、潤くんが指揮をする吹奏楽部を訪ねた時のVTRが流れたり。
昨日の1番ソングSHOWでだいぶ流れたので、たいして目新しい映像はなかった気がします。

そして翔くんがVTR出演♪
(月曜ZIP!の終了後にスタジオで撮ったらしい)
翔くんの映像を見るワイプの潤くんが、今朝一番のきゅんでした(*^_^*)
“潤くんは実は涙もろいんだよ”的なことを翔くんに暴露されていましたが…
(そして8年前の相葉ちゃんの手紙に涙する潤くんの映像が流れる)
大丈夫、そんなことファンのみんなは知ってるから!
泣き虫コンビさんは確実に涙するだろな~。
そして今年の手紙は誰が読むんだろうな~。
私の予想は智くん(根拠はないっ!ただのカン)

土日にどこまでオンタイムで24時間テレビ見れるかな~。
幸か不幸か旦那さんは土日とも仕事。
テレビは独占出来るものの、当然息子ちゃんの相手も一人でしながらなわけで…
土曜日の昼間に思いっきり遊ばせて、疲れさせて、夜早めに寝させて…
日曜日は…う~ん、昼間は全部は見られないだろうなー。
と、今から頭の中で作戦会議をしている菜実でした!



16 : 38 : 10 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今週は大忙し…とりあえずウラ嵐マニア予約しました。
2012 / 08 / 23 ( Thu )
今週は大忙しですね\(◎o◎)/
1番ソングSHOWについても書きたいことはたくさんあるのですが…

とりあえず「ウラ嵐マニア」を予約しました♪
いやー迷いましたよ。6000円…CDにしてはちょっと高い(>_<)
基本、CDは買わない主義なので(予算の都合上)どーしよっかなーと思っていましたが…

やっぱり知らない曲、聴きたい歌がたくさん入っている上に、限定発売(←限定とかに弱い主婦心理)とやらが引っ掛かっていて、買うしかないか~という感じです。
なんだか、しぶしぶ買うみたいなすごく後ろ向きな文章に見えますけど、本心は物凄く欲しいんですよ!?
お金の心配をしなくていいのであれば、即買ってますよ!
分かりづらいって?…すみませんm(__)m

先日TimeのDVDも買ったばかりだし、FCのお金も振り込んでるし、その前にも大阪旅行やらワクワクグッズやら親戚の諸事情やらで、この2ヶ月で結構な出費が続いてまして…
しかも宿泊費なんかはカード払いにしているので、口座にお金はあるものの使えない、という歯がゆい感じも続いておりまして…早く引き落としてくれないかなっ(-_-;)
ま、ウラ嵐マニアもカードで買ったんだけどさ。

そんなこんなで数日考えましたけど、後から欲しくなってからでは間に合わないし、オークションなんかに手を出すのはアホらしいし、買わずに後悔するくらいなら、買っておいた方がいいかな、と。

Jストのサイトから空メール送っても折り返しのメールが来ないとか、注文したのにその後の確認メールが届かないとか、そんな情報を見た後だったので、時間かかるかな~と覚悟してましたが、私の場合どちらもすぐにメール届きました。
なので余計な心配をすることもなく、予約完了です。
予約は今日23日の24時までですので、まだの方はお早めに(ってお前が言うな)

予定では、今日からアラフェスの当選結果が届くんですかね!?
今週中にはだいたい分かるのかな?
私は行けないので申し込んでいませんが…
お邪魔させていただいているブログのみなさんが当選しますように、と祈っています。
申し込んでいない私もなぜかドキドキしてきました^_^;

とりあえず私は、ウラ嵐マニアのCDが旦那のいない時間に届きますように^_^;
(ちっちゃいお願いだな…)
明日(今日)のZIP!には潤くん登場です。
翔くんの時みたいにゆっくり見られるかな~その為にもそろそろ寝ます。



00 : 33 : 28 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
TORE!のまちゅじゅんとウルトラマン!
2012 / 08 / 22 ( Wed )
やや今更ですが…
TORE!の潤くん、カッコよかったぁ♪
なんなのあのカッコよさ!(*≧ω≦*)
鈴江アナ変わって~!私も引っ張って~!(暴走ぎみ)
あと何がカッコいいってあの髪型!!
潤くんの最近の髪型の中ではダントツ1位です(#^.^#)

旦那さんはTORE!を見る気は全くなかったのですが、TOREに出ていたウルトラマンに息子ちゃんが反応!
「ウルトラマンのがいい」という息子ちゃんのひと言でTOREを見ることになりました。
ありがとう息子ちゃん♪

実はその前の夕食中に「ママは今日は1ch(日テレ系)が見たい!」と宣言。
番組表を見た旦那さんが「TORE?一番ないわ~」と言ったので「見たかったのにー(;_:)」と軽く泣き真似してました。
(アホらしい光景ですが、我が家の日常です(^_^;)
すると、私の泣き真似を見ていた息子ちゃんが私に向かって
「パパに何されたの?」と心配そうに聞いてきました。
ママ「ママの見たいテレビを、パパが見ちゃダメって言ったの」
息子「パパがダメって言ったの?(パパに)見てもいいですかってして?」
ママ「パパ見てもいいですか?」
パパ「ダメっ」
ママ「やっぱりダメだって(再び泣き真似)」
息子「も1回見てもいいですかってしてごらん?」
ママ「見てもいいですか?」
パパ「ダメっ」
息子「ダメって言ったね~。ママ見たいの?」
ママ「うん」
息子「ママ、見てもいいですかして?」
ママ「見てもいいですか?」
息子「見てもいいよ」

というただの家族内コントなんですけど、息子ちゃんの可愛さに私も旦那さんも必死で笑いをこらえながら、泣き真似したり真面目な顔したりしてました(*^。^*)
そんなこんなでTOREを見ることになった我が家(笑)

パパが潤くんを見て「これ嵐だよ」と教えると、息子は「これ嵐?ニノちゃんは?」といつものトーク。
「今日はニノちゃんはいないよ」(このセリフ、このひと月でもの凄い回数言ってる気がする…)
「嵐の松潤だよ」と教えると「まちゅじゅん?嵐のまちゅじゅん?これ嵐?」だって!!
“まちゅじゅん”の言い方が超可愛くて…(親バカ)

まちゅじゅんを覚えた息子ちゃんは、まちゅじゅんとウルトラマンが映る度に「まちゅじゅんだ!ウルトラマンだ!」と大興奮。
3歳になってから急に、ウルトラマン、仮面ライダー、なんとかレンジャーに興味を持ち始めた息子ちゃん。
保育園に行っているのでどれもテレビで見たことはないはずですが…男の子だからですかね。自然と興味が湧くんでしょうね。
そしてTORE!も毎週見ている番組ではないですが、いつの間にルールを覚えたのか「間違えると落ちるんだよ」って。
「まちゅじゅん落ちたらいけん(ダメ)よ~」と応援もしてくれました。

TORE!の内容については割愛。
潤くんって、嵐5人の中にいると甘えん坊の末っ子全開だけど、ピンだと全然違うよね。
男前で引っ張っていく感じで頼りになる(24時間チームの)リーダーって雰囲気だった♪
なんか改めて「潤くんカッコイイ」と思いました!
ファンになる前の潤くんのイメージは、やっぱりこうだったかな(花男のイメージ?)
だから甘えん坊潤くんを初めて見た時は軽く衝撃を受けた覚えが…。
潤くんに可愛いイメージは持ってなかったので。今はそれも好きですけど。
とにかく一番ギャップが激しかったのが潤くんです。
ただTORE!の潤くんはカッコよかった~(^o^)(しつこい)

今日は一番ソングSHOWとNHKのディズニー♪
旦那さんが仕事でいないので、どっちも見られるぞ!
息子ちゃんと一緒に寝ないように頑張ります(^o^)


15 : 51 : 08 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ZIP!の翔くん
2012 / 08 / 20 ( Mon )
ZIP!見れたぁ\(^o^)/
朝から翔くん♪ 出勤前に翔くん♪ しかもなんて爽やかなんだ! 今日はいい日だな~(単純)
ちょこっと番宣で終わりかと思ったら、結構がっつり出てくれました。
しかも今日はTOKIOの山口さんがレギュラーの日。
CM前の「ところで翔くん餃子のタレは…」の続きが超気になってますが(>_<)そんなことはさておき…
録画はしてないので、ただの感想。

嵐がパーソナリティを務めた2004年、2008年の24時間テレビ振り返り「翔くんバージョン」!

<2004年>
翔くんが若い!!(当たり前)
この頃の翔くんの雰囲気、ちょっとワルっぽくて好きだな~
最近黒髪ばっかりだし、そろそろ茶髪が見たいな~
まだキャスター経験のない頃の翔くん。徳光さんに話を振られて「……(苦笑い)」
このVTRを見てる時の翔くんのやっちゃった顔^^;
そして相葉ちゃんのお手紙に涙目になってる翔くん。
武道館で歌う姿の初々しいこと!(当時を知らないですが、今とのギャップ)

<2008年>
この時の翔くんは、今とそれほど変わらない気がする。
ニノのお手紙にすごく嬉しそう&泣きそうなのを堪えてる感じがなんとも可愛くて…(じゃなくて)
当時取材したご家族との様子なんかも流れてました。

<そして今年>
澤選手たちとサッカーの試合をした様子が流れました。
ユニホーム姿(#^.^#)なんて可愛いの!なぜか息子を見守る心境だわ。歳は1コしか違わないのになんでだ!?
とにかくアラサーには見えないの♪絶対見よう!(だから動機が不純だって)
ニノもVTR出演。翔くんへの質問は「なぜチャリTシャツの下に白いTシャツを着るのか?そしてなぜ袖を折り返すのか?」
ニノの言った通りのTシャツで出ていた翔くん。
答えは…みんな同じTシャツなので個性を出そうと思って始めた…だったかしら?そしてやめ時を失っているとか。
確かに前回出演の時までは、黄色のチャリTシャツしかなかったですもんね。

今朝の翔くん、とっても爽やかで寝起き感はZERO~
オリンピックキャスターでは表情とか動きとかちょっと硬い感じでしたけど、ZIP!ではリラックスしてるように見えました。山口先輩のおかげかな?
そのまま番組終了の8:00まで、コーナーに参加したりしてずっと出てくれました。
私はそのウキウキ気分のおかげで、保育園の支度をぐずる息子ちゃんに優しく「抱っこしてあげるから行こうね」と言えたのでした(笑)
(いつもなら、もう行くよ!!と怒るとこ(>_<))
あいがとう、翔くん。
そして忙しい朝に、これだけテレビの前に座っていたのは初めてかも(笑)


24時間テレビのHPで作れるアバター、他の方のブログでもちらほら見かけるようになったので、私も作ってみました!
せっかくなので今日から1週間だけ、24時間テレビアバターにします。
いちおう私に似せて作ってはみましたが、目はこんなに大きくないぞ(^_^;)
でも、アバターくらい多少は可愛く作っても罰は当たらないと思うのだ(←誰?)

と言うわけで今日はTORE!に潤くん登場。
旦那さんいるし見れるかな~、あの時間はいつもネプリーグ見てるんだよな~
というどうでもいいつぶやきでしたm(__)m


16 : 54 : 55 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
行列としやがれと、嵐ちゃんも…
2012 / 08 / 19 ( Sun )
行列見ました?
予告であれだけ煽っておいて、相葉ちゃんの話はこれだけかいっ!と思ったのは私だけでしょうか?
とは言いつつも1時間見てしまいましたけど。
オーディションにバスケットボール持って行った話は有名ですよね。
特技の「ピボット」の話は私は初めて知りましたけど…
そして“嵐会議”…もうちょっと掘ってください、東野さん(T_T)
座る姿勢の話しかしてないじゃないですか…しかもリーダーと相葉ちゃんとニノの。
“翔くんと潤くんが中心になって…”的な続きを期待したんですけど、すぐ他の人の話になっちゃいました。
もちろん相葉ちゃんがメインじゃないのは分かってますし、24時間TVの番宣なのは百も承知ですけど。
私が勝手に期待し過ぎただけなんでしょうね。ハイ。

昨日のしやがれも正直振り返って詳しく書くほどではないかな。
というか書くことがあまり浮かばない…
ただ24時間TV内で、しやがれ生放送するらしいので、期待し過ぎないように楽しみにしたいと思います。
深夜って言ってたから、いつもよりは遅い時間だろうな~。ゴールデンはニノのSPドラマだろうし。
アニキゲストとか芸人さんとかいらないからさ、5人で普通にフリートークしてくれないかな。
3人のNY旅の話とか、翔くんのロンドン&シンガポーるの話とか。
そしたら眠い目をこすりながらも頑張って見ちゃうと思います。

あっ、そもそも嵐ちゃんについても書いてない(>_<)
相葉ちゃんのキス顔とかね、ショウコデラックスさんには腹を抱えながら見てましたけど。
キス顔なのに、きゅんっじゃなくて笑いなのはなんでだろう…いや、相葉ちゃんはよく頑張ったと思いますよ。超前向き相葉ちゃんが大好きな翔くんも見れたし。

ただなんでだろう…最近の嵐ちゃん、それほど面白くない(;一_一)
特に翔くんの時のシェアハウス。なんて書いたら怒られそうだけど。
いや見てますよ。それなりにきゅんとくるポイントもありますよ。でもなんでかな。
翔くんって女性ゲストに対して、気を使うというか距離を置くというか壁を作るというか、そういうところありますよね。それが翔くんのいい所でもあるし、見ている側としては安心できる部分でもあるんだけど、なんか面白くないの。うまく説明できなくてゴメンナサイm(__)m
そうだベッキーの時みたいに、男性ゲストも入れようよー。
てか、男性ゲストだけでもいいんじゃない?芸人さんでも歌手でもなんならジャニタレさんでも。その方が楽しそう。

っていうか、冠番組3つもあって、そのどれもで歌ってくれないってのがちょっと寂しい(;_;)
某先輩の番組みたいに、せめて新曲発表のタイミングだけでもいいから、番組内で歌ってくれないかな~。
TVで歌う姿ってホントに見てない。私の地域Mステ放送されないので、この春以降HEY!×3のFace Down1回しか見てないの…
今んところ今年のコンはアラフェスしか発表されてなくて、それには行けないファンの方が圧倒的に多いわけで、未だコンに参戦したことのない私は、歌って踊る嵐さんに飢えているんだ、きっと!

愚痴ばっかりになってしまって申し訳ない…(>_<)

さて、今週は日テレ三昧になりそうですね。
朝のZIP、翔くん何時頃出てくるかな~。PON!は仕事なので見れないけど。
TOREではカッコイイ潤くんが見れるかな。
一番ソングSHOWでは「証」歌ってくれそうですね。ちらっとCMで流れてました。
NHK見てると智くんのディズニーの番宣もよく流れていて、これは見逃せないなと思ったり。
さて、少しだけ気合い入れて頑張りますかね。


22 : 52 : 47 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
One Love Piano
2012 / 08 / 18 ( Sat )
24時間テレビまであと少し。
嵐さんのTV出演も増えてきて忙しいですね。
個人的には明日の行列が気になります。
CMでは相葉ちゃんの「意外なあこがれの人とは?」が流れていますが、
番組説明には「相葉雅紀が明かすメンバーだけの“嵐会議”とは?」だって!
どちらも楽しみ~♪


さて、今日は趣味の時間です(笑)
今回は「One Love」
実はこの歌、嵐の歌の中では一番初めに弾けるようになりました。
けれどそれは昨年の話。
自分の中で満足しちゃうとそれ以上練習しなくなってしまうので、久し振りに弾いたら全然指が動かなくて…(-_-;)
何か所かとっても大胆に音外してますが…見逃して、いや聞き逃してくださいね。

FC2動画のアクセスが集中する時間は、再生をクリックすると「有料登録が必要です」というメッセージが出ますが、無料で見られるようにしてありますので、時間をおいてアクセスしてみてくださいm(__)m

[広告] VPS

Aメロは簡単です。サビは右手に和音が多いのでちょっと難しい。
けど何が苦労したって間奏ですよ!
間奏弾けたから満足です(^o^)
ちなみに間奏が難しいと言えば「Beutiful world」
この曲、あとは間奏だけなんです…難易度はCD聞いていただくと分かります(>_<)
はああー、頑張ろ。

最近、鍵盤をたたく時のかちゃかちゃ音が大きくなってきました(+_+)
強く弾き過ぎなのかな…
ちなみに機種はCASIOのCTK-800です(現在は生産終了品)
確か1万円台で買った気がするので、その値段でこの音ならヨシとしないといけないかもです。
実は音色もとってもたくさん入っていて、トランペット等の管楽器、バイオリン等の弦楽器はもちろん、マリンバとか鉄琴とか本当にたくさん。
リズムもかなりのパターンが入ってます。けど、ピアノだと使わないんです(T_T)
キーボードとしては全く使いこなせてないんですよね…CASIOさん、どうもすみません。

電子ピアノが欲しいですけど、ウラ嵐マニア買っちゃったら予算厳しいかな…
今年はアルバムの発売はないですよね!?
これでアルバムもアラフェスのDVDもとなると、さすがに辛い…
アラフェスのDVDは絶対欲しい!(出るのが前提)
でもウラ嵐マニアの収録曲のレアさを知ると、これも欲しい(>_<)
もうしばらく悩ませてください。


23 : 41 : 18 | piano | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ウラ嵐マニア どうしましょ!?
2012 / 08 / 17 ( Fri )
お盆も明けたというのに、この暑さ(>_<)
この熱帯夜、いつまで続くやら…

さて、ウラ嵐マニアですよ~!
昨日の夕方J-stormのHPのぞきましたが、ウラ嵐マニアのリンクがないっ(-_-)
サーバーダウンなのか、アクセス集中したからいったん消したのか…
夜になったら出てましたけど。むしろスマホでアクセスしたら、トップページがウラ嵐マニアのリンクのみという何ともシンプルで分かりやすいページになっていましたけど。

曲リストも載ってましたね!
最近ファンになった私からすると、ほぼ全部持ってない曲…
くうぅっ、欲しい!(>_<)
アラフェス投票の結果を見て発売ってことなんでしょうかね。
個人的には「証」とか、昔のアルバムの初回限定盤のみだったソロとかが入ってたら即買いでしたけど。
(だってHip Pop Boogie聞きたいんだもん)

でも6000円は正直ちょっと高い…(-_-;)
普通に発売されるCDならレンタルが出るのを待つか、てなるとこですけど。
誰か貸して~(T_T)(でも近くに嵐ファンのいない現実…)
予約はあと1週間あるので、存分に悩みたいと思います。
そしてたぶん、いつもの(謎の)勢いで買ってしまう気がします。
さて、どこから捻出しようかな…



ついでに昨日のVS嵐。

VS嵐は息子ちゃんが見られる唯一の嵐番組なんです。
(21時には寝かせますからね)
そして、VS嵐のオープニングのロゴ見ただけで「嵐だ!」と叫ぶ学習能力(笑)
その後のひと言は「ニノちゃんはどこなの?」って。
昨日のニノちゃんは、なんとも派手な衣装で…おかげで息子ちゃん、ニノちゃんが映る度に「ニノちゃんだ」と教えてくれました。

クリフクライム=山登りは、もちろんニノちゃんを応援し、未だ分からない松潤のことは黙って見てました。
終わってひと言「ニノちゃんの方が上手だったね~」。
あんたはどんだけニノびいきなのさっ!
そして3歳児をこれだけ虜にしちゃうニノったら(*_*)

実はVS嵐を見るまで「アンパンマン見たい~」とだだこね気味だった息子ちゃん。
それがVS嵐が始まった途端に、駄々っ子が収まり座ってじっとTVを見ていて…
その様子を見ていたウチの旦那さん「嵐始まったらおとなしくなったね」だってさ。
ボールころころとボールキック、ボール落ちるやつは大好きです(つまりはボール好き)
ホントはジャングルジムが一番好きですけど、昨日はなかったですね…
(名付けby息子ちゃん)
旦那さん、今後もVS嵐くらいはリアルタイムで見せて下さいね。

そしてCMで流れたなまはげセレナ。
旦那さんが「鬼さんだと思ったら中は嵐だった」なんて息子ちゃんに教えちゃったもんだから、セレナのCM流れる度に息子ちゃん「鬼さんの中は嵐だが~(方言)嵐だけん、怖くないが~」だってさ。

「いい子で寝んねしないと鬼さん来るよ」の威力が今後半減するのは間違いない、と思った菜実でした(^_^;)


17 : 12 : 25 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
オトノハ…とは繋がらない夢の話
2012 / 08 / 16 ( Thu )
翔くん、オリンピックお疲れさまでした。
ホントは競技会場でのインタビューなんかがあると嬉しかったのですが、今自分がどこにいるのか分からない状態だなんて記事を読んじゃうと、スケジュールもっとゆったりにならなかったのかな…とか思ったりして。
お忙しい中でのキャスター、本当に大変だったと思います。
少しはゆっくり…できないですよね。
もうすぐ24時間テレビですもんね。
頑張って欲しいけどやっぱり少しは休んで欲しい…ファンとしては矛盾を感じるお願いです(^_^;)

そして北島選手との感動の初対面。
ま、そんなもんですよね。
しかし翔くんの妄想は爽やかだな。
妄想というか、脳内予行練習?

翔くんは何万人(何十万人?)の人の妄想の中に登場していると思いますよ。
そういう私も…ん~、どうなんだろう。
私だけかもしれないですが、既婚だからか翔くんとどうこうなりたい妄想ってないんですよね。
そりゃ会えるものなら近くで会いたいし、ファンなんですと名乗れたら嬉しいし、話ができたら(なんなら一緒に一杯飲めたら)最高ですけど…ありえない(-_-;)
これって立派な妄想でしたね。
ただ恋とはちょっと違うんだよなー。リアリティがないからかな。
恋愛経験の少ない若い時にファンになっていたら、ちょっと違ったのかもしれません。


そして翔くん、事務所に入って16年半。(ってことに気付いたらしい)
恵まれた仲間に出会えてこれだけの年月を重ねてきたことは、とても価値のあることですね。
私、13歳の時、何を考えていて何してたかな。
普通の中学生だったし、世の中のことなんて何にも分かってなかった。
でも夢はあったな。叶いませんでしたけど。
あの頃嵐さんに会っていたら、もう少し夢に向かって頑張れていたのかもしれません。
(結成前ですけどね)

話は逸れますが…嵐さんの歌には“夢”ってよく出てきますよね。
それはDreamではなく翔くんの歌詞のように“目標”なんですよね。
そのワードを聞くたびに、ちょっと置いて行かれたような気分になります。
今の私の夢ってなんだろう。
息子を立派に育てること?それは世のママさんたちみんな同じです。
仕事でこうなりたいとか?…今の仕事はパートで、勤務時間と土日が休みの条件だけで探したところなので、やりたい仕事とはちょっと違います。
じゃ、やりたい仕事って何?…う~ん、何だろう。

妊娠前までは、ハードだけどやりがいのある仕事をしていました。
その仕事を続ける選択肢もありましたけど、続ければ子供が犠牲になるのは目に見えていて…
一緒の時間が取れないとか、子供が病気でも仕事休めないとか、土日祝がメインの仕事だったので子供の行事ごとと重なった時どうしようとか…
プライベートが犠牲になることはそれまでも日常茶飯事だったので、さすがに母としてはそれは嫌だな、と思って辞めました。
かと言って子育てに専念できるほど器用でもなく、家計も楽ではなく…(これが現実)

同じ仕事をしていた友達が子供を産んだ後で「子育ては仕事するより絶対大変」と言っていたのを「まさか~」と聞き流していましたが、自分がその立場になってみると実感。
仕事あんなに大変だったけど、子育ての方が大変。
ま、子育て期はそんなものかもしれません。
自分の夢については子育てが落ち着いてから考えることにします。
(ポジティ部というかただの楽観主義)

嵐さんの今の夢ってなんだろうな~。
トップになるっていう夢?私から見るには叶ってるんじゃないかなーと思いますが、それは本人たちが決めることですもんね。
そもそも何をもってトップというんだろうか…
嵐としてもだし個人個人としての“目標”もあるんだろうな。
24時間テレビのテーマも「未来」、そんな話が聞けたら嬉しいですね。

そして今週来週は嵐さんがいろんな番組に登場ですね。
全部は追いかけられないと思いますが…それを楽しみに明日からの仕事と子育て頑張ります♪
ほとんどオトノハと関係ない私の話でゴメンナサイm(__)m
01 : 20 : 20 | | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
お盆らしく…?
2012 / 08 / 14 ( Tue )
関西を中心に大雨の被害が出ていますね。
特に冠水した映像の流れた京滋バイパスは、私も車で通ったことのある道なのでニュースを見てただ茫然です。
改めて自然の恐ろしさを痛感させられました。被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。


さて、お盆です。
今日はお盆らしく、お墓参りをしてから義祖母の家でご飯を食べてきました。
息子ちゃんの元気な(大暴れな)様子に一同驚愕しきり。
「やっぱり男の子だわ~」と言わせるほど、今までで一番元気のいい子供だそうで。
嬉しいんですけど、相手するのホントに大変なんですけど。
皆さん一日限りなのでお相手してくれますが、預かって欲しいなんて頼んだらやんわり断られそうなくらいのヤンチャぶりを披露した息子ちゃんでした(-_-;)そして遊び疲れて帰りの車で爆睡zzz
夢は大きく、野球選手、水泳選手、体操選手、卓球選手(オリンピックの影響大)と皆さん言って下さいました(今だから言える)
芸術系にはどうも行けそうにない息子ちゃん。
でも男の子ですからね、それでいいんだと思います。


そして昨日は、お盆期間中の唯一旦那さんがお仕事休みの日ということで、家族3人でお出かけ。
(つまり今日の義祖母宅には、旦那は言ってない…ウチの場合、このパターン結構多いです。
旦那さん、土日祝日盆正月関係ない仕事なので、先日の息子ちゃんのお誕生日祝いの外食も、義父母と私と息子ちゃんの4人。
今年のお正月も義父母と私と息子ちゃんで義祖母宅へ。
みんな息子ちゃんがいればいいの!と、旦那さんすっかり除けものにされています…)

鬼の舌震(おにのしたぶるい)という場所に行ってきました。
恐ろしい名前ですが観光名所です!そして名前ほど恐ろしい場所ではありません(笑)
車を山の中へと走らせること約1時間。
車を停めて、こんな散策道を歩きます。
写真の左下には、見えませんが川が流れています。
fc2blog_20120814214630fa9.jpg

そしてこんな吊り橋を渡り…
fc2blog_201208142143262a0.jpg

吊り橋の上からの景色。
fc2blog_20120814214559a96.jpg

歩くこと1.2㎞。こんな凄い景色に出会えます。
fc2blog_20120814214446686.jpg
写真は全部私が撮ったものです(スマホで)
思いのほか上手に撮れていて嬉しい♪
ブログを始めてから、人物なしのこういう写真を撮ることが増えました。それはそれでいい記念。


以上です(*^_^*)
ね、全然怖くないでしょ。
散策道も初めの写真のような整備された道なので、たいした準備もなく歩けます。
“涼”を求めて行ったのですが、実際は気温32度(T_T)
山の上なら涼しいんじゃないか、という素人発想は外れました。
川の上以外は暑くて、超汗かきました。
けど、水の音を聞きながら森の中を歩くような気分になれるし、風は町よりは涼しいし、マイナスイオンはばっちり感じられます。

ただこの場所、車じゃないとちょっと行けない場所なんです(それが田舎)
近くに高速道路?そんなものはないです。
なかなか行けない場所なので、簡単ですがご紹介でした♪

ただの観光ブログになりつつあることには触れないでください(^_^;)
てかお盆あんまり関係ないし。
明日は最後のお盆休み。息子ちゃんと二人で何しようかな~


22 : 38 : 47 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
嵐にしやがれ お茶飲み翔くんに睨まれてみたい///
2012 / 08 / 13 ( Mon )
さて、昨日の嵐にしやがれ。
ゲストは大杉漣さん。
ワル嵐でしたね♪

着替えてカーテンをシャッと開けて出てきた時の興奮ったら…(思い出しニヤニヤ)
茶髪組の潤くんニノが見た目ではワル衣裳合ってたな~。
ただみんな喋っちゃったらなんか可愛いの♪
特に相葉ちゃん。ハートの良さが滲み出ちゃって全然ワルには見えない(^_^;)
でもそれがいい所。

親分ニノの演技はさすがでしたね♪「出直してこい!!」の迫力!
子分潤くんも雰囲気出てました。
親分リーダーは…なんで笑いが込み上げてくるんだろう(>_<)
なんか前半ジャニーさんの真似っぽく見えてしまったんですけど…
(ジャニーさんのことはよく知らないのであくまで私の勝手な見解)

そして周りで見ている翔くんの笑い顔(#^.^#)
手で顔を覆って笑いをこらえているのと、腕を組んだまま笑っちゃった顔が可愛くて…きゅんっ♪

そして翔くんと言えば、お茶飲み拷問(笑)
アドリブにしてはなかなかだと思いますが、あの拷問なら喜んでお受けいたします。
最近見ることのない表情だけに、きゅ~~~ん(≧ω≦)
智くんの代わりに椅子に座りたい、と思った方手を挙げてー「は~い!」
この先、年を重ねていくとヤンチャな役ってないだろうし、キャスターやってるから真面目部分の活動が増えていきそうな翔くんですが、私はね、あのヤンチャな感じというか、Sな部分というか、強引にされてみたいとか(もはやただの願望)そういうのも好きなんです!
とりあえずバンビ翔くんを久々に借りて来ようと思った菜実でした。


息子ちゃんは基本21時には寝る(寝かせる)ので、しやがれは見られないんですけど(我が家の録画機能はスマホのワンセグ録画しかないので)録画を見せるほどじゃないし。
ただ予告CMを見た感想は「ニノちゃん黒いメガネしてる!」でした。
やっぱり食いつくのはニノなのね。
そして黒いメガネって、間違ってないけどそう言うと全然怖くない。
(ただサングラスという言葉をまだ知らないだけとも言う)
いいのいいの、そんな言葉まだ知らなくて。

00 : 05 : 22 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ついに!!届きました♪
2012 / 08 / 12 ( Sun )
聞いて下さい!!昨日ついに届きました♪
先日ネットで注文したTimeのDVD\(^o^)/……とFC会員証♪
どちらも“今さら!?”てな突っ込みはご遠慮くださいm(__)m

FC会員については、いろいろ事情があって、嵐さんのライブ、行きたいけど当分行けないと思うので、正直FC会員になるのは積極的ではなかったんです。
決して安い出費ではないし、ライブに行けないことが分かっていて会報にお金払うのは…みたいな。
(他にも特典はありますけど)貧乏性なのですみません。

ま、でも結論から言うと、ただの勢いです(だから何の勢い?)
アラフェスの話があって、ますますライブに行きたくなって、頑張ったらライブに行けるチャンスがあるかもしれない!
(つまりは旦那を説得するとか、お金の工面とか、仕事休めるだろうかとか、息子を連れて行くかどうかとか、他にも悩みはたくさんあるわけで)

いろいろ考えているうちに、ライブに行こうと思ったらまずはFC会員になっておかないとライブに行くのは難しいわけで…
ちょこっとボーナスも頂いたし、入っちゃえ!!という勢いです(^^ゞ
旦那にはもちろん内緒ですm(__)m ちなみに125万番台です。
更新していない番号もあると思うので、純粋なFC人数ではないでしょうけど、それにしても凄い人数ですよね。

TimeのDVDもずっと欲しかったんですけど、こちらもボーナスを当てに買っちゃいました。
アラフェス行けない代わりです。
そして昨日の休日、さっそく見ました(前半とMC部分)

相葉ちゃんのソロが可愛いすぎるとか
ニノの虹ピアノ、ついに本物見れた!とか
潤くんのYabai×3がホントにヤバイとか
翔くんのソファの隣に座りたい件とか
(智くんのソロには未だ辿り着いてない…)
たぶん、感想書いても今さら!?な内容ばっかりだと思うのでこのへんにしておきます。
DVDを見たせいで掃除は少しサボりましたが(笑)おかげでいい休日になりました♪



~ここから下はただの子育て日記~

今日は息子ちゃんの希望でバスに乗ってお出かけ。
え、バス?って感じですかね!?
田舎では自家用車移動が基本なので、どこへ行くにも車です。
一家に一台ではなく、一人一台が基本です。

朝「今日何したい?」と聞いてみると、「電車に乗りたい!!」とのこと。
電車ね~、普段乗らないもんね。
電車と言えばJR(とローカル線しかない)なんですけど、電車に乗ってどこ行くの?ってことなんです。
一つ二つ隣の駅周辺は住宅街。
駅前の商店街?そんな所に行こうと思えば、県をまたいでしまいます(T_T)
ホントに電車に乗るだけで一日が終わってしまう!!
なので「バスにしない?」と説得し、バスでお買い物に出かけました。
(そこも普段は車で行くSCなんですけどね)

そしたらKIDDYLAND(って分かりますかね?)にトイストーリーグッズのコーナーが出来ていました!!
大阪旅行の記事でも書いたのですが、ウチの息子ちゃん、トイストーリー大好きなんです。

普段ね、トイストーリーのグッズって数えるほどしか置いてなくて、棚の1段に見慣れた(売れ残った)グッズが残ってるだけだったんです(*_*)
それが今日は平台のコーナーが作られていて、新しいグッズがたくさん置いてある!!
お目目キラキラな菜実と息子ちゃん♪
息子ちゃん用のお弁当箱を衝動買いです。
fc2blog_20120812232130d6a.jpg

あとは大好きなドーナツを食べ満足気。
帰りももちろんバスで帰ります。
ただ車に慣れていると、この荷物もってバス停まで歩くのか…とか思ってしまい。
いやいや、でもそれを分かってくれたのか、息子ちゃんもちゃんと歩いてくれましたよ。
おかげでちゃんと昼寝してくれました(私も一緒に)
明日は旦那さんも休みなので何しようかな~。

しやがれについては、また後でアップします。


23 : 25 : 45 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
VS嵐 松坂世代でお願いします
2012 / 08 / 11 ( Sat )
こんにちは。
今日から仕事がお盆休みの菜実です。
そして月に一度の(と勝手に私が決めている)ホントの休日♪
旦那さんは仕事だし、息子ちゃんを保育園に預けて一人でゆっくり……したいんですけど、実際は普段出来ない掃除とか片付けとか、なんだか家事に追われる日となっています(;一_一)
明日からは息子ちゃんもお盆休み。
おばあちゃんの家に行ったり、お出かけしたり、慌ただしくなると思います。


さて、今さらながらVS嵐。
ゲストチームは大地真央さん率いる大江戸緋鳥808チーム。
プラスワンゲストはしずるのお二人。
前回キッキングスナイパーで足をくじいた東さんのことはさておき(笑)
世代の話が印象に残ってます。

クリフクライム前に、クライマーの智くんとしずるの村上さんが同い年だと天の声に言われた後の翔くん。
「そっか」って…
それは興味が無い?というより同い年の村上さんへの嫉妬?

そして世代の話へ。
智くんと村上さんはいわゆる松坂世代。
松坂投手、藤川投手、和田投手、東出選手などなど有名な野球選手がたくさんいる年代。
私、野球にすごい詳しいわけじゃないんですが、何でこんなに知ってるかと言うと…
実は私も松坂世代です!へへっ(#^.^#)
つまりは智くんと同い年♪
ただ朝青龍にチェホンマンは初めて知りました。

村純世代はお客さんの反応と同じく「はて?」と思いましたが
クリフのない村上さんの活躍は凄かったので、今後は村純世代で…
いや、やっぱり松坂世代でお願いしますm(__)m
個人的には大ちゃん世代でいいんですけど♪

キッキングスナイパーのキッカー3人、松潤とニノと池田さんも同い年。
「何ジェネレーションなの?」
「東京ディズニーと同じ年ですね」
「あと、ファミコン」
「大物揃いじゃねえか!」
確かに。ディズニー世代、なんて羨ましい♪
ただ、池田世代の活躍はイマイチでしたね(-_-;)
「ズン」だったので仕方ないか(^^ゞ

ピンボールランナーでは
翔くん自ら「僕と相葉は華の82年組なんで」と世代の話へ。
しかし櫻井、相葉、北島康介って何の御三家?確かにみんなスターだけど。
そしてマリオネット翔は操る側に上手いことのせられて、嬉しそうな顔が可愛かった(^o^)

コロコロバイキングの-50ゾーンはレギュラーハンデだったのね。
勝ってる時だけのハンデかと思ってました。
結果はトータル5pt差で負けてしまい、嵐さんの10連勝はストップ…
「いやー5ptっつうのはねー」
悔しそうだったなー(>_<)
久し振りのMDAは、池田世代の失敗により照明の当たり具合で怖い潤くんでした。


昨日からセレナのなまはげ智くんと相葉ちゃんがヘビーローテーションです。
(たぶんコチラの局だけだと思いますが)
ウチの息子ちゃん、なまはげにはちょっとびびってました。
そしてCMを見た後の感想は「(子供たちが)車に逃げろ逃げろしてたね~」でした(^^ゞ

今日のしやがれはワル嵐ですね。とっても楽しみ。
13 : 49 : 11 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
皆様、ご訪問ありがとうございますm(__)m
2012 / 08 / 10 ( Fri )
ランキングに参加しているブログ村、何気に見たら
私の記事が「男性アイドルグループ 注目記事ランキング」でなぜか1位になっていました!!!

無題

1位になっている記事はこちら

なぜ?なぜ?そんなに中身のない記事なんですけど。
私が一番ビックリしています。

あ、よく見たら「芸能ブログ 注目記事ランキング」でも2位になってます\(゜ロ\)アタフタ (/ロ゜)/
ねえ、なんで?どうして!?誰か教えて!!
プチパニック状態の菜実です(+_+)


ですが、おかげでたくさんの方に来ていただいたようで、本当にありがとうございます。
モチベーション上がります♪
これからもゆる~く更新頑張りますので、よろしくお願い致します。


ブログ村へは、ページ左側のカウンター下。
[男性アイドルグループ]
のバナーをクリックすると行けます。
嵐ファンさまを初め、いろんなジャニーズファンさまのブログがありますので、ぜひ覗いてみてください♪
01 : 21 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひみつの嵐ちゃん SP…でした?
2012 / 08 / 10 ( Fri )
「ねえ、どこがSPだったの?」…なひみつの嵐ちゃん。
単に時間がちょっと長かっただけのような…
嵐5人のシェアハウスが見たいなぁ♪(^^ゞ
ファンが求めてるのはコレだと思うんですけど、ま、今ちょっと忙しすぎですかね(特に翔くん)
秋頃にでもやってくれないかな~。

でも、みんなでDVDを見てる感じは、楽しそうだな、と思いながら見てました。。
私いつも一人で見てるので、興奮を分かち合う相手もいないので声も出さずにニヤニヤしながら見てるんですけど、何人かで見たらあんな感じになるんだろうな、と思って。
誰かいつか仲間に入れてくださいm(__)m

そして国立のあのリフト?タワー?はやっぱり怖いんだ。
DVDで見てても怖い(>_<)
ニノはリハでは登らないって。
けど本番ではそんなこと気にならないくらいのテンションなんでしょうね。
あーライブも行きたい!でも出来たら近くで見たい。ので、全国ツアー待ってます。

ライブ潤くんの「幸せにしてやるよ」見たかったーーー!!!!
ニノの振りにはナイス♪って思いましたけど、今日のJは最後までネガティブ(とはちょっと違う?)でした(;一_一)
はっきり「しません」って…(T_T)
あーちゃんも頑張ってくれましたけど、炊飯器やらゆるキャラやら奇跡が起きすぎです。

今日はまともな記念撮影(清盛さんが喋っちゃった以外は)
ゆるキャラ好きな潤くん、私の地元にとっても可愛いゆるキャラいますから、ぜひいらしてくださいね♪

fc2blog_201208100051133c0.jpg


00 : 53 : 43 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
FNSうたの夏まつり 「ニノちゃんはどこにいるの?」
2012 / 08 / 08 ( Wed )

嵐さんが出ていないのは分かっていましたが、
FNSうたの夏まつり、結構楽しかったです♪

SMAPの草なぎさんが司会だったので、一番と大トリはSMAPでした。
ちょこちょこAKBメンバーが出てくる構成で、正直そのコラボはちょっと…という組み合わせもありましたけど、
懐メロが多かったのでアラサーの私もアラフォーの旦那さんも楽しめた内容でした。

私、思春期は完全に小室ファミリーの世代なので(初めて買ったCDアルバムは華原朋美さんですから)
小室さんが頑張っている姿はなんとも嬉しかったです。
trfも懐かしい曲をたくさん披露してくれましたし、他にも小室プロデュースの歌をたくさん聞けました。
ここにglobeがいないのが残念ですが…KEIKOさん、早く元気になって欲しいです。

ジャニーズもキスマイとSexy zone、NEWSが出てましたね。もちろんSMAPも。
(全部通しては見ていないので、他にも出てたらごめんなさい)
Sexy zoneは真夏にクリスマスの雰囲気で、旦那が突っ込みまくってましたけど…
嵐ファンになってから、他のジャニーズのグループに甘くなった菜実です(笑)
ごめんなさい、顔も名前もさっぱり分かりませんが、温かい目で見ときましたのでそれでOKにしてください。

そしてNEWSのチャンカパーナ、発売前からいろんな意味で話題になっていましたけど、ノリのいい歌でいいなぁと思いました。
正直、以前のNEWSの時代をよく知らないので言えることですけど、4人になってイイ感じだな、と思いました。
(そしてようやく4人の顔と名前が一致しました(^_^;))

そうそう、数日前の朝の番組でエロPのコンサートの様子が流れました。
ソロコンサートって大変でしょうね。でも、ステージとの距離が近そうで羨ましいと思ったのは内緒です。
(いや、ここに書いたら内緒になりませんけど?)
エロ路線については否定も肯定もできませんけど、CD特典がパンツなのは正直どうかと思います。
そういえば途中でタッキーが登場してましたよ!

NEWSも山Pも錦戸くんもみんなが決めて進んだ道なので、それぞれ頑張って欲しいなーとのんきなことを思った菜実でした。


そして3歳の息子ちゃん、番組冒頭のSMAPが歌う様子を見て
「ねえ、ニノちゃんはどこにいるの?」と5回くらい聞かれました(>_<)
「今日はニノちゃんは出てないよ」と言うと、残念そうに(?)電車のおもちゃの場所へと向かっていきました…

23 : 58 : 57 | ジャニーズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふるさと Piano
2012 / 08 / 07 ( Tue )
女子バレーやりましたね!!!準決勝進出!
おめでとうございます♪
体操の田中兄弟はメダル残念でした…
そして今卓球女子団体の試合が始まりました。
相手は中国なので、正直金メダルは厳しいでしょうけど…頑張れ!!

ずいぶん前からパソコンの前にはいるのですが、ついオリンピックを見てしまい全然進まない菜実です。

さてさて、興奮気味な書き出しとはうって変わって「ふるさと」。
この歌いいですよね~。
BWのDVD見返そうかな(ちゃっかり初回限定盤持ってたりする)

そして「ふるさと」ってやっぱりいいですよね。
私は今、生まれ育った地とは全然違う場所に住んでいるので、「ふるさと」なるものがあるんです。
やっぱりいいんだよな~、その土地の方言とか、そこでしか食べられない食べ物とか、当たり前のように近くにあった景色が実は貴重なものだったりとか。
何より、そこに住んでいる友人やお世話になった人たち。もちろん家族もですが、そういうのも全部ひっくるめて「ふるさと」なんですよね。


さて、少し前から練習していた「ふるさと」のピアノ(の音が出るキーボード)
前回の虹に比べたら、#も♭もないしメロディーも分かりやすいし楽勝!
…と思ったのが間違いでした。
右手はそんなに難しくないんです。ほぼメロディー弾いてるだけなので。
でも左手が思ったより音の幅が広くて…。演奏中左手ばっかり見てる感じです。
こちらはイントロ。
fc2blog_20120807233451774.jpg

そしてそれが載っている本です。
fc2blog_20120807235350417.jpg
いきものがかりの「ありがとう」と嵐の「ふるさと」の楽譜を買おうと思って楽器屋さんに行ったら、両方の曲が入っていたので即買いしました♪
他にもJ-POPやクラシックも有名どころの曲が載っていて、頑張って練習したい曲がたくさんです。

「ふるさと」
前回の虹の時もそうだったんですけど、練習ではちゃんと弾けてたのに録画を始めると緊張してミスしてしまい…いったい何回目の演奏なんだろう。
後半微妙な部分もあります(-_-;)あくまで趣味の演奏としてお聞きくださいm(__)m
そして相変わらずかちゃかちゃという音がしますが、キーボードを叩く時の音です。

[広告] VPS

やっぱりキーボードじゃなぁ~、思うような強弱とか柔らかさとかが出ません(>_<)
鍵盤の数も足りないので微妙になっちゃう部分もあるし、鍵盤の触り心地や引っかかり具合が全然違うので、未だに慣れません…
ん?実力不足?キコエナーイ。

ずっと電子ピアノが欲しい、とつぶやいている私ですが、先日パート先から心ばかりのボーナスを頂いたので、旦那さんに「ボーナス出たんだけど電子ピアノ買っていい?」と言ってみました。
「ダメ」…(T_T)
「じゃあ、誕生日プレゼントに買ってもいい?他には何もいらないから」
「う~ん……それならいいよ」
やったー\(^o^)/許可が下りた!!でも誕生日10月なんです(^_^;)
嵐のDVDは内緒で買えても、電子ピアノは買ったらバレるので内緒でというわけにはいきません。
ま、結婚すると全部が自分の思い通りにはなりませんよね。
あと2ヶ月。長い…
23 : 50 : 50 | piano | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
24時間テレビ35の見どころ先どりスペシャル!
2012 / 08 / 06 ( Mon )
日曜午後の特番は地方の壁で見られないことも多いのですが…
なぜか今回はバッチリ放送してくれました!!地方局さん、ありがとう(^o^)

『24時間テレビ35の見どころ先どりスペシャル!』

スタジオには羽鳥さんとはるな愛さん、そして智くん♪(^o^)
まずはおととしはるな愛さんがチャリティーランナーをした時の映像が流れました。
ゴールの時は完全に「大西賢二」ですね(-_-;)
その流れで今年のチャリティーランナーの健介・北斗さんファミリーのVTR。
しやがれでのランナー発表の時の映像も流れました。
昨年のランナー徳光さんも登場して、お電話で北斗さんにアドバイスとエールを送ってくれました。
家族で挑戦は初めてなので、ぜひ頑張って欲しいですが…正直息子さんたちには荷が重いような気も。
さすがに夜中は健介さんと北斗さんが走るんですよね!?
でも震災以降、家族の絆は大きなテーマだと思うので、武道館目指して頑張って欲しいと思います。

次はチャリTシャツについて。
奈良美智さんと大野さんとの打合せのVTR。
二人の絵と習字を入れたらいいかな、との相談中
「その習字は…」(奈良さんが智くんを指す)
「俺っ!?」(←この後の顔が可愛い)
「だって俺習字ヘタだもん」
そんなこんなで仕事の合間に女の子の目の中に描かれている未来の文字と習字の未来を書く智くん。
奈良さんの絵と合わせてみて、いよいよTシャツ完成!
他の嵐メン4人に初披露したときのVTRも流れました。
Tシャツを見た翔くん「カワユス」って(^_^;)
そんな翔くんがカワユス♪なのにワイプで一人だけ顔が出てない翔くん(>_<)

でも確かに今年のチャリTシャツは可愛いですよね。
やっぱり買おうかな…
ちなみに日テレ屋の様子も流れましたが(これは中継?)チャリTシャツたくさん積んでありましたよ。
通販でも買えるようです。
24時間チャリティーグッズのサイトへ♪

ネットで見ると、チャリティーバンドとかチャームストラップも可愛いな~(*^。^*)
嵐がメインパーソナリティーだから、みんな嵐カラーなんですよね。
24時間チャリティグッズというより、嵐グッズとして欲しいかも(動機が不純…)
次は4年後かな。でも嵐さんがパーソナリティーになるか分かんないもんなー。やっぱり買おうかな…
かなり心揺れています。みなさん何か買われましたか?


次は屋久島登山に挑む少女のVTR。
これは相葉ちゃんがサポートという話がありましたけど、今回流れたのは宮川大輔さんが取材したVTRでした。
登り切ったところにある樹齢2000年とも7200年とも言われる縄文杉。
テレビを通して見ても、とても神秘的な空気が漂っていました。
世界遺産だし一度は行ってみたいな…んん?普通の人でも往復10時間!!
そう簡単には見られないんですね(>_<)
テレビ中継も難しい場所らしいので、日テレも頑張れ!!


次は吹奏楽の指揮をする潤くん。
宮城県の高校の吹奏楽部へ潤くんが突撃訪問!
いや~女子高生たちの反応、あぁなるよねー、でもあんなに近くで会えていいなぁーとか思いながら見てました。
そして指揮者をするのは生徒さんの提案だったんですね!!
先日のEnjoyでも触れられていましたが、指揮者って意外と難しいんですね。
頑張れ潤くん!!


翔くんは、東日本大震災で亡くなられたサッカー少女の追悼試合。
澤穂希選手のいるINAC神戸と、少女が所属していたサッカーチームとの試合。
翔くんはそのチームのメンバーとして一緒にプレイするんだよね。
少女のお母さんにインタビューする翔くんのVTRでは、思わずうるっときてしまいました。
言い方は悪いかもですけれど、自分が母親になってみて思うのは、自分の方が子どもより長く生きていることほど辛いことはないと思います。
未来ある子どもの死は見たくないです。出来ることなら変わってあげたい。
そんなことを考えてしまいました。徳光さんはスタジオで号泣してましたけど。

さて、あの遠藤選手風な(古い?)髪型にユニフォーム姿の翔くん、どう見ても30才には見えないんですけど。高校生でもいけそうよ。
私、翔くんより年が上で良かった、といつも思います。だって翔くんより若く見られる自信、ホントにない。


最後はニノ主演の「僕は車いすで空を飛ぶ」のドラマの一部が流れました。
あの金髪の青年がどのように立ち直っていくのか…
人生に絶望するというのは全員が経験することではないし、普段2本足で立って歩くことが当たり前の私たちにとって、完全にその苦しみを分かってあげられることはできないけれど、いつ自分や家族がそのような状況になるか分からない。実話がベースだから話に重みがあるんだと思います。

そして最後の方に流れた崖っぷちの映像。あれはもしや東尋坊…??
私、東尋坊はとってもよく知っている場所なので、あの場所にニノが!?とビックリしました。
そして今その場所の近くにいないことを、ものすごく悔しく思いました。
東尋坊じゃなかったらゴメンナサイm(__)m (※追記 東尋坊ではなかったです。すみません)
ニノの真面目顔というか少し睨みをきかせた顔。私大好きです♪(なんだそりゃ)
ドラマが楽しみになりました。
ドラマは8月25日(土)夜21時ごろ放送だそうです。


私は身近に、障害のある人や震災で家族や友人を亡くした人はいません。
震災も東京などの首都圏と違って、余震も全くない場所だし、原発の影響もあまり感じられない地域に住んでいます。(結局節電もしなくてOKになった)
だからこそ24時間テレビを見ると考えさせられることが多くあります。
日々の生活にはそれほどの影響はないだろうけど、知っているのと知らないのとでは大きく違うと思います。
たいした支援も活動もできませんが、みなさんの頑張りを応援したいと思います。
そして嵐さんもがんばれ!!


16 : 12 : 22 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
VS嵐 「細かいことはいいんだよ!うるせぇな!!」にキュンの巻
2012 / 08 / 04 ( Sat )
昨日は、前日のオリンピック体操男子の観戦が影響して、予想通り息子ちゃんより先に寝た菜実です(-_-;)
そして、おとといあたりからアラフェス申込みの話でにぎわっていますが、私は参戦できないのでさらっと流したいと思います。

そんなわけで1日遅れのVS嵐。
オープニングトークは例のニューヨークの話でしたね(^o^)

「聞きました?」
「風の便りぐらいですけど」
「ちょっとお時間いいですか?」
何やら不穏な空気。
「僕らが風の噂で手にした情報によると…お三方でニューヨークに行かれたっていう…」
「だってお忙しいじゃないですか」
確かに。でも、翔くんも行きたかったんだろうな。
てか5人で行きたいんだろうな~。

「(三人で)何すんの?」
気になってしょうがない翔くん。
その3人だとまとめ役は潤くん…?
かと思ったら、自分だけミュージカル見ました風な発言!

「お父さんちなみに何を?」
やっぱり智くんのことが気になりますよね(*^_^*)
「僕は昼から広場で昼寝したり」
セントラルパークを“広場”って!
そして小鳥と2時間遊んでましたって!!
小鳥さんには智くんの良さが分かったんでしょうね~。

ニューヨークでぼーっと2時間って、なかなか海外に行けない私からしたら贅沢な時間の使い方だなと思いますが、
智くんにとっては、日本だとこんな風に堂々と公園で(お腹が日に焼けるほど)昼寝はできないでしょうし、
外でのんびり過ごせるのは貴重な時間ですよね。
「小出しにさせてよ」
ということでこれ以上のお話は出ませんでしたが、潤くんも相葉ちゃんもゆっくり過ごせたんだといいな~。
そして、24時間が終わったくらいのタイミングで、翔くんとニノにもお休みあげてくださいね。


対戦相手はカリスマ主婦モデルさん。
プラスワンは南海キャンディーズのお二人。

南キャンは二人揃ってるの久々に見ました!
しずちゃん、オリンピック目指して合宿やら大会やらの日々でしたもんね。
お疲れさまでした。
そして山ちゃんはニノに促されカメラアシスタントに。
「誰か拾ってくれませんかぁ?」というアピールを無視して
しずちゃんに「報道で見ましたけどあの現地の…」と続けた翔くん、さすが♪

そしてカリスマ主婦モデルさん。
ごめんなさい、私あんまり雑誌買わないので誰も知りませんでしたm(__)m
そしてしずちゃんと一緒で何がカリスマなんだろう、と思ってしまいました。
熟女さんたちが山ちゃんを囲んでいる様子は、なんかちょっと怖いというか大人げないというか…
山ちゃんはアイドルに囲まれている方がやっぱりしっくりきますね。

コロコロバイキングでは、今回も出ました!ヒリヒリ大好き潤くん。
まさかの-50ポイント出現。
潤くんの中にこういうアイディア、いくつあるんだろう。
そしてぐだぐだ言う山ちゃんに「連帯責任だから」の相葉ちゃんもカッコ良かった!
何より「マイナス今後もやっていこう」とリーダーの承認も出たので、潤くんこれからもよろしく!

キッキングスナイパーでは
「最初の私の一発で決めたるわ」という男前なしずちゃんに、余計な心配をする山ちゃん。
「細かいことはいいんだよ!うるせぇな!!」の翔くんにキュンとしてしまったMな菜実です…
いや最近ね、オリンピックで真面目な翔くんばっかり見てるからね、本当はこういうの好きなんです(#^.^#)

そして宣言通りしずちゃん一人で決めてくれました!!
さすがしずちゃん。4年後も期待していいかな。

10秒チャレンジはVS相葉(という名のジャンケン対決)
4人とも勝って無事チャレンジクリアなのに、一人負けな相葉ちゃんは悔しそうな表情。
「嵐強ーい」って、相葉ちゃんも嵐だよ。
山ちゃんは「俺嵐」「ではない!」けどね。


ちなみに一緒に見ていた息子ちゃんは、今回もニノちゃんを探していました。
そしてニノを見つけたかと思ったら「相葉ちゃんは?」って。
前回のクリフクライムぶら~んで、相葉ちゃんのことも覚えたようです。
「ニノちゃんと相葉ちゃんがだいすきー」だって!

ただ車のCMのKAT-TUNを見ても「あ、嵐だ!ん?これ嵐?」って^_^;
でも初めて疑問形になったので、違いが分かってきたみたいようでママ嬉しいです♪
01 : 21 : 20 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
はらぺこあおむし
2012 / 08 / 03 ( Fri )
こんにちは。今日も暑いですね(-_-;)
猛暑日なんて、私が子供の頃はひと夏に1日あるかないかだったような気がするのですが…
温暖化の影響か、地球がおかしくなっているのか…
今回の記事はアラシゴトはお休み。
(嵐のつぶやきなんてブログタイトルなのに…ま、細かいことは気にしない♪)
VS嵐については、また後ほどアップします。

さて、昨日の記事に書いたテニスの錦織選手、残念ながら準々決勝で敗退。
ベスト4には進出できませんでした…
でもテニスは息の長い競技なので、また4年後に期待です!


今日のタイトル「はらぺこあおむし」
これは絵本の名前です。
お子さんがいらっしゃる方なら、一度は触れる機会のある絵本じゃないかな。
そのくらい有名な絵本です。
一般的な絵本の大きさのものが主流でしょうけど、我が家にあるのはハードタイプの小型版です。
A5サイズより一回り小さいサイズです。

fc2blog_20120803122415ea6.jpg

この絵本はウチの息子ちゃんをはじめ、みんなが大好きなお話のようで、
保育園でもよく読んで下さるみたいなのです。
私は絵本というと、普通に読んで聞かせたり、子どもに「これはなあに?」とか聞きながら一緒に見たりすることがほとんどなんです。
けど、昨日の夕方、息子ちゃんがとっても可愛いはらぺこあおむしの歌を披露してくれました\(^o^)/

[広告] VPS

歌にすると絵本がとっても楽しい♪
保育園の先生が歌ってくれるんだと思います。
そして覚えやすいみたいです。
嵐の歌が歌えるくらいなので、息子ちゃんにとってはこのくらいは楽勝なのかな!?
ピクルスもサラミもぺろぺろキャンディーも何のことか分かってないと思いますけどね(^_^;)

昨日は旦那さんが仕事で夜いなかったので、この動画を二人で何度も見て大笑いしました!
寝起きの悪い息子ちゃんですが、今朝はこの動画を流したらすぐ起きました(笑)
2歳の後半からずーっと反抗期な息子ちゃん。
大変なことの方が多い毎日ですが、昨日は幸せをたくさん感じた菜実でした♪



12 : 37 : 03 | 子育て日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
