-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Enjoy→翔くん大移動→24時間CM見たよ!
2012 / 07 / 31 ( Tue )
なんてまとまりのないタイトル…(+_+)


昨日アップされていたらしいEnjoy。
今日の午後になって「あ、月末!」と思い出し、慌ててアプリを開いてみたら
すでにNew!!のところにすら載っておらず…という、皆さんより一歩遅い菜実でした(-_-;)

アラフェスのこと書いてありましたね!!
リクエスト曲、潤くん見たんですね~。
面白いことになってるって、一体どういうことなんだろう??
予想通りの曲が入ってたとか、意外な曲が入ってたとか、その他リクエストに面白いコメントが載っていたとか?

先日のしやがれでTroublemakerのダンスを急に振られた嵐さん。
振り覚えてないわ~と言ってましたが、もしTroublemakerがセトリに入ったら今から覚えなおすんだよね…。
アラシックさんのブログを見ていると、DVDに収録されていない曲とか、最近ライブで歌っていない歌をリクエストしました、という記事を見かけるので、本当にダンスを覚えていない(下手したら歌詞を覚えてない)歌が入ってたりもするんだろうなぁ。
「やべ、この歌全然覚えてないわ~」とか言いながら結果見てたりするのでしょうか!?

どんな演出になるか、潤くん楽しみにしてますよ!!
(そして事務所の方、レコード会社の方?DVD出してくださいね!)


それはそうと、今日は福島でのワクワク学校だそうですね。
被災地の皆さんが、少しでも嵐さんから元気をもらっていると嬉しいです♪

ところで翔くん、あなた昨日までロンドンにいたんだよね!
そして明日にはロンドンに帰る(行く?)んだよね?
だって明日バドミントンの試合、日テレでありますよ!?
もしや今すでに機上の人??

移動中くらいはゆっくり休めてるのかな~。
でも時間を無駄にしない翔くんのことだから、飛行機の中でも新聞読んだりオリンピック選手の資料見たりしてるんでしょうけど。
先日もシンガポールとの弾丸往復移動してましたけど、お身体大丈夫でしょうか?
翔くんに、どこでもドアとか悟空の瞬間移動能力とかあったらいいのに。
あ、そしたら移動時間がなくなるから、もっと予定詰め込んじゃうか。
せめて飛行機の中くらいは休んで欲しいですよね。
(私なんかアメリカ行った時の飛行機は往復とも爆睡。だから時差ボケ知らずでしたけど!
だから翔くんと旅行なんかいったらついていけないだろうな、と余計な心配してみたり。
でも翔くんなら隣で寝ててもそっとしておいてくれて、自分一人で旅行のスケジュール確認してくれて、とかどーでもいい妄想してみたり。

だから翔くんと旅行なんてシチュエーション、ないから!!)


話は変わりますが、今日のミヤネ屋で24時間テレビのCM流れてるの初めて見ました\(^o^)/
翔くんのTシャツの袖がまくってあったので、記者会見の時に撮ったのかな?
「今年のテーマは未来」的なこと嵐さんとか新垣さんとか羽鳥さんとかが喋っていたのですが、
初めて見たCMで画面をガン見してたので耳からの情報は曖昧です(笑)

オリンピックが終わると一気に24時間テレビムードになるんでしょうね。
オリンピックの後は24時間テレビ。
24時間テレビの後はアラフェス。
嵐さんの夏は今年も忙しいですね。

来年はプラチナデータと謎ディの映画が公開になるし、ドラマはなくてもいいから、
ゆっくり全国ツアーとかやってくれないかな。
そろそろ生嵐さんに会いたい菜実でした…
23 : 25 : 32 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
花火大会!
2012 / 07 / 30 ( Mon )
水泳の北島選手、残念でしたね…
さすがに深夜(というか朝方?)の日テレの番組は見れなかったので、今夜でも録画を見たいと思います。
翔くんのインタビューあるよね!?
メダルが期待されていた選手・種目だけに、取れなかった時のインタビューって難しいだろうな…

さてさて昨日は花火大会に行ってきました\(^o^)/
やっぱり夏と言えば花火~~!!
大きな湖があるので湖上花火なんです♪
デジカメの花火モードで写真撮りましたが、やっぱりキレイには撮れない…
でも湖上花火の雰囲気は伝わるかな!?

DSCN3861.jpg

花火が水面に映ってとってもキレイなんです。
それに水面すれすれに打ち上がる花火もあるので、見上げる感じじゃなくて正面にも花火が見えます。
しかも最前列で見ていたので写真も撮れました!
今回は水中花火(?)というのかな、水中から打ち上がる花火もあって凄い迫力でした!

最前列というと早くから場所取りしたように思えますが、現地到着は花火の45分前くらいです。
凄い人だったとは言え田舎ですから数万人(でも人口の半分くらい!?)
穴場を知ってることもあって、イイ場所で見れました♪
17 : 23 : 35 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
しやがれSP&ちょこっとVS
2012 / 07 / 29 ( Sun )
しやがれオープニングチャレンジはバランスボールに長く乗っていられる1番とビリ。
安定の潤くんと、頑張ってる感たっぷりの翔くん…
負けてしまったけどボールを抱えている翔くん可愛かった(*^_^*)
ところで何で関ジャニ∞さんは嵐のバランスボールが見たかったんだろう??

90分スペシャルを知らない嵐さんたち。
タイトルコールは、
関ジャニ∞「嵐にしやがれ夏の90分拡大スペシャル」
「なぜ俺らが言えないの!?」
ごもっとも!!


マルが翔くんから会うたびに異様な視線を感じるらしいという噂では、
「好きなんだよねと翔くん。
翔くん好きな女の子にもこんな風にさらっと言うんだろうか。いいなぁ…(妄想中)
それに対するマルの反応は、超テレてるオネエにしか見えないんですけど。
しかも返事はまさかの「ゴメンナサイ」
翔くんオネエにフラれる…

そしてマルは「二宮くんが好きなんです」って。
ニノを見れないマルの態度は恋する女の子そのもの。
好きな男子の後ろ姿って穴があくほど見れるのに、正面からは全然見れない…
そんな思春期の反応だよね。…私もそんな頃もあったなぁ(遠い目)
「何で(ニノを)見ないの?」「早く見ろよ、ホントに気持ち悪いわ
同感…(-_-;)

そしてTroublemakerの肩組みダンス。
振り覚えてないわ~と言いつつ揃ってる嵐さん。やっぱりカッコイイ!
そして全然揃ってない関ジャニ∞(なんだかネタっぽい)

私、関ジャニ∞はあんまり知らないし興味もないんですが、今回のしやがれでちょっとイメージダウンなのは私だけ??
嵐も∞もみんな仲良さそうなのは伝わりましたが、なんだろう…
大倉くんも三毛猫の時はカッコイイなぁと思っていましたが、茶髪になったらなんか普通というか…
あ、そうか!みんな普通なんだ。それが∞さんの良いところなんでしょうかね。
∞ファンの皆さんすみませんm(__)m
嵐以外にはあんまり興味湧かないみたいです(^_^;)

マジカルバナナは嵐にというか智くんに甘いジャッジでしたね。
「ゴリラといったら姿勢がイイ」って。智ゴリラに一同納得でOK?
そして「公園といったら鉄棒」でオロナミンCのCMを思い出したのは私だけじゃないはず。
ちなみにあのCM、うちの息子ちゃん大好きです。ボールがたくさん落ちてくるからね♪

嵐と関ジャニ∞の対決は、案の定(?)ドローで時間切れ持ち越し。
きっとホントに1年後、今度は2時間スペシャルとかでやってくるんでしょう。
2時間わちゃわちゃはテレビ的に大丈夫かぁ?
でもアニキゲストがジャニーズの人だと、裏話的なことが聞けるので楽しみだったりします。

その他感想(ざっくりすぎる…/細かいレポは苦手なことに気付いたのでここまで!)
濡れ潤よりも半乾き潤の方が良かったです。
∞さん「これからも頑張ってください」
でもエイトレンジャーはちょっと面白そうですね。

嵐さんの今日の衣裳、お揃いのバッジをつけてたようですが(嵐バッジ?)
翔くんだけどこにつけているか分からなくて気になってしまい、番組後半翔くんの衣裳ばっかり見てました^_^;
つけてた?…んだよね、だぶん。一人だけ無いことはないはず。
そして絶対に金メダルとってきてください!!



そして今さらなVS嵐。
クリフクライムで残り7秒くらいで、もうどうにも出来なくてぶらーんとぶら下がる相葉ちゃん。
それを見ていた息子ちゃんは「ぶら~んこしてる!!」と大笑い。
「ママこれ嵐?」と聞くので、「嵐の相葉ちゃんだよ」と教えてあげました。
その日のお風呂タイムに「相葉ちゃんは嵐?相葉ちゃんブランコしてたね」とすっかり相葉ちゃんを覚えたようで。
ちなみにニノのオイリオのCMの時も「これがニノちゃんだよ」と教えてあげました。
「ニノちゃん赤い服着てるね」「ニノちゃんお料理してる」とニノも覚えてくれたかな?


今日は息子ちゃんの3歳のお誕生祝いで、じじばばと一緒にご飯を食べに行ったのですが、その帰り道の車中にて。
ちょうど流れていた「サクラ咲ケ」を普通に歌う息子ちゃんに
じじ「は~、こんな歌も歌えるんだ」、ばば「3歳にしては音程ちゃんととれてるんじゃない?」と
関心されっぱなしの息子ちゃんでした。
01 : 05 : 23 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「虹」Piano
2012 / 07 / 28 ( Sat )
「虹」のピアノようやくアップします…

ピアノと言ってもキーボード。
タッチレスポンスといって、ピアノと同じように強く鍵盤を押せば大きな音が、弱く押せば小さな音がでる機能はついているものの、やはりピアノのような表現はできませんでした(>_<)
あくまで個人の趣味の域なので、ちゃんとした演奏を聴きたい方はご遠慮ください(笑)

録音方法もいろいろ試しましたが、キーボードのスピーカーの上にスマホを置いて録画&録音しています。
かちゃかちゃという鍵盤をたたく時の音がしますが、気にしないでください。
あと、FC2動画にアップしてから、なぜか若干映像の指の動きと音がズレてます。
[広告] VPS


点数つけるなら80点かな。
気になる部分もあるのですが、これ以上上手に録音できませんでした。

以前の記事でも書いたのですが、この「虹」#5個もあるんです…
初めて楽譜を見た時、まだ「虹」という曲を聞いたことがなかったので全く弾く気も起きなかったのですが。
ピアノで弾きたい曲、で検索すると結構な確率で「虹」が出てきて、それなら頑張ってみよう、と思ったのがきっかけです。
でも楽譜見てもリズムも初見じゃよく分かんないし、#5個あってなかなか思うように弾けないしで挫折しかけた時期も…。
そんな時、動画サイトでニノのライブ映像を見てもうちょっと頑張ってみようかな、と思いました(^_^;)

とりあえずアップできて良かったー!
他にも「果てない空」「One Love」「ふるさと」あたりを頑張って録音したいと思います。
「Beautiful Days」はほぼ弾けるんですけど、間奏が難しくて…
ま、ぼちぼちがんばります。
16 : 51 : 31 | piano | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
オリンピック!!
2012 / 07 / 28 ( Sat )
オリンピック開幕しましたね!!
開会式、朝見ましたよ。
朝は忙しいので家事をしながらバタバタと見ていましたが、
翔くんイケメンでしたねー!!(そこっ!?)
安定したコメントといいバラエティとは全然違う顔つきといい、
この人ホントにアイドルなんだろうか?と思いました。
いろんな意味でアイドルの幅を広げてくれている翔くんは、やっぱり凄い!!

オリンピックの開会式は、その国の歴史というかカラーがよく出るので楽しみです。
北京に比べるとガツガツしていないというか、伝統国ならではの落ち着きというか余裕というか、そんなものを感じました。
聖火の点燈も派手さはないものの、おっ…おおっ、うわーー!とか言いながら見ていました。
聖火の中から見上げたアングルの映像がとっても素敵で、今までにない映像でしたね。

東京から遠く離れた地に住んでいる私には、石原都知事が必死になって進めている「東京オリンピック」の誘致には正直関心がなかったのですが、生きている間に一度は日本で開催されるオリンピックを見たいな、とも思いました。
(平均寿命まであと40年もあるので、気長に待ちます(^_^;)

なでしこも男子もサッカーは好発進!!
この調子で頑張れニッポン!頑張れ翔くん!!

16 : 34 : 39 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Happy Birthday!!
2012 / 07 / 27 ( Fri )
今日はオリンピック開幕…と言っても日本時間だと明日朝ですよね!?
北京の時とは違って結構な時差があるので、まだピンときてない菜実です(- -;)


そんなことより今日は息子ちゃんの3才のBirthday!!
ようやくというよりは、もう3才!?という感じです。
私も年をとるわけだ…(T_T)

普段は手抜き料理ばかりの私ですが、今日は腕によりをかけて頑張りました!
と言っても息子ちゃんの好物ばかりなんで、そんなに難しいものではないですが。

↓息子ちゃん用のバースデープレートです♪
DSCN3838.jpg
この間USJに行ってから意外にもエルモ好きになったのでエルモにしました!
(一番好きなトイストーリーのバズは、どう頑張っても無理そうだし…)

顔はケチャップライス。
鼻は人参。目はゆで卵の白身。
目玉と口は海苔です。
とっても簡単でした(*^^*)

メインはハンバーグ。
ハートの形は卵焼きの上にハムを乗せました。
さすがに量はちょっと多かったのか、全部は食べられませんでしたが
頑張って食べてくれました!!


fc2blog_2012072722141003b.jpg
お誕生日のケーキはトトロ!!
少し前にケーキ屋さんに行った時に、イラストのケーキの見本写真がたくさん飾ってあったのを見て「お誕生日、トトロのケーキにする」と息子ちゃんが言ったのでご希望通りに。

ローソクを3本立てて火をつけて、パパとママでハッピーバースデーを歌いました!
その後一人で上手にふーっと火を消すことができました。
これも成長!去年は一人で吹き消すことができなかったもんなぁ…
ご飯でお腹いっぱいになったのか、切り分けても上のイラストの部分だけ食べました(^_^;)

この頃とってもやんちゃになってきて、自分のやりたいことが優先だし、親の言うことなんて聞かないし、じっとするの嫌いだし、寝るのも嫌いだし、朝は着替えないし、歯磨きしないし…
「コラーッ!!!」「言うこと聞きなさーい!」と怒鳴ることも増えてきましたが、
それも成長の証なんですよね。
普段はなかなかそうは思えないのですが、今日くらいはワガママ聞いてやろうかな。

…と思っていたら、さっきまで起きてました。
保育園でお昼寝してるとはいえ、どんだけタフなの!!
普段21時に寝かせようとしても、なかなか寝ないはずだわ。

でも夜更かしは今日だけ。
明日はなんとしても、しやがれの時間までに寝かします&一緒に寝てしまわないようにがんばります( ̄∇ ̄)


******************

息子ちゃんへ
3才のお誕生日おめでとう!
あなたが産まれた時のことはまるで昨日のことのように覚えています。
あの時は五体満足で産まれてくれれば…とそれだけを願っていたのに、あれからもう3年。
今ではすっかりやんちゃになり、いつも怒ってばかりのママでゴメンね。
でも今日言ったように「ママはあなたのことが大好きだよ!」
こんなに頼りないママだけど、産まれてきてくれて本当にありがとう。
これからもよろしくね。
ママより
23 : 50 : 53 | 子育て日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
アラフェス 投票しました!!
2012 / 07 / 25 ( Wed )
こんにちは。
今日も暑いですね(^_^;)

ここ数日、夕食を作りながら、洗濯物をたたみながら、掃除しながら嵐の歌を聞いていた菜実ですが、
もう聞けば聞くほどアラフェス投票の候補が増えてしまい決まらない…というありがちな状況に陥っていたので、
勢いで投票しました\(^o^)/
(何の勢い??)


投票曲はこちら♪

<シングル>
ワイルドアットハート   Face down   Monster

<カップリング>
揺らせ、今を   春風スニーカー   Still...

<アルバム>
風   太陽の世界   T.A.B.O.O



シングルは、ワイハとFace downはすぐ決まったのですが、残り1曲迷いました。
Believe?迷宮?Happiness?ピカダブ?ラブソー?
けど迷い過ぎて、もう何でもいいや~という感じになり…(ダメじゃん!!)
Monsterのダンスが見たい、という結論に。

カップリングはファン歴浅い上に、実はシングルは基本購入もレンタルもしないので分かりません(T_T)
(だからゆる~く応援なんです!←まさかの開き直り)
なので、曲名は知ってる曲で聞きたいやつを。
揺らせ、今をは、バンクーバー五輪のテーマソングでしたよね?なんとなく聞いたことがあるのでそれに1票。
春風スニーカーは、ずっと聞いてみたかった曲。なんでって、翔くんが雑誌のインタビューで答えていたのを見たから(単純)
Still...は、嵐の歌で何が好き?という質問でよく挙がっている歌なので、聞いてみたいという理由。
こんなんですいませんm(__)m

アルバムはねー、もう絞れません(^_^;)
遠くまで、Summer Splash!、キャラメルソング、LIFE、COOL&SOUL、To be free、5×10・・・
聞いたことないソロ曲もあるし、ライブの定番曲もあるし…
これこそホントに勢いで投票!!
太陽の世界は最近ハマってます♪ライブで見たら楽しいだろうな、と。
ソロ曲はできたら全員に歌って欲しいですね。

その他リクエスト欄には、もちろんDVD化希望です!!
私のように国立には行きたくても行けない人もたくさんいるだろうし、
近くに住んでいても抽選に当たらなくていけない人もたくさんいるだろうし、
せめてDVDは出してもらわないと、これだけ悩んで投票した意味がありません。
あとは、少し前のしやがれ&嵐ちゃんの流れからの、MCはバーベキューしながらってのはどうでしょう、としょーもない希望を書いてみました(笑)
国立でバーベキュー…たぶん、ないだろうなぁ。でも楽しそうだな。


投票も終えたので、今日の夕食でも作ってきます。
みなさん、投票曲決まりました?


16 : 47 : 24 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏が来た!!&火曜曲!&落ち込む翔くん&昔話
2012 / 07 / 24 ( Tue )

こんばんは。
この夏初めてのお祭りに行ってきました!!

神社のお祭りなので花火などの派手な内容ではないのですが、
お神輿が練り歩いて、ステージイベントがあって、屋台がたくさん出ていて
普段ホントに人が歩いていない町に、たくさんの人が歩いていて…
毎年このお祭りに行くと「夏がきたな~」と思います。

ただ残念なのは、お祭りの屋台で嵐さんグッズを見かけたこと。
前を通った時にちらっと見えただけなんですが、
雑誌か何かの写真を拡大コピーした感じのものが貼ってあり
その前に写真入りのキーホルダーとかが並んでいたように思います。
どう見ても非公式グッズでしょうからもちろん買いませんけど、
事情を知らない子どもさんとかが買っていくのかなーと思うと、かなり複雑でした…(;一_一)


さて今年はもうすぐオリンピックも始まるし、息子ちゃんの誕生日もあるし
今週末は花火大会だし、来週末は近所の夏祭りだし、その間に海にも行きたいし
短い夏を満喫しようとワクワクしています♪
みなさんはお出かけの予定はありますか~?


ところで今日は、ロンドンオリンピック2012「さんま・櫻井・上田の日本代表スッゴイ名鑑」やってましたね。
お祭りのため見れないことが分かっていたのでワンセグ録画していましたが、
最初の15分くらいしか録れていませんでした…(;_;)

でも、なでしこジャパンの岩清水選手が、ワールドカップの試合前に嵐のライブDVDを見てテンション上げる話を聞いた翔くん。
口元がニヤリとして一瞬嬉しそうな顔になりかけたところで…
「嵐の誰のファンなんですか?」って、
上田さんそれ聞いちゃダメだってーー!!
もちろん「二宮さん」と即答する岩清水さん。
岩清水さん、以前何かの番組で嵐さんと共演した時も、ニノファンを公言してましたもんね。
「ニアミスってやつです」って翔くん。ねえ、どのあたりがニアミス??
上田さん、その後フォローするも
「まあ二宮のファンだっていうのはちょっと…」と落ち込む翔くん。
大丈夫!翔くんには菜実がいるから!!(いや、向こうはあんたのこと知らないから)

昨日のZEROから思っていましたが、今日の翔くんもお目めがキラキラでもの凄く可愛く見えました(*^_^*)
スーツ姿ってかなり好き♪そしてネクタイは必要です!
先週のZEROはクールビズなのかノーネクタイでアレ?と思ったので。


そして今日の火曜曲、ちょうどキスマイが歌うとこだけ見てました(^_^;)
ようやく藤ヶ谷くんと北山くんと玉森くんが分かるようになりました。
ローラースケートなんですね!!
いや~懐かしい。光GENJIを思い出しました。

光GENJIの「パラダイス銀河」は、私が小学生の頃の歌です。
(歳がバレる…いや、とっくにみんな知ってるって!)
キラキラした衣裳を着てローラースケートでくるくる回りながら歌うお兄さんたち。
歌に目覚めるのがだいぶ遅かった私ですが、この曲は強烈に覚えています。
当時ローラースケートが凄く流行ったのは、光GENJIのおかげなのかな!?
私も持っていましたよ!今も滑れるかは分かりません…

そしてこの少し後にSMAPがデビューするのかな?
違っていたらゴメンナサイ。
小学校のクラスメイトにSMAPファンの子がいて、当時優等生キャラだった私に(あくまでキャラ)
“SMAP”の文字を見せて「これなんて読むか分かる?」と上から目線で聞かれたことを思い出します(なんだそりゃ)
SMAPの存在は知らなかった私ですが、どう見ても“スマップ”としか読めないのでそう答えると
ものすごくつまらなさそうな反応をされました(>_<)
読めないと思ったんだろうね…
ただその変な出来事をきっかけにSMAPのことも知りました(笑)

そんな頃から今までずっとSMAPは活躍し続けてるんですよね。
改めて凄いなーと思いました。
そして嵐も5年後、10年後にそう思われるグループでいて欲しいなと思いました!!

23 : 47 : 36 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もうすぐ3歳が歌う嵐Happiness
2012 / 07 / 23 ( Mon )
暑い…(+_+)
と言っても、仕事はエアコンの効いた部屋。
家に帰れば速効エアコンつけますけど、移動がね(←贅沢)

仕事帰りにスーパーで買い物をする際、買いもしないのに冷凍食品コーナーに寄って
ギョーザの宣伝パネル(?)の翔くんをチラ見してきた菜実です(笑)
どーでもいいけど、あのパネル最後はどうなるんだろう…
業者に返却?従業員が持って帰る?まさか捨てられる?…なら私に下さい!


昨日に引き続き、本日も息子ちゃんネタです♪
タイトル通り\(^o^)/
映像の頭が逆さまなのと、バックにうすーく流れる洗濯機の音についてはスルーして下さい(>_<)
[広告] VPS


サビ頭の「走り出せー」が撮れなかったのですが、
それ以外はイイ感じに歌ってくれました!!
「♪聞かせてよ」と「♪つぼみでも」のリズムが可愛いすぎる(いつもの親バカ)

Happiness(息子的にはいえーいえーいえー)は、かなりの部分が歌えます。
動画はないですが「♪おもいでーのあとさきをー」を歌うときは声が裏返ります(笑)
2歳でも声が裏返ることってあるんだな、と妙な発見をしました(^^)

最近は、テレビに男性グループが映ると「これ嵐?」と聞いてきます。
「そうだよ」と言っても「違うよ」と言っても返事は「ふ~ん」なんですけどね(^_^;)
ニノのクリアファイル買ってあげたんだから、せめてニノのオイリオのCMくらいは反応してよね!

あのCMシリーズ、あったかい家族の雰囲気が大好きです。
少し前から金メダルコロッケバージョン流れてますよね。
日立やFasioはオンエアで見れないのですが、オイリオはよく見ます。
テレビ見る時間が同じだからでしょうけど…
オイリオのCM見ると、ウチの息子も将来あんな息子になってくれたらなーと思います。

16 : 27 : 45 | ARASHICな息子ちゃん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
息子ちゃんのオリジナル曲名Part2
2012 / 07 / 22 ( Sun )
こんばんは。

27時間テレビとサッカー中継をザッピングする旦那の後ろで
ひとりワンセグでしやがれを見ていた菜実です。
27時間の裏だと分かっていたからなのかどうなのか、総集編的な感じでしたね。
ファンになる前で見ていない放送もたくさんあったので、
こういうのもたまにやって欲しいな、と思いました。

お腹が痛くなるほど(声を殺して)笑ったのは
東山さんがゲストの回の“突然ミュージカルを始める智くんと翔くん”
くるくる回って踊る翔くんも、役(何の?)に入りきってる感じの智くんも最高!!
さすが山コンビです(笑)
また後日、一人で見直して声を出して笑おうと思います。

さて、先日の京都&大阪旅行で、息子ちゃんがつける嵐うたのオリジナル曲名エピソードが増えたので、さっそくご紹介します。
前回ご紹介した曲はコチラから⇒嵐Dayな息子ちゃん


今回はクイズ形式でお送りします。
答えは続きにたたんでありますので、よく考えてからお進みください(笑)

難易度★   ここは簡単なのでノーヒント!
1.「おーもいでずっとずっと」
2.「なみだほろり」


難易度★★  ヒントつけてみます
3.「いかめーくーじゅっ」  (2歳が聞き取る英語の曲名)
4.「あいーじゃない」 (サビの最後のとこ)

難易度★★★★ これ何の歌なのか、私もすぐには分かりませんでした
5.「ぼーくらは」 (サビの一部の歌詞ですが、そこを取る!?って部分)

難易度★★★★★  もはやママ(私)にしか分からない…ので答えをとうぞ(^_^;)
6.「ママと○○くんのうた」(←○○くんは息子の名前)
7.「ママが歌うやつ」

5×10のベストとBWアルバムの曲からです。
では答えは続きから…
続きを読む
00 : 36 : 49 | ARASHICな息子ちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「アラフェス」開催!!
2012 / 07 / 21 ( Sat )
国立競技場でのコンサート
「アラフェス」9月20~21日に開催決定!!

だそうです(^O^)


国立だけ??
ライブツアーではないのかな??
アルバムの発表もまだないですよね。
今年の夏はオリンピックに24時間テレビに、と大忙しの嵐さん。
夏のライブはないかなーと思っていましたが…。

先日、智くん潤くん相葉ちゃんの3人がアメリカへ行っていたのも
「アラフェス」に向けての勉強だったそうで
ブロードウェイのミュージカルやシルクド・ソレイユのショーなんかを見てきたそうです。

いいなぁ(*^_^*)
ブロードウェイの舞台って1回は見てみたい!!
シルクドソレイユは新婚旅行で行ったラスベガスで一度見たことがあります。
「KA」という舞台だったと思います(5年前のことなのでうる覚え…)
舞台装置がとにかく凄くて、英語が分からなくても十分楽しめるものでした。

そんな勉強の成果が「アラフェス」で見れるなんて…
行きたいけど行きたいけど行きたいけど…
東京は遠いのだーー!!!(-_-;)
そんなに簡単には行けないのだ!!!
カレンダー見たら平日だし、仕事休まないといけないし、息子ちゃん誰かに預けるor一緒に行く?とか。
たぶん行けないな…(;_;)

国立とかドームツアーとか凄いと思うけど…
お願いだから全国ツアーやってください!
私のいる山陰に来てとは言わないから、せめて広島あたりまで来てください!!
そうしないと行けそうにないので…どうかお願いします(心の叫び)


「アラフェス」はJohnny's webからのお知らせで知りましたが
当日歌って欲しい“嵐ソング”も募集してますね。
「アラフェス」たぶん行けないですが、せっかくなので応募だけしてみようかな~
と、かなりテンション低い菜実でした(*_*)

14 : 24 : 16 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
「虹」練習中です
2012 / 07 / 19 ( Thu )
暑いですね(-_-;)
今日も各地で猛暑日だったとか。
先週までそれほど暑くなかったので、我が家はエアコンを使っていませんでしたが、今やフル稼働。
電気代がとっても怖い菜実です。


今日は旦那さんが家にいたのでVS嵐は見られず。
先週の録画もまだ見ていないので2週分たまっています。
いつ見れるかな~(>_<)

ひみつの嵐ちゃんは旦那が寝たので見れました♪
けど最近マネキンだけで1時間はもの足りないと思うのは私だけでしょうか?
それに子役の女の子って、大人びているというか子供らしくないというか…
NHK教育に出ている子役さんは可愛いと思うし、ドラマには子役って必要だけど
バラエティに出ているのを見ると、なんか不自然さを感じます。


さて本題、実は私ピアノが趣味です。
ピアノと言ってもピアノの音が出るキーボードです。
集合住宅なので本物のピアノは置けませんが、せめて電子ピアノ欲しい…
昨年、嵐さんに興味を持ち始めるのと時を同じくしてピアノの練習も再開したのですが、いやー楽しい♪

小さい頃習っていた時は親にやらされている感が強かったのですが
(いつだかのオトノハで翔くんも似たようなこと書いてましたが)
最近は曲を弾けるようになる喜びを感じています。
と言ってもそれほど上手いわけでもないし、楽譜を見てすぐ(初見で)弾けるレベルではないので、たぶん中級の下くらいのレベルかな?
それに私、楽譜を見てすぐに指が動くタイプではないんです。
指が動きを覚えて弾くタイプなので、相当繰り返し練習しないと弾けるようになりません。
(逆を言えば、モーツァルトのような才能はないってことです)
でも昨日出来なかった部分が出来るようになると嬉しいし、1曲弾けると気持ちいいです!!

最近は嵐さんの曲も練習中。
「果てない空」と「虹」がほぼ弾けるようになりました。
せっかく弾けるようになったので、自己満足と結果を残す発表会的な意味でアップしたいのですが、上手に録音ができません(>_<)
普通に動画で録音しても、音が割れているような感じでキレイに録れないんです。
何か方法があると思うので、もう少し勉強してからにしようと思います。

ちなみにニノのソロ曲「虹」
初めて楽譜見た時は、絶対弾きたくないと思いました。
fc2blog_20120720001513745.jpg
だってシャープ#が5個もついている!!半音上げる黒い鍵盤を全部使うってことです。
黒い鍵盤を使うシャープ#やフラット♭は苦手です。
黒い鍵盤は白い鍵盤より幅が狭いので、これがあるかないかだけで弾きやすさが全然違います。
出来たら無い方が良い。
Monsterやマイガールも♭がたくさんついているので、なかなか進んでいません(T_T)


ちなみに私が買った嵐さんのピアノ本はこちら
fc2blog_20120720003240435.jpg



「虹」ってCDには入ってないんですよね(初回限定版のみ??なら手に入れるのは難しいですよね)
なので某動画サイトで弾き語りするニノのライブ映像を見ましたが、ニノってホントに器用なんだな~と思いました。
弾き語りのピアノは伴奏なので、メロディーも弾くピアノソロとは違うのですが、
それでもこれを弾きながら歌うって結構すごいことですよ。
そうやっていろんな一面を見せてくれるから、ファンにはたまらないですよね。

ニノには追い付けないと思いますが、私も頑張って練習しました。
弾けるととっても気持ちいい曲です♪
いずれアップしたいと思います。
その為にももちょっと真剣に練習しないと…
23 : 50 : 11 | piano | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ワクワクグッズ♪
2012 / 07 / 18 ( Wed )
長々と大阪旅行の記事を書きましたが、一番書きたかったのはコレ!!
チケットは当たらなかったので授業は受けていませんが…

ワクワクグッズ、買ってきました\(^o^)/

DSCN37931.jpg

続きには、どうでもいいようなグッズ購入レポ(?)とグッズの写真があります。
続きを読む
00 : 04 : 08 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
大阪旅行<道頓堀編>
2012 / 07 / 17 ( Tue )
月曜は電車に乗って道頓堀へ行ってきました!
この日もかなりの暑さ…(>_<)
あまりの人の多さに「今日なんかやってんの?」と思いました(-_-;)

そして目的のグリコの看板(*^_^*)
DSCN38101.jpg
テレビで見るより大きかった!!かなりの迫力。
観光客丸出しで写真撮ってもらいましたが、まわりを見るとみんな写真撮ってる!
田舎者のイメージは、大阪と言えば道頓堀。
来てよかった!!
この近くにかに道楽のカニ、食いだおれ太郎(?)もいました。

この日はあまり時間が無かったので、うろうろすることなく目的のディズニーショップへ。
DSCN38121.jpg
ミッキーやぷーさんには目もくれず探すのは「トイストーリー」グッズ。
実はうちの旦那さん、トイストーリーの「ウッディ」に似ています。
本人は否定しますが、似ています。
もっと息子が小さい頃に「ウッディ」のぬいぐるみを見せたら「パパ」と言ったので
それ以来我が家ではウッディ=パパです(笑)
そしてトイストーリーグッズは田舎にはあまり売れていないんです(T_T)
トイストーリーのコーナーを見つけるや大興奮の3人。
息子ちゃんもいろいろと見つけて騒いでいました♪

お土産に私はコップ、息子ちゃんはバズライトイヤーの飛行機、旦那は息子用のTシャツをそれぞれ買いました♪
↓これがウッディ
fc2blog_2012071717171786f.jpg
↓これがバズライトイヤー。息子は“パパ”よりバズの方が好きです!
fc2blog_201207171719244b4.jpg

H&MとかZARAとか田舎にはないショップもたくさんありましたが、時間がなくてゆっくりは見られず…
それでも大阪らしい雰囲気を味わえたので満足でした。
あとこちらは衝動買い(^_^;)
たこやきストラップとカレーです
DSC_3249.jpg
17 : 41 : 49 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大阪旅行<USJ編>
2012 / 07 / 17 ( Tue )
大阪行ってきました!!楽しかった~\(^o^)/
書きたいことがたくさんあるので…
まずはUSJ編♪
fc2blog_2012071715122190a.jpg

日曜日のお昼前にホテルに到着。
荷物を預けてフロントでチケットを受け取り、いざUSJへ!!
めっちゃ暑かった(*_*)
この日の大阪、猛暑日だったらしいですが、照り返しの熱と人の熱も加わって体感温度は40度くらい…
3連休の中日だったこともあって、ものすごい人でした。

まずチケット買うのに大行列を眺め…
宿泊はオフィシャルホテルのチケット付きプランにしたので、チケットは先にホテルでゲットしていた私たち。
大行列を横目にすーっと中へ入ります。

ついでにホテルのチケットカウンターで「ブックレット4」というエクスプレスパスも事前に購入。
種類は他にもあるので行く予定のある方はUSJのHPで確認して下さいね!
ディズニーでいうところのファストパスみたいなチケットかな??
(ファストパスは使ったことないので違うかも?)
4枚つづりの小さなチケットブックで、チケットに記載されているアトラクションには優先入場できるチケットでした。
「ブックレット4」だけで大人1名3,200円だったと思います。
入場パスの6,400円と合わせると1名1万円くらいになっちゃいますが、「ブックレット4」買っといて本当に良かった!
ほとんどのアトラクションが1時間以上の待ち時間、ブックレット4を使ったアトラクションは10分くらいの待ちで乗れました(*^。^*)

「ブックレット4」から私たちが選んだのはこの4つ。
★スパイダーマン・ザ・ライド
★ハリウッドドリーム・ザ・ライド
〇ターミネーター2:3D
〇ジョーズ


★の2つは身長制限ありの為、2歳の息子ちゃんは乗れません…m(__)m
でも「チャイルドスイッチ」という便利なシステムがありました!
私たちの順番が来たら…まずは旦那が一人でアトラクションに乗る。
その間、私と息子ちゃんは専用の待合室で待つ。
(待合室はソファがあって、モニターでアニメが流れてたりしてゆったりでした)
旦那が乗り終わったら待合室へ戻ってきて、私と子守りをチェンジ。
今度は私が一人でアトラクションに乗る。
後から乗る人は、待ち時間はありません。子守交代後、次の順番ですぐ乗れます。

これで身長制限ありで全員が一緒に乗れない場合も、交替で乗ることができます。
USJも考えたもんだな~。ディズニーにもあるのかな?
とにかく便利でした。

他にも「シングルライダー」だと、エクスプレスパス無しでも待ち時間かなり短縮できます。
例えば4名イスのアトラクションに、3名グループが乗ると1名分席が空きますよね。
そこに1人で乗れます。
同行者とは絶対席が隣になりませんし、同じ乗り物に乗れるとも限らないのでカップルさんには微妙ですが、
1人ずつでもいいから待ちたくない!という方にはオススメだなーと思いました♪

スパイダーマン・ザ・ライド
3Dメガネをかけて10人ずつくらいの小さな乗り物に乗るのですが、動きが想像よりも激しい!!
くるくる回ったり、壁にぶつかりそうになったりするのですが、3Dの映像と乗り物の動きがリアルに連動していて、本当に落ちるかと思った(>_<)
映像には悪い奴ら(笑)が出てきてそれをスパイダーマンが捕まえるストーリーでした。

ハリウッドドリーム・ザ・ライド
ジェットコースターです。初めの上り坂がかなり急で、ほぼ垂直に登っていく感じ。
そこから落ちるのがまた結構急でその後は上がったり降りたりを4~5回繰り返した気がします。
椅子に座ると足が浮くので、ずーっとふわふわしている感覚でした。
私はジェットコースター大好きなので1人で乗りましたが楽しかったです♪

そして息子ちゃんもOKだったジョーズ
大きな船に乗ってクルーズ…なのにサメが現われて大変!!
案内役のスタッフが銃で打つけど当たらなかったりガスタンクを打ってしまって炎がせまってきたり…
サメの大きさにかなりビビった菜実。5年前にも乗ったはずだけど、こんなにサメ大きかったっけな…
絶対大丈夫と分かっていても相当ビビります。そして結構水かぶります。
息子ちゃんも時々ビクッとなっていましたが肝が据わっているので泣きません。
船を降りてから「おっきなサメが出てきたが~(方言)みんな食べられちゃうーと思ったけど、お兄さんがバアーンって(銃で)してくれて大丈夫だったが~」
と言っていたので楽しかったんだと思います。

ターミネーター2:3D
は、3Dメガネをかけて劇場スクリーンを見るタイプ。
息子ちゃんは3Dメガネ初体験。
見えてるかどうか謎でしたが、タコみたいな機械のエイリアン(?)の手が目の前に飛び出てきたときに
私の膝の上でビクッとなっていたので、たぶん3Dに見えていたんだと思います。
これは終わった後に「こわくなかったよ」と言ってたので、本当は怖かったのかも。

ワンダーランド♪というエリアが新しく出来ていました!
fc2blog_201207171510258f0.jpg
子供向けの乗り物や遊び場がたくさんありました。
けど、うちの息子ちゃん身長制限92センチにあと1センチほど足らず、子供向けのジェットコースターにも乗れません(T_T)
最後まで「ジェットコースター乗りたかった…」と半べそでした。
キティーちゃんのコーヒーカップならぬカップケーキには制限がなかったので、私と二人で乗りました!
今までキティちゃんに興味もったことなんてなかったのに、急に「キティーちゃんだーいすきだもん」とか言ってました。

fc2blog_20120717150845f44.jpg
アトラクションじゃなくても、すべり台やロープのジャングルジムや
地面から水が飛び出すコーナーとかいろいろありました!!
子どもはこういう場所で体を動かして遊ぶ方が楽しいのかも。

夜になるとパレード!!
fc2blog_20120717155112fb3.jpg
とってもキレイでした☆
ちなみに息子ちゃんパレードの大音量の中、眠りに落ちました^_^;

最後はお土産タイム!
息子ちゃんはUSJで借りたベビーカーの上で寝てたので楽ちんでした。
fc2blog_2012071716412711c.jpg
左はエルモのキャラ弁風ストラップ。
右はエルモのパンツ(息子用だけどまだちょっと大きい)

とっても暑かったですが、とっても楽しかったです♪
息子ちゃんがもう少し大きくなってアトラクションに乗れるようになったら、また行きたいな~(^O^)
16 : 56 : 09 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そよ風×4+無風=嵐・・・?
2012 / 07 / 17 ( Tue )
1泊2日の大阪旅行から無事に戻ってきた菜実です。
楽しんできましたよ大阪!!

書きたいことがたくさんあってウズウズしていますが、明日にでもじっくりアップしたいと思います。
お楽しみに♪

取り急ぎ、帰ってきた時にオンエアしていた「しゃべくり007」に東山紀之さんがゲストで出ていて、嵐メンバーの名前が挙がったのでそのことについて。
録画していない&途中から見たので、内容はあいまいです。

「ジャニーズで一番豪快にお金を使うのは?」
という質問に対して、東山さんが答えたのは「TOKIOの松岡さん」

逆に「一番ケチなのは?」に対しては
“あくまで噂ですけど…”とかなり強調した上で「嵐のニノ」と答えた東山さん。
飲み会に財布を持って行かないとか、
誰かがジュース買いに行くと一緒について行っておごってもらうとか。
でも、ニノなら許されちゃうんでしょうね。

「ジャニーズで一番からんでくるのは?」
という質問に対して、東山さんが答えたのが「松本潤」
コンサートの演出とかいろんなことで相談されるそうです。
潤くん真面目だな~
先輩の意見とか、真剣に取り入れてそうです。

潤くんや翔くんの名前が出た流れで、
「嵐はみんないい奴だから」という話になり東山さんが言ったのが

「嵐っていうより、みんなそよ風みたいだもんね。
5人集まってやっと嵐になるっていうか。
リーダーの大野なんか無風だよ(笑)」


東山さんさすがいいこと言いますね。
納得してしまった菜実でした。
00 : 04 : 11 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
LET’S GO 大阪!!
2012 / 07 / 14 ( Sat )
今日のしやがれ見ながら、荷物づくりをしていた菜実です。
みなさん、こんばんは。

明日から、大阪に行ってきます!!
ただしワクワクではない…(T_T)

明日はUSJへ!
あさってはたぶん道頓堀あたりへ!
息子ちゃんと旦那との家族旅行でございます。
道頓堀は初めて行きます。
グリコの看板と写真撮りたい…(田舎者丸出し)
なんかオススメのお店ってありますか?
ガイドマップ見ても、どこに行ったらいいか分かんない(-_-;)

USJも5年ぶりくらいかな~
息子ちゃんは初めてです。
楽しめるかな~?

そして隙あらば京セラドームに寄り、グッズだけでも手に入れられないかと
真剣に大阪の地下鉄マップとにらめっこしています。
普段、地下鉄とかバスとか一切使わないので、路線図とか読めません。
(っていうか地下鉄なんてハイテクなシステムは田舎には必要無い!!)
大阪の皆様、赤い服を着た田舎者を見かけたら、優しく声をかけて下さいな♪


今日のしやがれは大興奮でしたね!
つくしになりきる智くんとか、それをぐっと抱き寄せる潤くんとか、
潤くんに抱かれている時の智くんの顔とか、ずっと抱き合ってる二人を引き離す翔くんとか、
さらにその後智くんに向かって「めっ!」的な顔でイエローカードをかざす仕草をしていた翔くんとか、
うどんをおいしそうに食べる翔くんとか・・・

萌えポイントはたくさんあったのですが、
明日は朝7時出発なので(しかも軽自動車で旦那と交替で運転なので)
今日はここまで。

23 : 57 : 09 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今しか書けない嵐の歌のこと
2012 / 07 / 13 ( Fri )
こんにちは。

九州地方はものすごい雨だったようで…
みなさんがお住いの地域は大丈夫でしょうか?

ニュースで被害の映像を見ると胸が痛くなります。
昨年の津波の映像を思い出して辛くなり、また今回の被害のことを見聞きして悲しくなり…
今こうしてブログの記事を書けていること、
当たり前のことのようで当たり前じゃないんだな、と痛感させられます。

数年前から読んでいる小説投稿サイトがあるのですが、
震災の日を境にぱったりと更新されなくなった小説があります。
更新が途絶えた理由は、必ずしも震災ではないかもしれませんが
会ったこともない作者さんの身は今でも気にかかっています。
そしてたまに覗いてみて、あ~やっぱり更新されていない、と。
ネット上の繋がりも不思議な縁ですね。



さて今日は“今しか書けない嵐の歌のこと”です。
たぶん、どうでも良いような内容です(^_^;)
昔からのファンの方は“ちょっと違うな…”と思われる内容かもしれません。
でもせっかくブログを始めたので、私の頭の中にあるうちに記録に残しておきたいだけの思いです。

ずっと書きたいと思っていたのですが、毎日何かしら書きたいことがあって…
ありがたいことです。
今日も本当は昨日のVSと嵐ちゃんのことを書こうと思っていましたが
それは後回しにします。
(実はVSの録画はまだ見ていなかったりする)

続きは↓

続きを読む
16 : 10 : 29 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
日本三景 天橋立
2012 / 07 / 12 ( Thu )
昨日おとといの1日半で、片道6時間の往復移動。
まさしくとんぼ帰りでした。

こんにちは、菜実です。

あ~疲れた…
走り慣れた道ですが、1泊2日のとんぼ帰りは初めて。
今回は旦那さんと半分ずつの運転だったとは言え、やっぱり疲れる(-_-;)

ちなみに行き先は、日本三景のひとつ「天橋立」の近くです。
他に何もない場所なので「天橋立に行こう!」と思わないと見られない景色です。

fc2blog_201207121633497d7.jpg

今回は観光が目的ではないので、「ブログに載せなきゃ」という目的だけで適当に撮った写真です。
見えにくいと思いますが、海(湾)の上を松林の線が横切っているのが分かりますでしょうか?
(クリックするとやや大きな写真が見られます)

観光に来られるかたは、ぜひ展望台に登ってみてください。
天橋立の駅側(南側)にもありますが、おすすめは北側の笠松公園の方です。
南側からはボートに乗るとすぐ着きます。
笠松公園の展望台へは、ケーブルカーとリフトで行けますのでお好きな方で。
オススメは下りのリフトです。
ちょっと怖いですが、景色を独り占めした気分になれます。

そして展望台に上がったら「股のぞき」してください。
天橋立に背を向けて立ち、足を大きく開いて深くお辞儀をしたような格好になり、
自分の股の間から逆さまの天橋立を見てください。
ちょっと恥ずかしい格好ですが、大丈夫。
みんなやってます。
空と海が逆になって、なんとも不思議な景色が見られます。

時間に余裕のある方は、展望台の更に上に「成相寺」というお寺がありますのでお参りしてみてはいかがでしょうか。
展望台からシャトルバスが出ていますので、それに乗って行けます。
というか、かなりキツイ坂ですので、バスに乗らないと本格的な山登り気分が味わえます。

展望台のふもとには、「元伊勢神社 籠(この)神社」、
さらにもう少し歩くと「眞名井神社」というパワースポットがありますので、
こちらもお参りしてみてください。

他には何もない場所ですが、のんびり過ごせる場所です。
時間がゆっくり流れているように感じます。
海の近くなので魚は美味しいし、このあたりのホテルや旅館に泊まれば
冬はカニも食べられると思います。

親戚宅がその近くなので、私にとっては見慣れた景色ですが…
(そのせいで日本三景なのに、全くありがたみを感じないという贅沢)


fc2blog_2012071216282883e.jpg
これは帰り道に撮った写真。
風力発電の風車です。
近くでみるとかなりデカイ!!
息子ちゃんは「くるくるしてる~!」と大興奮でした。


fc2blog_20120712163248b49.jpg
そして息子ちゃんのトイレ休憩に寄った場所で発見!!
オロナミンCの翔くん(*^_^*)
とりあえず写真を撮る菜実。
もちろん買う菜実。
運転疲れが吹っ飛んだ瞬間でした♪

この後、嵐のLove so sweetやHappinessを
車の中で大絶叫する息子ちゃんでしたが、
動画は旦那の携帯で撮ったのでまだアップ出来ません(+_+)
手に入り次第、またアップしたいと思います★
17 : 23 : 25 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
悲しいお知らせ
2012 / 07 / 11 ( Wed )
あ~やっぱりダメでした(>_<)

ワクワクキャンセル待ち。

当たらないだろうと分かっていても、心のどこかで僅かな期待はしているものです(- -;)

残念ですが、大阪旅行は家族サービスに徹したいと思います(^-^)
06 : 40 : 04 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
本日大忙し(*_*)
2012 / 07 / 10 ( Tue )
朝一番に息子ちゃんを保育園に預け、
会社へ行き急ぎの仕事を1時間で片付け、
もう1回息子ちゃんの保育園へGO!

今日は7月生まれの息子ちゃんの誕生会@保育園なのです。
誕生日はまだ先なのですが、7月生まれの子どもたちが一緒に誕生会します♪
保育園にて私も息子ちゃんと一緒に給食を食べて、そのまま一緒に家に帰りました。

…ここまでは、誕生会の日のいつもの流れ。

今私はマイカーにて長距離移動中(運転は旦那さん)
親戚からの突然の連絡があり(←お察しください)
県外の親戚宅へ向かっています。
移動時間はだいたい5時間くらい。
電車は連絡が悪くて&乗り換えが多すぎて、
車で移動した方が断然早い、という田舎の交通事情…(^_^;)

今日はホテルに泊まります。
息子ちゃんはただの家族旅行だと思っているはず。

親戚宅に付くのは6時ころ?
ホテルに帰れるのは何時になるやら…



13 : 53 : 25 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひさびさのZERO
2012 / 07 / 09 ( Mon )
ひさびさにZERO見ました!
一度息子と一緒に寝てしまったものの、奇跡的に目が覚めたのが22:53!!
そこからリビングに移動してテレビつけるまでの素早かったこと(笑)

こんばんは、菜実です。

ZEROの翔くんの顔、実は大好きです。
村尾さんが話している横で、カメラ目線で真面目な顔して座っている翔くん。
見つめられているようで超テレます(^_^;)
私も真面目に見つめ返してるんですけど、何か伝わってますでしょうか。

バラエティでは有り得ないと思うのですが、翔くんは全く喋っていないにも関わらず
村尾さんとのツーショットで抜かれること結構ありますよね。
カメラさんにもディレクターさん(プロデューサーさん?)にも感謝です。


イチメンは生まれたばかりのパンダの赤ちゃんについて。
ジャニーズといえばパンダ。だからでしょうか…
この話の是非はしたくないので掘り下げません。
分かったのは翔くんの体重が、70㎏(3歳のパンダだったかな?)より軽いということ。
いや、そんなことは分かってますが、パンダの体重の説明をする時に、
自分と比較した翔くんに可愛さを感じてしまいました^_^


そして、オリンピックの日テレテーマソング「証」流れました~\(^o^)/
翔くんのコメントも聞きたいし、バックで小さめに流れている「証」も聞きたいし
聴覚フル稼働しましたが、どっちも中途半端になった聖徳太子にはなれない菜実でした。

余談ですが、今小学校では聖徳太子って習わないらしいですね。
うまやどのおうじ?って習うんですって!何かで見ました。
息子ちゃんが小学生になって「昔の一万円札は聖徳太子でね」って話しても
「誰ソレ?」になるんでしょうね(どーでもいい話)

歌は歌だけで、じっくり聞きたいです。
オリンピック用に作ったんでしょうから、歌詞も素敵なんだろうな~
そして歌番組はHEY!HEY!HEY!に出てください(熱望)
この際、局の垣根は気にしないで。
菜実の地域、Mステ流れませんし、再放送もしませんから(T_T)

そういえば日テレって、レギュラーの歌番組ってないですよね?
それとも地域柄?


オリンピック選手の特集は、体操の内村航平選手。
床の競技で内村選手が演じる最高難度の技を翔くんが体験。
ジャンプして1回回転する間に体を1回半ひねる?のを着地までにもう1回。
え~言葉にすると全く伝わらなくてすみません。。。

何やら大きなパンツみたいな(笑)装置をつけた翔くん。
ジャンプして後方1回転…を二人の人に支えてもらいながらなんとか着地。
ぷりっとしたお尻にきゅんとしてしまったのは私だけでしょうか?
そしてやっぱりちょっと太った?…のかな。

さらにひねりを加えてもう一度跳ぶのですが、翔くんはもうされるがまま(笑)
補助の二人にぐいっと足を持ち上げられて、再びお尻をカメラに向ける翔くん。
スタジオで見ている村尾さんと千秋さんの大爆笑顔!!
ええ、私も同じ顔して見てましたとも!!

翔くんにはバク転は期待してませんから大丈夫!!


最後は翔くんの内村選手へのインタビュー映像。
内村選手は、天才型ではなく努力型だそう。
小さい頃は体操があまり得意ではなくて、失敗することも多かったんだとか。
内村選手の言葉を村尾さんがまとめます。
「失敗体験から学ぶことの方が多い」

そのコメントを聞いて、Believeのラップ
“失敗からしか何ひとつ学べず”が浮かんだ私。
それでいいってことですね。


内村選手、あの淡々とした受け答えが素敵です。
4年前はまだあどけなさの残る少年って感じでしたが、
今日見た内村選手はすっかり大人でした(そりゃそうだ)
一番金メダルに近いと言われているそうですが、一番金メダルへのプレッシャーもあるんでしょう。
でも期待してます!頑張ってください(^O^)/
23 : 52 : 48 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バーベキューロケ希望!
2012 / 07 / 08 ( Sun )
「カリアゲたぁ~!!」
やっと見れたぁ~!!\(^o^)/

いろんなARASICKさんのブログで、
大ちゃんの髪型の情報は耳に入っていましたが
昨日の嵐にしやがれでようやくお目にかかれました!

若返りましたね~。
好きかどうかっていうと、個人的には榎本さんの髪型の方が好きでしたが(^_^;)

しやがれのゲストはさだまさしさん。

「関白宣言」を歌っていた部分は、旦那と一緒にリアタイで見てましたが、
♪俺より先に寝てはいけない♪
「う~ん、無理」と速効突っ込んだ菜実でした。
だってうちの旦那さん、仕事の時間の関係で、寝るの26時頃なんですもん。

嵐の作詞づくりでは、5人それぞれの詩にものすごく個性が出てましたね。
大ちゃんはバーベキューがテーマなのにやっぱり釣り(笑)
ドラマ終わったのでぜひ行ってらっしゃい(^_^)/~

そして詩島でのバーベキューロケ、激しく希望します!

大ちゃんが岩場で魚を釣って
相葉ちゃんが必死で火をおこして
潤くんがちゃちゃっと肉や野菜を切って
ニノが手際よく焼いてくれて
翔くんがそれを美味しそうに食べ

もちろん海にも入って、暗くなったら花火して、星空を見上げて寝ころんで…
私も仲間に入れてもらえないでしょうか?

……妄想終了。


それにしても、即興であれだけの歌が出来るなんて
嵐さんもさだまさしさんもさすがです!
NIKUインファイヤー、次のコンサートで歌って欲しいものです。
そして、嵐のMCだけのCD、あったら欲しいです♪
19 : 06 : 55 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ワクワクキャンセル待ち
2012 / 07 / 08 ( Sun )
今日はワクワク大阪一般予約の日でしたね。

大阪まで結構な距離がある為、初めから諦めていた菜実ですが
昨日の夜、七夕のお願いが微妙に届いたようです(笑)

旦那さんが来週の3連休のうち2連休なら仕事休めそう、と言うのです。
菜実の旦那さん、土日はだいたい仕事です。
そして私は土日が休みなので、いっつも休みは合わないのです。

が、旦那の休みが取れるとなると当然
「久し振りに3人でどっか遊びに行く?」という流れに。

どこへ行こうか…と話すうちに、大阪の海遊館とか?USJとか?
息子ちゃんももうすぐ3歳だし、そろそろ行けるんじゃない、てな話になりまして。
来週の大阪と言えば「ワクワク学校」
ダメもとで旦那に話してみました。

「嵐のイベントあるんだけど、チケット取れたら途中抜けて一人で行ってきてもいい?」
もう嵐ファンを宣言したも同然ですよね。
(別に隠してたわけじゃないし、旦那もたぶん気付いてたんだけど)

で、旦那には「絶対無理だって。チケット取れるわけないって」と
やや呆れ気味に言われたものの、「ダメ」とは言わなかったので
今日電話しました。

ま、電話はつながらないですよね…
予想はしてましたが、これほどまでに心が折れそうになるとは…。
しかも息子ちゃんの相手しながらなので、30分も経たずにくじけました。。。
ネットも全然繋がらないし。

そして昼過ぎになって何の気なしにネットを覗いてみると…
「チケットは予定枚数終了しました」の文字。
あぁやっぱり…

ん?

キャンセル待ち受付中??

よく分かんないけど、キャンセル待ちボタンを発見。
クリックしてみると、公演日や時間の選択画面になり、さらに住所などを入力する画面に。
そして「抽選エントリー完了のお知らせ」というメールが届きました。

キャンセル待ちって良くあることなんですか?
初めてなのでかなり疑問です。
そして、キャンセル待ちしたところで、当たるんだろうか…
もっと疑問です。
きっと相当な倍率なんだろうな…

当落発表は7/10の10:00だそうです。
それまであと2日。
期待せずも待ちたいと思います。
18 : 35 : 26 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Monsterな息子
2012 / 07 / 07 ( Sat )
昨日の夜は、旦那と2歳の息子ちゃんと3人でカラオケへ♪

旦那が入れた嵐の「Monster」
旦那より、息子ちゃんの方が上手でした(笑)
動画が撮れなくて載せられないのですが、
皆さんに聞かせてあげたかったです(←親バカ)

菜実は初めて「Face Down」と「Your Eyes」を歌いました。
「Face Down」思ったより歌えました(^O^)
しかも歌うと結構気持ちいい♪
でも欲を言えばこの曲、もうちょっと翔くんのラップ長くして欲しかった…

Your Eyesは予習不足。
と、相葉ちゃんセンターの歌だからかな、
全体的にキーが低くて声が出ませんでした。

後半はトーマスとアンパンマンとトトロの歌ばかりリクエストする
2歳らしい息子ちゃん。
旦那が(息子の)知らない歌を歌うたびに
「トーマスがいいの!!!」と大絶叫&大泣きに(;O;)
一度マイナスのスイッチが入ると、菜実と同じでなかなか切り替えられない息子ちゃん。
後半はぐずぐずぐだぐだで、大好きな「ずっと待ってる」(嵐のBeliebe)を入れても
「これじゃないのーーー!!!」と大暴れ(涙)
まさにMonsterな息子でした(T_T)

菜実のストレス発散が目的のカラオケだったのですが、
ストレスは発散できたのか、更に溜まったのか…

今日は久しぶりの嵐にしやがれ。
この頃足りていない嵐さんを補給しなきゃ、です。

13 : 59 : 17 | ARASHICな息子ちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自分で思うより…ストレス
2012 / 07 / 06 ( Fri )
今日は蒸し暑くて不快指数が急上昇。
みなさんの地域はどうでしょうか?

ワタクシゴトですが、ちょっとショックなことがありました。
ありましたというか、気付きましたというか…

肩につくくらいの長さに伸びた髪。
暑いので家の中では結ぶことにしました。

結んでみた後、首の付け根らへんの触感に違和感…
チクチクするんです。
この変なチクチク、経験がある。


……まさか

鏡を2枚使って、後ろを見てみました。
続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

16 : 27 : 22 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
VS嵐 ワイルドアットハートってやっぱりイイね♪
2012 / 07 / 05 ( Thu )
先週のVS嵐が、いろいろとツボだっただけに
今日のVS嵐は、ちょっと物足りない感。

大ちゃんの髪型もまだ榎本さんのままだったし、
話題のカリアゲはまだ見られず…


今日の冒頭の印象は、大ちゃんの衣裳カワイイ!!
とても同い年とは思えない、少年のような大ちゃんでした。

ニノの全面ハートの衣裳も突っ込みどころ満載でしたが、
今日は翔くん、途中(キッキングスナイパー)で突っ込みましたね。
金髪とよく合っていて、まさにヤンキーでした(笑)

個人的には、シンプルなタンクトップの上に
あのハートのパーカーを着た翔くんを見てみたい、と思いました。
絶対カワイイ(*^_^*)

一番のツボは、コロコロバイキングでグリーンゾーンの片側を二人で担当した
大ちゃんと相葉ちゃん。
相葉ちゃんの前に立つ大ちゃん。

身長差…と今日の大ちゃんのカワイイ雰囲気も手伝って
向かい側の潤くんの「親子だよ」って突っ込み、
その通り!!でした。

キャラ的には、絶対相葉ちゃんが子で大ちゃんが親なんだけどなぁ。

対決は嵐チームの勝利。
(内容は書くほど覚えていない…)

10秒チャレンジは、トランプのジョーカーを誰かが引いたら負け。
やっぱりこういうの引くのは相葉ちゃんだよね。
で、チャレンジ失敗でした。。。

チャレンジ中に流れていたのがワイルドアットハート♪
この曲聞くとテンション上がります(^◇^)
旦那に何やってんの?と突っ込まれながらも、なんとか今日のうちにアップしたぞ~。
明日も頑張ろう!!
23 : 54 : 25 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんだかなぁ…田舎のテレビ事情
2012 / 07 / 05 ( Thu )
なんだかなぁ、もう…(T_T)

冒頭からテンション低くてすみません。

未だファミリークラブには入っていない菜実ですが
Johnny's webには登録しています。

翔くんブログ「オトノハ」目当てで登録したんですが
見逃した24時間テレビの会見レポが載ってたり
いろんな情報が載っていて、菜実にとっては
ありがたい情報源なんです。

そして昨日、Johnny's webのMEDIA INFOにて発見した内容です。

↓続く
続きを読む
16 : 07 : 31 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2歳が歌う嵐WISH
2012 / 07 / 04 ( Wed )
みなさん、こんにちは。

うちの2歳の息子ちゃん、菜実の影響で完全に嵐ファンなのですが…
まだ曲名が分からないので、オリジナルの曲名がついています(^_^;)

オリジナル曲名については、こちらを読んでね★
息子ちゃんとの曲名エピソード♪

今回の曲名は単純!
「まちにあいのうた」 ⇒ WISH です♪

そして、息子ちゃんが歌うところが奇跡的に撮れました!!!


歌声は続きからどうぞ♪
続きを読む
14 : 51 : 59 | ARASHICな息子ちゃん | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
改めまして自己紹介
2012 / 07 / 03 ( Tue )
こんにちは。菜実です。

今日は梅雨空。。。
みなさんのお住まいの所はどうですか~?

昨日の記事の追記で自己紹介を書いたのですが、
長過ぎたんですね^_^;

あらためて自己紹介させてください。
↓続きはこちらから↓
続きを読む
14 : 41 : 55 | あいさつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
