月日の経つのは早いもの
2016 / 05 / 04 ( Wed )
GWいかがお過ごしでしょうか?
どうも、ご無沙汰すぎでごめんなさい。
元気です。生きてます。

地震のほうは大丈夫ですか?
こちらはなんともなく、他人事のようにテレビ見てるだけで、大変さもなにも分かっていないのですが、嵐さんのメッセージをニュースで見て、ぐっときてしまいました。
平穏な生活が戻りますようお祈りしています。


ええっと、まずはアリーナツアー。
始まってから言うのもアレですが、見事にサクラ散るです。
当たってたらもっと騒いでブログ更新してるよな(笑)
でも私はドームツアーには行けたので、落選は仕方ないかなと思います。行かれる方は楽しんでくださいませ。
で、せっかく中国地方で開催されるので、グッズだけは買いに行ってきます。いや、そんなに近くはないんだけどさ、それでも大阪行くよりはちょっと近いしさ、雰囲気だけでも感じられたらなぁ~、なんて。

あと何書いてない?今年何にも書いてないね。。。
復活LOVEのMVとメイキング、久々に繰り返しで見ました。良かった。良かったよー。
宮城の嵐BLASTのBDも3月頃見ました。高所で顔こわばってる翔くんが可愛かったです(笑)
果てない空は、なんでこんなに泣けるんだろうね。

暗殺教室をTVで見たら息子がドハマリしまして、映画も見たい~と言われたのですが、時間なくお金もなく断念。でも見たい。家にあった黄色と赤の小さなボールに殺せんせーの顔を書いて遊んでいます(笑)
そしてゼウスは私より息子が好きで、もう録画で何回見たことか、あの翔くんがくるんって落ちるとこ。翔くんの大活躍は期待もしてないので、頑張れ後輩たち←

99.9が面白い!潤くんが可愛い。
セカムズもね、智くんが可愛すぎて、にやにやしながら見てます。
歌をまだちゃんと聞けてない。お願いだから、しやがれとか、VS嵐とかでも踊ってくださいお願いします。



以下ワガヤゴト。
この春から息子が小学生になりましたなんと月日の経つのは早いものです。
ブログを始めたころは可愛らしく「WISH」を歌っていたのですが、今はカメラ(スマホ)を向けると歌いません(笑)
が、息子の最近のお気に入りは「Bang Bang」。買い物行く時にいつも聞いています♪

保育園問題がなんだか話題になってますが、我が家の問題は学童保育。小学校低学年の子を放課後預かってくれる場所なのですが、両親ともフルタイム勤務のお子さんから優先で、それでもういっぱいなので、フルタイムじゃない私の場合は預け先がない。
春休みをなんとか乗りきり、ようやく学校始まったと思ったのに、最初の一週間、朝7時半に送り出して、11時に帰ってくるってどゆことー!仕事早退の毎日で、自分ひとりの時間が激減して、何もしてないのに疲れてます。夏休み、どうするかなー…
今のところ息子が楽しそうに学校に行っているので、母もがんばります。


01 : 13 : 06 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブログはじめ
2015 / 01 / 09 ( Fri )
どうも。。。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
ほんとーに遅くてごめんなさいm(__)m
今年の抱負はもう少し真面目にブログを更新、、、と書きたかったけど、
新年早々さっそく滞っているので、
今年もマイペースに嵐さんを応援、に路線変更(^_^;)

昨日、久々にレギュラーのVS嵐を見たら、お正月終わったんだなーと実感。
夜会はいつもリアで見られないので録画、、、だけど、
ヤフーに記事が出てたから、それだけで見たような気がしてたり。

紅白もバタバタしながらだったから半分くらいしか見てないし、
年始の番組に至っては半分も見てないし、
翔くんのドラマも全然見られてないし、
・・・なんて言ってるうちに今週はもうオリエント急行。
でも週末は、旦那さんの実家の用事でお手伝いに行かないといけないので、
溜まった録画、一体いつ見るんだろう。。。

ときどき今さらなことをつぶやいているかもしれません。
いつものことか(笑)
こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします。


22 : 27 : 56 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワタシゴト
2014 / 12 / 08 ( Mon )
寒いですね…
みなさんのとこ、雪は大丈夫ですか?
こちらは降ってはいましたが平地なので積もりまではせず、でもあわてて車のタイヤを変えました

ちょっとここんとこ、いろんなことがあって、いろんな感情を経て今はかなり落ち込んでいます。
私より大変な思いをされている方もたくさんいると分かっていても、自分の身に起こるとは思ってなかったのです。

詳しく書けなくてごめんなさい。
でも、嵐だー翔くんだー…では癒されないほどのことがあって、ただでさえいっつも追い付いてないアラシゴトは溜まる一方
なので、ここに書くこともあまりなく。。。

無事に名古屋が終わったようですね。
あっという間だなー。
来週は札幌…の天気もだけど、選挙もあるし、翔くん大丈夫かな。

私は、紅白までには復活したいなーと思っていますが、とりあえず今週は休養です。


18 : 33 : 19 | 日常 | page top↑
リアル野菜のデジタリアン
2014 / 10 / 24 ( Fri )
思い起こせば、デジタリアンのジャケ写を見た瞬間から、頭の片隅では思っていた。
ベ、ベジタリアン…?と衝撃を受けつつも、うずうずうずうず…したのは私だけかもしれないけど。

今日スーパーへ行ったら、アボカドが安かったの!
しかも、食べ頃のアボカドが並んでいる。
今日はアボカドサラダにしよう。
ここまでは普通だったの。
オレンジのパプリカも安かったの…



いつかは誰かがやるだろうなと思ってたけど、まさか自分でやってしまうとは。





お野菜で遊んでごめんなさいm(__)m
材料はちゃんと夕食になりましたのでお許しを!!
アボカド、トマト、葉ものはサラダに。
人参、パプリカ、オクラは肉野菜炒めに。
オレンジはもちろん食後に。
おいしくいただきましたとも


こんなことやってるヒマがあるなら、アルバムの感想書こうよ!
…ごもっとも。
いやでも、ベジタブルなデジタリアン、製作時間は15分くらいよ。お野菜切って並べるだけだもの。
興味のあるかたはよかったら、、、って絶対やらないから



以上、明日はハイキングなので遠足の前の日みたくテンション上がってる菜実でした


23 : 31 : 26 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
赤い月
2014 / 10 / 09 ( Thu )
皆既月食の赤い月、見られましたか?
私はバッチリでした!
スマホ撮影だからあんまりキレイじゃないけど・・・



じーっと見てたら流れ星も見られました
あっ!流れ星っ!
って言ったらもう消えてるよね…
とっさに願い事なんかできなかった


今日のアブナイ夜会が楽しみすぎる
見る前から予告だけで大興奮な夜会は初めてです
リアタイで見たい・・・息子よ、早く寝てくれー

15 : 51 : 55 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ