子守唄は、新しい?にのちゃんの歌
2013 / 04 / 03 ( Wed )
今日、翔くんを街で見かけたよ!
・・・っていうエイプリルフールを考えてたのに、実行できず(笑)
↑あ、4月1日じゃないのに実行しちゃった!?


今日は息子ちゃんの話。

ウチの息子ちゃん、実はとっても寝付きが悪いのです(-_-;)
保育園でたっぷりお昼寝するからでしょうけど、夜なかなか眠くならないのです。8時半から9時頃にはお布団に入るようにしているのですが、ヒドイ時は一時間ゴロゴロしていて眠れません。私の子守唄も背中トントンも効果無し(T_T)
私もイライラしてきて、つい怒っちゃったり…

そこでママは閃いた!
息子ちゃんの好きなにのちゃんの歌(それはやっぱり君でした)をとっても小さい音で流してみた♪
すると効果テキメン!!
じっとしていないと小さな音は聞こえないのでゴロゴロしないし、目を開けたら歌を止めると約束してみたら、しっかり目を閉じて聞いている。
で、3回リピートした頃、自然と眠りにつきました。

ママの作戦勝ち\(^o^)/

それが心地よかったのか、たまにですが息子ちゃんの方から「にのちゃんの歌聞いて寝る~」と言うように。

そして今夜「歌聞く~」と言うので、♪それは~を流したら
「これじゃなくて新しいにのちゃんの歌がいい」とのこと。

新しいにのちゃんの歌??

う~ん…
思い当たる歌はひとつ。

今週、車で聞いているアルバムはBW。曲が流れると「これ嵐の5人で歌ってる?これ誰が一人で歌ってる?」と興味津々な息子ちゃん。
そう、新しいにのちゃんの歌とは最近息子ちゃんが覚えた「どこにでもある唄。」のこと(笑)
ウラ嵐マニアが届く前はよく聞いていましたが、当時の彼の記憶にはあまり残らなかったみたい…
なので彼にとっては、覚えた順番が「それはやっぱり君でした」→「どこにでもある唄。」なので、後者の方が新しい歌なんですよね。

というわけで、今日は新しいにのちゃんの歌を聞きながら寝ました(^^)
ちなみに息子ちゃん、BelieveとT.A.B.O.Oのリピートでも眠りについたことがある、かなりの強者です(彼からのリクエストです)
ママには真似できません(笑)


明日はVS嵐スペシャル~♪

そして、PopcornDVDのジャケ写がアップされてましたね!
とことんポップコーン。楽しみです(*^_^*)
23 : 25 : 26 | ARASHICな息子ちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
にのちゃんの歌♪
2013 / 02 / 20 ( Wed )
こんばんは。
…ネットがつながりません(>_<)

Wi-Fiも繋がらないので、モデムかルーターがおかしいんだと思いますが、直し方がよく分かんないんだな(- -;)
こういう日に限って旦那は仕事でいないんだし。

といわけでスマホから頑張ります!!


今日は親バカ記事ですよ~(*^^*)

にのちゃんの歌=「それはやっぱり君でした」です。

息子ちゃんが名付けるオリジナル曲名があまりにネタになるので、正しい曲名を教える気のない母です^^;
てゆか、曲名を教えても覚えられないんですよね。歌詞に曲名が登場しない歌なんか特に。
大人でも覚えにくくない?そういう歌。


…というわけで、3歳が歌うにのちゃんの歌をお届けします。




お粗末さまでした。

結構前から歌えていたのですが、ようやく録画(録音?)できました。
二番のサビの最後「♪相変わらずだな~~~あ~あああ~」のとこも、CDを流せば上手に歌います。

ソロ曲でダントツに気に入ったのは、にのちゃんの歌と"かぶる"(T.A.B.O.O.)の2曲。
"かぶる"も録れるといいなぁ~

"かぶる"という呼び名については、過去記事へ
長文記事の最後の方、余談②の部分です。



明日は息子ちゃんが楽しみにしている嵐の日!
といっても彼が見るのはVS嵐だけですが。


23 : 30 : 22 | ARASHICな息子ちゃん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
カラオケ♪
2012 / 12 / 29 ( Sat )
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
09 : 02 : 25 | ARASHICな息子ちゃん | page top↑
Face Down 3歳が歌います♪
2012 / 12 / 15 ( Sat )
こんばんは(^o^)
私にしては珍しく、早々とGREEの新CM見れました!!
嵐さん5人Ver.と、智くん、翔くん、潤くんVer.♪
具体的なゲームのCMとかではないので、いわゆる企業広告ってことなのかな…

そして、めざましどようびでのPopcorn情報もしっかり見られました
朝早く起こしてくれた息子ちゃんに感謝☆

めざましについては・・・明日時間があれば、ということで


********************


今日の本題は、ただの親バカ記事でございます

毎日、元気に保育園に通っているウチの息子ちゃん
家から保育園まで車で5分なので(近っ!!)、だいたい歌1曲聞くと到着します
Popcornを聞き初めてから、しばらくワイハにハマっていた息子ちゃんですが、
先日のFNS歌謡祭を見てから急にFace Downが気に入ったようで…
「"ばーばばーい"の歌がいい」とリクエストされること1週間(笑)
保育園の行きも帰りもFace Down♪

その練習の成果(?)が撮れましたので、聞いてやって下さいm(._.)m

映像は地味~に側頭部ですさすがに顔を出す勇気はないので…
途中で、手に持っていたおもちゃを落とすときに、少し大きな音がしますのでご注意を!




歌い終わった後のひと言。
「Rくん、ここまでしか分からないの」

…そこまで歌えれば十分です!


完全なアカペラです♪
歌詞の意味はたぶんあんまり分かってないので、間違いはお許しくださいな。

旦那さんより上手です(*^^*)
そして、3歳には難しい歌だと思うのですが、ワンコーラス覚えて一人で歌えるなんて、さすが私の息子ちゃん(←親バカ)

こうなったら音楽教室にでも通わせようかと、真剣に考え始めている菜実でした!




P.S. 旦那さんがいたから今日のしやがれは見れてません
    明日には録画が見られるかな…

23 : 51 : 42 | ARASHICな息子ちゃん | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
3歳が歌うワイハ~♪
2012 / 11 / 20 ( Tue )
こんばんは(*^^*)

最近、スマホカメラの前では歌ってくれなかった息子ちゃん…でしたが、

お待たせしました!
ようやく新曲が撮れました♪
(え!?誰も待ってない?)

「ワイルドアットハート」は、Popcornの中で息子ちゃんが一番気に入っている歌です!
シングルはわざわざCDコピーしないから、息子ちゃんはアルバム買ってから初めて聞いたの(^-^;

短いですがどうぞ!!



ちなみに、息子ちゃんオリジナル曲名は
「あ~あ~あ~あ~」です(~▽~@)♪♪♪ ←もちろん音程付き!!
そのまますぎて、ごめんなさい(笑)

ほかの歌だと、Welcome~は、♪はっぴー×4のところがお気に入り。
智くんソロ「Two」も意外と気に入ったらしく、♪あにーじゅ、あにーじゅ(サビんとこ)と歌っています。

最近、PCでテレビ録画出来るようになってから、
「アンパンマン見たい~」⇒「嵐見たい~(VS嵐)」に変化し、子役チームさん&ガチャピンムックの回(ニノくまちゃんの回)をヘビロテ中です(。-_-。)
ちょっとどーしよーかと思っています…


23 : 25 : 35 | ARASHICな息子ちゃん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ