5月の記憶がない理由
2015 / 06 / 04 ( Thu )
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
07 : 17 : 41 | 子育て日記 | page top↑
メリークリスマスだニャン!
2014 / 12 / 26 ( Fri )
一日遅れのメリークリスマス
今日スーパーに行ったらすでにお正月モードになっていて、ちょっと切なくなりましたが、気を取り直してクリスマスの話!

今年は妖怪ウォッチ一色の我が家だニャン(笑)
まずはジバニャン。

fc2_2014-12-25_11-41-32-040.jpg
紅白では嵐さんとのコラボだそうで楽しみ―
たぶん旦那さんの実家にいますが、そんなの関係ねぇ(古
私と息子ちゃんはテレビの前で一緒にようかい体操踊りますよ♪

サンタさんのプレゼントも当然妖怪ウォッチ(タイプ零式)です。
毎年変わるなんとかジャーや仮面ライダーに比べれば、ずーっと続いていくであろう妖怪ウォッチにハマってくれた方がいいような気もしますが、どうせまた来年には新商品が出るんだろうな。。。


fc2_2014-12-25_11-44-31-566.jpg
どーしても作りたかった、クッキーツリーとヘクセンハウス・・・ていうかただのクッキーハウス。
あーもうっ全然時間なくて、ヘクセンハウスは納得いってないので、また来年リベンジしようかな。
食べるのもったいないらしく、イブから2日間、このまま飾ってあります。


ここんとこクッキー記事ばっかりでごめんなさい。
この後、嵐記事三連発します。それはそれでごめんなさい。。。


17 : 08 : 53 | 子育て日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久々のキャラ弁
2014 / 12 / 22 ( Mon )
早いものでツアーもラストの東京が始まり、残すところあと僅か。
年末年始の番組やら、にのちゃんの映画やら、毎日嵐さんの話題は尽きませんが、、、
私はとりあえず翔くんが選挙特番に間に合ってほっとしました(い、いつの話…)

私もちょっと復活しました。
ま、いつまでも落ちこんでばかりはいられない。
先週には日常生活に戻っていたものの、気持ちはなかなか前向きになれなくて、
とは言いつつも、リアタイ出来るVS嵐は毎週見てたし、選挙の夜は翔くんが間に合うまでは起きてたし(その後すぐ寝たが…)なんだかんだ言いつつも嵐抜きの生活にはなってなかったり。
ただ、ほぼ1週間仕事を休んだので、仕事の量が結構あって、終わるとぐったり(事務なのに)寝てばかりでした。。。
いい加減、福岡の記事を完成させなきゃと思いつつ、
先にブログのリハビリがてら、たまったキャラ弁たちを載せさせて!
アラシゴトは次回からm(__)m


なんとかジャーよりも、仮面ライダーよりも、今一番息子の好きなのが妖怪ウォッチ
紅白も出るし、息子ちゃん楽しみにしてます。私の場合は、ジバニャンと嵐さんが絡むやら絡まないやら、妖怪体操第一を嵐さんも踊るやら踊らないやら(そもそも流れるかも怪しい)、楽しみが違いますが。
サンタさんに妖怪ウォッチの時計(腕時計型のおもちゃ)をお願いする!と言って、お手紙書いてみたり、お願いしたりしています。
ちなみにそのおもちゃ、ネットでも店舗でも抽選販売しかしてないから、手に入れるの大変だったのよ。。。
そんな息子のリクエストで作ったお弁当。

fc2_2014-10-30_13-26-48-153.jpg fc2_2014-10-30_13-24-53-337.jpg
左がジバニャン。右がウィスパー。
どちらも妖怪ウォッチのメインキャラです。
ウィスパーは簡単なのでオススメです☆

それからハロウィン
今年はCMを参考に、かぼちゃライスのビーフシチュー
fc2_2014-11-05_14-31-46-176.jpg
かぼちゃライス、食べるまではどうかと思ってたのですが、食べてみるとご飯がほんのり甘くておいしい!
ご飯が余った時、いままではチャーハンやお稲荷さんにしていたのですが、かぼちゃライスもありだなと思いました。

それから最新のキャラ弁は、アナと雪の女王のオラフ。
fc2_2014-12-22_13-38-43-922.jpg
雪の形のマカロニは、雑貨屋さんで見て衝動買い。
サンタさんやプレゼント形のマカロニも合わせて衝動買い。
今大活躍中です。


さて、相葉ちゃんのお誕生日クッキーも作らないと間に合わないと3日前から思ってますが、まだ手つかず。
そんなことを考える余裕も出てきたので、ブログもそろそろ真面目に更新したいと思っています(クッキー作るの終わってからね


17 : 10 : 43 | 子育て日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
現実逃避しよう!旅の話をしよう!
2014 / 05 / 14 ( Wed )
GW中のアラシゴトも、なんなら冬場のアラシゴトもたまりっぱなしなうえに、ここ数日ざわざわしてますが、そんなときこそ現実逃避
遊んできた話

GW、息子ちゃんと二人旅してきました~
旦那さんはね、仕事だからね、昨年もだったけどね、休みはだいたいいつも二人で行動してるのです。

遊びすぎた…ではなく、私運転しすぎた
5日間の走行距離、約1200㎞でした(←軽でという無謀さ)
思い付きのわりには今回あちこち行くとこがあったので、車じゃないと厳しくて。
5月2日の午後から出発したので、関西の高速道路も大きな渋滞はなくわりとスムーズでした。
休憩抜きの移動時間が6時間くらい。
5月6日に帰って来ましたが、田舎の国道をひた走るコースだったので渋滞とは無縁でした。
移動時間は8時間くらい。
息子ちゃんは長距離移動慣れっこなので大丈夫なのですが、食べてるか寝てるか歌ってるかのどれかです(笑)
二人で嵐の歌を熱唱しながらの車内は結構楽しいです。息子ちゃん、たいそうGUTS!が気に入りまして、相当回数流しました。帰り道はほぼ歌詞を覚えて二人でめっちゃでかい声で歌ってました。ちなみに彼がつけたタイトルは「ビバ青春」(そのままw)
歌ってると眠くならないから、車の中はカラオケボックス状態です♪



さて、遊びのメインはここ。
fc2_2014-05-09_01-17-07-978.jpg
恐竜博物館です。
この恐竜、結構リアルに動きます。首からしっぽまで全身が動いて、時々口が大きく開いてがおーって鳴きます。さすがに歩きはしませんが。
恐竜にハマり始めた息子ちゃん大喜びです。

fc2_2014-05-09_01-18-40-433.jpg
これも動いた気がします。


こんな感じの骨格標本は無数に展示してあるし、CGの映像が流れてたりと、とにかく見るとこが豊富。
GWだし、めっちゃ人は多かったですが。。。
この博物館の回りが広い公園になっていて、アスレチックがたくさんあるのですが、この日は雨で遊べませんでした
ここはじーちゃんに車を出してもらったので、私は乗ってるだけ~


次の日は、金沢の兼六園と金沢城に。
fc2_2014-05-09_01-24-04-140.jpg
兼六園の徽軫灯籠(ことじとうろう)
ここに来るのがメインではなかったのですが、せっかく金沢まで行ったのでお散歩してきました。
お菓子博がやっていて、ついつい和菓子を衝動買い。


fc2_2014-05-09_01-20-00-298.jpg
ここは福井の西山公園。つつじがとってもキレイでした。

その横の道の駅でいいもの発見
fc2_2014-05-09_01-25-52-199.jpg
相葉ちゃんがTV誌で食べてた眼鏡堅麺麭(めがねかたパン)
・・・というのは知らなかったのですが、まさにその雑誌がばばんと売り場に飾ってありまして、相葉ちゃんが食べてるやつだー!それなら買って帰ろうという単純思考。
堅パンという名前のとおり、めっちゃ堅いです。ゴマの入った乾パンの堅いやつって感じ。でも美味しかったです♪


他にも、とーっても久しぶりな地元の友達に会ったり、親戚の家に寄ったり、弟にカーステ変えてもらったり、バタバタな日々を過ごしなんとか帰りつきました。
けっこう疲れましたけど、、、息子ちゃんが楽しんでくれたのでそれでOK
恐竜博物館は、もう少し大きくなってから行ったらまた楽しそうです。

旅の話はおしまい。

きっとくる嵐さんのツアーに備えて、しばらくは遠出を控えよう(笑)


16 : 51 : 42 | 子育て日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スーパー戦隊から始まるイケメン談義とキャラ弁
2014 / 04 / 23 ( Wed )
タイトルがとっ散らかっておりますが、その通りの内容です(笑)
アラシゴトではありませんm(__)m

今月のお弁当


ウルトラマン
ブロッコリー怪獣とトマト怪獣が私のお気に入りです♪
出来上がって息子に見せたら「ウルトラマン簡単だったねー」だってあ、やっぱり分かる?
何はともあれ喜んでくれてひと安心


で、タイトルのスーパー戦隊はウルトラマンのことではありません(笑)
載せそびれた先月のお弁当↓


2月から新しく始まった「トッキュウジャー」というスーパー戦隊のトッキュウ1号と小さなトッキュウ3号です。
先月は頑張ったんだよー


さて、このトッキュウジャーがテレビで始まったときの我が家の話。
スーパー戦隊はだいたいレッドが主人公というか中心で、旦那さんが「今度のレッドもカッコいいよ」と言うので見てみたら、私はレッドよりグリーンの方が好みで。
ちなみにその前の戦隊のキョウリュウジャーの時も、私はレッドよりブラックの方がタイプで。
旦那は「どっちもレッドが一番カッコいい」らしい。うーーん、納得いかない。

なんつー話をしていたら、私好みのイケメンについての、旦那さんの分析が意外と的確で。
旦那さんいわく
「ぱっと見は知的でクールなんだけど、笑顔が可愛いってのがママの好み。向井(理)くんとか三浦(春馬)くん水嶋ヒロとか翔くんとか」だそうな。

翔くんは別格だわーーーっっ

と心の中で叫んだところで冷静に考えてみると、確かにそうなのかも。
トッキュウジャーのグリーン
キョウリュウジャーのブラック
うん、まぁ、系統は同じかな。
(翔くんは別)


気になってきたでしょ(笑)
スーパー戦隊と仮面ライダーシリーズはイケメンがいっぱいですよ
息子ちゃん御用達のサイトのリンクなど貼ってみる。
トッキュウジャー
キョウリュウジャー
仮面ライダー鎧武


これだけスーパー戦隊を語った流れで、
ゴールデンウィークはキョウリュウジャーのイベントが近くである恐竜博物館に行くべく、里帰りしてくる予定です。

こんな我が家の録画は、アラシゴト半分、戦隊もの&アニメが半分、あぁーもういっぱいになってきた(ToT)整頓しなきゃ…



23 : 36 : 41 | 子育て日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ