今さらオリエント急行の話
2015 / 06 / 13 ( Sat )
アップするすると言いつつ遅くなってしまったごめんなさいm(__)m
行ったのはずいぶん前なのですが、オリエント急行殺人事件のロケ地に行って参りました。
今さら感満載ですが、張り切って写真だけは撮ってきたので、気になる方は見てやってくださいませ。

続きを読む
スポンサーサイト
21 : 51 : 03 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
見たら気になった
2015 / 01 / 21 ( Wed )
オリエント急行殺人事件をようやく見ました。
推理ものなのに、第1夜はだらだらと見ていて犯人は誰だろうって最初から最後まで全然考えてなくて。
なのにネタバラシ前に突然分かって、そーゆーことかと納得。
そしてあんなにだらだら見ていた第1夜なのに、第2夜を見たらまた第1夜を見たくなった。

すごい俳優さんや女優さんの中にいるにのちゃんってのがなんか不思議だったなぁ。脇を固める一人っていう配役が新鮮だったのかも。
でも安心して見られる。恋心を語る気持ち悪さったら、ファンなのに画面越しに引いてしまったよ。
↑褒めてるつもり(笑)

この撮影を私の住んでいる県でもしていて、撮影当日(9月上旬)ににのちゃんがどこそこで撮影してたらしいよ!っていう噂メールが来て、それが制作発表より前だったから、いったい何の撮影?と地元の子と大騒ぎ。野村萬斎さんが一緒だったという情報もあったので、オリエント急行殺人事件かなー(当時は野村萬斎さんが主演とだけ発表されてた)とか言ってたのも今はいい思い出(笑)。
撮影を知ったのは夜だったので今から行ってみようとはならなかったけど、撮影は一日で終わってたので後日行かなくて良かったと思ったのも今は(ry
でもドラマを見たら、どこまであそこで撮影してたんだろう、、、とめちゃくちゃ気になったので、そのうち行ってこようと思います。
行ったことはあるんだけど何年も前なので、ドラマ見ながらこれもロケ地かなぁ、こんな場所があったようななかったような、にのちゃんが来てたならこの場面もあそこで撮影したのかなぁ、とかそんなことばっかり考えてたので。あ、だから全然推理してないのね。
ドラマを見たら冬の設定だからしっかり着込んでるけど、撮影してたのは夏だし、みなさん暑かっただろうなぁ。
地元の団体の方がエキストラとして参加してたそうなのですが、そんなとこには登録もしてないので、それだけが今となってはちょっとくやしい。

ロケ地に行ったらご報告しますが、休みの日じゃないと行けないので、そのうちに。。。


17 : 43 : 47 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今さらショコ潤
2014 / 04 / 17 ( Thu )
よわかてが面白かった
・・・と書くのはまた後にして、今さらショコ潤のことを書いておきます(笑)
先書いておかないと、もう書くタイミング逃しちゃうよね


ラストは、まぁそうだよね…ていう展開。
略奪愛を許しちゃったら、完全に昼ドラの世界。

とにかく石原さとみちゃんが、めっちゃ可愛かったああいうタイプの女性って同姓ウケは悪い傾向だけど、それを含めても可愛い♪
そして潤くんもめっちゃ可愛かった
けど、爽太くんが妄想できなくなっていくように、サエコさんを手に入れてからの爽太くんはぜんぜん可愛くなかった。

サエコさんと吉岡さん
結婚に憧れる女性の夢を壊したんじゃなかろうか。
手を上げることは絶対に許されないけど、確かに結婚て良いことばっかりではないから。
だから現実逃避は必要だ。
サエコさんにとってはそれがチョコだった。だから爽太くんはチョコの延長線上なんだよね。
爽太くんはサエコさんを手に入れたつもりだったかもしれないけど、サエコさんにとっては体の良い逃げ場だっただけ。たぶん浮気相手という立場にさえ爽太くんは立ててなかったんだと思う。
サエコさんは現実の問題について爽太くんに話したことはない。吉岡さんと何が原因でケンカして、何を不満に思っていて、自分はこれから誰とどうしたくて。
これは私の想像だけど、サエコさん妊娠が分かった時かなり本気で迷ってたんじゃないかな、吉岡さんとのこれからのこと。爽太くんなら受け入れてもらえるかと思ったけど、爽太くんが追いかけていたサエコさんはやっぱり表向きの面だけで、爽太くんはサエコさんの内側には入れなかった。悲しいけれど、体を重ねてもそれは出来なかった。
それが全てかな。

それにしても片思いの力はスゴイ
片思いの人に振り向いて欲しくてダイエット成功するとか、偶然出会えるように帰る時間を合わせてみたり、好きな先輩を追いかけて同じ大学を受験してみたり、片思いって結構大胆なことできるもんだよね(どれも私の話ではないけど)
でも社会人になると、片思いもあるけど恋愛のやり方が変わってくるから、関谷くんみたいな感じが増えてくる気がする。
それに乗っかれなかった薫子さんも(乗っかればいいってもんでもないけど)、ずっと失恋出来てなかった爽太くんも、まつりちゃんとオリビエも、みーんな学生時代の恋愛のまんまな感じで、歯がゆくもあるし懐かしくもある。
正直誰にも共感出来なかったぶん、客観的に楽しめました

ラブなとこはそこまで過激ではなかったので普通に見てたのですが、担当さんの心中やいかに…とか考えてしまう(笑)翔くんはラブ担当ではないだけに、免疫ないからでしょうけど。見たいような見たくないような…

とりあえず、サエコさんがチョコで現実逃避するように、私は嵐で現実逃避する



今日は忙しい
翔くんの新番組始まるし、雑誌も欲しい。お昼休みに本屋さんへ行ったら、まだ入荷してないっぽかったので、これからまた行ってきます。発売日に並んでないってどゆことー(>_<)


17 : 07 : 13 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
失恋ショコラティエ#1
2014 / 01 / 15 ( Wed )
失恋ショコラティエ
チョコ食べながら見てた菜実です
ねぇ、お正月太りのまんまなんだけど、ドラマ見たらチョコ食べたくなるよね。。。
潤くんのチョコの新CMも流れ始めたし、お店にはすでにバレンタインコーナー出来てるし。

ドラマ面白かったよ
・・・っていう妄想かいっ!!と突っ込んだ後だったので、2回目のは・・・っていう夢かいっ!!とはなりませんでしたが、妄想するのは自由だもんね(そういうことじゃないと思う)
爽太くんの潤くん、やっぱりかわいいね昨年後半は前髪上げたセクシー潤くんばっかりだったから、前髪下りてると和む~
ショコラティエの所作も様になってるし、シェフ姿は似合うよね♪きっとたくさん練習したんだろうな。ホントにお店出してくれたら絶対買いに行くのに。
ラブ系のドラマはたぶん翔くんには無理だからね、潤くんのドラマ楽しみますよ~
原作読んでないので今後の展開は楽しみです。

それにしても片思いに失恋かー…(遠い目)
バレンタインは片思いして失恋したなー。
爽太くんほど長い期間の片思いは無理ですが、1年待ったことはありますよ(笑)
バレンタインにチョコ渡して告白したのに返事がもらえず、1年後に再チャレンジして見事フラれたという…まぁ返事もらえない時点で気付けよって話ですが、それはねまだピュアな頃の話ですからね

片思いってつらいよね。でも楽しいよね。フラれたら…って考えると片思いのままでもいっか、って思ってみたり。告白しちゃったら今の友達の関係が壊れちゃうかもしれないし、だったらこのまま友達で、とか考えてみたり。
ふふふ…なつかしーなー。いいなー恋したーい!ドキドキしたーい
そんな気持ちになれるからドラマって楽しいよね♪
でも大丈夫。現実に恋はもういいですから。てか今は翔くんに恋してるから~

うすーい感想でゴメンナサイ。

17 : 35 : 01 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の日はさようなら
2013 / 09 / 17 ( Tue )
みなさま、台風の影響はいかがでしょうか?
私のところは台風の進路に重ならず全然たいしたことはありませんが…
京都の被害の映像はちょっと衝撃でした。
他の地域でもいたる所で増水や氾濫、土砂崩れの被害があるようで、
被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。



さて、今週はアラフェス!
・・・なんですが私は行かないので、今さら24時間テレビの話をします(^_^;)

まずは「今日の日はさようなら」を、数日前になってようやく見ました。
泣くのが分かっていたので、息子ちゃんを寝かせて旦那もいない夜に見たのですが、
やっぱりめっちゃ泣いた…
後半ほとんど泣いてたんじゃないかな。

感想と言っても今さらですが、思ったことを残しておこうかと。
お付き合い頂ける方はどうぞ。
続きを読む
23 : 52 : 26 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ